<   2017年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

色でかわる花言葉 (2)





おはようございます (*^_^*) ♪


秋は約100万本のが一面に咲き誇る「横須賀・くりはま花の国」
この日はレモンブライトが満開でした ♪♪
(全画像11日撮影)


< 20日記事 色でかわる花言葉 つづき >

の花言葉は色によって変わるらしい。
黄色の花言葉「野生的な美しさ・自然美・幼い恋心」

d0251161_14235636.jpg



撮影から2週間以上が経過した。
咲き始めてたピンク、白のさんたち
今では見頃を迎えてるかなぁ〜〜
d0251161_14241232.jpg



くりはま花の国のホームページに21日付の開花状況が‥‥
「台風18号の影響を受けたため、花びらが散ってしまい現在引き続き咲き始めです。
ですが、花芽がまだ残っていますので、今後の天候に期待したいところです。」

今日でも行ってみるかなぁ〜〜
d0251161_14254335.jpg



上奥、園内の移動に最適な
の花はジニア(百日草) 満開でした。
d0251161_14244750.jpg



ワンちゃんも |_・) チラ見! (^m^ )クスッ
d0251161_14263425.jpg




自宅から90km先の富士山
昨日の日没後、こんな光景が見られました ♪
(18:00撮影)
d0251161_06580688.jpg



東の空には‥‥  中秋の名月まで後5日(10月4日)
(18:31 ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07145167.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-30 08:08 | 横須賀

注射禁止??





おはようございます (*^_^*)


歯医者の帰りに地元横須賀・ドブ板通りぶらり
(全画像27日)


d0251161_07582392.jpg



土日には多くの観光客で賑わうドブ板通りだが 平日ともなると人はまばら。
シャッターが閉まった店も多い。

ムムム(ーー:)? 店頭前の三角コーンに???

注射禁止の文字???
d0251161_07591420.jpg



横須賀と書かれたシールが貼られてたので
それを入れてパチリ!
d0251161_08000852.jpg



このコーンが置かれていた店は
スカジャンの販売やデザインを描いて持って行くと
どんな物でも刺繍してくれる「大将ミシン ししゅう」

横須賀の紹介番組には必ずと言ってもいいほど出てくるので
ご存知の方、多いのではないかなぁ(*-ω-)ウンウン

ちなみに この日はお店が定休日だったので 注射禁止と書かれたコーンのこと
確かめることできませんでした (^⚪︎^)
d0251161_08003654.jpg



背後から「面白いですね」と女性が声をかけてきた。
撮らずにはいられなかったようだったので どうぞと‥‥

私も撮らずにはいられなかったので 失礼してパチリ!(^⚪︎^)ギャハハハ
d0251161_08011530.jpg




今朝の太陽さん 黒点が3つ見られます。そのうち2つはデカイ!
(06:31 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用)
d0251161_07000432.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-29 08:08 | 横須賀

都心のお花畑



おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたついでに 中央区 東京都立「浜離宮恩賜庭園」へ

(全画像25日撮影)



この時季、浜離宮恩賜庭園のお花畑では コスモスが楽しめます
今は早蒔きしたキバナコスモスが咲いてました。
d0251161_09363887.jpg




後蒔きされた誰もが知るピンク・白のコスモスは
咲き始めたばかりでまだ楽しめませんでした。
d0251161_09372162.jpg



定番のスポットから
汐留地区の高層ビル群を背景に パチリ!
ちなみに 手前右ビルは違法残業でお騒がせの電通本社
d0251161_09365630.jpg



d0251161_10021014.jpg



日本人より外国人観光客の姿がやたらと目につく
d0251161_10023116.jpg



d0251161_09390776.jpg



そして、結婚式の前撮り!
短時間で数組お見かけしましたでちゅ (^_-) - ☆♪
d0251161_09393184.jpg

・く




昨夕、自宅から90km先の富士
(18:00撮影)
d0251161_07091635.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-27 08:08 | ぶらりまち歩き

空の模様




おはようございます (*^_^*) ♪


この日、好きな被写体の一つである「雲」さんを
同じ場所から1時間ほどパチリしました。

22日記事 空の模様 つづき

<全画像10日 横須賀・馬堀海岸で>


= 撮影順に紹介 =
d0251161_09170326.jpg




d0251161_09172267.jpg



d0251161_09173550.jpg



下左から 横須賀市街地、米海軍横須賀基地、住友重機械工業 横須賀造船所、猿島、横浜みなとみらい地区
d0251161_09175042.jpg



東京湾唯一の自然島「猿島」上空に
ナイスな雲がいくつも浮かんでますね (T^T)//""パチパチ
d0251161_09182420.jpg



この漁船‥‥
d0251161_09183951.jpg



こちらの親子に釣られてしまうのか?( ̄▽ ̄)vブ
ちなみに この場所は釣り禁止!(^_-)
d0251161_09185377.jpg



船を釣り上げるの無理だと思うけどなぁ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09190853.jpg




今日の太陽さんには 黒点が二つ見られます。
(06:34 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用し撮影)
d0251161_07010073.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-25 08:08 | 空の模様

この日 こうなりました ♪



おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山

この日、久しぶりに姿を見せてくれました。

そして、こんなドラマチックな光景を目の前に広げてくれました。

私、その光景を約350カット 撮らずにはいられませんでした。

(全画像12日撮影)


17日記事 これが あの日の‥ つづき



17:47

d0251161_08474922.jpg




約2分後
斜光が天高くとどいてるのわかりますか?
d0251161_08480373.jpg



約2分後
これならどうでしょうか?
d0251161_08481679.jpg



約30秒後
d0251161_08482986.jpg

引きで‥
d0251161_08490934.jpg



1分後
d0251161_08493437.jpg



約9分後
黄金色」から「赤色」に変化しはじめました。
d0251161_08500820.jpg

寄りで‥
d0251161_08503071.jpg



約1分後
上空の雲が幻想的な色に染まりました。
d0251161_08505207.jpg



約1分後
d0251161_08511835.jpg

この日に撮影した350カット画像の中から選び
3回に分け紹介しましたが 如何だったでしょうか?
こんな光景を目にしたら 350カットは撮らないかもしれませんが \(^o^)/☆(笑)
誰もがカメラを向けてしまったのでは‥‥(*-ω-)ウンウン♪



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-24 08:08 | 富士山

横綱のとなりに イージス艦





おはようございます (*^_^*) ♪


春と秋はバラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀「ヴェルニー公園」

そろそろ秋のバラが咲き始めてるかな
行ってきました。 ほとんど咲いてませんでしたぁ〜〜 ( ̄w ̄) ぷっ
(全画像20日 90mmマクロレンズで)


バラが咲いてなかったので 被写体にしたのは こちら!
海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」を背景に ちょっと失礼してパチリ!
d0251161_09463303.jpg



d0251161_09472291.jpg




背景は海自の護衛艦「ひゅうが」
d0251161_09475489.jpg



d0251161_09482840.jpg




アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船を間近で見られる
横須賀ならではのご当地クルーズ「YOKOSUKA軍港めぐり」
平日にもかかわらず多くの人が‥‥
d0251161_09494091.jpg





ムムム (´・_・`)

米海軍横須賀基地内のドックに停泊してるのは

6月に伊豆半島沖でコンテナ船と衝突したイージス駆逐艦「フィッツジェラルド」(右)

d0251161_09512966.jpg




今月初め頃の読売新聞記事だったと思うが

「フィッツジェラルドは9月中旬にも、大型運搬船で米国に戻る見通し」と‥

まだ戻ってなかったようだ。

d0251161_09521908.jpg



ちなみに「フィッツジェラルド」隣のクレーン(上画像では右)
以前にも紹介したことありますが「YOKOZUNA」(横綱)の愛称がつけられてます。
愛称「OZEKI(大関)クレーンは画面には入ってないようです。




目一杯トリミングして 「YOKOZUNA」を‥
d0251161_09533064.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-23 08:08 |

空の模様





おはようございます (*^_^*) ♪

今年の夏は こんな夏らしい「青空」に「雲」 見られた日は少なかった気がする。
雲撮り好きとしてはとても残念な夏だった!!


11日記事 空の模様 つづき


<全画像10日 横須賀・馬堀海岸で 撮影順に紹介>

d0251161_09252336.jpg



= 約4分後 =
中央下は横須賀のランドマーク「ザ・タワー横須賀中央」 右側には米海軍横須賀基地が‥‥
d0251161_09253888.jpg



= 約2分後 =
カメラをチョコッと右に振ると‥‥
東京湾唯一の自然島「猿島」 猿島の右奥は横浜みなとみらい地区
d0251161_09255400.jpg



= 約3分後 =
雲さんが変化していく光景をお楽しみください。
d0251161_09260702.jpg



= 約1分後 =
d0251161_09262095.jpg



= 約1分後 =
d0251161_09263373.jpg



= 約4分後 =
d0251161_09264651.jpg


= 約4分後 =
(1枚目画像の撮影から約19分後)
d0251161_09270272.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★

by syaaijin | 2017-09-22 08:08 | 空の模様

色でかわる花言葉





おはようございます (*^_^*) ♪

秋は約100万本のコスモスが一面に咲き誇る、横須賀・くりはま花の国では
つり(9月9日〜10月29日)が開催中。
(全画像11日撮影)



コスモス園の斜面奥では「レモンブライト」が満開でした ♪♪

12日記事 黄色の秋桜 つづき


d0251161_09501422.jpg



園内の移動に最適な」 画面上部に入れて パチリ!
d0251161_09502963.jpg



に出会うと なぜかカメラを向けてしまうのは 私だけでしょうか?
もう1枚 パチリ!
d0251161_09505481.jpg



カップルさんをチョコッと‥  コスモスさんが茎を長く伸びてるの分かってもらえるかな。
d0251161_09512731.jpg



d0251161_09515538.jpg



d0251161_09521399.jpg



誰もが知る ピンク、白の コスモス(センセーション) は咲き始めたばかり。

コスモスの花言葉ですが 色でかわるの知ってましたか?
「ピンク」‥‥乙女の純潔  「赤」‥‥乙女の愛情・調和
「黄」‥‥野生的な美しさ・自然美・幼い恋心  「白」‥‥優美・美麗・純潔
らしいですよ。
d0251161_09525857.jpg




昨日紹介した、熱海花火大会クルーズにでた客船「ぱしふぃっくびいなす」
クルーズを終え昨日、木更津港に14時帰港しました。
(11:58 自宅ベランダで)
d0251161_07291157.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-20 08:08 | 横須賀

昨日・今日





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日、日没時をパチリしましたでちゅ。

太陽さんが雲底からちょこっと顔をだしてくれました。
(17:35 自宅で)
d0251161_06500196.jpg



約1分後
d0251161_06501757.jpg



引きで‥‥
ちなみに富士山(右端)は雲に覆われ‥‥‥
d0251161_06552399.jpg



約2分後
夕焼けがとても美しかったです♪♪
d0251161_06554439.jpg



昨日、東京湾浦賀水道をこんな船さんたちが航行しました。


海自横須賀基地に向かう海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」
ちなみに 背景は自宅から約20km先の千葉県君津の工場群
(10:20 自宅ベランダで)
d0251161_06564664.jpg



千葉県木更津港を出港してきた豪華客船「ぱしふぃくびいなす」
この日は熱海花火大会クルーズへ
(16:28 自宅ベランダで)
d0251161_06571334.jpg



約1時間後には 横浜港大さん橋を出港してきた豪華客船「飛鳥II」
(17:27 自宅ベランダで)
d0251161_06574328.jpg

この画像(大さん橋WEBカメラ)は約1時間半前 大さん橋を出港した「飛鳥II」(右奥)
d0251161_07344113.jpg



今朝、浦賀水道に入航してきたのは 豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」
同船は横浜港大さん橋に向かいました。
(06:21 自宅ベランダで)
d0251161_06561710.jpg



今日の太陽さんには黒点(矢印部)が一つ見られます。
(06:54 太陽撮影用フィルタ PRON ND100000使用)
d0251161_07055320.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-19 08:08 | 空の模様

あなただけを見つめる花 ☆4





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ パチリ!
(8月13日・23日撮影)


4日記事 あなただけを見つめる花 ☆3 つづき


d0251161_10143739.jpg



d0251161_10150835.jpg



d0251161_10162352.jpg



d0251161_10164031.jpg



ちょっと失礼して パチリ!
d0251161_10170142.jpg



数日前まで咲き誇っていた花が、その役目を終えてました。
d0251161_10173110.jpg



今ではこんな光景も見られない筈!
d0251161_10180531.jpg



前回記事で紹介したお二人 別カットで‥‥‥
d0251161_10183227.jpg



手ぶれ画像ですが アゲハさんのホバリングする色が美しかったので
upしちゃいましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
(花の広場で)
d0251161_10192806.jpg



マクロレンズで鳥撮りしちゃいましたでちゅ (^O^) ! ギャハハハ

トビさん ちょい流しでパチリ!
トビさんにピンはきてるが、背景が悪すぎですね \(^o^)/☆(笑)
(花の広場で)
d0251161_10195494.jpg




今朝、日の出直前の東の空には
細くなった月(月齢27)が金星に大接近してましたでちゅ。
(05:08 ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_06572830.jpg

残念ながら雲で隠れて見えませんでしたが、
金星の左下の低い所では火星と水星が接近してたようです。
d0251161_06575314.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-18 08:08 |