<   2015年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この時季 本来の雪化粧『富士山』




おはようございます (*^_^*) ♪


昨日のつづき
久しぶりに見せてくれた姿は
この時季 本来の雪化粧した富士でした。
4〜5合目辺りまで雪化粧したのか?
(27日撮影)
d0251161_08044505.jpg
一週間程前
この時季としては少なすぎ。
(静岡県 ライブカメラ富士山ビュー 御殿場 21日)
d0251161_15215286.jpg


昨日、記しましたが 何か変では‥
雪が少なくなってる箇所が 横一直線のように‥(ブルー囲み部)
(以下全画像 ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_08050781.jpg
もっと寄ってみましょうか。 どうでしょうか?
どうして こうも奇麗に‥‥気になって気になって (-_ゞ う~

最後の画像を見ていただければ、言ってる事がもっと分かっていただけるかな(^_-) - ☆
d0251161_08052978.jpg
さらに 寄って‥‥ どうですか?
気になるのは 私だけだったかなぁ (^_-)- ☆

右は 自宅から直線距離で約90km先の登山道かな?
d0251161_08061662.jpg
ネオ一眼で目一杯寄りで‥‥
(ノートリ)
d0251161_08055139.jpg


(28日 一眼レフで撮影)
雪が強風で吹きと飛ばされてしまったのか
雪き少なくなりましたね。

28日撮影 別画像は明日紹介します。
d0251161_08064028.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-30 08:08 | 富士山 | Trackback

90km先の富士撮り(13)




おはようございます (*^_^*) ♪
自宅から直線距離で約90km先の富士山撮り-13
(27日撮影)


06:28
朝日に照らされ山頂部がピンク色に染まりだしました ♪♪
そして、強風で山頂部の雪が舞ってるように見える「雪煙」が‥‥

ちなみに この日の富士山頂 6時の気温ですが -22.5℃。
今朝は-14.2℃
d0251161_08020565.jpg
2分後の‥‥ 06:30
d0251161_08022097.jpg

この日、TBSテレビ 夕方のニュース番組「Nスタ」で
東京スカイツリー情報カメラからの こんな映像が流れました。
朝方、富士はクッキリ見えてますが、東京では霧が発生したことで、
雲海と高層ビル群の幻想的な光景がみられたようです。
d0251161_13152178.jpg

06:35
自宅からの撮影ではない場所から カシャッ!
残月が輝いていました ♪♪
d0251161_08031877.jpg
カメラを大きく右に振ると‥‥
東京湾唯一の自然島「猿島」、横浜みなとみらい地区が朝日を浴びて染まってましたよ♪
d0251161_08030319.jpg

08:20
ムムム(ーー;)? 気になるなぁ???

(つづく)
d0251161_08033927.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-29 08:09 | 富士山 | Trackback

釣るのは魚ではなく 豪華客船!?




おはようございます (*^_^*) ♪

東京湾浦賀水道航路を航行する豪華客船「飛鳥II」を追いかけました ♪♪
(全画像同日 横須賀・馬堀海岸で)

d0251161_09020891.jpg

14:00 横浜港大さん橋から出港する「飛鳥II」
(大さん橋Webカメラより)
d0251161_09022126.jpg

約1時間後 浦賀水道航路の北口入航
d0251161_09024029.jpg

10分後には 東京スカイツリーを乗船させられる位置までに\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09030335.jpg
d0251161_09032246.jpg

そして、約10分後には千葉県君津の工場群前を‥‥
d0251161_09033992.jpg
この日の朝、同じ君津工場群を背景にし横浜港大さん橋へ向かう「飛鳥II」
(08:57自宅で)
d0251161_09040220.jpg

「飛鳥II」を釣ろうとする釣り人前を航行し 次港 静岡県清水港へ向かいました。
d0251161_09042027.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-28 08:08 | | Trackback

大きな美しい虹



こんばんは (*^_^*) ♪

降り続いていた雨も小降りになった今朝
雲間からは陽も射し始めた。

部屋から外へ出た時に ふと上空を見上げると ムムム(ーー;)?
お目にかかった事のないような 大きな美しい虹が‥‥ ♪♪
(08:51 自宅で)
d0251161_14092827.jpg
虹が現れるには、「晴れ→雨→晴れ」の空模様が絶対の条件らしいが
まさに今朝は ぴったり当てはまってたようだ。

それにしても 美しい虹だった ♪♪
d0251161_10144508.jpg
左:東京湾唯一の自然島「猿島」
d0251161_10150374.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-26 16:30 | 空の模様 | Trackback

こっちに向かって‥ 「米空母に乗艦」(6)




おはようございます (*^_^*) ♪


米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン(RR)」に乗艦

(つづき−6)


格納庫内には空母ロナルド・レーガンの名前の由来である、レーガン元大統領の額
d0251161_16455915.jpg

格納庫には国旗も掲げられてました。
ムムム(ーー;)? (中央矢印部)
d0251161_16463956.jpg
格納庫の司令室から 乗組員がこちらに向かって笑顔で手を振ってる(・。・)ぷっ♪
d0251161_16471329.jpg

格納庫は可動式の壁で仕切られ
艦旗がある側が入艦時の格納庫(艦橋後方側)
d0251161_16474098.jpg

RRグッズ売り場には多くの人が‥  ん?(´・_・`)報道のカメラかな?(手前)
(艦内から)
d0251161_16482413.jpg
下艦してカシャッ!
「目玉マークのTV局(フジテレビ)」と「テレビ朝日」でした。
d0251161_16490013.jpg
ワンコもカシャッ!
d0251161_16492680.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-26 08:08 | | Trackback

日比谷公園 大イチョウ




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたついでに 日比谷公園ぶらり
(20日撮影)


レストラン松本楼のテラス前にある「イチョウの大木」
12日撮影時は色づき始めでしたが、見頃を迎えてました ♪♪

(12日撮影時記事は こちらで http://yokosuka95.exblog.jp/22499971/ )
d0251161_10534100.jpg

スマホに夢中で撮られてるとは‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_13543651.jpg

他の木々も色づき始め
今週末頃から色とりどりの紅葉が楽しめるかも?
d0251161_14000971.jpg
d0251161_13562009.jpg
d0251161_13545935.jpg
d0251161_13553998.jpg
d0251161_13560002.jpg

<おまけ>
明日は満月!
(昨夜18:44 ネオ一眼で手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07354611.jpg

<撮りたて おまけ>
海上自衛隊のヘリ空母型護衛艦「いずも」が
東京湾浦賀水道航路の南口から入航し、海自横須賀基地に向かいました。
背景は千葉県君津の工場群
(今朝07:54 自宅で ノートリ)
d0251161_07593141.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-25 08:09 | 日比谷公園 | Trackback

巡閲 『防衛大学校 開校記念祭2015』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

防衛大学校(横須賀市走水)で
15日に行われた観閲式紹介−2

観閲式開始前まで雨 そんな日でも多くの来場者が訪れました。
d0251161_07232543.jpg

学校長、中谷防衛相の長々とした式辞が終わり

中谷防衛相による巡閲が‥
d0251161_07234645.jpg
d0251161_07241182.jpg
d0251161_07242921.jpg
d0251161_07245124.jpg
d0251161_07251599.jpg
d0251161_07253621.jpg

巡閲終了後は 学生たちの一糸乱れぬ動作をする観閲行進です。

※ 例年、式典の途中には陸上、海上、航空自衛隊の航空機が開校記念祭を記念して
祝賀飛行を実施するんですが 今年は悪天候ででしょうか?残念ながら中止でした。

(つづく)
d0251161_07255828.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-24 08:08 | イベント | Trackback

撮らずにいられない 『空の模様』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

一昨日、青い空に刻々と変貌する白い雲
追いかけました ♪♪
(自宅で撮影 撮影順に紹介)


昨日は、この画像まで紹介しましたが まだまだ続きます\(^o^)/☆(笑)
d0251161_06423814.jpg

約16分後には‥
d0251161_10285319.jpg
約39分後‥‥
d0251161_10291373.jpg
約21分後‥‥
月が‥‥ 分かりますか?(左下)
d0251161_10293077.jpg
約25分後‥
d0251161_10294765.jpg
約23分後‥
月が雲間からあらわれました ♪♪
d0251161_10300492.jpg
約7分後‥‥
d0251161_10302284.jpg
約4分後の16:09

以上 3時間追いかけた雲の変貌でした (*^_^*) ♪
d0251161_10303863.jpg

19:23 月のアップ 撮っておかないとね (^_-)- ☆
(ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_10250380.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-23 08:08 | 空の模様 | Trackback

撮らずにいられない 『空の模様』




おはようございます (*^_^*) ♪

昨日、青い空に刻々と変貌する白い雲
撮らずにはいられませんでした ♪♪
(自宅で撮影 撮影順に紹介)

13:01撮影開始!(^_-) - ☆♪
d0251161_08355506.jpg
約5分後‥
d0251161_08361845.jpg
約3分後‥
d0251161_09460753.jpg
約23分後‥
d0251161_08372012.jpg
約1分後‥
(左下は集合住宅屋上のTVアンテナ)
d0251161_08374336.jpg
上画像のアンテナは滑走路にも変貌します!?(^O^) ! ギャハハハ
(同日 ネオ一眼に変えて撮影 ほぼノートリ)
d0251161_08380791.jpg
約1分後‥‥
飛行機が写ってるんですがねぇ。(右下矢印)
d0251161_09181098.jpg
約3分後‥‥
このカット左下にも 飛行機が‥(矢印)
d0251161_09182973.jpg



(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-22 09:10 | 空の模様 | Trackback

ジュウガツザクラ見頃!




おはようございます (*^_^*) ♪


9月上旬に数輪開花してたのを見つけた場所の「ジュウガツザクラ」
見頃を迎えてました♪

d0251161_08192622.jpg
d0251161_08194435.jpg
「ジュウガツザクラ」は、春にまた咲いて楽しませてくれるんですよね♪♪
d0251161_08200240.jpg


<おまけ>
「上弦の月」と「日航機」のコラボ!
昨日、横浜の月の出 12:06a.m.
(13:13撮影)
d0251161_14510835.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-11-20 08:08 | | Trackback