<   2017年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

おすすめスポット!『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜ぶら〜〜り

(全画像4月25日撮影)



ムムム(ーー;)?
今まで全く気づかずに通りすぎてたぁ〜〜〜(-_ゞ う~

何回も乗り降りしてるJR関内駅
南口改札口を出て、横浜スタジアム(ハマスタ)へ向かう歩道に
ハマスタを本拠地にする横浜DeNAべイスターズの星やチーム名ロゴを配置した
マンホール蓋があったとは‥。
d0251161_14250467.jpg


DeNAが横浜市に寄贈したもので
デザインはDeNAのチームカラー(青)を基調に、街の景観にあわせた色合いにしてるらしいですよ。
d0251161_14253476.jpg



今、横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)
各会場では色とりどりの美しい花々が咲き誇ってます。

ハマスタ前の噴水周りにはベイスターズガーデンがあり
野球を身近に感じられるフォトスポットです。
d0251161_14264901.jpg



この日もやはり、「あかいくつ」撮らずにはいられませんでした(*-ω-)ウンウン♪
(日本大通りで)
d0251161_14275291.jpg



そして、横浜の富士山も!(*-ω-)ウンウン♪
手前の花が以前撮影したときとは変わってました。
(日本大通り 静岡県出展の花壇で)
d0251161_14283190.jpg



どのフェア会場も美しい花で彩られ楽しめるが‥
こちらの会場は私のお薦め穴場スポットです。

横浜開港資料館の隣にある「開港広場」
サークル状の花壇が色とりどりの草花で埋め尽くされてます。
それと、訪れてる人が少ない。 時間をかけて撮影したい人には特にお勧めです。

撮影日は4月25日ですが 今でも楽しめますよぉ〜〜〜♪♪
d0251161_14343209.jpg

ちなみにこれが 5月23日撮影 ↓
d0251161_11044362.jpg




サークル状の花壇には鏡が設置されていて
鏡面に映りこむ草花が不思議な空間を演出してます。

左半分は鏡面に映りこむ草花ですよ (^_-) - ☆♪
d0251161_14354565.jpg



どこからどこまでが鏡に映りこむ草花か分かりますかねぇ。
d0251161_14383237.jpg



「映りこむ草花」と「お食事する女性」のコラボ!(・。・)ぷっ♪
d0251161_14364589.jpg



ここでも、鏡面に映りこむ「あかいくつ」撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
画像全体が鏡の映り込みで〜〜す。
d0251161_14403320.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-31 08:08 | 横浜

ワンちゃんも花見 『ヴェルニー公園』





おはようございます (*^_^*) ♪


春と秋はバラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀「ヴェルニー公園」



私にはバラの見頃は過ぎてたように感じました。
(全画像22日撮影)


26日記事 出港後に‥ つづき

d0251161_09023658.jpg


この画像は別日撮影
この日、海自の潜水艦2隻が停泊してました。
d0251161_14105243.jpg


d0251161_14023108.jpg


d0251161_09035392.jpg



ワンちゃんも花見にきてましたぁ〜♪♪

ムムム(ーー;)? ワンちゃん2匹??
d0251161_10041292.jpg

花で隠れてました。もう一匹後ろにいらっしゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_09031245.jpg



d0251161_09043535.jpg



「ラベンダー ラッシー」
つる性でピンクの花が大きな房咲きになって咲き
強い香りあり、春は株を覆うように見事に咲き誇ります。
d0251161_09052658.jpg



「アンジェラ」
半八重のカップ咲きの花がたわわに咲きます。
d0251161_09055211.jpg

d0251161_09061489.jpg



<おまけ>
昨日、自宅から90km先の富士
この日も中腹まで雲がかかり、残念ながらちょい見せの「セミヌード富士山」でした。
しかし、上空には「はなれ笠雲」が‥
(09:37自宅で ノートリ)
d0251161_06524522.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-30 08:08 | 横須賀

恥ずかしがりやの妖精『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り


今、横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)
各会場では色とりどりの美しい花々が咲き誇ってます。

24日記事 キング載せちゃいました 『横浜』 つづき



(全画像4月19日撮影)

d0251161_08184398.jpg



今回紹介する新港中央広場では
世界的に有名なガーデンデザイナー「ジャクリーン・ファン・デル・クルート」が
デザイン、植栽監修によるガーデンが展示されてます。

ここでも出迎えてくれました。
フェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」
生まれておよそ200歳。でも妖精としてはまだ子供で恥ずかしがりや。
d0251161_08192561.jpg



ムムム(ーー;) 全体的に大きい「でかくつ」が‥‥
赤レンガ倉庫を背景にし パチリ!
d0251161_08195568.jpg



ガーデンは赤を基調とした多彩な球根コンビネーションが特長らしいですよ。
d0251161_08214897.jpg
d0251161_08220879.jpg



撮らずにはいられません (^_-) - ☆♪  露光間ズームでパチリ!
d0251161_08224154.jpg



企業・団体が制作したガーデンも展示されてました。

タイトル「風のとおり道」
d0251161_08211040.jpg



フェリス女学院大学 エコキャンバス研究会が制作した
タイトル「しあわせ運ぶフラワーケーキ」
日頃のちょっとした幸せを共有したいという思いを、
ご褒美やお祝いに食べるケーキで表現したらしいですよ。
d0251161_09544789.jpg



カメラを持った片手を高くあげて パチリ!(ノートリ)
狙いどおりの位置にカップルが入った!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08231019.jpg



自撮り棒で撮影するイスラム圏からの観光客
上画像と同じ撮り方で パチリ!(ノートリ)
d0251161_08233543.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-29 08:08 | 横浜

都心でランチする鳥





おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでた時のぶら〜り
この日は お決まりの芝公園ではなく
日比谷公園ぶら〜り (*^_^*) ♪
(全画像19日撮影)



日比谷通り沿いに三井不動産が
地上35階、地下4階、高さ191.46m、延べ面積188,619㎡の超高層複合ビルを建設しています。
2018年1月末に完成予定。
d0251161_08403693.jpg



建設中のビル前、日比谷公園内「鶴の噴水」がある池に
ランチタイム時、飛来してたサギさんがいました。
d0251161_08411029.jpg


ダブルサギさん!
d0251161_08414974.jpg



サギさんの捕食シーンをパチリパチリ!
d0251161_08422388.jpg



何か捕えた?
d0251161_08424485.jpg



小魚を捕えたようです(T^T)//""パチパチ
しかし、小魚すぎてトリミングしないと分からないかもね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08431277.jpg

トリミング
これなら小魚わかってもらえますね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08433357.jpg



小魚ゴックン!

サギさんが作り出した波紋の広がり イイネでしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_08435513.jpg




<おまけ>
昨日、自宅から90km先の富士
中腹ぐらいまで雲がかかっているようでしたが山頂部はくっきりと…
(11:20)
d0251161_20411392.jpg


日没時にはきっと‥‥  期待してたんだが (-_ゞ う~
(18:39)
d0251161_07243351.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-28 08:08 | 日比谷公園

これ! 見かけたら撮りたい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り

横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)

<最新情報 23日>
フェア会場の山下公園、港の見える公園では多彩なバラで楽しめますが
花の傷みが目立つようになってましたよ。
行く予定の方は お早めに‥




24日記事
 キング載せちゃいました 『横浜』 つづき
(以下 全画像4月19日 サークルウォーク周辺で)


横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
見かけたらカメラを向けてしまうの 私だけでしょうか(^_-) - ☆♪

ムムム(ーー;)?
サークルウォーク下を「あかいくつ」が‥

d0251161_10032966.jpg



大さん橋に停泊する豪華客船「飛鳥II」を背景に‥

d0251161_10041478.jpg



こんな一瞬の光景にもカメラを向けてしまいます (^_-)- ☆

d0251161_10051577.jpg



横浜観光スポット周遊バス 全体的に大きい「でかくつ」パチリ!

d0251161_10055865.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-27 08:08 | 横浜

出港後に‥





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀「ヴェルニー公園」
春と秋はバラと軍港を一度に眺めることができます。

昨日紹介した「はるさめ」「かしま」出港後、
バラ撮りしました ♪
(全画像22日撮影)


「春のローズフェスタ」は21日終了。
風が吹くとバラの花が舞ったりしてましたが、ぎりぎり楽しめました ♪♪

d0251161_13475955.jpg

d0251161_13483039.jpg



「つるアイスバーグ」
アイスバーグの枝変わりで純白。10輪くらいの房咲き。

d0251161_13495689.jpg

d0251161_13502149.jpg

d0251161_13504987.jpg

d0251161_13511352.jpg


目立ちたがりやさん発見!
白い花びらの一部がピンクに 何でだろ何でだろ〜♪♪

d0251161_13521354.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-26 08:08 | 横須賀

急げ急げ!





おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・ヴェルニー公園で
バラのクローズアップ撮りするつもりだったが‥‥
(全画像22日撮影)



ムムム(ーー;)?

多くの人が艦艇を見つめてる!
カメラに装着してたレンズは90mmマクロですよ(^O^) ! ギャハハハ
標準ズームに変えてパチリ! 代りばえしませんがね( ̄w ̄)ぷっ♪

偶然、海上自衛隊横須賀基地を出港する
海上自衛隊練習艦隊の練習艦「かしま」撮ることができた!
d0251161_10002560.jpg



こちらは、同時間帯に出港した海自護衛艦「はるさめ」
マクロでパチリ!(^O^) ! ギャハハハ

海自幹部候補生学校を3月に卒業した実習幹部約190人は
「かしま」と「はるさめ」の2隻に分乗し、遠洋航海練習のため22日、出港。

11月1日に帰港まで、米国、キューバ、チリ、ロシア、韓国など8か国、13都市を訪問するらしいですよ。

甲板に実習幹部たち整列してますね。
d0251161_10005240.jpg



もっと近くに行って撮らないとぉ〜〜〜〜 急げ急げ!

奥中央手前は「かしま」

d0251161_10012260.jpg



撮影に使用したレンズは90mmマクロと標準ズーム(・。・)ぷっ♪
被写体にしたのが小さすぎ トリミングし紹介!(^_-) - ☆♪
d0251161_10034747.jpg


d0251161_10020739.jpg



「帽振り」で、見送りの家族や隊員らに別れをつげた!
d0251161_10024889.jpg



低空で海自の哨戒ヘリが飛来
d0251161_10073555.jpg

d0251161_10043327.jpg

d0251161_10083540.jpg



基地内に着陸
d0251161_10100137.jpg


約6分後
式典に出席した小林防衛大臣政務官を乗せ離陸したと思われる。
d0251161_10102819.jpg

d0251161_10105218.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-25 08:08 |

キング載せちゃいました 『横浜』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)
どこのスポットに行っても花が楽しめ、見頃をすぎた花は別花に植え替えられ
何回行っても楽しめ 撮りきれません ♪♪

 18日記事 200歳の妖精 『横浜』 つづき



(全画像4月19日撮影)

この日、横浜公園チューリップまつりは終了(4月17日)してましたが
まだまだ楽しむことができました。

誰よりも長く伸び 目立ちたがりやのチューリップさん パチリ!
d0251161_08273780.jpg


こちらのツボミさんも目立ってたなぁ
満開の中にポツンと一つ
d0251161_08292459.jpg



「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」看板
d0251161_08281132.jpg



前回upしたカットと似てますが‥‥ チューリップを前ボケに パチリ!
d0251161_08275383.jpg



前回ご紹介した
世界でも横浜でしか見られないチューリップ「ラバーズタウン」
ハマスタ(横浜スタジアム)を背景に
d0251161_08300639.jpg



日本大通りで
d0251161_08312612.jpg



お二人の間にお子供さんがいたんですが
顔が花で隠れてしまい とても残念なカットになってしまいました(-_ゞ う~
d0251161_08320256.jpg

d0251161_08323770.jpg



「あかいくつ」に四角い二層のキングの塔(神奈川県庁)載せちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_08330209.jpg

<まだまだ つづく>




<おまけ>

昨日、自宅から90km先の富士
大気がしだいに湿潤になり、見える割合の低くなるこの時季にクッキリ見えましたぁ〜♪
(18:37撮影)
d0251161_07031602.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-05-24 08:08 | 横浜

緑・赤・白‥‥『日比谷公園』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のぶら〜り
この日は お決まりの芝公園ではなく
日比谷公園ぶら〜り しました (*^_^*) ♪


にれの木広場前の花壇ではバラが見頃を迎えてましたよ。
そして、噴水広場(奥)ではこの日(19日)から開催された
日本最大級のビアガーデン「ヒビヤガーデン」の準備が行われてました。
d0251161_15401150.jpg



ちょうどランチタイムで 近くのOLさんらしきが‥‥
d0251161_15402683.jpg



お食事中の人も‥‥
箸が口元にいった時を狙って パチリ!(^_-)- ☆
d0251161_15431579.jpg



ちょっと場所を変え もうワンカット! ゴメンね!(^_-)- ☆
d0251161_15435578.jpg



スケッチしてる人もいました。 最近あちこちで見かける光景ですよね。
d0251161_15442649.jpg



引きで パチリ!
d0251161_15484321.jpg



新緑がとても美しかったぁ〜〜 女性も‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15453466.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-22 08:08 | 日比谷公園

あかいくつ『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


<全画像 同日撮影>


レトロ調で赤い 横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
出会えるとカメラを向けてしまうのは 私だけでしょうかねぇ (^_-) - ☆♪
しかし、被写体にした「あかいくつ」の行き先表示が「回送車」じゃね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_07434051.jpg



横浜中心部の観光地をめぐる路線を走るバスとして、
運行を開始したのは 2006年3月28日らしいですよ。
d0251161_07435501.jpg



被写体にした車両は、窓の数が多い「ながぐつ」
d0251161_07442905.jpg



d0251161_07444918.jpg



すべての帆をひろげた「日本丸」と「あかいくつ」、そして
水陸両用バス「横浜(スカイダック)」(右端)を入れて パチリ!(v^ー°) ヤッタネ

この日、日本丸メモリアルパークに保存されている「帆船日本丸」が
29枚のすべての帆をひろげる総帆展帆が行われました。
(その様子は後日紹介します)

こちらの「あかいくつ」は初期導入車両のようですね。
d0251161_07452611.jpg



一般車に「あかいくつ」をラッピングした車両ではないでしょうか?(奥)
繁忙期にだけ応援運行されるので 見られたらとてもラッキーと言われているらしいですよ。
d0251161_07462463.jpg



d0251161_07471144.jpg



<おまけ>

昨朝の月 クレーターがクッキリ見えてたので撮らずにはいられませんでした!
(20日 04:13 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07395179.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-21 08:08 | 横浜