<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

さ・く・ら・い・ろ




おはようございます (*^_^*) ♪


年に数回しか使わないマクロレンズを装着し カシャッ!

d0251161_17222331.jpg
d0251161_17223608.jpg
d0251161_17225537.jpg

望遠ズームに変え カシャッ!
d0251161_17231944.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-29 08:08 |

きたぁ〜〜〜 『月を横切る飛行機』




おはようございます (*^_^*) ♪

満月の前後数日
自宅から月を横切る飛行機狙い <2月>

満月から3日後の26日
気象条件に恵まれ月が見え、やっと撮れる機会がきたぁ〜〜〜!
飛行機もきた〜〜〜〜! カシャッカシャッカシャッ!
(21:38撮影 全画像ネオ一眼 手持ち撮影)
d0251161_08500906.jpg
d0251161_09365528.jpg
d0251161_09371294.jpg
d0251161_09372712.jpg
d0251161_09374224.jpg
d0251161_09375740.jpg

4分後の21:42 きたぁ〜〜〜 カシャッ!
残念ながらブレてるぅ〜〜〜(-_ゞ う~
三脚を使用すればいいんでしょうが‥‥ セットしたりが面倒で‥(^_-) - ☆
来月もまた挑戦!
d0251161_09381311.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-28 08:08 | 空の模様

運転席から花見!? 『三浦海岸桜まつり 2016』(17)




おはようございます (*^_^*) ♪

河津桜満開
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜三崎口駅間
線路沿い桜並木を京急線車両運転席?からカシャッ!
d0251161_16474104.jpg

桜並木を運転手目線で撮るには
やはり運転室後ろの座席

その座席を狙って堀之内駅から先頭車両に
しかし、残念ながら座席には人が‥‥
きっと三浦海岸駅で下車するだろう。
期待通りには‥‥

三浦海岸駅で下車し次の電車を待つ事に‥‥
d0251161_17030084.jpg
ホームの水たまりに電車が映り込んでたので カシャッ!
d0251161_16520013.jpg

運良く 運転席後ろの座席確保!
運転手?から線路沿いの桜並木はこう見えます。 奇麗でしょ♪♪

車内放送では「進行方向左側には 早咲きの河津桜が見頃を迎えております」
そして、三崎口駅まで減速運転までしてくれるサービス
d0251161_16491110.jpg

大人気の撮影スポット 道路橋にはこの日も多くの人が‥‥ 運転手からはこう見えてるんだぁ。

道路橋からの画像 25日記事で紹介してますので
http://yokosuka95.exblog.jp/22918169/
d0251161_16494490.jpg

あまり知られてないかも?ですが‥
三崎口駅周辺でも河津桜楽しめます。(1枚目の画像も)
すでに 葉がかなりつき始めてましたが、こんな光景も撮れますよ。
メジロが枝に止り‥‥ 上部には京急車両が写ってるんですが
d0251161_16502646.jpg


帰宅時は 始発駅からの乗車なので 運転室後方の座席を確保するのは簡単!
上りは残念ながら減速運転はなし!

減速運転は29日までらしいですよ。
平日 11:00~13:00,18:30~20:00
休日 11:00~13:00,17:30~20:00
d0251161_07194005.jpg
d0251161_16512845.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-27 08:08 | 鉄道

撮らずにいられない 『三浦海岸桜まつり 2016』(16) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


満開を迎えた
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅周辺の河津桜
d0251161_14305489.jpg
京急 三浦海岸駅下りホームから
撮らずにはいられない光景 カシャッ!

体を目一杯そらせて撮影中!(・。・)ぷっ♪
d0251161_14312344.jpg

こちらでもガラケイで撮影してる人が
d0251161_14423554.jpg

若い人は やはりスマホで‥‥
d0251161_14343857.jpg
d0251161_14363081.jpg
d0251161_14364956.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-02-26 08:08 |

撮り鉄に挑戦! 『三浦海岸桜まつり 2016』(14)




おはようございます (*^_^*) ♪

鉄道ファンだけでなく多くの人がカメラを向ける撮影スポットで
満開の三浦海岸河津桜と京急車両のコラボ撮り!
(全画像同日撮影)


まずは 京急の定番「い電車」
d0251161_08065352.jpg

そして、見ると幸せになれると言われてる?? 
特別塗装列車の「色い電車」(イエローハッピートレイン)
d0251161_08003602.jpg
d0251161_08005855.jpg

ここしか撮れる所がない! そんな隙間から京急1000形車両を‥‥(・。・)ぷっ♪
ムムム(ーー;)? 残念ながら 花に隠れて‥‥1000が 100に。
撮り鉄さんでも撮らないアングルで狙ったが大失敗!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08012425.jpg
d0251161_08015189.jpg
d0251161_08021810.jpg
<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-25 08:08 | 鉄道

幻想的な雲を背景に‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪


夕日に染まる幻想的な雲 そこに‥‥‥‥
(全画像同日撮影 撮影順)

d0251161_15244726.jpg
d0251161_15240995.jpg
d0251161_15254111.jpg
d0251161_15255825.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-24 08:08 | 空の模様

満開!! 『三浦海岸桜まつり 2016』(13)




おはようございます (*^_^*) ♪


満開ですよぉ〜〜〜〜♪♪
d0251161_16580189.jpg

ん?(´・_・`)
列車には「河津桜とまぐろ 満喫の旅」の文字が
河津桜仕様のラッピング列車??
(以下 全画像19日撮影)
d0251161_16322938.jpg
列車に描かれた桜がチョコッと‥‥
まさかこの列車に遭遇するとはねぇ。
d0251161_08513030.jpg
運行期間:2月13日〜3月13日まで(運行開始・終了日は、変更となることがあります)
使用車両: 新1000形1編成(1065編成)だけのようですよ。
概要:三浦海岸の河津桜をイメージしたラッピング列車
(イラスト 京急電鉄オフィシャルサイトから)
d0251161_08530430.jpg

駅前では 桜と幟が立ち並ぶ光景が撮れますよ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16120075.jpg

こんなのも 私的には絶対見逃せない被写体です!(^_-) - ☆♪
d0251161_16154418.jpg

そして 撮らずにはいられない光景も‥‥
d0251161_16182925.jpg
d0251161_16211565.jpg

一昨日 紹介したお二人さん 別カットで‥
d0251161_16213640.jpg

黄色い帽子にピンク色のランドセル
可愛らしい被写体も再々登場! (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16191303.jpg

葉もつき始めてました。
(小松ヶ池で)
d0251161_16132966.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-23 08:08 |

訪れたときには‥ 『三浦海岸桜まつり 2016』(12)




おはようございます (*^_^*) ♪


d0251161_10141759.jpg

訪れたときには こんなの被写体にしてはどうでしょうかねぇ(^^)!☆笑
(全画像19日撮影)


運がよければ 「いか生干し」と「」のコラボも撮れるかも( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10151309.jpg

毎年 被写体にしてる。
駅前の「湘南信金」自動ドアガラス面 の映り込み
d0251161_10231943.jpg

誰もが被写体にする「」と「菜の花」のコラボ
d0251161_10302569.jpg

今回も可愛い被写体 登場してもらいました(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10340969.jpg

撮らずにいられない!
d0251161_10385052.jpg

運がよければ こんな被写体にも‥‥(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10255275.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-02-22 08:08 |

雨の影響が‥『三浦海岸桜まつり 2016』(11)




おはようございます (*^_^*) ♪


ほぼ満開を迎えた
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる
線路沿いの約1km、約1000本の河津桜

昨日の雨の影響を受けてないか気になります。
(全画像19日撮影)

d0251161_12135465.jpg
d0251161_12052617.jpg
d0251161_12062407.jpg

「三浦海岸桜まつり 2016」紹介 1回目から被写体にしてるペコちゃん看板は‥‥(右)

ムムム(ーー;)? 手前の女性
もしかして、ペコちゃんを背景にして桜を‥???
d0251161_12260620.jpg

今年は例年になく 外国人の姿を多くみかける。
d0251161_14161699.jpg

見逃しませんよ!
信号待ちの路線バス窓ガラスにが映り込んでる
d0251161_12171262.jpg

撮らずにいられない被写体発見!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_12235300.jpg

「線路沿い桜並木」
黄色い帽子にピンク色のランドセル
可愛らしい被写体発見!
次回も登場します(・。・)ぷっ♪
d0251161_12262764.jpg

線路沿い桜並木 平日でも人人人(右側が線路)
土日に撮影することなんてとても無理ですよ。 撮影は平日にね。
赤色の車が3台並んではいったのはラッキー
d0251161_14185176.jpg

撮らずにいられないのは 私だけでなかった(・。・)ぷっ♪
d0251161_14125176.jpg

小松ヶ池への途中、三崎口駅へ向かうイエロー(特別塗装列車 京急イエローハッピートレイン)に運良く遭遇!
三崎口駅から折り返してくるのをしばらく待ってカシャッ!
d0251161_12180301.jpg

小松ヶ池にも外国人が‥‥
d0251161_14275037.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-21 08:08 |

ほぼ満開! 『三浦海岸桜まつり 2016』(10) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる
「第14回 三浦海岸桜まつり」(13日〜3月13日)が開催されてます。
(桜の開花状況により期間延長となる場合があります)
今年は開花が早く 開催期間が短縮されたりも‥‥?

10回目の紹介で
ほぼ満開を迎えました♪♪
(全画像19日撮影)
d0251161_07474202.jpg

一週間前は下車する人も20人程度だったが‥‥
d0251161_07500898.jpg

左が改札口 右にトイレが‥
トイレ待ちの大行列ができますのでご注意くださいね(^m^ )クスッ
d0251161_07503884.jpg

改札口へ
d0251161_07531272.jpg

改札口をでるとすぐ ご覧の光景が‥‥
d0251161_07520568.jpg
d0251161_07572845.jpg

葉がつき始めてる枝も‥‥
d0251161_08174685.jpg

駅前から別会場の「線路沿い」「小松ヶ池」へ (奥)
平日のこの日でもこの状態 土日でもなったらすれ違うだけでも大変!!
d0251161_08455451.jpg

線路沿いもほぼ満開!!
d0251161_07542592.jpg

小松ヶ池端もほぼ満開!!

こちら 今朝は雲間から陽も射したりしてますが
天気予報では 昼頃から雨が降り出し、夕方には本降りの雨。
夜には大荒れの天気になるとか。
花散らしの雨にならなければ いいが‥‥
d0251161_08243172.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-02-20 09:15 |