<   2014年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

一日限定のイルミネーション 『横浜夜景2014』



おはようございます (*^_^*) ♪

<先ずは 年末のご挨拶>
今年も後わずかになりました。
この一年も多くの方がご訪問
コメントいただいたことに感謝しております。
本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。


横浜みなとみらい21地区の高層ビル群で24日、
オフィスの室内を全館点灯する一日限定のイベントが行われました。

全館点灯を撮影する前に
横浜港大さん橋17時出港の「飛鳥II」を見送りました。
(前回のつづき)

17時 ドラが鳴り響き出港
飛鳥の煙突上空には月が‥‥
d0251161_16300374.jpg

タグボート(右)に誘導され
飛鳥は港内で船体の向きを変え ベイブリッジをくぐります
d0251161_16303009.jpg

富士山、ランドマークタワー、飛鳥のコラボ!
d0251161_16323726.jpg

デッキには多くの人が‥‥
反対側の素晴らしい光景には全く興味がないのか‥‥
d0251161_16364793.jpg


飛鳥に邪魔され見送った後に 見えてくる光景は‥‥
d0251161_16430332.jpg

これ!
この世の輝きを全部集めたかのような美しい光景
「みなとみらい21地区の高層ビル群 オフィスの室内を全館点灯」

d0251161_16511177.jpg

毎年 寒い中でも撮影したくなる素晴らしい光景です。
d0251161_16544367.jpg

象の鼻パークで
d0251161_17030623.jpg
ご覧いただき ありがとうございました      ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2014-12-31 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

凄すぎる光景 『横浜夜景 2014』



おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい21地区の高層ビル群で24日、
オフィスの室内を全館点灯する一日限定のイベントが行われました。

全館点灯前に
驚く光景を目にすることに‥‥
毎年のことですがね (^_-)- ☆


この場所が
凄いことになります。
<紹介–2>
d0251161_16525710.jpg

飛鳥II 出港3時間程前
d0251161_16523696.jpg

ビル群 点灯30分前
右を見ると‥‥
d0251161_16533842.jpg

お話をさせていただいた 手前左のおかあさん
なんと! アナログカメラで撮影してましたよ。

この光景を見て
「何か起こるんですか?」「何を狙ってるんですか?」
多くの人から声をかけられましたよ。
d0251161_16541334.jpg

上画像 奥中央には
知る人ぞ知る この場所からも見える「東京スカイツリー」

「えぇ〜〜〜 見えるんですか」
何処に見えるんですかと 多くの人が聞いてくる
(ノートリ)
d0251161_16531830.jpg

左を見ると‥‥

三脚を立てるような隙間のない場所に
遅く来て!三脚を無理矢理立てようとする とんでもない奴がいる!!
私なんか何時間前から来てるのか 知ってるか!!
d0251161_16550864.jpg

振り返ると‥‥
d0251161_16544199.jpg

16:30 ビル群に光が灯ったが‥‥
多くのカメラマンは
好条件の明るさになるのを待つ。

飛鳥が出港してからかな‥‥
d0251161_16553182.jpg

飛鳥 出港(17時)の2分前
煙突上空に‥‥ ん?(´・_・`)

(つづく)
d0251161_16555073.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★









by syaaijin | 2014-12-29 08:08 | 横浜 | Trackback

絶対に見に行きたくなる イルミネーション☆



おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市太田和にある「相武幼稚園」のクリスマスイルミネーション 2014
なにこれ! 凄すぎ! 奇麗ぃ〜! 

25日紹介のつづき
 前回は こちらで yokosuka95.exblog.jp/21413259/
d0251161_14350736.jpg

開放されている園内に入り
30万個の電球で飾られた園舍をぐる〜り

先ずは 東京タワーが迎えてくれました。
スカイツリーじゃないのがEne! (^_-)- ☆
d0251161_14325021.jpg
d0251161_14344580.jpg

ファンタジーの世界を堪能!
d0251161_14342127.jpg
d0251161_14331185.jpg
d0251161_14333306.jpg

露光間ズームで
d0251161_14335519.jpg

♪♪ 相武幼稚園さん 今年もファンタジーの世界に浸からせて いただきましたよ ♪♪
(残念ながら点灯は25日で終了しました (^_-) )
d0251161_14370888.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-12-28 08:08 | 横須賀 | Trackback

撮りたて! 90km先の富士山撮り(10)



おはようございます (*^_^*) ♪   

自宅・横須賀から直線距離で約90km先の富士山
撮りたてです。

北北東の強い風が吹く朝
こんな日は‥‥ 期待していいかな‥
富士山上部の雪肌が朝日に照らされ 紅色に染まった。
(06:48撮影 撮影後 絵画調仕上げ)
ちなみに 富士山頂 6時の気温 -22.6℃
d0251161_08052967.jpg

ノートリ
d0251161_08102288.jpg

(06:51)
d0251161_08105914.jpg

(06:52)
d0251161_08120831.jpg

(10:00)
富士山頂 10時の気温 -21.8℃
d0251161_10144830.jpg

日没後には どんな姿を見せてくれるのか 楽しみ‥‥
しかし、思い通りにならないのが富士であり
魅力でもある。
d0251161_10161082.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2014-12-27 10:23 | 富士山 | Trackback

一夜限りの美しい夜景『横浜夜景2014』



おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい21地区の高層ビル群で24日、
オフィスの室内を全館点灯する一日限定のイベントが行われました。

みなとみらいが最も光りに包まれる日に
横浜大さん橋国際客船ターミナル屋上で撮影してきました。
( ↓ 象の鼻パーク周辺で)
d0251161_16435969.jpg

大さん橋からの点灯時画像 ご紹介の前に‥‥\(^o^)/☆(笑)

点灯前に大さん橋屋上で撮影した
スナップ画像を‥‥

この日 横浜を母港とする大型豪華客船「飛鳥II」が大さん橋に入港
この時期は クリスマス ワンナイトクルーズなどで頻繁に入出港します。
そして この日も‥‥ 出港は17時
d0251161_16552347.jpg

富士山もビル間から‥‥ 日没後が楽しみだ ♪♪


言っていただければ‥‥お撮りしたのにね (^_-)- ☆ 
d0251161_16460600.jpg

ムムム(ーー;)?
もしかして‥‥‥その瞬間を‥\(^o^)/☆(笑)

ビル群点灯3時間前
すでに場所取りの三脚が‥‥ syaaijinのは左 (^_-)- ☆
d0251161_16541755.jpg

カップルばかりが目につく
d0251161_08050515.jpg

客の乗船前
ムムム(ーー;)? 怪しい奴が‥‥
d0251161_16485877.jpg

スタッフによるガラス面の洗浄だったようです。
d0251161_16492818.jpg

別室では‥‥
d0251161_16495695.jpg

ベッドメイク中でしょうか?
d0251161_16503480.jpg

こちらは 船体の補修?

<つづく>
d0251161_16510557.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★







by syaaijin | 2014-12-26 08:29 | 横浜 | Trackback | Comments(0)

なにこれ! 凄すぎる! 幼稚園イルミネーション



おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市太田和にある「相武幼稚園」のクリスマスイルミネーション
民家はあるが灯りも少ない中、突然!一際目立ち光り輝いてる園舍が見えてくる。

(露光間ズーム)
d0251161_15232455.jpg

訪れたのは初めてではないが‥‥
訪れるたびに(◎ー◎;)
「なにこれ! 凄いぃ〜〜! 奇麗ぃ〜〜〜 ☆☆☆」
d0251161_11392748.jpg

(露光間ズームで)
d0251161_11411780.jpg

イルミネーションの点灯は、今年で14回目
2007年「第1回 よこすか都市景観協議会賞」を受賞してます。
d0251161_11452587.jpg

30万個の電球で飾られた園舍はメルヘンチックな雰囲気をかもしだしてました。
点灯は25日まで 17時から21時 駐車場も用意されてますよ。
d0251161_11502739.jpg

ドアガラス面などにも映り込んで‥‥
d0251161_11583101.jpg

園内にも入場でき 園舍をぐるりと一周できます。 (次回紹介)
d0251161_11573431.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★








by syaaijin | 2014-12-25 08:08 | イベント | Trackback

ここから見る富士も いいね! sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

地元・横須賀市走水
走水海岸を見下ろす高台からの眺めは最高です!

東京湾が一望でき、遠く富士山も望めます。 (全画像22日撮影)
国土交通省「関東の富士見百景」にも選ばれています。
d0251161_09351441.jpg

まだ明るさが残る時間帯に‥‥  (16:24)
d0251161_09395065.jpg

ダイヤモンド富士が見られる時季には
多くのカメラマンが押寄せ 隙間なく三脚が並ぶ撮影スポットです。
この日も 5人ほどが‥‥

一際明るさが目立つのは横須賀の市街地 (17:11)
d0251161_09390948.jpg

ちなみに 今朝7時 富士山頂の気温 −16.8℃
d0251161_09393395.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2014-12-24 08:08 | 富士山 | Trackback | Comments(0)

35万人が皇居の秋を‥‥



おはようございます (*^_^*) ♪

紅葉が見頃の時期に合わせて皇居の乾通りが一般公開
公開日初日に行ってきました。(3日)
(撮影順に紹介してます -3)

この日(3日)は5万7490人が
一般公開の5日間(3日〜7日)に34万9500人が訪れたようですよ。

そんな人混みの中で 中華系観光客
マナーの悪さは相変わらずです。(*'へ'*)

一方通行の場所で‥‥
これじゃあ 前を横切ることもできません。
もっと近づいて撮れ!
d0251161_13203203.jpg

これだけ多くの人が通り抜けてるのにねぇ

人の頭ばかり撮り続けてたが‥‥
やっと 赤や黄色に色づいた木々が見え始めた!
d0251161_13152771.jpg
d0251161_13154713.jpg

こうして撮らないと 人の頭ばかりしか写らないよね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_13160968.jpg

振り返って カシャッ!
d0251161_13163112.jpg

この木の色づきは素晴らしく奇麗だったなぁ。
光の当たり具合も完璧!
d0251161_13475501.jpg

たて位置でも カシャッ!
d0251161_13445636.jpg

色づきのいい木には 多くの人が止まってカメラを向けます。

係員からは
「止まらないでください! 撮り終わりましたらすぐに移動してください!」
d0251161_13185050.jpg

syaaijinは ミラーに映る人も撮ります \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14215730.jpg





by syaaijin | 2014-12-23 08:08 | イベント | Trackback

三脚が隙間なく並ぶ 『横浜夜景 2014』 sanpo



おはようございます (*^_^*) ♪

横浜港大さん橋客船ターミナル屋上
三脚が隙間なく並び 多くのカメラマンがねらうのは‥‥

みなとみらい地区ビル群に灯りが、
オレンジ色に染まりだした空に富士のシルエットが浮かびあがる
日の入り後のナイスな時間帯をねらっている。 (16:47撮影)

写ってるだけでも 30人以上はいるでしょうか?
まだ明るさが残るこの時間帯では 多くの人はシャッターを切らない!

上部左に飛行機雲が発生し期待してたんだが‥‥‥ (-_ゞ う~
d0251161_08185727.jpg

帰宅し 録画しておいたニュースで
ほぼ同じ時間のスカイツリーからの富士の映像が‥‥
d0251161_10090820.jpg

16分後の17:03
ビル群の灯りも目立つようになり、空は見事なグラデションに染まった。
シルエットの富士もクッキリ
「撮るなら 今でしょ!」

ムムム(ーー;)?
お気づきになった方はいるでしょうか?
この画像をよく見ていただくと‥

そうなんですよ‥‥‥
大観覧車「コスモクロック21」のイルミネーションが‥‥
一部分故障で点灯しなかったんですよね。

とても残念だけど こんな時のカットも貴重かもね (^_-)- ☆
d0251161_08192518.jpg

ちなみに
12日 飛鳥IIとコラボした時は‥‥♪♪
d0251161_12081506.jpg


よりでカシャッ! (ノートリ)
最前部は赤レンガ倉庫、赤レンガ倉庫イベント広場のクリスマスツリー (17:05)
d0251161_08200072.jpg

この場所からでは富士の稜線がチョコッと‥‥
このカップルに移動するように教えたかったが‥‥‥
富士が見えてるなんて どうでもよかったんでしょうね。 (17:09)
d0251161_08202779.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-12-22 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

24万球の幻想的な青の世界 『カレッタ汐留イルミネーション』



おはようございます (*^_^*) ♪

東京都港区・汐留のビルの谷間で、2014年 カレッタ汐留イルミネーションが開催されてます。
約24万球のLEDで、美しい幻想的な青の世界を作りだしてます。

点灯すると 見物客からは「わ〜〜〜〜っ」と大きな歓声が上がります。
d0251161_10225212.jpg

露光間ズームで遊んでみました。
d0251161_10292067.jpg

20分毎に光と楽曲がおりなす、約6分間のショーで
開催は2015年1月12日まで
(混雑が予想される18日〜25日は 15分毎らしいですよ。)
d0251161_10281670.jpg
d0251161_10240339.jpg
d0251161_10244712.jpg

約6mのツリー前は写真スポットとして楽しめます ♪♪
d0251161_10343428.jpg
d0251161_10352330.jpg
d0251161_10260225.jpg

360度光に包まれる全長15mの光の回廊
d0251161_10321109.jpg

ちなみに 点灯前‥‥(^_-) - ☆♪
おそらく 点灯前を撮影する人もいないでしょうし、ブログにupするなどは‥‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11035674.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2014-12-21 08:08 | イベント | Trackback