<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

もう いくつねると 『ダイヤモンド富士』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から見られる「ダイヤモンド富士」もう いくつねると‥

来週 来週 来週には‥‥
気象条件に恵まれればね。
期待してはいるが 思い通りにいかないのが富士
それも富士の魅力の一つだが‥


30日 17:49
d0251161_07364689.jpg


26日 画像
d0251161_07380378.jpg


<おまけ>

4、5年前
友人の英美子嬢からいただいた「金のなる木」
金がならずに 花が咲きました。
我が家にきて初めて それも一輪だけ!(・。・)ぷっ♪

ピンク色の小さな星形で可愛い花です。

d0251161_07454200.jpg

葉は茶色く変色し 枯れてるようみえますが 頑張って咲いてくれたようです。
d0251161_07444469.jpg
d0251161_07474611.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-31 08:12 | 富士山

好評につき 運行継続 ラッピング列車




おはようございます (*^_^*) ♪



25日記事で 投稿予告したこの列車は
京急に台湾の列車のデザインをラッピングした
「台鉄(台湾鉄路局)と京急(京急電鉄) 友好鉄道協定締結1周年記念ラッピング列車」

d0251161_14162440.jpg

台鉄で活躍する客車(普快車)と「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」の車体色が類似していることから、
より普快車のデザインに近づけるため、車体、排障器にラッピングを施しました。
(京急ホームページから)

ん?(´・_・`)  運転手 もしかして‥‥‥女性かな?
d0251161_10035540.jpg

女性運転手でしたよ。
京急では駅員、車掌などで女性が大活躍してますが運転手にも‥‥
京急では珍しくないらしいが、私は初めて遭遇しました。
先頭車両に乗車したりしないと気がつかないですよね。

ガラス面の映り込みで お顔お見せできないのが残念

車両の前後には、友好鉄道協定を記念したヘッドマーク
d0251161_10041930.jpg
白い帯の下 車両中央部には 台鉄のロゴマークが‥
d0251161_10044737.jpg

横顔をカシャッ!
d0251161_10051611.jpg

別日、この列車に遭遇したので流し撮りしたが‥‥ (-_ゞ う~
どこか一カ所でも止まった部分があればいいのでしょうが‥‥(/-\*) ハズカシイ

この列車の運行期間
25日 朝のブログ記事で 26日までと記しましたが
まだまだ 見られることになりましたよ。

京急オフィシャルサイト 25日付 「京急電鉄からのお知らせ」
「台鉄×京急 友好鉄道協定締結1周年記念ラッピング列車」は、
3月26日までの運行を予定しておりましたが、ご好評につき6月初旬まで運行継続が決定いたしました。
d0251161_08482630.jpg


<おまけ>
ニュース内でとりあげられた 「京急お得きっぷを使っての旅 春の横須賀」
なぜか 紹介したブルースカイトレインのラッピング列車で横須賀へ 京急だったら赤い電車でしょ!
それに ラッピング列車の説明が全くなし! (*'へ'*) プンプン!
d0251161_08562670.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-30 08:08 | 鉄道

桜は散り 新緑へ




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる
線路沿いの約1km、約1000本の河津桜

その様子を開花前から満開まで20回紹介しましたが
満開から一ヶ月以上たち 今を取材してきました。


京急三浦海岸駅前 不二家のペコちゃん看板 新緑とのコラボ!
満開時も被写体にしたので やはり‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_14095622.jpg

線路沿いの桜並木は新緑のトンネルに
d0251161_14353804.jpg
<満開時>
 別画像はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22901446/
d0251161_15002461.jpg
奥側から
d0251161_14255375.jpg

新緑のトンネル内を下校の小学生たち 走る走る!
d0251161_14181808.jpg
この時期に訪れる人はまばら
d0251161_14361916.jpg
d0251161_14225973.jpg
<満開時>
d0251161_15040142.jpg

満開時には撮り鉄さんだけでなく、多くの人が撮影するスポットで
しかし、この時期を被写体にする人は少ない。
この日も 誰も‥

ムムム(ーー;)?
もしかして もしかして‥‥25日に紹介した「くまモン」を外装にデザインした列車
(この日、このスポットから特別塗装列車「イエローハッピートレイン」も撮影しましたので次回紹介します)
d0251161_14203885.jpg
<満開時>
「くまモン」列車ではないですが‥
d0251161_16195314.jpg

三崎口駅から折り返してくるのを待って カシャッ!
「くまモン」が こちらに向かって手を振っております(・。・)ぷっ♪
d0251161_14234827.jpg

キャベツ畑を手前に 京急車両をいれて カシャッ!
三浦の春キャベツは甘くて美味ですよぉ!

次回は大根畑を手前にした画像を紹介 \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14241564.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-29 08:08 | ぶらりまち歩き

まちきれません




おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地
海に面し、敷地内にはソメイヨシノ、オオシマザクラが
約120本植えられてます。
(全画像27日撮影)

d0251161_15121146.jpg

桜の時季のみ普段は入れない敷地内が特別開放され楽しめます。
26日(土)〜4月4日(月)

左側が東京湾
d0251161_15123837.jpg

敷地外 上画像右側で
d0251161_16002375.jpg

26日から特別開放はじまりましたが
全体では2分咲き
それでも花見客が訪れてます。

比較的多く咲いてる木の下には大きなブルーシートが‥‥
開門と同時に入場し場所確保したのか?\(^o^)/☆(笑)
d0251161_15273224.jpg

花はどこ 花はどこ\(^o^)/☆(笑)
この日、午後には晴れて暖かさを感じるようになりましたが
午前中は 肌寒く、雨が降ってもおかしくないような空模様

それでも早い時間からシートを敷き楽しむ人が‥‥
d0251161_15304008.jpg
寒かったので 風邪などひいてなければいいが‥‥
d0251161_15261827.jpg

こんなのが撮れたりもするが まだ楽しめませんよ。
見頃はいつになるんだろうか。
日曜日(4月3日)には友人たちと この場所で花見だが‥‥ 見頃?満開?
d0251161_15143548.jpg
d0251161_15145172.jpg

この日の別画像を後日、最新開花状況つきでまた紹介


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-03-28 08:08 |

もう いくつねると 『ダイヤモンド富士』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から見られる「ダイヤモンド富士」もう いくつねると‥

近づいた 近づいた!
気象条件がよければ 週末には見られるかな?


26日 17:46
左が17日 日没位置
d0251161_21015435.jpg

17日画像
d0251161_21061022.jpg

26日 17:53
自宅から直線距離で約90km先の富士
中腹まで雲に覆われ クッキリではなかったですが‥‥
d0251161_21031223.jpg

静岡県 ライブカメラ富士山 17:51
富士 どこどこ?\(^o^)/☆(笑)

<御殿場>
d0251161_21100765.jpg

<富士宮>
d0251161_21094507.jpg

<清水>では‥‥ でしたよ (^m^ )クスッ
d0251161_21095788.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-27 08:08 | 富士山

日比谷公園に 東京タワーが‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので 日比谷公園周辺ぶらり
(全画像15日撮影)


この日、東京は一週間ぶりの青空 日差しいっぱい!


まずは 青空を背景にして 日比谷公会堂の時計塔 カシャッ!
d0251161_10293854.jpg

ビル間から青空を背景にするクレーン カシャッ!
(日比谷シティ前で)
d0251161_10301323.jpg

公会堂前の「アメリカスズカケノキ」集合果と月のコラボ!
d0251161_10402267.jpg

大噴水近くに東京タワーがそびえてました? ( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10362586.jpg

大噴水前からも工事中のクレーンが見られた。
(1枚目とは別場所) 
d0251161_09454788.jpg

外国人男性が乗るチャリには「ちょくる」の文字が‥‥
千代田区コミュニティサイクル「ちょくる」で、
どこのサイクルポートでも自転車のレンタル ・返却ができるレンタサイクルらしいですよ。
d0251161_09434820.jpg

大噴水前のベンチには
日差しをさけて腰掛けてる人もでるほどの日でした。
d0251161_09481765.jpg

都心のど真ん中にお住まいのカワセミ君に
久しぶりに会うことができました。
お住まいはと言うと 日比谷公園内の心字池

大砲でカワセミを狙うカメラマン数人みかけましたよ。
d0251161_11174015.jpg
d0251161_10392546.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-03-26 08:08 | 日比谷公園

さくら 開花宣言♪♪ 『走水水源地 特別開放』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地
海に面し、敷地内にはソメイヨシノ、オオシマザクラ
約120本植えられてますが ご覧のような状態です。

この花数だったら開花宣言しないと!
「横須賀の桜 開花しました」
(全画像23日撮影)
d0251161_16151440.jpg
明日からは普段入れない敷地内が開放され楽しめます。
26日(土)〜4月4日(月)
d0251161_16153545.jpg
d0251161_16161161.jpg
d0251161_16163878.jpg
d0251161_16171588.jpg

しかし、敷地外から見ると、開花してる多くは道路沿い(下画像)だけのようです。

昨日今日と桜も風邪をひきそうな寒さ
敷地内のつぼみが開花し
今週の土日に楽しめるかなぁ??
地元の人は ダメだったらまた行けばいいけど‥‥
TVで 「走水は桜の名所」なんて 紹介されたりしたので多くの人が訪れたりしてね。

ちなみに 画像内の女性
タウンニュースの取材で訪れたようで
「「」と「」を一緒に撮りたいんですが、お薦めの撮影場所ありますか」と声をかけられた。

ここで こう撮ったらと
偉そうにアドバイスまでしちゃいました(^O^) ! ギャハハハ

うんうん そうそう
d0251161_16175504.jpg
どんな写真撮ったのかなぁ
見るの楽しみ♪♪
d0251161_16182813.jpg

今朝、新聞におり込まれていたタウンニュース25日号
4P全紙面を見ても写真がない
掲載は別日かな???

ムムム(ーー;)? タウンニュース ロゴ右に‥‥
扱いは小さいですが‥‥
d0251161_07242581.jpg
」と「」が一緒に撮られた写真が‥
この日の開花状態では こう撮るしかないね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_07234836.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-25 08:08 |

今日まで くまモンが 電車に‥




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市金沢文庫に用事のあったついでに「にわか鉄」したこの日、
誰しもがカメラを向けてしまうであろう こんな電車が回送で入線してきた。
(金沢文庫駅で)

前回(7日)記事はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22954764/

d0251161_14373782.jpg
熊本県の人気キャラクター「くまモン」をデザインした熊本PR電車「くまもと号」

この電車は 京急が2月29日から3月25日まで運行
d0251161_14375961.jpg
「くまモン」を外装にデザインした電車は首都圏では初らしいですよ。
d0251161_14381845.jpg



京急は色々なラッピング電車で楽しませてくれます。 撮り鉄でなくてもカメラを向けてしまう。
この日、青い車両にデザインを施したラッピング電車(京急に台湾の列車のデザイン)にも遭遇!

こちらのラッピング電車の運行期間は3月26日までらしいですよ。
好評につき6月初旬まで運行継続が決定したようです。(27日追記)

ん?(´・_・`)  運転手 もしかして‥‥‥かなぁ?
(金沢八景駅で)

<紹介は後日に (・。・)ぷっ♪>
d0251161_14162440.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-03-25 07:08 | 鉄道

撮らずにいられない! F15戦闘機が‥




おはようございます (*^_^*) ♪


航空自衛隊 F15は前日、安倍ちゃんも出席した横須賀市走水・防衛大学校卒業式典で祝賀飛行
そして翌日にも 横須賀市上空を‥‥‥
(全画像22日 馬堀海岸で)
d0251161_08412181.jpg

この日の飛行は 防衛大学校入校式典4月5日(火) 祝賀飛行の予行
式典時は3機飛行予定

当日の祝賀飛行には
陸自AH-1 3機、CH-47 3機 海自SH-60 3機、P-3C 2機、 空自C-1 1機も飛行予定です。
撮らずにいられない被写体ばかりですね。 撮りたいのは やはりF15でしょうか‥‥
d0251161_08405130.jpg
d0251161_08414990.jpg

撮影時は全く気付かずに撮影してたが 民間機(下)が‥‥(v^ー°) ヤッタネ
d0251161_08423236.jpg

F15は東京湾 猿島付近上空で左に旋回し、防大方向へ さっていきました。
d0251161_08425943.jpg


<おまけ>
昨夜は満月〜〜〜〜! ドアップで
(18:44 ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_07322737.jpg

19:40
雲が多めでしたが 雲間からキラキラ輝く木星も見ることができました。
d0251161_07352114.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-03-24 08:08 | 空の模様

番長が きたぁ〜〜〜!




おはようございます (*^_^*) ♪



プロ野球 ファーム(二軍)リーグの一つである「イースタン・リーグ公式戦」が12日、開幕しました。

横浜ベイスターズファームの本拠地である地元 横須賀スタジアムでは
千葉ロッテマリーンズを迎え開幕戦が行われました。
(全画像12日撮影)


試合が開始される前に
撮らずにいられない光景を見っけ!

スタンドからベンチ前の選手を狙う「野球カメラ女子」
レンズは35~250mmかな?
d0251161_09313320.jpg
こちらの女子も同メーカーの同レンズのようですね。
d0251161_16365162.jpg
こちらの女子は凄い!
大砲ですよ。 400mmはありそうですね。
一脚も使わず カメラとスマホを手に持ち撮影するとは‥‥
どんな写真が撮れてるのか気になります。

私は最近、使う機会が多くなったネオ一眼です。 軽くていいですよ。
d0251161_16373656.jpg


ファームの試合とは思えない両チームの先発投手
ベイスターズは山口
d0251161_13294515.jpg

ロッテ 唐川
d0251161_16554855.jpg

そして ベイスターズ 8回からは 三浦が‥
d0251161_16384601.jpg
d0251161_16540729.jpg
ピツチャー三浦とコールされると
「番長〜〜!」「 三浦〜〜!」「大輔〜〜!」
球場全体が大歓声につつまれた。
勿論 多くの人がマウンド上の三浦にカメラを向ける。
d0251161_16401091.jpg

こんなシーンも撮影したが‥
今シーズンから捕手のブロック禁止で 全くつまらないシーンになってしまった(^_-)- ☆
d0251161_16150610.jpg


<おまけ>
ゲーム開始前の開幕セレモニー紹介

スコアボードが改修され、前面フルカラーLEDビジョンに
d0251161_16404021.jpg

地元 緑ヶ丘女子高等学校パトン部によるオープニングパフォーマンス
d0251161_16410162.jpg

ベイスターズ 二宮・ロッテ 山下両監督への花束贈呈
d0251161_16591730.jpg

始球式は今年も地元出身で衆議院議員の小泉進次郎議員かと‥‥ちょこっと期待してたが、
地元 私立坂本中学校 女子バスケット部 奥山理々嘉
この奥山さんが凄い! U17 女子世界選手権 日本代表候補選手で
身長が180cmあるらしいですよ。
投球フォームも素晴らしいでしょ♪♪
d0251161_16412632.jpg

<おまけ2>
自宅からの「ダイヤモンド富士」狙い
こちらは 20日upした 17日撮影画像
d0251161_20300558.jpg

そして、これが昨夕
(17:43撮影 矢印位置が17日)

もう いくつねるとダイヤ富士♪♪
d0251161_20284107.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-03-23 08:08 | スポーツ