<   2017年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

モ・ク・モ・ク (6)





おはようございます (*^_^*) ♪



読売新聞26日朝刊の編集手帳にこんなことが
「蝉時雨は聞こえても、力感のある入道雲をどうも見かけない」
確かに、私もそう感じていた。 この夏、この日のような雲景は少なかったと思う。
(全画像6日撮影 地元横須賀・馬堀海岸沿いで)


23日記事 モ・ク・モ・ク (5) つづき

前回この画像まで紹介しました。
d0251161_15184725.jpg



= 上画面内の雲、その後を紹介していきますね =




= 約1分後 =
先ずは、横位置でパチリ!
d0251161_15330267.jpg



= 約2分後 =
d0251161_15190693.jpg



= 約3分後 =
d0251161_15203773.jpg



= 約2分後 =
d0251161_15210716.jpg


ジョギングする男性が見えたので
画面に入れ、雲の大きさを表現しましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_15221698.jpg



= 約5分後 =
d0251161_15224804.jpg



= 約5分後 =
d0251161_15231468.jpg



= 1分後 =
1枚目の雲がここまで変貌しましたでちゅ(T^T)//""パチパチ

まだまだ この雲 追いかけます。
<つづく>
d0251161_15233801.jpg



<おまけ>
昨日、うす雲越しのお月さま
(30日 19:00 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07471222.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-31 08:08 | 空の模様

フィナーレで ございます♪





おはようございます (*^_^*) ♪


2017年よこすか開国祭のフィナーレを飾る「開国花火大会」パチリ!


19日記事 打ち上げ 開始でございます♪ つづき



<撮影順に紹介してま〜す>

(右端の明かりは米海軍横須賀基地内の高層住宅群)
d0251161_11220144.jpg



d0251161_11222454.jpg



d0251161_11224903.jpg



d0251161_11232466.jpg




d0251161_11350581.jpg



d0251161_11433975.jpg



d0251161_11440059.jpg




デカすぎぃ〜〜〜〜
打ち上げ最後の花火だったのに 画面からはみでたぁ〜〜 (-_ゞ う~

今年は花火がきれいに見える風速だったことで
打ち上げた時にでる煙がその場にとどまらず とても楽しめた花火大会だった (*-ω-)ウンウン♪
お・

d0251161_11453120.jpg



<おまけ>
昨日、南の空では雲が夕日に染まり、右上には半月さんが輝いてましたでちゅ (T^T)//""パチパチ
(18:24 自宅ベランダで)
d0251161_07004744.jpg


(18:31 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07504914.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-30 08:08 | イベント

夕焼け空が 真っ赤っか





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、三橋美智也が歌った「夕焼けとんび」の歌詞のように
♪ 夕焼け空が まっかっか ♪ でしたが
残念ながら とんびがぐるりと 輪をかいておりませんでした
例えが古すぎですよねぇ〜 (^O^) ! ギャハハハ
(全画像25日撮影)



18:04
d0251161_10210723.jpg



18:05
夕日さんの左に富士山がうっすら見えてるんですが‥‥
d0251161_10220754.jpg



3分後の18:08
うす雲がかかってたことで 富士山の姿はうっすらだが
夕日さんの輪郭はくっきり、そしてグラデーションが美しいぃ〜〜〜〜
d0251161_10240757.jpg

d0251161_10230668.jpg



ちなみに 同時刻
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー 御殿場のカメラでは‥‥
d0251161_10253243.jpg



3分後の18:11
富士の姿がわかるように‥‥
d0251161_10245431.jpg



18分後の18:29
富士山のこちら側の中腹から下にかけて うす雲がかかってるようですね。

見える日の割合が低いこの時季に 富士の姿が見られたんだから よしよし (^_^)ノ""
d0251161_10251784.jpg


<おまけ>
クルーズ豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(総トン数:115,875トン 全長:290m 船籍:英国)が昨夕、
横浜港大さん橋から17時ごろ出港。
東京湾浦賀水道を航行し「納涼の日本海と宮崎・韓国 9日間」のクルーズに‥‥
(28日、18:05 自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_07111446.jpg

寄りで ファンネルマークパチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07113869.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-29 08:08 | 空の模様

珍しがられるが 珍しくない





おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・観音崎公園ぶらり
(全画像23日 観音崎公園で)


散策路上に、美しく色づいてた落ち葉が‥‥ 柵にのせ パチリ!
d0251161_07565359.jpg



別柵の上に ムムム(ーー;)?
何じゃこれ???????(真横から)
d0251161_09264834.jpg



カニちゃん????? (後ろ側から)
d0251161_09274821.jpg



足はカニちゃんを思わせるが‥ (*-ω-)ウンウン♪
レアなカニちゃんでしょうか????
d0251161_09283277.jpg



頭胸部前面には6個の単眼 分かりますか?
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ではこう表現してる
とんがり眼鏡をかけたような眼域は特徴的」

2個の赤いクリクリお目目が可愛いでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_09295057.jpg



帰宅しネット検索すると「アヅチグモ」らしいですよ。
クモの一種、カニグモ科アヅチグモ属に属し、日本国内の同科の中では比較的大きい。

これって時には珍しがられるが、植物の上に住み、それほど珍しいわけでもないらしいい (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09304005.jpg



まぁいいか 続けてアップしとこ (^_-)- ☆♪
d0251161_09350567.jpg



四脚の内、前二脚は太く長い
d0251161_09321300.jpg


d0251161_09323830.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-28 08:08 | 昆虫

昨朝も ヤバかった!





おはようございます (*^_^*) ♪



昨朝も ヤバいよ!ヤバいよ! 光景が見られました ♪


syaaijinと同じような早起きさんでなければ見られない素晴らしい光景が
連日ですよ (T^T)//""パチパチ
(全画像26日 自宅ベランダで)


04:53:32
d0251161_09430906.jpg



04:53:47 カメラを右に振ると‥
TVアンテナ後方に光芒が見られますね
d0251161_09433931.jpg



04:55:26
光芒部に飛行機が飛来!
香港発ー羽田行き 香港エキスプレス航空 UO624のようでした。
d0251161_09440832.jpg



15秒後の04:55:41
同機です。
d0251161_09445180.jpg



21秒後の04:56:02
賞品のでないクイズ!
ここにも同機が画面に写りこんでますが どこかわかりますかねぇ〜(^_-) - ☆♪
(ほぼ中央で〜〜す)
d0251161_09452933.jpg



04:56:04
アンテナ上部で、カラスさんもこの素晴らしい光景を眺めてましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
おしまい!!
d0251161_09461191.jpg



<おまけ>
昨夜、富士山は雲に隠れ姿を見ることはできませんでしたが
その方向に三日月さんが‥‥
(19:26 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07175422.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-27 08:08 | 空の模様

見えた! フルヌード富士山





おはようございます (*^_^*) ♪


この記事「見えた!フルヌード富士山」は昨日upを予定していたが、
昨日紹介したような光景を投稿当日に見せられちゃうと
即記事にしなければいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪


自宅から90km先の富士
まったく見えない日の割合が非常に高いこの時季ですが一昨日、見えました ♪
それも雲で隠れていない「フルヌード富士山」 (^_-)- ☆
(全画像24日撮影)


18:07
富士に太陽が接近! 後一週間ほどすると大接近! と言うことは? (*-ω-)ウンウン♪
富士山頂から太陽がでる、あるいは沈む瞬間に、ダイヤモンドが光り輝くような光が
見られる「ダイヤモンド富士」ですよ (T^T)//""パチパチ
見られるのは気象条件次第ですがね (^O^) ! ギャハハハ

d0251161_10043592.jpg



2分後の18:09
d0251161_10051893.jpg



ちなみに 1分前の18:08
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー<御殿場>では‥‥
d0251161_11543999.jpg


頭上を夕陽を浴びたANA機が‥‥
d0251161_10045145.jpg



1分後の18:10
日の入り時刻 早くなりましたね。
d0251161_10055586.jpg



1分後の18:11
d0251161_10062079.jpg



3分後の18:14
富士の中腹にかかってる雲が夕陽で赤く染まってるぅ〜〜〜
d0251161_10064631.jpg



3分後の18:17
d0251161_10080681.jpg



26分後の18:43
d0251161_10071987.jpg



13分後の18:56
日没後の最も美しい時間帯をさす「マジックアワー」
左に三日月、中央に富士山 そして上空には電線のある光景をお見せして おしまい!
富士山わかるかなぁ?
d0251161_10090527.jpg



<おまけ>
カメラを右に振ると‥横須賀市街地
右奥、ひときわ明るく輝いてるのは米海軍横須賀基地内の球技場
d0251161_10084490.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-26 08:08 | 富士山

今朝、ヤバイよ!ヤバイよ!






おはようございます (*^_^*) ♪


今朝、ヤバすぎる

ドラマチックな光景が見られましたぁ〜〜〜

皆さんの所では 見ることできましたか?
残念ながら見られなかった人は こちらでお楽しみくださ〜〜い (*-ω-)ウンウン♪




(◎ー◎;)ビックリ!

(04:49 自宅ベランダで)
d0251161_07392797.jpg



2分後(04:51 自宅ベランダで)
運良く、羽田空港へ向かう飛行機(中央右)が画面に入ってくれました (v^ー°) ヤッタネ
d0251161_07402583.jpg

d0251161_07414325.jpg



1分後 (04:52 自宅ベランダで)
d0251161_07420106.jpg



住まいからでて
(04:56)
d0251161_07422065.jpg

d0251161_07424145.jpg

お楽しみいただけましたでしょうかね。

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-25 08:08 | 空の模様

モ・ク・モ・ク (5)





おはようございます (*^_^*) ♪


この日の撮影後にも 晴れたりする日あるが、空さんの色が霞んで青にならない日が続いている。
「空の模様」を好きな被写体とするsyaaijinにはとても残念です (*-ω-)ウンウン♪
(全画像6日撮影 地元横須賀・馬堀海岸沿いで)


d0251161_10380858.jpg



以下、撮影順に紹介しま〜〜す♪

d0251161_10301900.jpg


お二人さんの狙ってる被写体「雲」ではないようです。
カメラを向けいてる方向からすると、画面には写りこんでませんが 「猿島」だったかも?
d0251161_10311957.jpg



約3分後 雲さん変貌しだしたようですよ。 楽しみぃ〜〜〜(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10362738.jpg



約15分後 雲間から雲さん勢いよく噴き出てるようにも (左)
d0251161_10394840.jpg



カメラをチョコッと右に振ると‥‥ モ・ク・モ・ク
d0251161_10413397.jpg



約4分後
d0251161_10420441.jpg


約1分後 立ち昇ったぁ〜〜
この雲さんこうなりましたは後日に‥‥(・。・)ぷっ♪
d0251161_10423457.jpg



<おまけ>
こちら横須賀 久しぶりに朝から雲ひとつない青空ぁ〜〜〜〜
今日の太陽さん 黒点が数多く現れてま〜〜す。
(05:51 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_07093748.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-23 08:08 | 空の模様

秋、買ってきました ♪





おはようございます (*^_^*) ♪


西友さんで「秋」買ってきましたでちゅ (・。・)ぷっ♪

d0251161_13565456.jpg




露光間ズームで パチリ!
d0251161_13580562.jpg




左から
「サッポロ 麦とホップ 秋の薫り麦」17日 数量限定発売、「キリン 秋味」16日 秋季限定発売、
「クリアアサヒ 秋の膳」17日 期間限定発売

限定商品ですので皆さまもお早めにご購入くださいネ!\(^o^)/☆(笑)


どの「秋」から飲み干そうかな (=^ェ^=) ☆
d0251161_13572725.jpg




ちなみに、西友の陳列棚にはなかったが
「サントリー 秋の“旬味(しゅんあじ)”」も16日 秋季限定発売されてるようですよ。
d0251161_14313588.jpg



<おまけ>
秋のビールといえば「キリン秋味」なんですが、発売から27年目になるらしいですよ。
d0251161_13584986.jpg



<おまけ2>
今日の太陽さん 薄雲越しでクッキリではないですが‥‥ 黒点が下部に2つ新たに現れましたね。
(06:12 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_07085551.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-22 08:08 | イベント

犯人撮りました!?





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ約20,000本
この日は1/3程度しか咲いてませんでしたが、一週間がたちました。
今では半分以上は咲いてる筈? 近い内に行ってみよう (*-ω-)ウンウン♪
(13日撮影)


14日記事 あなただけを見つめる花 つづき

d0251161_16335424.jpg


d0251161_16342042.jpg



目いっぱい寄りで
d0251161_16344181.jpg



ヒマワリ背景に自撮り中でしょうか ちょっと失礼して パチリ!(^_-)- ☆♪
d0251161_16351314.jpg



前回紹介しましたが
ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめてる」(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16353925.jpg


d0251161_16381325.jpg


d0251161_16383203.jpg
<つづく>





<犯人撮りました!>

東京、神奈川では一昨日の午後、局地的に雷をともなう激しい雨になった。
予定されてた「たまがわ花火大会」が中止になったり、花火会場近くで落雷をうけ搬送された人もいたとか‥‥


都心、横浜方面の落雷パチリ!
(19:23 ISO感度3200にし手持ち撮影 自宅で)
d0251161_09365446.jpg


(19:25)
d0251161_09373036.jpg




<おまけ>
今日の太陽さん 黒点が中央に‥‥4つではなく5つ確認できます。
(07:55 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_08032628.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-21 08:08 |