<   2016年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんなの撮りましたよ『三渓園』




おはようございます (*^_^*) ♪


<昨日のつづき>
25日、横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」で
(全画像25日撮影)

d0251161_09482817.jpg
d0251161_09484117.jpg
d0251161_09535042.jpg
d0251161_09502686.jpg
d0251161_10011064.jpg
d0251161_10000095.jpg

昨日、別画像で紹介した結婚式前撮り中のお二人(右はプロカメラマンさん)
ちょっと失礼してパチリ!

「こんなの撮りましたよ」液晶モニターで確認してるようですね。
d0251161_09491846.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-29 08:08 | 紅葉

撮らずにはいられません『三渓園』




おはようございます (*^_^*) ♪

色とりどりの紅葉が楽しめる横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」
先日、都心で初雪が降った翌日(25日)、行ってきましたよぉ〜〜
(全画像25日撮影)


園内で、最初の被写体はこれ! パチリ!
上部は「旧燈明寺三重塔
d0251161_10031182.jpg

木々の色づき状況ですが、美しく色づいてる木もあり楽しめますが
私的には 今週末頃がお薦めかな。
d0251161_10205683.jpg

ムムム(ーー;)? 後ろからカメラを向けてる怪しい女性は
結婚式前撮り中のプロカメラマンさんでした(・。・)ぷっ♪
d0251161_10041052.jpg
d0251161_10052155.jpg

この被写体、今年も撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
「三渓園記念館」館内の廊下の明かりとり越しの紅葉 パチリ!
d0251161_10043453.jpg

きっと何方かが、落ち葉を置き撮影されたのでしょうね。 私もパチリ!
d0251161_10055951.jpg
d0251161_15180829.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-28 08:08 | 紅葉

あの日、銀座で‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりだったあの日(24日)、
都心に用事ででたので 銀座ぶらり

(全画像24日 ガラケイで撮影)



まずは、「JR横浜駅 東海道線上りホーム」で、降りしきる雪をパチリ! したんだが‥‥‥‥
(手前列車は特急「スーパービュー踊り子」)
d0251161_09160566.jpg

「新橋」で一つ目の用事を済ませ、次に向かったのは「銀座」
二つ目の用事は 「ニコン銀座サービスセンター」ローパスフィルタの清掃をしてもらうこと。
サービスセンターでは、雪と寒さで訪れてる客はなく即窓口へ イイネ!

清掃後のカメラ引き取りできるのが1時間後なので
次に向かったのは お歳暮の手続きで「三越ギフトセンター」


中央通り沿いには12月3日〜2017年1月9日まで開催されるイルミネーションの準備が‥
d0251161_09165547.jpg
点灯すると、こんな感じになるらしいですよ。
(画像は「レッツエンジョイ東京」より)
d0251161_13055139.jpg
d0251161_13014066.jpg

店頭には クリスマス装飾が‥
d0251161_09171936.jpg
d0251161_09174788.jpg
d0251161_09181520.jpg

例年、大勢の客が手続きするので1時間程度の待ちは当たり前の
「三越のギフトセンター」も 待ち時間なしで手続き終了!
雪と寒さの中 訪れたかいがあった イイネ!

そして 次に向かったのは「ビックカメラ有楽町店」

ビックカメラへ向かう途中
「不二家 数寄屋橋店 ショーウインドウ」パチリ!
d0251161_09185088.jpg
過去のクリスマスプレートが展示されてました。
ちなみに 1800円以上のクリスマスケーキを買うと、
数量限定「クリスマスプレート」がもらえるらしいですよ。
d0251161_09191502.jpg

そして、 ムムム(ーー;)? 長蛇の列は‥‥
雪と寒さも関係ねぇ!この人たち この日から発売された年末ジャンボ宝くじを
当たると評判の西銀座チャンスセンターで購入する人の列でした。
<おわり>
d0251161_09193833.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-27 08:08 | 銀座

今朝、紅富士で〜〜す♪




おはようございます (*^_^*) ♪


今朝、月が木星に接近してましたよ。 木星わかるかなぁ〜〜〜(矢印部)
(05:59 自宅で)
d0251161_07324247.jpg
これなら どうですか?(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_07562401.jpg

そして、今朝は「フルヌード紅富士」が見られましたぁ〜〜〜(T^T)//""パチパチ
ちなみに 8時 富士山頂の気温 -16.1℃ (^O^) ! ギャハハハ
(06:30 自宅で)
d0251161_07333368.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-11-25 08:08 | 空の模様

大空にコイ!?




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事で でたので 港区立芝公園周辺 日比谷公園
そして、足を延ばして皇居周辺ぶら〜り
(全画像17日撮影)

d0251161_14372868.jpg

日比谷公園のイチョウが黄葉してたが 日比谷通り沿いのイチョウは‥‥
残念ながら 見頃までには黄葉してませんでした。
d0251161_14392764.jpg
ちなみに 2014年11月27日撮影した画像では‥
d0251161_14553231.jpg

大空にコイ!?

下画像を上下反転しました (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14333858.jpg
微風だったので 皇居お堀水面にビル群が奇麗に映りこんでましたよ。
d0251161_14350852.jpg
d0251161_14382827.jpg

上画像、奥左を露光間ズームで パチリ!
d0251161_14400925.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-11-24 08:08 | 紅葉

日比谷公園 大イチョウ




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事で でたので 港区立芝公園周辺 日比谷公園ぶら〜り
(全画像17日撮影)

d0251161_11091499.jpg

都営三田線 御成門駅近く 芝公園内の大イチョウ
見事に色づいてました ♪♪

思っていたより黄葉してたので 日比谷公園の木々の色づきも気になるなぁ〜〜
d0251161_11165881.jpg

この日、気になったので 日比谷公園へも行きました!

松本楼テラス前の大イチョウ
毎年撮り続けているが いつも葉が半分ほど散り落ちたときばかり
こんな美しい光景 初めてかも
d0251161_11213423.jpg
d0251161_11241630.jpg
d0251161_11252828.jpg
d0251161_11341511.jpg

何を被写体にしたのか わかりますか?
d0251161_11313244.jpg

園内で見事な紅葉が楽しめる「雲形池」
池沿いの木々も紅や黄色に葉を染め始めてましたよ。
d0251161_11395462.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-23 08:08 | 紅葉

観閲式 『2016 防衛大学校開校記念祭』




おはようございます (*^_^*) ♪

防衛大学校(横須賀市走水)で19日・20日、開校記念祭が開かれ
20日のイベント 観閲式 パチリしてきました ♪♪

総勢約1500名の学生が学生隊学生長の号令に応じて
一糸乱れぬ動作は何回見ても圧巻です。


観閲隊整頓 (奥右)
d0251161_13114750.jpg

今年は「取材陣」も「観客」も少なかった。
d0251161_13134758.jpg
d0251161_13122113.jpg

観閲隊指揮官入場
d0251161_13143365.jpg

観閲官臨場
今年の観閲官は国分学校長(手前中央)

防衛省・自衛隊ホームページには
「稲田防衛大臣は防衛大学校開校記念祭への出席を予定」
の記事もあったので 観閲官は稲田大臣かと‥‥ 見たかったなぁ。

観閲式終了後には 稲田防衛大臣が開校祭を視察なんて案内が‥ 訪れたのかなぁ??
d0251161_13151074.jpg
d0251161_13153261.jpg
d0251161_13160956.jpg

国旗入場
d0251161_13163137.jpg
d0251161_13165202.jpg
d0251161_13172016.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-22 08:08 | イベント

2ヶ月半ぶり『米空母 帰港!』




おはようございます (*^_^*) ♪

米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」(RR)が昨日午前、
長期航海を終え、約2ヶ月ぶりに同基地に帰港しました。

なぜか RRを撮影するときは 天気が悪い! この日も‥‥‥(-_ゞ う~
(21日 08:28 自宅ベランダで)

d0251161_07285441.jpg
d0251161_07292548.jpg

以下画像は TVKニュース映像より
d0251161_07371542.jpg
d0251161_07380479.jpg
d0251161_07374234.jpg

家族との久しぶりの再会!
d0251161_07383138.jpg
d0251161_07540892.jpg
d0251161_07543750.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-22 08:07 |

この人 撮ってた!




おはようございます (*^_^*) ♪


先月7日行われたリオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストによる合同パレード

6日記事 最高潮!『リオ五輪・パラ 合同パレード』 つづき

最後尾バス4号車 きたぁ〜〜〜
d0251161_09325940.jpg

4号車には 柔道・競泳のメダリストたちが‥‥
d0251161_09344669.jpg

柔道・田知本遥 高藤直寿 ベイカー茉秋
d0251161_09333816.jpg

柔道・近藤亜美 中村美里 山部佳苗 松本薫
d0251161_09341613.jpg
d0251161_09353506.jpg
d0251161_09370707.jpg
パレード終了!
d0251161_09373504.jpg


パレードから3日後、日テレの番組「PON!」を観てると
選手の乗る最後尾4号車の運転手を密着取材していた。
d0251161_09455260.jpg
d0251161_09482512.jpg

ムムム(ーー;)? あれ〜〜〜
私、この人で似たようなカット撮ってた!
d0251161_09491078.jpg

これこれ!
フロントガラス面に映りこむ沿道の多くの人を狙ってたんですがね (^_-)- ☆
d0251161_09494548.jpg


先月12日記事 これ、なぁ〜んだ?? 『銀座・合同パレード』 でチョコッと紹介したこれ?
何だかわかりましたか?? 答えは後日、パレード記事でやっと紹介!
d0251161_09530731.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-21 08:08 | イベント

トリプル 東京タワー




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので 港区立芝公園周辺ぶらり
(全画像17日撮影)


芝公園周辺をぶらりすると「東京タワー」撮らずにはいられません!
えぇ〜〜〜〜〜 イチョウ 思っていたより色づいてるじゃん!
(増上寺境内で)
d0251161_10030027.jpg
d0251161_10061993.jpg

これも 撮らずにはいられませんでした!

ムムム(ーー;)?
車のガラス面にクッキリと「逆さ東京タワー」が‥‥
d0251161_10090735.jpg

左上とで 「トリプル 東京タワー」
d0251161_10102221.jpg

お気に入りの撮影場所では バラが咲いてたので タワーとコラボ!
d0251161_10081937.jpg

増上寺境内には子供の健康と成長を願って安置された地蔵尊がずら〜っと並びます。
黄葉と‥  パチリ!
d0251161_10143761.jpg
d0251161_10154511.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-20 07:07 | 東京タワー