<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

わんこも参加の‥ 『神奈川県警察年頭視閲式 2015』(3)



おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県横浜市金沢区の神奈川県警察第一機動隊訓練所で14日、
「平成27年 神奈川県警察年頭視閲式」が行われました -3
d0251161_16034726.jpg

<前回のつづき>
今回は 警察官約715人と、わんこ達も参加の分列行進を紹介

先ずは 徒歩部隊です。

「儀丈隊」
d0251161_16074987.jpg

イスに座って見てなんていられなくなったかな? (^_-)- ☆
d0251161_16113660.jpg

「カラーガード」
d0251161_16100072.jpg
d0251161_16103085.jpg

「レンジャー隊」
d0251161_16140682.jpg

「レスキュー隊」
d0251161_16144065.jpg
d0251161_16182246.jpg

「女性警察官部隊」
d0251161_16192281.jpg
d0251161_16185473.jpg

<つづく>
次回は 警察犬部隊の行進紹介

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-01-31 08:08 | イベント | Trackback

見て驚く梅の花 『見驚』



おはようございます (*^_^*) ♪

都心に出たついでに脚を延ばして芝梅林へ立ち寄って見ました。
そこは 芝公園内の一角にある小さな梅林で 知る人ぞ知る場所?
でもないかな‥‥(^_-)- ☆

芝梅林では紅・白・桃色の花が楽しめますが
楽しめるのは まだまだ先!

そんななかで
咲いてた咲いてた!
d0251161_09560663.jpg

この梅の花は
「見驚(けんきょう)」
・中国原産
・八重咲きの大輪 30~40mmで 花の色は咲き進むと白くなる
・大輪で「見て驚く」というのが名の由来らしいですよ

開花したばかりで 大輪をお見せでないのが‥‥ (-_ゞ う~

蕾の多くは ほころび始めてましたので これから楽しめますよ ♪♪
d0251161_10072476.jpg

そして 梅林に隣接する芝東照宮では‥‥

見驚の品種とは違うと思われますが
美しい花をつけてました。
d0251161_10255093.jpg
d0251161_10250888.jpg
d0251161_10263813.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-30 08:08 | | Trackback

この鳥なら こんなカットでも‥‥『カワセミ』



おはようございます (*^_^*) ♪

野鳥図鑑でよくみられるカットですが カワセミなら‥‥ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_21395247.jpg

捕ったぞぉ〜〜
d0251161_21405000.jpg

活きがいい魚を捕まえたようです
d0251161_21434012.jpg

首を大きく振り 魚を枝に叩きつけたりもします
くわえてるのはエビちゃんかな?
d0251161_21435635.jpg

こんなカットならカワセミでなくても (^_-) - ☆♪
このカットは一眼レフ、他はネオ一眼(超望遠コンデジ)で撮影
d0251161_07105701.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-28 08:08 | | Trackback

春はそこまで‥‥ 『三浦海岸 河津桜2015』(4)



おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。

<最新情報 前回のつづき>
約1.000本の中でも 早咲きする京急三浦海岸駅前
前回一足先に開花した一輪をご紹介しましたが 一週間後  (全画像26日撮影)
あらたに一輪咲いてました ♪♪
d0251161_08114102.jpg

しかし 多くの蕾は‥‥
d0251161_08140735.jpg

芽ふき間近でしょうか?
d0251161_08134881.jpg
d0251161_08342915.jpg
d0251161_08233393.jpg

こちらは 特に早咲きした線路沿いの数本
d0251161_08290822.jpg

線路沿いには桜のほか、菜の花も楽しめますが
特に早咲きした桜数本の周辺 菜の花が咲きだしてました ♪♪
しかし 桜と菜の花を同時に楽しむには‥‥‥まだ先かな?
d0251161_08302290.jpg
d0251161_08295253.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-27 08:53 | | Trackback

身近な鳥でも こんなカットなら‥‥(2)



おはようございます (*^_^*) ♪



ここから先は ダメよ〜ダメダメ!

(全画像ノートリ)
d0251161_15105221.jpg
d0251161_15130253.jpg

カモさんだけでなく syaaijinもね!
d0251161_15133741.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-01-26 08:08 | | Trackback

熱烈歓迎! 飛鳥II・今年最初の入港(3)



おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>

豪華客船「飛鳥II」が
ニューイヤー グアム・サイパンクルーズ(12月26日 大さん橋を出港 )を終え4日、
横浜港大さん橋に入港しました。
d0251161_10584218.jpg

接岸間近!
d0251161_10523779.jpg

下船時に使われるタラップの装着
d0251161_10532144.jpg

ミッキーマウスの着ぐるみを着て熱烈歓迎!
d0251161_10561955.jpg

ターミナル入り口(奥右)からずらりと並ぶタクシー 
片手を上げ撮影するsyaaijinの影入りです。\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10570855.jpg


この場所になぜこんなにタクシーが??
タクシーの運転手(右)に聞いてみた‥‥
「飛鳥を下船した乗客待ちで、入港するといつもの事で。
これでも少ない」と‥‥

この光景をいつも気にしないで通りすぎてたsyaaijinのようだ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10580128.jpg

今回最後のカットは象の鼻パークから
d0251161_10594988.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-25 08:08 | | Trackback

驚き! 潜水艦が スカイツリー前を‥‥



おはようございます (*^_^*) ♪

昨日、地元横須賀・走水海岸沿いをぶらりしてると‥‥
ムムム(ーー;)? 東京湾にクジラ!?(^_-)- ☆

違いました! 遭遇したのは潜水艦でした \(^o^)/☆(笑) (ノートリ)
潜水艦とスカイツリーのコラボを撮った人いるのかなぁ‥‥?

ちなみに 横須賀から東京スカイツリーまでの直線距離は約50km
d0251161_20573056.jpg

潜水艦は浦賀水道航路 南口から入航してきました。  (ノートリ)
大型船(160m以上)ですと事前に入航予定を知ることができますが
全長100m程度は‥‥ 余程の軍事オタクでなければ??
ちなみに syaaijinは軍事オタクではありませんよ。
d0251161_20452195.jpg

横浜マリンタワー前を‥‥ そして‥
d0251161_20051594.jpg

横浜みなとみらい地区前を航行 横須賀港へ向かったと思われます。  (ノートリ)
d0251161_20055435.jpg

この画像のみ動画から 羽田から飛びたったのであろう旅客機が‥‥
d0251161_07190934.jpg


そして‥‥ 頭上を
陸上自衛隊が装備する「コブラ 対戦車ヘリコプター」も‥‥
d0251161_20334714.jpg

<おまけ>
今朝、横浜港大さん橋に向かう飛鳥II   (07:04 自宅からノートリ)
d0251161_07260051.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-24 08:08 | | Trackback

身近な鳥でも こんなカットなら‥‥



おはようございます (*^_^*) ♪

東京湾オーケストラ?の名指揮者たちを紹介します \(^o^)/☆(笑)
d0251161_08042038.jpg
d0251161_08065343.jpg
d0251161_08080491.jpg
d0251161_08073196.jpg
d0251161_08083624.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-23 08:08 | | Trackback

わんこも参加の‥『神奈川県警察年頭視閲式 2015』(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県横浜市金沢区の神奈川県警察第一機動隊訓練所で14日、
「平成27年 神奈川県警察年頭視閲式」が行われ見てきました -2
d0251161_09561046.jpg

<前回のつづき>
県警本部長による部隊巡閲が始まるようです。
警察犬部隊のわんこ達も姿勢を正し、正面を向き‥‥ よしよし!
d0251161_09572828.jpg
d0251161_09565077.jpg

視閲車両が通過すると‥‥
d0251161_09591871.jpg

機動隊、女性警察隊前を‥‥
d0251161_09581326.jpg

そして、車両部隊前を‥‥
d0251161_09584269.jpg

<つづく>
次回は わんこ達も参加の分列行進を紹介

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2015-01-22 08:08 | イベント | Trackback

観光客になって‥『銀座寸景』



おはようございます (*^_^*) ♪

撮影目的だけで訪れることが少なくなった銀座
そんな銀座で外国人観光客が被写体にしそうな場所を‥‥

銀座四丁目交差点
多くの観光客は きっとこんなカット撮るんでしょうね。
傾けては撮らないかな \(^o^)/☆(笑)
(全画像7日撮影)
d0251161_10584567.jpg
d0251161_10592685.jpg

この場所から 自分でも今まで撮ったことがないアングルかも‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10594780.jpg

自分らしく 失礼撮りも‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_11094921.jpg
d0251161_11114284.jpg

水たまりに 国旗が映り込んでたので‥‥
見逃しませんよ (^_-) - ☆♪
d0251161_11125643.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-01-21 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(4)