<   2017年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こうして魚を狙います♪♪






おはようございます (*^_^*) ♪


久しぶりのカワセミ紹介−2
(全画像 ほぼノートリ)



ネオ一眼でクローズアップ撮り

金属光沢を帯びた美しい姿は勿論ですが
体にくらべて アンバランスなほど大きな頭部、長いくちばしが
愛らしいとも言われてますね。
d0251161_09324094.jpg




頭をかしげながら魚をさがす姿 とても愛らしいでしょ♪♪
d0251161_15542237.jpg



光の当たり具合がよかったので、金属光沢を帯びた羽が美しいぃ〜〜〜

止まってくれたのは河津桜の枝 花が咲いててくれたらねぇ。
d0251161_09372083.jpg



d0251161_09361765.jpg



くちばしをちょこっと開け 捕食の準備 (^m^ )クスッ
飛び込むのか‥‥ しかし、いくら待っても飛び込まない。
d0251161_09351248.jpg



これも河津桜の枝に止まったんだが、花が咲いてないぃ〜〜

この枝がお気に入りなのか何回も止まってくれた。
開花した時に、この枝下で待ち構えてれば‥‥‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09331831.jpg



d0251161_09340943.jpg

<つづく>



<撮りたて おまけ>
今朝は昨日の季節外れの暖かさとはうってかわって、北風ピューピュー 寒いぃ〜〜〜
ちなみに 調べてみると撮影時には風速 14m/s

06:41
クッキリではなかったが 「フルヌード富士山」
d0251161_07220886.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-31 08:08 |

火事だぁ〜〜!?




おはようございます (*^_^*) ♪


東京都港区・浜松町で用事をすませ
徒歩で新橋、銀座へ
(27日撮影)

サラリーマンの聖地「新橋」
新橋での待ち合わせ場所と言えば 「SL広場」ではないでしょうか。
TVのニュースなどを観てると、よくサラリーマンが街頭インタビューを受けてる場所です。


13時すぎ
そのSL広場近くで????
消防車が10台程度、そして多くの人が‥‥
撮らずにはいられませんでした(^_-) - ☆♪

d0251161_11312513.jpg



消火活動はしてないようだ。
d0251161_11323059.jpg



d0251161_11315917.jpg



煙も火柱もなし
火事の疑いで通報でもあったのか?

この日、都心では10m以上の強い風が吹いていたので
火事になってたら とんでもないことに なってたのではないでしょうか。
d0251161_11331664.jpg



消防車の上にチョコッと‥(右、矢印部)
d0251161_11335393.jpg



火事の疑いで大騒ぎ
すぐ近くでは 街宣車上でマイクを使い演説し大騒ぎぃ〜〜〜
d0251161_11342296.jpg



撮らずにはいられませんでした!
街宣車の停車してる場所 消防車と消防車の間ですよ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11345768.jpg



奥左がニュー新橋ビル 街宣車の左側がSL広場、JR新橋駅 日比谷口になります。
d0251161_13001034.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-30 08:08 | ぶらりまち歩き

季節限定「いちばん桜」





おはようございます (*^_^*) ♪


沖縄発 季節限定「いちばん桜」見っけ!

” 買わずにはいられません ”
” 撮らずにはいられません”
” ブログで紹介せずには ”
いられませんでした(・。・)ぷっ♪

d0251161_15022227.jpg



一足早く、春を味わえる
アサヒ オリオンビール「いちばん桜」
発売日は昨年の11月8日 数量限定商品

『アサヒ オリオンいちばん桜』は、
オリオンビール(株)が沖縄県で2015年11月から数量限定で発売している『オリオンいちばん桜』を、
昨年からアサヒビール(株)が『アサヒ オリオンいちばん桜』として発売しだしたらしいですよ。

パッケージは、沖縄の澄みきった青空をイメージした鮮やかな水色を背景に
満開の緋寒桜が描かれてる。

缶にはこんなことが
沖縄では正月を過ぎると緋寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花が
次々と色づき始め、春の訪れを告げます。
そんな華やかな季節にふさわしい「贅沢なコクと香り」の麦芽100%生ビールが、
沖縄から届きました。

d0251161_15030756.jpg



缶体反対側は英文で‥
d0251161_15064343.jpg



露光間ズームで パチリ!

発泡酒を飲みつづけている私が、久しぶりに麦芽100%の
「贅沢なコクと香り」を味わいました。
旨かった〜〜♪♪(⌒_⌒)ニコ
皆さんも見つけたら 是非、味わって欲しいなぁ〜と思います。

d0251161_15035446.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-29 08:08 | ぶらりまち歩き

私、見逃しませんので





おはようございます (*^_^*) ♪


約90km先の富士撮り
強い南風が吹いた昨日のこんな光景

私、見逃しませんので(^_-) - ☆♪

(全画像27日撮影)



日の出とともに富士山頂が淡紅に染まりだし、一つの雲に紅がさす一瞬をパチリ!
(06:45自宅で)
d0251161_16534112.jpg



約30秒後
強い風が吹いていたので雲の形が刻々と変化
d0251161_16542457.jpg



約1分30秒後
d0251161_16545056.jpg



約1分後
山頂に薄雲がかかりだした。
d0251161_16551212.jpg



約1分後にはこんなことになりました (-_ゞ う~

以上、昨朝みられた4分間の光景でした。
d0251161_16553670.jpg



<撮りたて おまけ>
(28日 07:14撮影)

今朝は雲が多めなので 富士見えてないだろうなぁ〜〜
ムムム(ーー;)? 「フルヌード富士山」が‥(T^T)//""パチパチ

ちなみに 富士山頂 8時の気温 -15.4℃
d0251161_07381907.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-28 08:08 | 富士山

あの日の‥‥





おはようございます (*^_^*) ♪


24日記事 これが 新聞に‥ 撮りたておまけのつづき
(全画像24日撮影)


自宅から約90km先の「富士」
こちらが 24日記事で紹介した撮りたておまけ
(06:48)
d0251161_15012265.jpg



紹介済み画像の1分後
d0251161_11223648.jpg



(10:44)
d0251161_11230990.jpg



たまには別のスポットから富士撮りしないとね。
散歩をかねて地元・走水海岸高台へ

高台に向かう途中 海辺の散歩道でパチリ!
千葉県君津の工場群上に、ぽっかりと浮かぶ雲 イイネ!
d0251161_11232932.jpg


走水海岸高台からの眺望は最高。
春と秋には山頂に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」狙いで
多くのカメラマンが訪れるスポットです。
国土交通省「関東の富士見百景」にも選ばれています。
(右が横須賀市街地)
d0251161_11235671.jpg


高台からおりて パチリ
d0251161_11241652.jpg



d0251161_11244020.jpg



帰宅し
16:56
d0251161_11251211.jpg


2分後
山頂には夕日に染まった小さな4つの雲が横並び イイネ!
d0251161_11253215.jpg



17:03
富士山頂に強い風が吹きつけているのか
雲?雪煙?が横に流れていますね。
d0251161_11255597.jpg



17:37
残照の赤から薄暮の濃いブルーの美しい空へ

日がながぁ〜〜〜くなりましたね。
私的にはですがね
こんな美しいグラデーションが見られる時間帯
つい最近まで17時すぎあたりだったんですが、今では17時30分頃ですよ。
d0251161_16371518.jpg





<おまけ>

今朝、月齢27.8の細い月
(06:20)
d0251161_07321167.jpg
「地球照」
d0251161_07331755.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-26 08:08 | 富士山

淡く光って‥





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日と違って風もなく穏やかで暖かく感じる朝〜〜〜〜
そんな中でパチリ!パチリ!しました。


月、そしてアンタレス(矢印部)が輝いてるのですが‥‥(^_-) - ☆♪
(06:18)
d0251161_08150542.jpg



これならどうでしょうか?
土星がわからないかなぁ〜〜
(05:48)
d0251161_08160524.jpg



三日月前後に見られる「地球照」パチリ!
(05:53 ネオ一眼手持ち撮影)

「地球照」
地球の反射光で、月の欠けてる部分が淡く光る現象
d0251161_08194607.jpg



今朝も山頂の雪肌が朝日を浴び、美しい紅色に染まりました ♪♪
(06:45)
d0251161_08180749.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-25 08:38 | 空の模様

これが 新聞に‥





おはようございます (*^_^*) ♪


7日記事 いざ、浅草へ 撮らずにいられません! つづき

(全画像 2016.12.19撮影)



浅草寺 総門「雷門」に下がる大提灯を俯瞰撮り!
d0251161_16322522.jpg



仲見世通りへ移動し パチリ!

この日は浅草寺境内で行われていた、羽子板市の最終日でした。
d0251161_16331188.jpg



d0251161_16333271.jpg



こちら 2016.12.31 読売新聞朝刊記事 たしか一面だったと思う?
記事文には「来年の干支の「酉」を描いた大型の絵馬やコマが飾られている。‥‥‥」
そしてご覧のような写真が‥‥
d0251161_16410319.jpg



私、その飾りを記事の10日以上前に、しっかり撮ってました (T^T)//""パチパチ
(新聞写真は奥側から撮影してると思います。)
d0251161_16341331.jpg



そして 俯瞰撮りもしてました (T^T)//""パチパチ
だからどうだと言われてしまうと、困ってしまうが‥‥ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16370748.jpg



次回は 羽子板市の様子を紹介。
d0251161_16420350.jpg



<撮りたて おまけ>
06:48 山頂部の雪肌が朝日に照らされ紅色に染まりだしました♪♪

ちなみに 富士山頂 8時の気温ですが -29.7℃
d0251161_07482091.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-24 08:08 | ぶらりまち歩き

ワンちゃんも行進 『平成29年 神奈川県警察年頭視閲式』




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県警の年頭視閲式が18日、
横浜市金沢区の第一機動隊訓練所で行われました。

朝、観覧当選ハガキを見ると
えぇ〜〜 今日だったかぁ〜〜 急いで 会場へ

警察車両の紹介等は、お詳しい人が紹介してる筈でしょうから
私はこんなのをパチリ!パチリ! 紹介しまぁ〜〜〜す(^_-) - ☆♪


<式典前>

車体まわりを念入りにキレイキレイする隊員
d0251161_13520001.jpg



d0251161_13532809.jpg



記念撮影する白バイ隊
d0251161_13542983.jpg



記念撮影後、整列!
d0251161_13555734.jpg



式典に参加する警察犬部隊でてきたぁ〜〜〜♪♪
d0251161_13562501.jpg



観覧の女性たちからは 「かわいぃ〜〜 かわいぃ〜〜」
d0251161_13565136.jpg



私が撮らずにはいられなかったワンちゃんは 右のレトリバー
d0251161_13572174.jpg



そして、こちらのシェパード
d0251161_13584902.jpg



こっち見なくてもいいからぁ〜 正面見てないと叱られるよ。
d0251161_13593209.jpg



撮らずにいられなかった2頭は左側
d0251161_13595797.jpg



リラックスしすぎじゃないの (・。・)ぷっ♪
シェパードは、じっとしてないので叱られてるようでした(^m^ )クスッ
d0251161_14001983.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-23 08:08 | イベント

ポーズとってるのに‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
(8日撮影)


13日記事 ゆらゆらゆら〜〜り つづき


今回は、園内のペンギン島にお住まいの「キタイワトビペンギン」紹介しま〜〜〜す
d0251161_15272461.jpg



両足をそろえてピョンピョン飛びはねながら移動する姿は
とても愛らしいが、赤い目でじっと見つめられると、ちょっと怖いかなぁ〜 (^m^ )クスッ
d0251161_15274357.jpg



岩場の一番高いとことにいるのが ペンギン島のボスなのか?
d0251161_15294436.jpg



泳ぐ姿も撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪

「キタイワトビペンギン」
南太平洋とインド洋にある小さな島々で暮らしている。
特徴は、赤い目と眉のような黄色い飾羽。
2016年現在、国内で飼育されている「キタイワトビペンギン」は106羽で
このうち36羽を当館で飼育してます。
(園内の説明板から)
d0251161_15282082.jpg



ポーズをとってくれたので、撮らないわけには パチリ! ありがと~♪~♪
d0251161_15285756.jpg



ムムム(ーー;)?
ポーズをとってくれてるのに カップルがスマホを向けてる先は‥‥ (-_ゞ う~
被写体にしてたのは岩場にいるペンギンさんのようでした。(3枚目)
d0251161_15292141.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-01-22 08:08 | ぶらりまち歩き

もしかして もしかして? sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


(全画像16日 自宅で)

この日、90km先の富士山撮りは、このカットから始まりました ♪♪

朝日で上空が紅色に染まりだした。
(06:49)
山頂に笠雲がかかってるようにも見えるが?
d0251161_14332208.jpg



約2分後
山頂部の雪肌、雲が紅色に染まりだした。
d0251161_14335349.jpg



紅色の光が徐々に広がり、数分で「紅富士」
d0251161_14343800.jpg



14:23
この時間にも 山頂部には雲がかかっている。

富士山頂に、強い風が吹きつけているのか
雲が横に流れ、雪煙も舞ってるようだ。
d0251161_14350481.jpg




17:14
日の入り時間帯 山頂部はやはり雲がかかってる。
雪煙が舞ってるの このカットの方が良く分かるかな。
d0251161_14352250.jpg



2分後
ムムム(ーー;)?
もしかして もしかして 笠雲が発生!?
d0251161_14354003.jpg



1分後の17:17
はなれ笠〜〜〜〜〜〜♪♪ (T^T)//""パチパチ
d0251161_14360113.jpg



約8分後
二重笠になったぁ〜〜〜〜〜♪♪
d0251161_14362827.jpg



約2分後の17:27
美しい光景になりました。
d0251161_14364540.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-21 08:08 | 富士山