<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

でっかい 客船が‥




おはようございます (*^_^*) ♪


でっかい客船「マリーナ・オブ・ザ・シーズが昨朝、
東京湾浦賀水道航路を航行 東京・大井ふ頭へ
(全画像29日 自宅で 背景は千葉・君津の工場群)

「マリーナ・オブ・ザ・シーズ
乗客定員は3,114人、乗組員数 1,185人、総トン数13万8279トン、全長310m、全幅48m 船籍バハマ

大井ふ頭へ?  なぜ 横浜港大さん橋でないのかですが
マスト高が横浜ベイブリッジの桁下高制限を超えるためにくぐることができず、
そのため、東京港大井ふ頭へ
(05:38 自宅で)
d0251161_16125372.jpg

そして、約1時間半後には
「飛鳥II」が航行 横浜港大さん橋へ
(06:56)

比べて見てください。
「マリナー・オブ・ザ・シーズ」のでかさがお分かりになるかな(^_-) - ☆♪
「マリナー・オブ・ザ・シーズ」の全長は310m 「飛鳥II」241m
d0251161_16134026.jpg

「マリナー・オブ・ザ・シーズ」
右に舵をきり東京港大井ふ頭へ
(05:52)
d0251161_16150397.jpg
横浜港へ向かえば スカイツリー前を‥‥‥残念!
d0251161_16160780.jpg

「飛鳥II」は横浜港なので‥‥(*-ω-)ウンウン♪
(07:11)
d0251161_16264501.jpg

「飛鳥II」
同日11:00には横浜港大さん橋を出港し 次港神戸へ
(12:10 )
d0251161_16202939.jpg

そして 「マリーン・オブ・ザ・シーズ」も出港 次港は??
(18:42)
d0251161_20040950.jpg


<おまけ>
東京・竹芝を出港した「おがさわら丸」も浦賀水道を航行 小笠原へ
GW4泊コースで満席だったようですよ。
(11:58 )
d0251161_16175696.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-30 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜緋桜2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市中区 横浜公園敷地内の横浜スタジアム周辺には
数本の「横浜緋桜」が植えられてます。

さくら ひらひら 舞い降り落ちる前 カシャッ!
(3月30日撮影)


花は赤みが強く大輪
d0251161_14073259.jpg
d0251161_14195540.jpg
d0251161_14140796.jpg
d0251161_14111067.jpg
d0251161_14130352.jpg
d0251161_14150785.jpg
d0251161_14160703.jpg

運良く早咲きのチューリップとのコラボも‥‥
d0251161_06185230.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-29 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木
(全画像6日撮影)



私も撮らずにはいられません!(^_-) - ☆♪ 
d0251161_14262645.jpg
d0251161_14495393.jpg

亡き母の後ろ姿のように思えて‥‥(> <。)
いつまでもお元気でね。
d0251161_14502942.jpg

入学式を終えてかな?
d0251161_14505986.jpg

満開の桜を背景にして カシャッ!
d0251161_14514877.jpg

カメラのすぐ前を学生に横切られた!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14521026.jpg

探しに探して見つけた私独自?のここしかないでしょスポット!
奥右に 横浜ランドマークタワー  手前に京急車両を‥‥
水面にも映りこんでます♪♪
d0251161_14524313.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-28 08:08 |

めだちたがりやさん




おはようございます (*^_^*) ♪


桜の花は散り
葉が青々と茂り 実もつけ始めたが
誰よりも遅く咲くめだちたがりやの花さんが きっといる(ある)

やはり いましたよぉ〜〜〜
これから開花しようとするのが‥‥
(全画像23日 横須賀・走水水源地沿いで)
d0251161_13402399.jpg

ここここ!(矢印部)
d0251161_13483108.jpg


こちらは 満開の花が3輪
d0251161_14013390.jpg

咲いてたのは ここここ! わかりますか?(^_-)- ☆
d0251161_13570240.jpg

さらに引くと
ここです ここです ここですよ〜〜〜(矢印部)
よく見っけたでしょ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13561001.jpg


めだちたがりやさんは こちらにも‥‥
d0251161_13584018.jpg


カメラを下にむけると‥ ムムム(ーー;)?
木洩れ日を浴びた花が1輪
d0251161_13593262.jpg

桜ではなく ハルジオンでした!

d0251161_13595357.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-27 08:08 |

どのはなみても きれいだな ♪♪ (2)




おはようございます (*^_^*) ♪


さいた さいた チューリップの花が

ならんだ ならんだ いろ

どの花みても きれいだな ♪

(全画像15日 横浜市中区 横浜公園で)

d0251161_09325687.jpg
d0251161_09331500.jpg
d0251161_09333580.jpg
d0251161_09340242.jpg
d0251161_09342227.jpg
d0251161_09343998.jpg
d0251161_09351674.jpg

スケッチする人も‥‥
撮らずにはいられません!
d0251161_09354004.jpg

ハマスタ センターゲート付近
高さ4mのタワー 約2,000本のチューリップで飾り付けられてました♪♪
d0251161_09360749.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-26 08:08 | 横浜

奇跡の一瞬




おはようございます (*^_^*) ♪


フジテレビ 夕方のニュース番組「みんなのニュース」で22日
あるカメラマンが放送3日前(19日)に撮影した
「奇跡の一瞬」が紹介された。
d0251161_08201361.jpg

神奈川・三浦半島 19日午後6時ごろ
撮影されたダイヤモンド富士

「奇跡の一瞬」としてとりあげられたのは
d0251161_08202713.jpg

日没10分前 靄っていて富士の姿を全く見ることができない。(左)
日没が近づくとシルエットの富士が現れ そして、ダイヤ富士が撮れた!(右)
これが「一瞬の奇跡」としてとりあげられた。
d0251161_08205261.jpg



上画像が撮影された19日、私も自宅から撮影してた!

自宅・横須賀からは残念ながらダイヤ富士ではなかったですが‥‥
ニュースで上記のことが紹介されなければ
お蔵入りになってた画像です(^_-)
(18:04撮影)
d0251161_08220071.jpg
d0251161_08221781.jpg

私は富士の影を撮ってました。

夕日をうけた富士の影が空に向かって‥‥(矢印部)
(18:09)
d0251161_08223729.jpg

5分後の18:13
空に向かって伸びる影 わかりますよね(^_-) - ☆♪
d0251161_08225710.jpg

10日には こんなのも撮ってました。
山頂周辺は雲に覆われ見えませんでしたが
この日がダイヤ富士だったか???
(17:49)
d0251161_08233982.jpg

どうでしょうか??? 夕日は山頂右かな???
(17:51)
d0251161_08235375.jpg

約5分後
夕日はコロコロと‥‥‥ 5分前はどの位置だったのか??
d0251161_08241554.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-25 08:08 | 富士山

セクシーな ”うさぎ”




おはようございます (*^_^*) ♪


セクシーすぎる ”うさぎ”

お花畑で発見!

d0251161_10002819.jpg
d0251161_09593922.jpg

ムムム(ーー;)
パンツのサイズ XLのようですね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10010374.jpg

セクシーすぎる ”うさぎ”ちゃんでしょ(・。・)ぷっ♪
セクシーバニーに会えるのは今日までですよ。
d0251161_10013153.jpg

セーラー服姿の”うさぎ”ちゃんもいましたよ。
d0251161_10021227.jpg

私的には こう撮らずにはいられません!(^_-) - ☆♪
d0251161_10023130.jpg


マリーゴールドやチューリップなど約80品種、約3万5000株の草花と
105体のイースターバニーによる期間限定花畑「フラワーガーデン2016」が
横浜赤レンガ倉庫イベント広場で今日(24日)まで開催されてます。

今年は横浜赤レンガ倉庫が4月にリニューアルオープンしたことから

“復活”を祝うお祭り「イースター」(復活祭)をテーマにしてます。

セクシーな”うさぎ”、セーラー服姿の”うさぎ”ちゃんには ここで会えます。
他にもたくさんの”うさぎ”ちゃんがいますよ。(後日紹介)
d0251161_10025792.jpg

会場入り口では大きなウェルカムエッグが出迎えてくれます。
d0251161_10032142.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-24 08:08 | 横浜

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木
(全画像6日撮影)

d0251161_17232966.jpg
d0251161_17295720.jpg
d0251161_17235814.jpg

前回紹介した大井橋上で
d0251161_17241621.jpg
d0251161_17243539.jpg

京急の赤い電車 見かけると撮らずにはいられません!
車窓から桜を楽しむ人が‥‥ そちらにピン合わせたかった (-_ゞ
d0251161_17245926.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-04-23 08:08 |

泳いでました ♪ 『2016横浜』




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜スタジアムで開催されたプロ野球ファームの試合観戦後、
スタジアムからJR桜木町駅までぶら〜〜〜〜り
(全画像19日撮影)

途中立ち寄った赤レンガ倉庫では
マリーゴールドやチューリップなど約80種 約3万5000株の草花が咲き誇る
「フラワーガーデン2016」も開催(24日まで)
取材してきましたが‥‥(後日紹介)
d0251161_11305430.jpg



日本丸メモリアルパークでは
帆船日本丸に鯉のぼりが飾られ泳いでましたよ♪(5月5日まで)
一番大きな物は約7mらしいですよ。
d0251161_11112674.jpg
d0251161_11125636.jpg

泳ぎ疲れてしまったようですネ!(・。・)ぷっ♪
d0251161_11122792.jpg



撮らずにはいらない被写体発見!
(象の鼻パークで)

右:横浜税関(愛称 クイーンの塔)、神奈川県庁(愛称 キングの塔)を背景に
(撮影後 フィルタ効果セレクトカラー使用 周辺減光)
d0251161_11142682.jpg

転んでしまったね (^m^ )クスッ
d0251161_11144604.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-22 08:08 | 横浜

この雲がでると‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪


ふと、ガラス越しの空を見上げると‥‥
ムムム(ーー;)?

撮らずにはいられません!
(全画像20日 ネオ一眼で)


「飛行機雲」
飛行機の航跡にできる雲で、飛行高度が低温で、湿度の高い時にできます。
すぐに消えることもありますが、飛行機雲が厚くなり
ほかの雲も増えてくるようなら天気は下る坂です。
「空の名前」(高橋健司 著)より

昨日は上記に該当し
今朝の天気予報だと 関東は夕方から雨が降りだすとか‥‥

被災地では すでに雨が降りだし
暴風、大雨の恐れもあり土砂災害の心配も。
更なる災害がおこらないように ただただ祈るばかりです。



14:55撮影 ノートリ
d0251161_16524668.jpg
d0251161_16475672.jpg
d0251161_16482853.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-04-21 08:16 | 空の模様