<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フルヌード富士山




おはようございます (*^_^*) ♪


数週間前のTV番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」で
雲間からちょこっと見える富士山を「セミヌード富士山」、雲にかくれていない富士山を「フルーヌード富士山」と表現してた。

それを引用すると
昨日は「フルヌード富士山」だったかな (^^)!☆笑

30日、08:43 自宅で
d0251161_16475722.jpg

08:46
d0251161_16483166.jpg

09:14
d0251161_16493188.jpg

10:52
d0251161_16501613.jpg

10:52
静岡県「ライブカメラ富士山ピュー」ではどう見えてるのかなぁ。
d0251161_16504562.jpg

同時刻の静岡県ライブカメラ富士山ピュー画像
<御殿場>
d0251161_16511809.jpg

<清水>
ムムム(ーー;)? ライブカメラ前をクルーズ客船「にっぽん丸」
たまたま見たライブカメラに、航行する「にっぽん丸」が、
これって凄くないですか(^_-)- ☆
d0251161_16514148.jpg


<おまけ>
自宅から直線距離で約50km先で昨夜、開かれた「第39回隅田川花火大会」
報道によりますと約95万7000人が詰めかけたらしいですよ。
ネオ一眼 手持ち撮影 ほぼノートリ(自宅で)
d0251161_07123883.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-31 08:08 | 富士山

また咲いた ♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪

前回咲いてから12日後の昨夜、
我が家のサボテンが今年5回目の感動をくれました ♪♪
(全画像29日撮影)

d0251161_07422858.jpg

17:23 咲くのは今夜かしら明日かしら?
d0251161_07425667.jpg

17:45 開きはじめたかなぁ?
d0251161_07433103.jpg

40分後の18:25 開花!
今まで開花する時間は17時台だったが、今回は約30分ほど遅く開花!
d0251161_07434771.jpg

26分後の18:51
d0251161_07440547.jpg

15分後の19:06
d0251161_07443594.jpg

20:11 美しく咲いてくれました♪♪
d0251161_07445756.jpg

花芽がまだ数個確認できるので まだまだ咲いてくれるかも。
d0251161_07460434.jpg
d0251161_07462710.jpg
d0251161_07465092.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-30 08:14 |

凄すぎる




はようございます (*^_^*) ♪


横須賀市平成町のうみかぜ公園で16・17日、「横須賀うみかぜカーニバル2016」が開催。


同時開催イベントとして
「'16ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も実施。
<紹介3>

d0251161_17153939.jpg

水上オートバイを使った迫力満点のアクロバット演技が楽しめ 画になる被写体でもあります。
d0251161_17162436.jpg
d0251161_17165462.jpg

この演技に凄いと思ってはダメですよ(^_-)- ☆
d0251161_17171168.jpg

ハンドルから両手を離した超大技も見られ
ギャラリーから大歓声がわきおこりました。
d0251161_17172773.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-29 08:08 | イベント

舞殿で神前式『鎌倉2016』





おはようございます (*^_^*) ♪


梅雨の晴れ間 鎌倉ぶらり −3
(全画像1日撮影 15日記事のつづき)

d0251161_08242704.jpg

本殿から舞殿へ

境内の中心部に位置する「舞殿」では神前式が行われてました。
(奥は本殿へとつづく大石段)
d0251161_08250560.jpg

巫女さんによる神楽舞
d0251161_08262064.jpg
d0251161_08270559.jpg

誓いの盃 
 新郎新婦が誓いの盃を交わします。

d0251161_08273912.jpg

撮らずにはいられませんでした!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08280486.jpg

太鼓橋前に座り込むどうしようもない中華系観光客
d0251161_08283279.jpg
d0251161_08291717.jpg

若宮大路沿いで
d0251161_08293544.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-27 08:08 | 鎌倉

頭に日の丸




おはようございます (*^_^*) ♪

6年ほど楽しませてくれた2匹の金魚が先月‥‥‥‥ (-_ゞ う~

そして5日前、新たにホームセンターから我が家にやって来たのが、この子たち♪♪
仲良く寄り添いながら泳いでくれてます ♪♪

そして、今では私が水槽の近くに寄ると「エサちょうだいよぉ〜〜」と
2匹がこちらに寄ってきて口をパクパクするようにもなりました。
d0251161_07521167.jpg


2匹を紹介!
1匹は、純白の体に 頭部の赤い日の丸模様がとても美しい!
品種名は丹頂 中国原産の金魚らしいですよ。 
d0251161_07524485.jpg
d0251161_07530866.jpg
d0251161_09075709.jpg

こちらは流金で、とても元気良く泳ぎまわり 落ち着きのない子です\(^o^)/☆(笑)
d0251161_07534024.jpg
d0251161_15405206.jpg

水槽内側に映った自分の姿に攻撃もします\(^o^)/☆(笑)
d0251161_07541182.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-26 08:08 | 昆虫

やっぱりねぇ〜 『おっぱままつり2016』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市・京急追浜駅前の商店街 約400mを歩行者天国にし
リオ・カーニバル、民謡踊り、神輿・山車の流し、おっぱまソーラン、沖縄エイサー、大道芸などで
盛り上がるイベント「おっぱままつり2016」が10日、開催されました。
(22日記事のつづき)


この画像を見ても、Vサイン上手にできてませんねぇ (^m^ )クスッ
その仕草が愛らしく、撮らずにはいられませんでした!
後日また 愛らしい姿を紹介できるかも‥
d0251161_08555212.jpg

カメラ目線いただきました。 こんにちは (⌒o⌒) 
d0251161_08561035.jpg

・・・(‐‐).。oO zzz
d0251161_08563798.jpg

美しい踊り子さんたちの阿波踊り
d0251161_08571219.jpg
d0251161_08574270.jpg

チラリ!(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08581265.jpg
d0251161_08583268.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-07-24 08:08 | イベント

アクロバット演技 『ジェットスポーツ2016』(2)




はようございます (*^_^*) ♪


横須賀市平成町のうみかぜ公園で16・17日、「横須賀うみかぜカーニバル2016」が開催。


同時開催イベントとして、水上オートバイを使った迫力満点のアクロバット演技が楽しめる
「'16ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も実施。


d0251161_16452166.jpg
d0251161_16462296.jpg
d0251161_16472087.jpg
d0251161_16482102.jpg
d0251161_16495446.jpg
d0251161_16505548.jpg

撮らずにはいられません!(^_-)- ☆
神奈川県横須賀市・三浦半島のコミュニティFM局「ブルー湘南」の
大学生レポーター2人が取材に訪れてました。
d0251161_16521068.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-23 08:08 | イベント

愛くるしいぃ〜『おっぱままつり2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


開会式には地元 横須賀市出身で衆議院議員の小泉進次郎も訪れた
「おっぱままつり2016」-3
(13日、16日記事のつづき)

d0251161_11260945.jpg

お母さんと同じようにVサインしたのだが まだ上手にできてないね (^m^ )クスッ
後日また、別画像の愛くるしい姿を見せられるかも (^_-) - ☆♪
d0251161_11263012.jpg

法被には自身の名前が刺繍されてるようですね。
d0251161_11265668.jpg

狙いは扇子で直射日光をさける2人の女性  しかし、カメラ前を‥‥ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_11273677.jpg

こんなのも撮っておかないとね(^_-) - ☆♪
d0251161_11280897.jpg
d0251161_11283380.jpg
d0251161_11252004.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-22 08:08 | イベント

走る ながぐつ 『横浜2016』




はようございます (*^_^*) ♪


桜木町駅からベイエリアや港の見える丘公園まで
横浜市中心部の様々な観光スポットをまわる
横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ号」

(日本大通りで)
d0251161_10412674.jpg
d0251161_08455505.jpg

横浜三塔の一つ 愛称ジャックの塔を背景に‥‥
(日本大通り駅前で)
d0251161_09170212.jpg

海洋会館(大倉商事横浜出張所として1929年に建設)を背景に‥‥
(日本大通りで)
d0251161_09172133.jpg

昨年、紹介してますが
「あかいくつ」専用車は全部で7台(昨年時)
その内5台が初期導入車両
残り2台が通称「ながぐつ」と「でかくつ」
もう1台レアな車両が、通称「あおいくつ」があるんですよ。
「あおいくつ」紹介記事はこちらで yokosuka95.exblog.jp/21967243
(tvkTV映像から)
d0251161_16124751.jpg

ムムム(ーー;)?
窓の数が多い「ながぐつ」が停車してる。 撮らずにはいられません!
(日本大通りで)
d0251161_09180364.jpg

後ろ姿も‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09183201.jpg


<おまけ>
昨日(17:00)、横浜港大さん橋ふ頭を出港した豪華客船「飛鳥II」が、東京湾浦賀水道を航行
(17:24自宅ベランダで)
d0251161_07440767.jpg

北海道をめぐる9日間(横浜〜小樽〜利尻〜網走〜函館〜横浜)のクルーズに
ちなみに、旅行代金ですが 426.000円〜2,106,000円らしいですよ。
(背景は 千葉県君津の工場群)
d0251161_07450120.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-21 08:08 | 横浜

アクロバット演技 『ジェットスポーツ2016』




はようございます (*^_^*) ♪

上オートバイなど海の乗り物の体験乗船などを通じ、マリンスポーツを楽しむ機会の提供と
海のマナーや安全に対する啓発を目的としたイベント「横須賀うみかぜカーニバル2016」が
横須賀市平成町のうみかぜ公園で16・17日、開催。

同時開催イベントとして、水上オートバイを使った迫力満点のアクロバット演技が楽しめる
「'16ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も実施。

今年も17日の決勝戦を被写体にしてきました。

華麗な演技は被写体としても人気。 そして、画になり 撮らずにはいられません(⌒_⌒)ニコ

d0251161_09282179.jpg

まずは、東京湾唯一の自然島「猿島」を背景にして カシャッ!
見てみると 島では多くの人が楽しんでるようですね。
d0251161_09284462.jpg

カメラをネオ一眼に持ちかえ
直線距離で約1.5km先を カシャッ!
d0251161_09291741.jpg

電子ズームを使い 寄りで‥‥
右端にはビキニ姿の女性たちの姿が‥ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09294469.jpg

カメラを左に大きく振ると
桟橋には乗船待ちの列ができてるようです。

ちなみに、猿島の面積は横浜スタジアムのグランドの約4倍。
三笠桟橋からの航路船で約10分 乗船料(往復) 大人 1.300円
d0251161_09301489.jpg


重さ100kのマシンと一体になり、軽々と空中で1回転する大技がきまると
ギャラリーから大歓声がわきおこります。
d0251161_09314353.jpg
d0251161_09310446.jpg
d0251161_09325473.jpg
d0251161_10510288.jpg
<つづく>


<おまけ>
昨日 日没時
雲間からでしたが‥‥  黒点も‥‥
(18:10撮影)
d0251161_07124952.jpg

東の空には‥
こちらも雲間からでしたが 十四日月が‥‥
(21:07撮影)
d0251161_07233775.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-07-20 08:08 | イベント