<   2015年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新緑と菜の花が‥‥ 『三浦海岸 河津桜2015』(14)




こんにちは (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

線路沿いの桜並木
花は散り
今は、新緑と菜の花のコラボで楽しめます。
(全画像24日撮影)

d0251161_13332162.jpg
d0251161_13365965.jpg
d0251161_09120750.jpg

葉の影も絵になる
d0251161_13334870.jpg

菜の花を手前ボケにして
京急車両を‥‥
d0251161_09144125.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました。     ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-29 14:00 | | Trackback

90km先の富士山撮り(9)



おはようございます (*^_^*) ♪ 
 
自宅・横須賀から直線距離で約90km先の富士山撮り
(昨夜 17:48撮影)

クッキリと富士のシルエットが‥‥
ダイヤ富士が見られる日まで あといくつ寝ると‥‥
d0251161_07131372.jpg

6分後の17:54
右に飛行機雲が‥‥
d0251161_07141720.jpg

右は富士の影か‥‥
d0251161_07230176.jpg

約5分後には‥‥
3機の飛行機雲が
d0251161_07332812.jpg

美しいグラデーションを背景にしたシルエット富士
(18:28)
d0251161_07365816.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-28 08:08 | 富士山 | Trackback

海自最大! 護衛艦「いずも」横須賀に‥



おはようございます (*^_^*) ♪

海上自衛隊史上最大の護衛艦「いずも」が25日、
横須賀基地に配備されました。

「いずも」の概要は次回に‥‥
d0251161_21101669.jpg


この日、海上自衛隊横須賀基地に「いずも」が配備されるのではの情報を得て
入港時間も分からないのに
同基地が見渡せる「ヴェルニー公園」へ
\(^o^)/☆(笑)

いるいる!
撮影場所を確保してる軍事オタクたちが‥‥(^m^ )クスッ
今日入港するのは間違いなさそうだ!(*-ω-)ウンウン♪

桜が開花してれば もっと絵になった筈
d0251161_21150809.jpg

こちらは かなりの軍事オタクか?
レンズ、三脚用のカバー、腰から下げるてる‥‥迷彩ですよ。(・。・)ぷっ♪
d0251161_21115984.jpg

徐々に軍事オタクたちが集まりだした。

入港時間を聞いてみた。
流石知ってる! 「3時」と教えてくれた。 ありがと~♪~♪
d0251161_21125544.jpg

ムムム(ーー;)?
迷彩のレンズカバーが‥‥
先程のオタクさん 撮影場所を確保したようだ。(矢印)
中央奥は潜水艦

「いずも」入港間近か‥‥
警備にあたる警察官の姿も見られるようになった。
d0251161_09370358.jpg

公園から徒歩で1分程のJR横須賀駅前には
警察の警備車が‥‥
d0251161_09373545.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2015-03-27 08:08 | | Trackback

菜の花を丸飲み 『ヒヨドリ』



おはようございます (*^_^*) ♪

東京・中央区 「浜離宮恩賜庭園」のお花畑では約30万本の菜の花が見頃を迎え
花畑は一面「黄色い絨毯」を敷きつめたような光景になってました。

今回は見頃を迎えた花をむしり取り
丸飲みするヒヨドリを紹介。

前回の記事はこちらで
http://yokosuka95.exblog.jp/21641966/
d0251161_11251784.jpg
d0251161_11253580.jpg

こんな芸を見せてくれました♪♪
花をちぎり飛ばし‥‥
d0251161_11255256.jpg

見事にキャッチし
丸飲みです。
d0251161_11260771.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-26 08:08 | | Trackback

90km先の富士山撮り(8)



おはようございます (*^_^*) ♪ 
 
自宅・横須賀から直線距離で約90km先の富士山撮り
(昨夜 17:36撮影)
d0251161_07155420.jpg

カメラを左に振ると‥‥
d0251161_07164467.jpg

引くと‥‥‥

前日 ご紹介時と同じような幻想的な光景ですが
昨夜は、雲間から富士が見えました ♪♪
d0251161_07160860.jpg

(17:41)
d0251161_07162342.jpg


ムムム(ーー;)?
ヘリが横切る!
d0251161_07172140.jpg

50分後には上空の雲もとれ‥‥
(18:31)
d0251161_07170620.jpg

今朝 雪肌が朝日に照らされ
この時期にピッタリの桜色に‥\(^o^)/☆(笑)
(05:45)

ちなみに 富士山頂 7時の気温ですが -24.2℃ですよ。
d0251161_07173511.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-25 08:08 | 富士山 | Trackback

幻想的な光景が‥‥ sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪

昨日の日没時
幻想的な光景が見られました。
(17:47撮影)
d0251161_07110581.jpg

カメラを引いてカシャッ!

空一面灰色の雲に覆われていましたが
雲間から‥‥‥
d0251161_07111881.jpg

(17:49)
d0251161_07113265.jpg

富士山(矢印)は‥‥
残念ながら雲に覆われ全く見えてません。 チョコッとでも見えてでもいたらねぇ。
自宅から見られるダイヤ富士まで10日程。 その時は見えて欲しいが‥‥‥?
(17:50)
d0251161_07120855.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-24 08:08 | 夜景 | Trackback

防大上空を戦闘機が‥‥




おはようございます (*^_^*) ♪


防衛大学校(神奈川県横須賀市走水)で22日、卒業式が開かれ
陸・海・空自衛隊の航空機が同校上空を祝賀飛行しました。


祝賀飛行予定開始時間(14:03)から 20分程遅れて飛来!

<飛来順に紹介>
陸上自衛隊 AH-1 コブラ 攻撃ヘリコプター
d0251161_06512341.jpg

陸上自衛隊 CH-47 大型輸送ヘリコプター
d0251161_06513866.jpg

海上自衛隊 SH-60J 哨戒ヘリコプター
d0251161_06515524.jpg

海上自衛隊 P3C 対濳哨戒機
d0251161_06520823.jpg

航空自衛隊 RF-4 偵察機
d0251161_06522393.jpg

航空自衛隊の主力戦闘機 F15
d0251161_06523957.jpg

ちなみに
第59期の卒業生は留学生をのぞき472人(女性45人)だったらしいですよ。

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-23 08:08 | イベント | Trackback

横須賀でも ソメイヨシノ開花! sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪


海に面した水源地に約130本の桜の木々が楽しめる
地元横須賀市 走水水源地沿いをぶらり

多くの蕾の中でフライング開花してるのが きっとある筈

探してると‥‥‥見っけ!
春が待ちきれなかったか? 目立ちがりやなのか‥‥(・。・)ぷっ♪
数輪でしたが開花してました ♪♪
ソメイヨシノ 2015 初撮り!(^_-) - ☆♪
(全画像20日撮影)
d0251161_15383977.jpg

ムムム(ーー;)
こちらは 幹から直接花を咲かせてます。
こんな咲き方を「胴吹き桜」と言うそうですよ。
d0251161_15391787.jpg

角度を変え クローズアップで‥‥
d0251161_15394548.jpg

多くの蕾は ほころび始め
開花間近!
d0251161_15370115.jpg
d0251161_15363796.jpg
d0251161_15374710.jpg
d0251161_15444579.jpg

水源地内は普段入場できませんが
桜の開花時期のみに施設が開放され桜を楽しめます。
27日〜4月5日
d0251161_15381414.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2015-03-22 08:08 | | Trackback

見頃は過ぎましたが‥ 『三浦海岸 河津桜2015』(13)



おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

見頃はとうに過ぎましたが‥‥
線路沿いの桜並木道は
散った花びらで まるでピンクの絨毯が敷きつめられたようです。
(全画像17日撮影)
d0251161_14255383.jpg
d0251161_14261554.jpg
d0251161_14271981.jpg
d0251161_14265109.jpg

道路沿いの石塀
前日の雨で花びらが張り付いて
d0251161_14263127.jpg

バイクのバックミラーに花が映り込んで‥‥
d0251161_14220626.jpg

池には花いかだ
そして 水面がキラキラと‥‥
d0251161_14182022.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました       ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-21 08:08 | | Trackback

『 浜離宮 菜の花見頃 2015 』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

東京・中央区 「浜離宮恩賜庭園」のお花畑では約30万本の菜の花みることができますが
見頃を迎え一面の「黄色い絨毯」になってました。
(全画像13日撮影)

昨年11月に菜の花の種をまき
2月に追い播きしたらしいですよ。
d0251161_09374144.jpg

「撮るよぉ〜〜 みんな ここ見て!」(^m^ )クスッ
d0251161_09381738.jpg

外国人観光客を多く見かけます。
d0251161_09385536.jpg


失礼撮りばかりしてる訳では‥‥(^_-) - ☆♪

定番の撮影スポットから
汐留地区の超高層ビル群を背景にして‥‥
d0251161_09391718.jpg


撮影場所を変え
汐留地区のビル群を背にして‥‥

奥のブルーネット部は 開花時期をずらしてるのか
まだ 菜の花の芽が伸び始めた程度。
長い期間にわたり、花畑で花を楽しむことができるそうですね ♪
d0251161_09383743.jpg

梅も見頃を迎えてました。
花は少なめですが どの木も枝振りがいいので絵になる。

ネオ一眼で撮影後、
クイックエフェクト フィルタ効果を使って
カメラの中で絵画調に加工しました。
d0251161_09434329.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-03-20 08:08 | | Trackback