<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大混戦!『2016 横須賀市中学校女子駅伝競走大会』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

「横須賀市中学校駅伝競走大会」が馬堀海岸コース 5区間(21.54km)で22日、開催されました。
(25日紹介記事のつづき)


<紹介2>
1区(3,25km) トップグループは昨年10位の神明中、昨年優勝の久里浜中、10位の鴨居中
d0251161_07133487.jpg

中継所間近! 神明中スパートしたか。
d0251161_07140548.jpg
ちなみにこの後、中継所トップでタスキをつないだのは 鴨居中(左)
そして、4秒遅れで神明中、トップから16秒 2位神明中から12秒遅れで優勝候補の久里浜中
d0251161_08245083.jpg

4位 浦賀中が通過し、5位グループ(追浜中, 岩戸中, 大矢部中)
d0251161_08253451.jpg

8分後
2区 (2,06km) トップ(鴨居中) きたぁ〜〜〜
左から 鴨居中, 神明中, 久里浜中, 浦賀中, 追浜中

昨年V3を逃がし6位の池上中、2位 大津中 どうした!
d0251161_08264768.jpg

2位
d0251161_07142211.jpg

3位グループ
d0251161_07144094.jpg

撮影場所を中継所、ゴール地点に移動しながら パチリ!
d0251161_07153887.jpg

強豪校 池上中のランナーですね。(後ろ姿)
1区中継所で12位 2区 6位でタスキをつないだようです。
昨年2位の大津中は‥‥???
d0251161_07160831.jpg
d0251161_07164094.jpg

<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-31 08:08 | イベント

もう お正月





おはようございます (*^_^*) ♪


早いもので、明日から11月ですねぇ〜〜〜

ムムム(ーー;)?
スーパーで昨日 ブログネタ発見!
何ぃ〜〜〜〜早くも鏡餅を売り出してた!
(全画像30日 携帯電話のカメラで)
d0251161_06585564.jpg
d0251161_06594806.jpg

鏡餅がずらっと並ぶ光景 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_06592276.jpg

勿論 切り餅も目立つ所に特設コーナーが設けられて‥‥
d0251161_07004445.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-10-31 08:07 | ぶらりまち歩き

雲ひとつない青空に クモ!





おはようございます (*^_^*) ♪


雲ひとつない青空〜〜〜〜〜 美しすぎる青空〜〜〜〜
(全画像26日 横須賀・馬堀海岸周辺で)


d0251161_14593199.jpg

たて位置でも パチリ!
ムムム(ーー;)? 旅客機が写り込んでるんですが‥‥わかりますか?
”A”の左に‥ 白いのがポツンと\(^o^)/☆(笑)

東京湾唯一の自然島「猿島」(中央下)、米海軍横須賀基地内の高層住宅群(左端)
d0251161_14595455.jpg

3分後 頭上に飛来した別の旅客機
機体番号JA803A 全日空 ボーイング787−881
(ネオ一眼で ほぼノートリ)
d0251161_15001615.jpg

機体番号JA8986 日本航空 ボーイング767-346
(ネオ一眼で ほぼノートリ)
d0251161_15593759.jpg

雲ひとつない青空に 最も身近な鳥  パチリ! (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_15051824.jpg

雲ひとつない青空に クモ〜〜〜 パチリ! \(^o^)/☆(笑)
d0251161_15044651.jpg
ナガコガネグモ??
d0251161_15060208.jpg

雲ひとつない青空に 枯れ葉ぶら〜〜り
クモさんと ここにも旅客機が写り込んでるんですが‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_15460346.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-30 08:08 | 空の模様

銀座に集結『リオ五輪・パラ 合同パレード』





おはようございます (*^_^*) ♪


7日行われたリオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストによる合同パレード
<22日投稿記事のつづき 紹介6>


パラリンピックメダリストを乗せたトレーラー2号車の通過後、
オリンピック選手たちを乗せたバス1号車 きたぁ〜〜〜〜
誰が乗ってるのかなぁ〜〜

バス上のメダリストたちに沿道の観客が一斉にカメラを向ける! 凄い光景でしょ(^m^ )クスッ
d0251161_09161157.jpg
バス1号車には 体操・卓球・レスリング・ウェイトリフティングのメダリストたちが‥
土性沙織・登坂絵莉・白井健三・山室光史
d0251161_09163738.jpg
d0251161_09170107.jpg

樋口藜・伊調馨・川井梨紗子
d0251161_09172915.jpg

地上だけではない! ビル内にもたくさんの人が‥  わかりますか?
d0251161_09180132.jpg

吉村真晴・石川住純・丹羽孝希・三宅宏美

ムムム(ーー;)? 愛ちゃんは?? 反対側にいたようです (-_ゞ う~
d0251161_09183105.jpg
d0251161_09190523.jpg
バス2号車には 誰が乗ってるのかなぁ?
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-29 08:08 | イベント

「天の川」撮りました。





おはようございます (*^_^*) ♪


バラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀が誇る美しいフランス庭園「ヴェルニー公園」行ってきました ♪

咲き誇る秋のバラを被写体にしたかったが、花数が少なくあまり楽しめなかったなぁ。

そんな中から日本的で優雅な美しさを感じる 「天の川」撮りました♪

国産種の一重咲きで、5弁。
海外のコンクールで賞を受賞したバラらしいですよ。

d0251161_20354280.jpg

背景を変えて‥(^_-) - ☆♪
d0251161_20354972.jpg
d0251161_20371578.jpg

花びらにピンをあわせてまぁ〜〜〜す(^_-) - ☆♪
d0251161_20383045.jpg

こちらの品種は「ローズ・ヨコハマ」
純黄色の色彩が美しい巨大輪咲きのバラです。
d0251161_20385669.jpg

品種 記してくるの忘れましたぁ〜〜〜
d0251161_20492615.jpg

前ボケにして パチリ!
d0251161_20034970.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-28 08:08 | 横須賀

お目目直し





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市の秋まつり「よこすか みこし パレード
(23日投稿記事のつづき 紹介3)


23日の記事をご覧いただいたブロ友さんには分かっていただける
お口直しならぬ、お目目直し画像つづきです\(^o^)/☆(笑)

d0251161_08430996.jpg
d0251161_08433341.jpg

男は被写体にしないsyaaijinですが、子供は‥‥‥(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08435868.jpg
d0251161_08443485.jpg
d0251161_08451963.jpg
d0251161_08454501.jpg
d0251161_08460731.jpg


<おまけ>
北東の強い風が吹く今朝、
自宅から直線距離で約90km先の「富士山」

山頂部の雪 溶けずに残ってるようですね。
(06:07 自宅で)
d0251161_07223149.jpg

カメラを右に大きく振ると‥‥ 約50km先の「東京スカイツリー」
見ることができました。
(06:09 自宅で)
d0251161_07230150.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-27 08:08 | イベント

2016 富士山初冠雪




おはようございます (*^_^*) ♪


バラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀が誇る美しいフランス庭園「ヴェルニー公園」行ってきました ♪

汐入側口から園内に入ると‥‥
紫色の花が群生してた。 花の名は‥?

バラ撮り前に パチリ!
d0251161_07333111.jpg
「サルビア・レウカンサ」
(別名:アメジストセージ)
毎年花を咲かせ、草丈が60cm〜1.5mにもなる比較的大型の多年草。
紫色でフェルト生地のようなものは”ガク”で、花びらは白や淡いピンクで”ガク”から伸びている。
d0251161_07335365.jpg
花言葉は
「素朴」「家庭愛」「家庭的」らしいですよ。
d0251161_07341634.jpg

アリさんたち 忙しく動き回ってましたよ。

1個、ガクから伸びてるのがある 花でしょうか???
d0251161_07343772.jpg


<おまけ>
富士山初冠雪!
雨あがりの今朝、くっきりではなかったですが
久しぶりに富士山を見ることができました♪♪
ムムム(ーー;)? 山頂部が白い! 今朝、雪降った? 初冠雪か?
(06:06 自宅で)

富士山の初冠雪とは‥
甲府気象台から見て、初めて山の一部が白くなった時。
一番遅かった初冠雪は10月26日で
1956年(昭31年)だったらしいですよ。

今日は最も遅かった日の26日
先程(7時前)、NHKの気象情報で伊藤みゆきさんが
「甲府気象台が富士山初冠雪」を発表したと言ってましたよ。
60年ぶりに一番遅い記録に並んだ!
d0251161_06544110.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-26 08:08 |

『2016 横須賀市中学校女子駅伝競走大会』




おはようございます (*^_^*) ♪

市立中学校23校に私立中学校1校をくわえた24校で、11月に行われる県大会の出場権を
かけて競う「横須賀市中学校駅伝競走大会」が22日、開催されました。

今年も勿論! 「女子の部」だけ撮影しました (^O^) ! ギャハハハ


スタート10分前
スタート地点沿道に のぼり旗をもった各校の生徒たちが集まりだした!
d0251161_10205263.jpg

09:30 スタート
選手たちは昨年の大会の順位で最前列右から左側に並んでるようです。
右端は昨年、16年ぶりの優勝校「久里浜中」
d0251161_09220251.jpg

「久里浜中」昨年はアンカーだった選手が 今年は1区を走ってました。
d0251161_10213111.jpg
ちなみに この画像が同選手 昨年のゴール時!
d0251161_09260357.jpg

「久里浜中」V2なるか?
2年続けて2位の「大津中」(右端)
昨年 V3を逃がし、まさかの6位だった「池上中」(左端)
昨年3位の「追浜中」はどうなのか?
d0251161_10215764.jpg

地元「馬堀中」 頑張れぇ〜〜〜〜
昨年は20位 一つでも順位を上げて欲しいなぁ。
d0251161_10223292.jpg
d0251161_10231213.jpg

沿道には箱根駅伝の光景と思わせる 各校ののぼり旗が並びます。
d0251161_10242026.jpg

1区は中継所を通過し、折り返し
そして、スタート地点に設けられた折り返しの3.25km

折り返し、スタート地点にトップグループきたぁ〜〜〜〜♪

ムムム(ーー;)? 久里浜中は予想通りだか、先頭は昨年10位の神明中! そして、昨年5位の鴨居中
大津中、池上中は?????
d0251161_10255667.jpg

<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-25 08:08 | イベント

整理 整頓




おはようございます (*^_^*) ♪


海岸沿いをぶらりしてると‥

ブロゲネタになる被写体 発見!  撮らずにはいられませんでした!
(横須賀・馬堀海岸沿い高台で)
d0251161_16281385.jpg
d0251161_20241171.jpg

漂流物が散乱する中に
「整理整頓」標識があるのが いいねでしょ (・。・)ぷっ♪
d0251161_20295531.jpg

私の影 右上にはカモさんが写ってるんですが‥‥
d0251161_20281402.jpg

標識 漂流してきたのか? 投棄されたのか?
d0251161_20320439.jpg


<撮りたて おまけ>
豪華客船「飛鳥II」が東京湾浦賀水道を航行 横浜港大さん橋へ
ちなみに 大さん橋入港時間 09:30(予定)
(07:23 自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_07401325.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-24 08:08 | ぶらりまち歩き

ちがう ちがうよぉ〜〜




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市の秋まつり「よこすか みこし パレード」
(20日投稿記事のつづき 紹介2)

d0251161_06463837.jpg

太もものタトゥーがチラ!
d0251161_06465256.jpg

ちがうちがう  私、男は被写体にしないので!(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_06473008.jpg


お目目直しに\(^o^)/☆(笑)
d0251161_06484147.jpg
d0251161_06490183.jpg
d0251161_06492290.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-23 08:08 | イベント