<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

春色に染まった 『三浦海岸 河津桜 2015』(9) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

三浦海岸駅周辺が 桜色 に染まりましたよ ♪♪

(全画像27日撮影)

前回は駅ホームからの俯瞰撮影だけでしたので
この日は改札口を出て、沿線沿い〜小松ヶ池まで巡りました。

駅前は 満開になりましたよ ♪
d0251161_07495323.jpg

昨年もご紹介したかも??ですが‥‥
駅周辺では こんなカットも撮れますよ。
湘南信金の「自動ドアに映り込む桜」
d0251161_07571919.jpg

不二家店頭前の「ペコちゃんと桜のコラボ」
d0251161_08014593.jpg

線路沿い
平日というのに多くの人が‥‥
こちらは 7分咲きか?
d0251161_08030019.jpg

自撮り撮影中を‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_08083259.jpg

お願いした訳ではないのに いい笑顔いただきました\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08110307.jpg
d0251161_08112879.jpg

撮り鉄でなくても撮影する被写体「京急線と桜のコラボ」ですが‥‥
撮影するのには もっと開花してからがいいかな?
そして、狙う車体色はイエロー(しあわせの黄色い電車)かな(^_-) - ☆♪
d0251161_08215289.jpg

小松ヶ池沿いですが
例年、線路沿いの木より遅咲きですが驚いたことに
一気に開花が進み8〜9分咲き!

ここをフィールドにしている鳥撮り仲間もびっくりしてる程です。
d0251161_08161725.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとうございました。        ★無断転載は固くお断りします。



by syaaijin | 2015-02-28 08:37 | | Trackback

横浜を絵画調で‥‥ 『横浜ぶらぶら』



おはようございます (*^_^*) ♪

コンデジで撮影後、全画像
クイックエフェクト フィルタ効果を使って
絵画調に加工しました。

お遊びの機能ですが
面白い効果がでたかな‥‥?

元町通りから見尻坂を上ると‥‥山手十番館(カフェ&フレンチレスラン)
d0251161_15172561.jpg

館前のオシャレな街灯‥‥
d0251161_15164516.jpg

元町公園前にレトロな電話ボックスが‥‥
明治期の交番に似せた電話ボックスで、使用できるようですよ。

ボックスには「自働電話」?の文字が‥‥
「明治時代に日本にはじめて電話がお目見えした時に、
アメリカで言われていた「オートマティックテレホン」の直訳との事らしいですよ。」


d0251161_15175740.jpg

港の見える丘公園
奥は大佛次郎記念館
d0251161_15184059.jpg

山下公園内の高台にある広場で
d0251161_15191541.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★







by syaaijin | 2015-02-27 08:08 | 横浜 | Trackback

見頃ですよ ♪♪ 『三浦海岸 河津桜 2015』(8) sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。


お待ちどうさまでした!
京急三浦海岸駅前の

河津桜が見頃を迎えましたよ♪♪

(全画像25日、三浦海岸駅下りホームから俯瞰撮り)
d0251161_15542054.jpg

この数日の暖かさで開花が進んだようで
6〜7分咲きでしょうかね。 土日には、ほぼ満開か?
d0251161_15551951.jpg

写真愛好家のグループでしょうか?
女性が一人もいませんねぇ〜〜 \(^o^)/☆(笑)
d0251161_15562721.jpg
d0251161_16273608.jpg

多くの人が線路沿い、小松ヶ池方面へ向かう
d0251161_16061435.jpg

お父さん! そんなに上体を後ろに反らして大丈夫?(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16091731.jpg
d0251161_16320436.jpg

今回、駅ホームからだけの撮影でしたので
線路沿い、小松ヶ池周辺は確認してません。
しかし、何回もご紹介してますように
例年ですと、駅前が一番最初に見頃になり
その後、線路沿いや小松ヶ池周辺が見頃になります。

<線路沿い、小松ヶ池周辺の開花状況は土曜日に紹介予定です。 (つづく)>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★







by syaaijin | 2015-02-26 08:08 | | Trackback

カモメ乱舞 『山下公園』



おはようございます (*^_^*) ♪


誰かが餌を与えたようで‥‥
d0251161_07304996.jpg

カモメたちが一斉にそれを目当てに乱舞する。
d0251161_07313048.jpg
d0251161_07315922.jpg

それを目当てに連写するsyaaijinであった \(^o^)/☆(笑)
(横浜市中区・山下公園で)
d0251161_07322692.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-25 08:08 | | Trackback

こんな瞬間を‥‥ 『カワセミ』(3)



おはようございます (*^_^*) ♪

活きがよすぎる魚を捕らえすぎたかな \(^o^)/☆(笑)

この後が気になりますよね。
残念ながら連写ではなかったので‥‥(^_-) - ☆

画像はありませんが、たしか落とさなかったと‥‥
d0251161_11023394.jpg

今回も別撮りを連写風に並べて紹介!

狙う魚は決まったか?
すでに嘴を開け飛び出す準備完了!? (^m^ )クスッ
(この画像のみネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_16435114.jpg


水面に向かって目にも留まらぬ早さで飛び出した!
魚を捕らえることができたのか?
d0251161_11042369.jpg


お見事! (T^T)//""パチパチ
d0251161_11052410.jpg
d0251161_11061828.jpg
d0251161_11070656.jpg
d0251161_11074558.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-23 08:08 | | Trackback

色とりどりに光り輝く 『横浜夜景を巡る』(3)



おはようございます (*^_^*) ♪

色彩と輝きで人々を魅了する横浜夜景の世界へ

横浜港大さん橋国際客船ターミナルから
JR桜木町駅方面へ巡ってます。

(全画像 昨年12月撮影)


<前回のつづき>
象の鼻パークを後にして‥‥
赤レンガ倉庫へ向かいます。
d0251161_09121430.jpg

赤レンガ倉庫周辺の木々はライトアップされ幻想的な世界に
奥左には前回ご紹介した「大さん橋ふ頭ビル」がチョコッと‥‥
d0251161_09172806.jpg

こちらには 横浜マリンタワーが‥‥
d0251161_09175767.jpg

この日、赤レンガ倉庫イベント広場では
「クリスマスマーケット in 横浜レンガ倉庫」が開催
多くの人で賑わってました。

高さ10mのクリスマスツリー前で記念撮影する人
d0251161_09231214.jpg

フードコーナーには長蛇の列
d0251161_09240311.jpg

そして、こんな中でTV局の取材が‥‥
d0251161_09495839.jpg

クローズアップで (^_-)

周りからは「お天気お姉さんだ!」の声も聞かれましたが
どこの局かわ??
d0251161_09504779.jpg

赤レンガ倉庫を後にして
d0251161_09594593.jpg

汽車道方向へ
(赤レンガ倉庫を背にして撮影)
d0251161_10010941.jpg

ワールドポーターズ(上画像 手前右) からつながる円形の歩道橋から
ご紹介してきた赤レンガ倉庫方向を
d0251161_10041819.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★







by syaaijin | 2015-02-22 08:08 | 横浜 | Trackback

こんな開花状況ですが‥ 『三浦海岸 河津桜 2015』(7) sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

「三浦海岸桜まつり」は14日から開催されてますが
こんな開花状況ですが訪れますか?

(全画像20日撮影)


<駅前>
今年も駅名看板が期間限定の桜色に変わってます。
訪れた時は是非撮影してくださいね。
d0251161_16241208.jpg

「見頃じゃん!」
しかし、この画像でダマされてはいけません (・。・)ぷっ♪  特に咲いてた所ですから‥
d0251161_16271400.jpg

ほころび始めてはいますが‥‥‥
多くはこんな状況です。
d0251161_16334498.jpg

カメラを引いて‥‥ 2分咲きかなぁ。

ムムム(ーー;)?
三浦でも自撮り棒を使って自撮りする中華系観光客?を発見! (-_ゞ う~
d0251161_16421802.jpg

今年はこんなカットも撮れますよ ♪♪
d0251161_17025200.jpg

syaaijin的にはこんなカット「桜とペコちゃんのコラボ」も お薦めなんだがなぁ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_17070882.jpg

<線路沿い>
例年、駅前が見頃になってから開花する場所ですからねぇ (-_ゞ う~
奥左は何回もご紹介してる 特に早咲きの数本 花は傷み楽しめる状況には‥‥‥
d0251161_16535752.jpg

<小松ヶ池>
開花してるのは数えるほど‥‥
線路沿いと同じような状況かなぁ

以上ご紹介しましたが
これでも訪れますか?

週間天気予報だとこの先、曇りマークが多いが
楽しめるのは、来週末頃ではないかと思いますよ。
d0251161_17160405.jpg


<26日 最新情報を‥‥ (つづく)>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-21 08:08 | | Trackback | Comments(0)

『 梅にメジロ 』


おはようございます (*^_^*) ♪
散歩道で 「梅にメジロ」撮り


日陰部に止まったので
目一杯露出ハイキーで

春らしい爽やかな雰囲気にもなったかな? (^_-)- ☆
d0251161_14041462.jpg

嘴を開けた一瞬を‥‥
止まってる場所が悪いですね。
d0251161_14073522.jpg

止まった場所は 良しとしても
嘴の開き具合が‥‥
d0251161_14154598.jpg

カメラ目線いただきました ♪♪
d0251161_14140288.jpg

『梅にウグイス』で こんなカット撮りたいが
なかなか見ることができないですよね。
d0251161_14201425.jpg
d0251161_16575450.jpg
ご覧いただき ありがとうございました         ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-20 08:08 | | Trackback

こんなとこから スカイツリー 『浅草ぶらり』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

浅草・浅草寺周辺から
(昨年12月撮影)
d0251161_07204470.jpg

カメラを引くと‥‥
d0251161_11054139.jpg

こんなとこから 「スカイツリーのある風景」撮りしましたので紹介!


伝法院通りには
歌舞伎でおなじみの白波五人男という
盗賊たちが用心棒となって
この通りを守ってるらしいですよ。 行かれた時は五人を探してみてわ。

ちなみにこの像は
大泥棒で「日本駄右衛門(にっぽんだえもん)」
白波五人男の頭領らしいですよ。
d0251161_11061166.jpg

浅草寺境内で
d0251161_11132897.jpg
d0251161_11115889.jpg
d0251161_11153951.jpg
d0251161_11150667.jpg
d0251161_11170430.jpg
d0251161_11181660.jpg
ご覧いただき ありがとうございました         ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-19 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

90km先の富士山撮り(6) sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪   

自宅・横須賀から直線距離で約90km先の富士山撮り

この日は 朝から富士がくっきり見えました ♪♪  (全画像14日撮影)

(10:32 ノートリ)
d0251161_15162572.jpg

(17:06)
日没間近。 夕日で、あたり一面が黄金色に染まる。
d0251161_15165603.jpg

ムムム(ーー;)?
富士山の山肌に、強い風が吹き付けてるようで
雲が舞ってます。
d0251161_15181771.jpg

(17:21)
富士上空に雲が発生!
雲の変貌が始まり 三つ並んだところでカシャッ!
d0251161_15171816.jpg

(18:01)
雲もなくなり
美しいグラデーションを背景したシルエットの富士がくっきりと浮かび上がった ♪♪
d0251161_15174678.jpg
ご覧いただき ありがとうございました         ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-02-18 08:08 | 富士山 | Trackback