<   2016年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

黄色いの‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪

今日は黄色い車体を‥‥と言っても 京急線ではなく

新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」
いつどこで運用するかは全く公表されないため、
「ドクターイエローを目撃すると幸せになれる」
という都市伝説がある。
d0251161_08530589.jpg

ビルのガラス面に映り込み ダブルイエロー
d0251161_08540352.jpg

ムムム(ーー;)? 偶然に‥‥同じ黄色の車体の‥(手前)
(上部がドクターイエロー)
d0251161_08545978.jpg

黄色い車体は こちら!
はとバスの「2階建て ハローキティバス 」が停車してました ♫
撮らずにはいられません!
d0251161_08551908.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ





by syaaijin | 2016-06-30 08:08 | 鉄道

「赤」と「青」と‥




おはようございます (*^_^*) ♪


京急線 追浜駅下りホームで普通列車の入線待ち
同駅通過の快速特急カシャッ!
(全画像同日 追浜駅で)

京急電鉄の車体色といえばが定番ですが‥‥
d0251161_07315354.jpg

特別塗装列車も運行されてます。

「三浦半島の海」をイメージした青い車体の『京急ブルースカイトレイン』
普通列車を待つ数分の間に、2編成しかないブルーが撮れたの凄くないですか(^_-)- ☆♫

この日、被写体にすることはできませんでしたが
見ると幸せに!? 沿線に幸せを運ぶ『京急イエローハッピートレイン』1編成
イエローの紹介記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/23057391/
d0251161_07325205.jpg
d0251161_07333711.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-06-29 08:08 | 鉄道

ひさびさにこの鳥




おはようございます (*^_^*) ♪


鳥撮りのお仲間さんがいるカワセミフィールド しばらく行ってないなぁ。
お仲間さんにも会いたいなぁ。 もちろん、カワちゃんにも‥‥(^_-)- ☆


『2016カワセミ』(7)
<在庫画像で紹介>
d0251161_08534156.jpg
d0251161_08541056.jpg
d0251161_08543638.jpg
d0251161_08553429.jpg

魚を丸飲みし終わった瞬間!(^_-) - ☆♪
d0251161_08555860.jpg

どうしたどうした?(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08562341.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-06-28 08:08 |

「つの」と「めだま」だしてました♪




おはようございます (*^_^*) ♪


♪ でんでんむしむし かたつむり ♫
d0251161_16214098.jpg

目いっぱい つのだしてました。
d0251161_16230710.jpg

おまえのめだまは どこにある?
めだまありましたよ(右矢印部)
d0251161_16245615.jpg
d0251161_16270331.jpg

♪ つのだせやりだせ あたまだせ ♫
やりはどこにあるのでしょうかね?
d0251161_16280303.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-27 08:12 | 昆虫

台風一過!?




おはようございます (*^_^*) ♪


えぇ〜〜〜〜〜〜〜 台風一過でもないのに!
(全画像26日撮影)


(04:57撮影)
d0251161_07123042.jpg

湿気が多く、全く見えない日の割合が非常に高いこの時期
今朝、自宅から直線距離で約90km先の富士がクッキリ見えました!
d0251161_07130363.jpg

(05:10)
ちなみに 富士山頂 8時の気温 ー0.8℃
d0251161_07141921.jpg

東の空
太陽を横切る飛行機狙いも太陽は薄雲がかかって‥
(05:35)
d0251161_07172667.jpg

約3分後
太陽は飛行高度より高い位置に‥‥
d0251161_07185496.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-26 08:08 | 富士山

こんなことが‥ 『半夏生の花』





おはようございます (*^_^*) ♪


半夏生(ハンゲショウ)の咲く季節には、園内の群生地が期間限定で開放させる
某所の公園に昨日、行ってきました。

ムムム(ーー;)? 群生地の木戸は閉じられてはいるが、カギは開けられてる??

管理事務所に行き「カギは開いてるが入れないのか」聞いてみた。
「ハンゲショウ鑑賞会は明日(25日)からで、開放も明日からですよ」(^^)!☆笑
d0251161_19440060.jpg

しかし、その方がこんな事を言ってくれました。
「今、群生地内で明日からの鑑賞会の準備をしてるので、担当者に電話しておきますので行ってみてください」と
ありがとっ♪ヽ(^-^ )

そのお陰で特別に群生地内に入る事ができ、10分ほど撮影させていただきました♪♪
d0251161_19444847.jpg

ハンゲショウの花に
凄く小さくかわいいアブ? ハチ? お食事中
アブさん大きく見えますが5mm位です。
d0251161_19451638.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-25 08:08 |

ワンちゃんが‥‥ 『横浜ぶら〜り』




おはようございます (*^_^*) ♪

横浜スタジアムでプロ野球のデーゲーム観戦後、スタジアム周辺ぶら〜り(3)
(全画像17日撮影)


「赤レンガ倉庫を背景にして撮り」三昧!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09282051.jpg
d0251161_09292446.jpg

運よく「あかいくつ号」(横浜観光スポット周遊バス)が きたぁ〜〜〜!(赤レンガ倉庫手前)
d0251161_09303255.jpg

もうワンカット「あかいくつ号」をいれて撮るかな。
炎天下 待つこと10分ほどすると「あかいくつ号」が きたぁ〜〜〜!

ちなみに 「あかいくつ号」3種類あるのご存知ですか?
2015.07.23に記事にしてますので よろしかったら
http://yokosuka95.exblog.jp/21967243/
d0251161_09314821.jpg

ここからの眺めは私のお気に入りです ♪♪
芝生広場はワンちゃんだけ‥ お一匹さまで横浜散策でしょうかねぇ(^m^ )クスッ
d0251161_09324859.jpg

赤レンガ倉庫イベント広場では
ジャガー初のパォーマンスSUV「F-PACE」を含む
最新のジャガーオールラインアップが一堂に集結。
今回が日本初開催となるジャガーの祭典「THE JAGUAR WEEK」が開催されてました。(19日終了)

<つづく>
d0251161_09333972.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2016-06-24 08:08 | 横浜

アジサイからネムノキへ 『横須賀・観音崎』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀市・横須賀美術館周辺のアジサイ
色づき見ごろを迎えてた5月29日、6月3日撮影
<紹介4>

この画像は21日撮影
花の多くは見頃をとうに過ぎてましたが、全く楽しめない訳でもなかったですよ。
d0251161_10350705.jpg
d0251161_16203025.jpg
d0251161_16323079.jpg
d0251161_16325087.jpg

トイレの文字(右)は女性で隠したかったなぁ‥ まあいいか(^_-)- ☆
d0251161_16331874.jpg
d0251161_16334687.jpg

横須賀美術館敷地内に数本ある「ネムノキ」の花が咲き始めてました。
(20日撮影)

筆の穂先を淡紅に染めたような花に
たくさんのアゲハ蝶が蜜を求めて飛んできてました。
d0251161_11045871.jpg
d0251161_16342202.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-23 08:08 | 横須賀

ストロベリームーン




おはようございます (*^_^*) ♪


1枚目画像は昨日朝、おまけで紹介した20日夜のおぼろ満月
今日は下記のことを知ったので、ちょっと加工しました(^O^) ! ギャハハハ

21日夜、フジTV みんなのニュース お天気コーナーで こんことを‥‥
夏至のころの満月は、月の高度が低くなることから赤みをおびた色合いになり
それを「ストロベリームーン」と呼ぶ。
ストロベリームーンをみると「幸せになる」とも言ってました。
(20日 19:52撮影)
d0251161_07095051.jpg
加工なし
d0251161_07222123.jpg

昨夜は前夜より赤みがかかった月でしたよ♪
(20:29撮影 ノートリ)
d0251161_07144874.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2016-06-22 08:08 | 空の模様

タモリが乗らなかった空母




おはようございます (*^_^*) ♪

18日夜、NHKで放送された「プラタモリ」タモリ世界最大級の空母潜入
きっと多くの人が観たのではないでしょうか。
番組内でタモリさん、ロナルド・レーガン(RR)に乗れることが知らされ
大興奮してましたね\(^o^)/☆(笑)


私、RRには2回乗艦してます(^_-) - ☆♪
その時の記事はこちらで
http://yokosuka95.exblog.jp/22401464/
番組内で紹介されたカタパルト(飛行機の離発着装置)も記事内で‥‥‥

艦橋に書かれた艦番号(76)
d0251161_15173871.jpg

これから紹介するのも空母ですが
タモリが乗艦しなかった海自最大のヘリ空母型護衛艦「いずも」

11日に一般公開され乗艦してきました。
<紹介3>

お母さん 撮影に夢中のようですね(^m^ )クスッ
(飛行甲板で)
d0251161_14585765.jpg

艦尾に掲げられた海自旗
海自の艦艇が10隻ほど係留されてましたよ。(奥)
d0251161_14535558.jpg

海自旗を多くの人が被写体にする。
d0251161_14543969.jpg

見物客に笑顔で応対する女性乗組員
d0251161_14562805.jpg

振り向くと‥ ムムム(ーー;)?
艦橋後部の航空管制室窓に‥‥
d0251161_14570676.jpg

海自旗、見物客が映りこんでる〜〜〜
気がついた人はいないだろし、気がついても被写体にする人もいないでしょうね(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14582336.jpg

でっかいワイパーも被写体にしないとね(・。・)ぷっ♪
d0251161_14575179.jpg

なんだなんだこの人たちは?? カメラをこちらに向けてる人もいる!
<つづく>
d0251161_15004946.jpg


<おまけ>
昨夜の満月は、赤いおぼろ月
(19:52撮影)
d0251161_07222123.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-06-21 08:08 | イベント