<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『横浜 桜めぐり 2015』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪

横浜ランドマークタワー周辺から横浜赤レンガ倉庫周辺まで桜めぐり -3
(全画像3月31日撮影)

今回は「新港パーク」から「赤レンガ倉庫」周辺までめぐります。

国際橋近く 「新港パーク」はみなとみらい地区周辺の中でも
訪れる人も少なく花を楽しむのには穴場スポットです。
d0251161_08501133.jpg
d0251161_08572801.jpg

ムムム(ーー;)?  艦艇が‥‥ (奥中央)
d0251161_08503104.jpg

この日、米海軍第七艦隊旗艦「ブルーリッジ」が
横浜港に寄港してたようで‥‥
d0251161_08505181.jpg

赤レンガ倉庫近く 新港橋周辺で
こちらでも運良く屋形船に‥‥

奥中央イスラム風緑色のドームは
横浜三塔の一つである クイーンの塔「横浜税関」
d0251161_08523002.jpg


「ナビオス横浜」建物吹き抜け部
汽車道沿いに咲く桜、みなとみらい地区ビル群を額縁構図で‥‥
d0251161_08513792.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-30 08:40 | 横浜 | Trackback

色鮮やかに咲くポピー 『横須賀・くりはま花の国』



おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀・くりはま花の国では
色鮮やかなポピーが楽しめる「ポピーまつり」が
4月11日〜6月7日まで開催されてます。

園内の花畑には
見頃の時期がことなる5つの品種が植えられ
訪れるたびに色の変化を楽しむことができるらしいですよ。
それも 園の入り口(画像手前)に近い場所から開花していく
d0251161_16394010.jpg

現在は黄色やオレンジ色の「アイスランドポピー」と
d0251161_16395955.jpg

明るい空色で可憐な花「ネモフィラ」10万株が見頃を迎えてました。
(全画像26日撮影)
d0251161_16410921.jpg
d0251161_16401375.jpg

ネオフィラを撮影するときって どうしてもこうなっちゃうよね (*-ω-)ウンウン♪
そして 次の日には筋肉痛で‥‥( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_16415848.jpg

花畑中央部には鯉のぼりが泳いでますよ♪♪
d0251161_17384102.jpg

泳ぎ疲れたかな‥‥(^m^ )クスッ
d0251161_16413383.jpg

見逃しませんでした! 月が‥‥
鯉のぼりとコラボ!
d0251161_16404907.jpg


写真誌でこんな記事が
ポピー撮影では
基本的にしべが写らないアングルを選ぶようにしている。
繊細な表情の花びらと、めしべとおしべの集合体がアンバランスに感じると‥‥

あえて しべをマクロレンズで‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16402815.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-04-29 08:08 | 横須賀 | Trackback

わんちゃんに優しい『横浜・元町ぶらり』



おはようございます (*^_^*) ♪

元町周辺をぶらり
d0251161_09192041.jpg

元町ショッピングストリート ベンチには
元町のロゴ「M」

反対側から撮らなければ 正しいロゴではなかったですね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_09173158.jpg

道路にもロゴが‥‥ こちらが正しいロゴ (^_-) - ☆
d0251161_09193741.jpg

元町はペットを連れてのまち歩きが楽しめ、ペット同伴OKのカフェや
レストランもあります。
d0251161_09174825.jpg

そして、ショッピングストリートには
わんちゃん専用の水飲み場「ペットバー」が三カ所設置されてます。
(上画像とも数年前に撮影 スタージュエリー元町本店横「ペットバー」)
d0251161_09183592.jpg
d0251161_09181940.jpg

ナイスな笑顔いただきました!?

(奥が外人墓地になります。)
d0251161_09180714.jpg

港の見える丘公園へ向かう
d0251161_09195395.jpg

港の見える丘公園前で信号待ちしてると‥‥

横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
遭遇するとなぜか カメラを向けてしまうのは私だけでしょうか‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_09185618.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2015-04-28 08:08 | 横浜 | Trackback

桜色から若葉色へ 『三浦海岸 河津桜2015』(15)




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる
線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

一ヶ月半前は桜色に染まり楽しめましたが
この時期は 若葉色に‥‥
d0251161_15095877.jpg
d0251161_15111067.jpg

実も付け、その実が色づきはじめてます。
d0251161_15124906.jpg

京急1000形ステンレス車側面 KEIKYUロゴと若葉色のコラボ!
d0251161_08011490.jpg

桜満開時‥‥
よろしければ こちらで  http://yokosuka95.exblog.jp/21614386/
d0251161_08070333.jpg

今では訪れる人も少なく 人物をいれて撮るのに苦労するほど‥‥
d0251161_07591057.jpg

満開時には こんなカットも撮ったなぁ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08094198.jpg
d0251161_15141212.jpg

小松ヶ池の水面も若葉色に‥‥
d0251161_16582688.jpg

京急の定番「赤い電車」俯瞰撮り
(右側が桜並木)
d0251161_08000786.jpg

三浦海岸のブランド野菜「春キャベツ」と京急車両のコラボ!

「春キャベツ」は
柔らかくて強い甘みが特長で、収穫の最盛期を迎えてます。
d0251161_15161345.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-26 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

花いかだ 『横浜・大岡川桜並木 2015』



おはようございます (*^_^*) ♪

横浜・大岡川に沿ってのびる約2kmの桜並木
この日、花は散り始めていてあまり楽しめませんでしたが
散った花びらが水面を流れていく様子である「花いかだ」撮りしました。
d0251161_08392088.jpg

水面や石垣など、白く見えるのは花びらです。
d0251161_08395167.jpg

花びらは渦を巻いて流れていました。
d0251161_08481999.jpg

サギも花見 日本画風に‥‥(^_-)- ☆
d0251161_08431744.jpg

考えは皆同じ 花が多く残る木の下に集まります。
d0251161_08435244.jpg
d0251161_08441521.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-04-24 08:08 | 横浜 | Trackback

軍港の街・横須賀 『ヴェルニー公園 桜』(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

地元・横須賀 ヴェルニー公園の桜
訪れたこの日は満開!
(全画像2日撮影)
d0251161_17200092.jpg

ヴェルニー公園には
バラの開花時季はよく訪れるが
地元にいながら桜は初撮りでした(^_-) - ☆♪

ちなみに
毎年5月下旬と10月中旬には130種類約2000本のバラが咲き誇る
「ローズフェスタ」が開催されます。
d0251161_17210530.jpg

横須賀ならではの光景
「桜と潜水艦」コラボ!
d0251161_17202981.jpg

軍港めぐりの「クルーズ船と桜」コラボ!
d0251161_17221308.jpg

この日の前日(1日)、南極での活動を終えて
母港横須賀に帰港したばかりの南極観測船「しらせ」とコラボ!

しかし、この日に訪れた本当の狙いは
護衛艦「いずも」とのコラボだったが‥‥
残念ながら停泊してなくて‥。
d0251161_17280021.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-22 08:08 | | Trackback

出荷停止の商品が山積み 『サントリー新商品』



おはようございます (*^_^*) ♪

17日、出荷を一時停止したサントリーの新商品
ミネラルウォーター「南アルプスの天然水&ヨーグルト」が
山積みされ販売されてました。

出荷を一時停止した理由は
14日に発売後、ネット上で話題になり、小売店からの注文が急増したため
生産が追いつかない状況になったからとか‥‥

これはブログネタにもなるし、品薄なら今買っとくしかないでしょ‥‥(^_-) - ☆♪

品薄だとアピールして購買意欲をあおるサントリーの商法にまんまとのせられ
2本も購入してしまいました \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14124935.jpg

地元・西友で
(携帯電話カメラで19日撮影)
d0251161_14130821.jpg
d0251161_14135292.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-21 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

海自最大! 護衛艦「いずも」に 乗艦(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」が11日、
横須賀基地で一般公開

霧雨が降り続く中でしたが乗艦
貴重な体験をしてきました ♪♪



<前回のつづき>
手荷物検査を終えて 艦入場口に向かいます。
d0251161_14515670.jpg

側面には2カ所の入口があったが 奥入口から乗艦
d0251161_14464378.jpg

傘をさすほどではない霧雨が降りつづく
d0251161_14465967.jpg

艦橋、艦橋後部にある航空管制室
d0251161_14480980.jpg

手前は ヘリなどを飛行甲板から格納庫に出し入れする際に
使用する第2エレベータ

甲板には駐機されたヘリコプタ「SH-60J」
d0251161_14483114.jpg

乗艦前 格納庫内を
d0251161_14471554.jpg

艦尾から艦体側面を‥‥
d0251161_14473527.jpg

艦入口前から見上げると‥‥

上に伸びている2本
通信アンテナらしいですよ。
d0251161_14475124.jpg

そして 乗艦!
(つづく)
d0251161_14485684.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-20 08:08 | イベント | Trackback

春がいっぱい! 横浜公園チューリップ 2015



おはようございます (*^_^*) ♪
d0251161_08152313.jpg

横浜市中区の横浜公園で69種類16万本が楽しめる
「チューリップまつり」は12日、終了しましたが
花びらの傷み、散ってたりなどを気にしなければ まだまだ楽しめますよ ♪♪
(16日撮影)
d0251161_08213312.jpg
d0251161_08220310.jpg

花びらの先が
フリルのような細かな切れ込みが入って、個性的な花びらの品種
「ハウステンボス」
ちなみに今回、2015横浜公園 チューリップ人気投票で1位だったようですよ。
d0251161_08240254.jpg

品種「ミッキーマウス」??
d0251161_08233862.jpg

<おまけ>
多くの人がカメラを向けてたのが‥‥何故かいた「オカメインコ」?
なれたもんでカメラ目線!
d0251161_16093004.jpg

横浜公園を後にし、山下公園で5月6日まで開催中の花壇展ヘ
d0251161_17493495.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-19 08:08 | 横浜 | Trackback

『米海軍横須賀基地フェス 2015』(3)



おはようございます (*^_^*) ♪

普段は入ることができない米海軍横須賀基地内を一部開放して
「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が3月29日開催されました。
(紹介 -3)


この日 公開されてた艦船見学をさけ
メイン・ストリートである「クレメント通り」に直行。

そして、
1時間後にはアメリカンフードを買い求める人で長蛇の列になるであろう屋台へ。
買い求めたのは‥‥ 「ハンバーガーセット」金750円也
 
うまかったかどうかは別として‥‥ このバーガーがまたデカすぎ!
直径20cmはあっただろうか?
d0251161_09214173.jpg

屋台でアメリカンフードを買い求める人の列
d0251161_09221931.jpg

「バーベキュー・ターキーレッグ」
販売してる何もかもがデカイ!
d0251161_09220041.jpg

こちらにも列が‥‥
アメリカのスナックや飲物などを販売
d0251161_09235362.jpg

日本ではあまりお目にかかれない品物もあるらしいですよ。
d0251161_09231613.jpg
d0251161_09233700.jpg

こんなカットも撮っとかないとね (^_-)- ☆
d0251161_09225838.jpg
d0251161_10213455.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-18 08:08 | イベント | Trackback