<   2016年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

これ! 見られると幸せに‥




おはようございます (*^_^*) ♪

今年も残り後2日、今年最後の投稿はこれ!
ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)

走行時刻が非公開で、運が良くなければ見られないこともあり
「見られると幸せになれる」という都市伝説があるほどのこれ!



これ!と東京タワーのコラボ ガラス越しにパチリ
(東京都港区・汐留シオサイトで)
d0251161_09275631.jpg




上画像とこの画像 どちらをUPするか悩んだすえに (-_ゞ う~
2枚ともUPすることにしちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_09284287.jpg




ガラス面に書かれた汐留シオサイトロゴとコラボ ガラス越しにパチリ!
d0251161_09292692.jpg





来年1月2、3日に行われる箱根駅伝の交通規制予告横断幕が
コースになる日比谷通りの横断歩道橋に貼られてました。

私、都心での新年最初の撮影は3日に行われる「復路」撮りになるかな。
d0251161_09305747.jpg




”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

☆ 年末のご挨拶 ☆

2016年も残り後2日になりました。
ご訪問いただいた方々、
そして、かかさず「イイネ」していただいた方々
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

新年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは皆さま 良い新年をお迎えください。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””







by syaaijin | 2016-12-29 08:08 | 鉄道

90km先の富士 先週は‥




おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から直線距離で約90km先の富士山

先週upできなかった雲で隠れていない富士山「フルヌード富士山」
雲で隠れてちょい見せ富士山「セミヌード富士山」まとめて紹介しちゃいます。



<23日>

13:29
d0251161_14021442.jpg


14:32
d0251161_14022851.jpg


16:29
d0251161_14025833.jpg


16:32
引きで パチリ!
電線が気になりますか (^O^) ! ギャハハハ それよりか、富士山わかりますかねぇ?(矢印部)
d0251161_07523232.jpg





<24日>

06:45
「フルヌード富士山」で〜〜〜す♪♪
d0251161_14035411.jpg


3分後06:48
富士山上部の雪肌が紅色に染まりだしました♪♪
d0251161_14041544.jpg


2分後06:50
d0251161_14051002.jpg


11:01
d0251161_14053316.jpg


7分後11:08
d0251161_14055422.jpg


15:50
この後、雲に覆われてしまいましたぁ〜〜 (-_ゞ う~
d0251161_14061546.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-27 08:08 | 富士山

もう〜いくつねると、 これ!





おはようございます (*^_^*) ♪


もう〜いくつねると お正月!
お正月にはこれ! 行われますよね (*-ω-)ウンウン♪

今ではニッポンのお正月の風物詩と言われている これ!

「東京箱根間往復大学駅伝競走」

d0251161_08281386.jpg



14日記事  背景 なあぁんだ? おまけでチョコッと紹介した これ! 改めて‥

ん?(´・_・`) 撮らずにはいられない被写体を発見!
JR新橋駅から汐留シオサイトまでの地下通路で
「箱根駅伝」のPR看板設置工事が行われてました。
(12日撮影)
d0251161_08283920.jpg


d0251161_08295360.jpg


箱根駅伝3連覇を狙う青山学院
勝って当然と言われているようだが、山登り5区「山の神」と呼ばれた神野がいない。
今年はどうなのかなぁ。 各校に頑張ってもらい 接戦を期待したいですね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08303913.jpg



作業終了後を被写体にしたくて
約3時間後、用事をすませ来てみると まだ作業中 (-_ゞ う~
d0251161_08292443.jpg


d0251161_08312818.jpg




数日後、都心に用事でたので パチリ!
d0251161_15050432.jpg



ちなみに、箱根駅伝を生中継する「日テレ」は 奥右方向になります。PR看板裏と言った方がいいかな。
d0251161_08321620.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-12-26 08:08 | イベント

いざ、横浜へ これ撮り!




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(22日)は強風、そして夜には激しい雨予報
出かける前には横須賀上空、鉛色の厚い雲に覆われだした。

行くのよそうかなぁ〜〜
前日にカメラのバッテリー充電、三脚も用意したしなぁ〜〜
毎年撮影してるしなぁ〜

数カットでも撮影できればいいか。 いざ 横浜へ!
(全画像22日撮影)


そこまでして 出かける被写体は これ!!
今年で20回目を迎えたクリスマスの風物詩
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる一夜限りのイベントです。

数カット撮ったら帰宅しようと思って出かけましたが、
450枚ほど撮影してきてしまいました。 と言うことは?
小雨がぱらつきましたが、撮影には全く影響なし。 しかし、セットした三脚が倒れるような強風。
後日、別画像たっぷり紹介!
d0251161_16001432.jpg




撮影場所の横浜港大さん橋ふ頭へ向かう前に
横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー パチリ!

ツリーの高さは約8mらしいですよ。
d0251161_16134546.jpg


syaaijinさん 3カ所に映りこんでおりまぁ〜す(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16155924.jpg


オレンジ色ウェアを着た女性の撮影するポーズ(^m^ )クスッ いいね!
d0251161_16021381.jpg


今年のクリスマスツリーは「くるみ割り人形の世界」がテーマらしいですよ。(25日まで)
d0251161_16055692.jpg


露光間ズームで
d0251161_16032575.jpg



ランドマークプラザでツリー撮影後、大さん橋で
今年もX'mas 横浜ワンナイトクルーズ出港前の飛鳥IIが停泊

露光間ズームで パチリ!
d0251161_16172469.jpg


大勢の若者たちが飛鳥を背景に パチリ!

この画像を見てお気づきのことありませんか???
例年、手すり沿いにカメラマンの三脚が隙間なく並び圧倒されるんですが‥‥今年は‥‥
d0251161_16175957.jpg


乗組員が船内を周り出港の合図のドラを鳴らす。(下中央)

ちなみに、飛鳥IIは17時出港 みなとみらい地区の全館点灯は16:30開始
d0251161_16182163.jpg


飛鳥II出港!
ちなみに、この日のクルーズ料金(1泊2日)ですが 45,000円 ~ 223,000円
d0251161_16185059.jpg



翌朝、クルーズを終え 横浜港へ向かう「飛鳥II」
(23日 07:13自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_16213487.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-25 08:08 | イベント

サンタの前でイエロー





おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅 山手線外回りホームの小便小僧

この時期の 衣装はやはり これでした (*-ω-)ウンウン♪
(11月29日撮影)


3日記事 えぇ〜〜〜 イエロー〜〜 つづき


山手線内回りホームで、東京駅に向かうドクターイエローに遭遇したが、
3日記事で紹介したような残念な結果に(-_ゞ う~
10数分後、今度は東京駅からのイエローを外回りホームで待ち 「小僧とイエローのコラボ」狙い!


イエローを待つ間に パチリパチリ!
d0251161_07462124.jpg
d0251161_14055062.jpg


露光間ズームで
d0251161_14064220.jpg


後ろ姿も とっとこ
d0251161_14081223.jpg
d0251161_14071631.jpg


そろそろイエローくるかなぁ〜〜
d0251161_14074296.jpg



イエローきたぁ〜〜〜〜〜〜

ダブった〜〜〜  車両の色もわからなぃ〜〜 (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14090769.jpg


しょうがない これをとっとこ (・。・)ぷっ♪
d0251161_14094163.jpg





<撮りたて おまけ>

今朝は「フルヌード富士山」が、クッキリみえました♪♪
ん?(´・_・`) 山頂に強い風が吹きつけていて雲が舞ってるのか?雪煙?
(06:49 自宅で)
d0251161_07510235.jpg

静岡県ライブカメラ 富士山ビュー
<御殿場>
雲かなぁ?
d0251161_07533801.jpg
<富士宮>
d0251161_07552465.jpg
※ちなみに 8時 富士山頂の気温 − 21.9℃


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-24 08:08 | ぶらりまち歩き

いざ、浅草へ




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででた時、何時もなら港区立芝公園周辺をぶらりするんだが
この日は、足を伸ば〜〜して 浅草へ
(全画像19日撮影)


まずは、私的には見えてるから とっとこ程度の被写体 パチリ!(^O^) ! ギャハハハ
東京タワーは画になるが東京スカイツリーは‥‥‥ (-_ゞ う~
d0251161_10320771.jpg

上空に雲があり、これなら画になるかな?  パチリ!(^_-) - ☆♪
d0251161_10301583.jpg



カメラをネオ一眼に持ちかえ スカイツリー展望デッキを‥
スカイツリー撮るなら こっちの方が画になるかな?\(^o^)/☆(笑)
(ノートリ)
d0251161_10345577.jpg
もっと寄りで
(ノートリ)
d0251161_10354161.jpg


私的にはこっちの方が 撮らずにはいられない被写体。
(露光間ズームで パチリ!)
d0251161_10505068.jpg

浅草寺 総門「雷門」に下がる大提灯下には相変わらず多くの人で混雑
ほとんどが外国人観光客
d0251161_10554286.jpg


俯瞰撮り

浅草寺境内までつづく仲見世通り
d0251161_11593790.jpg
d0251161_10594933.jpg


以下 ネオ一眼で撮影

着物を着た外国人観光客が多い。
ちなみに、この画像に着物を着ている人が何人いると思いますか?

答え:80〜90人いる中で着物を着てる人が10人もいます。
10人の中には 頭をヒジャプで覆った女性が1人、男性が1人(左上)
d0251161_11031959.jpg
d0251161_10562072.jpg
d0251161_12154485.jpg
<つづく>




<撮りたておまけ>

雪肌の染まりが今イチだけど とっとこ!
(今朝06:53 自宅で)
d0251161_07290394.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-23 08:08 | 東京スカイツリー

今年最後の‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので、何時ものように港区立芝公園周辺ぶらり

14日記事
 背景 なあぁんだ? つづき

(全画像12日撮影)



今年最後の紅葉記事になるかも‥‥
d0251161_08163249.jpg




d0251161_08165973.jpg




d0251161_08191206.jpg




芝公園の一角 東京タワーの足元にある「もみじ谷」
毎年、この時季に撮影するお気に入りのスポットです。
d0251161_08485285.jpg




モミジの葉先は枯れはじめてて、ギリギリ楽しめたかなぁ〜状態
しかし、今年は例年になく色づきが鮮やかだったような気がしました。
d0251161_08502044.jpg




d0251161_08465968.jpg




<おまけ>
今朝、撮らずにはいられなかった雲景 パチリ!
(07:16自宅で)
d0251161_07462159.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-12-22 08:08 | 紅葉

あの日に‥




おはようございます (*^_^*) ♪

18日に紹介した地元横須賀・走水海岸を見下ろす高台からの富士
「フルヌード富士山」を背景に‥
その撮影前、日の出時に自宅で パチリ!(全画像17日撮影)


06:42
富士山上部の雪肌が薄紅色に染まりだした。
「フルヌード富士山」だったが、くっきり見えてなかったのが残念!
d0251161_12394152.jpg




06:48
たて位置でパチリ!
月が‥‥‥ 電線が‥(・。・)ぷっ♪
d0251161_12404816.jpg




08:20
d0251161_12411184.jpg




27分後
月のある位置 ギリギリわかるかなぁ〜 (右中央)
d0251161_12414791.jpg





カメラを右にふると‥‥横須賀市街地
d0251161_12421283.jpg




さらに右に振ると‥‥米海軍横須賀基地内の高層住宅群、
右隅奥にシーパラのアトラクションの一つである「ブルーフォール」(最高部の高さ:107m)
d0251161_12423125.jpg




チョコッと右にふると‥‥‥東京湾唯一の自然島「猿島」
(中央奥:横浜みなとみらい21地区のビル群)
d0251161_12425923.jpg
(この日の日没時、後日紹介!)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-21 08:08 | 富士山

月を横切ったぁ〜〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪

満月と前後数日は、月を横切る飛行機狙い!
(全画像17日自宅で ネオ一眼手持ち撮影 ほぼノートリ)



満月から3日後の月
月を横切る飛行機狙いもいいが、クレーターが見える月撮影もいいね!
d0251161_09134206.jpg





飛行高度に月が‥‥ 飛行機きたぁ〜〜〜〜
飛行機が ちいさいぃ〜〜〜〜〜 (-_ゞ う~
(21:07)
d0251161_09114831.jpg





約3分後 きたぁ〜〜〜〜〜 デカイデカイ!(T^T)//""パチパチ
d0251161_09121799.jpg





この日、飛行高度に月がある時、飛来したのは3機。
3機目は約7分後 きたぁ〜〜〜〜〜  ちいさいぃ〜〜〜〜〜〜(・。・)ぷっ♪

ちなみに、新年最初の満月は12日
d0251161_09124775.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-19 08:08 | 空の模様

「フルヌード富士山」を背景に‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪

ちょっとぶら〜〜りして 地元横須賀・走水海岸を見下ろす高台で
雲で隠れていない「フルヌード富士山」パチリ!
(全画像17日撮影)


高台へ向かう途中 海岸沿いで パチリ!
d0251161_15432128.jpg

走水海岸高台からの眺めは最高です!

多くのカメラマンが訪れる撮影スポットでもあり
国土交通省「関東の富士見百景」にも選ばれています。
d0251161_15421865.jpg
d0251161_15391963.jpg

「ダイヤモンド富士」が見られる時季(4月・9月)には
多くのカメラマンが押寄せ 隙間なく三脚が並びます。
(右:横須賀のランドマーク、市街地)
d0251161_15401916.jpg
d0251161_15425493.jpg
昨日は快晴に恵まれて暖かく、多くの人が訪れ「フルヌード富士」を背景にパチリ!してましたよ。

私的には富士ではなく、ワンちゃんと女性にピンだったかなぁ (^_-)- ☆
d0251161_15410551.jpg
d0251161_15415091.jpg

帰宅し撮影したのが これ!
d0251161_20523640.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-18 08:08 | 富士山