<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

迫力満点のアクロバット演技! 『水上オートバイ』

おはようございます (*^_^*) ♪

マリンスポーツの楽しさや海の安全を啓発する「横須賀うみかぜカーニバル2014」が19・20日、横須賀市平成町のうみかぜ公園で開催されました。

海上イベントでは、全国から集まった選手たちが、水上オートバイを使った迫力満点のアクロバット演技を次々と披露する「'14ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も同時開催。 20日の決勝戦を撮影 -2

今回は 男子決勝を紹介 一人2分間のアクロバット演技で技の難易度や完成度を競いました。
奥は東京湾唯一の自然島「猿島」
d0251161_8472745.jpg

天地逆? 間違ってないんですよ (^_-)- ☆
d0251161_8522127.jpg

ジェット噴水口から海水が放出され、奇麗な円を描いてます。 どんな演技をしたか分かりますでしょ。
迫力満点のアクロバット演技は勿論ですが、これも絵になる。
d0251161_8533443.jpg
d0251161_85457.jpg

凄い凄い! 大技なんでしょうが技名が‥‥‥(ーー;)?                (つづく)
d0251161_8551219.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-31 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

静寂の どぶ板通り

おはようございます (*^_^*) ♪

地元・横須賀市中心部 米海軍横須賀基地近く全長300m程の通り「どぶ板通り」

平日の撮影ではあったが‥‥‥ 数ヶ月前 テレビ番組で紹介され 人でごったがえしてた光景は今はなし。
それにしても‥‥
d0251161_7253696.jpg

テレビで紹介され 人でごったがえしてた米軍放出品を扱うこの店 営業はしてるが‥‥
d0251161_7251848.jpg

人を入れての撮影にも苦労する‥‥
d0251161_7262076.jpg

屋根にはこんな物が‥‥
d0251161_7272740.jpg

夜ともなれば通り全体が米兵であふれるのか‥‥‥
しかし、今は米海軍横須賀基地に配備されてる原子力空母「ジョージ・ワシントン」が出港してるしなぁ‥。
d0251161_7272846.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-29 08:32 | 横須賀 | Trackback

へばりついてたのは‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

こちら横須賀自宅周辺では、数日前から 「うるさい!」と怒鳴りたくなるほど、あちこちからセミの鳴き声が聞こえるようになりました。

今年初見のセミの抜け殻。 それもこんな所に‥‥
d0251161_16104654.jpg

ムムム(ーー;)?
建物にセミの抜け殻がへばりついてました。 ここで脱皮し、どこかに旅立ったのか‥‥ 
d0251161_16131078.jpg

持ち帰りカシャッ!
d0251161_16141883.jpg
d0251161_16141619.jpg

ゴロンさせてカシャッ!
オスのようです。 メスは◯部に突起物があるようですよ。
d0251161_1614043.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-28 08:08 | 昆虫 | Trackback

正面には東京湾が‥‥ 『横須賀美術館』

おはようございます (*^_^*) ♪

地元の横須賀美術館は、グリーがかったガラスを多用した美しい建物で市制100年を記念し、2007年開館。
本館に隣接する「谷内六郎館」では、代表作「週刊新潮・表紙絵」を展示してます。
d0251161_109979.jpg

建物は、観音崎公園の豊かな緑が三方を囲み、目の前には東京湾が広がる恵まれた環境のなかにあります。 (東京湾を背にして撮影してます (^_-))
d0251161_10174523.jpg

一階には、イタリアンレストラン「アクアマレー」があるのも魅力の一つかな。 ケーキなんかも美味しいらしいですよ。
ちなみに、東京・広尾のイタリアンレストラン「アクアパッツア」の日高良実シェフがプロヂュースしたレストランらしいですよ。
d0251161_1016531.jpg

館内から東京湾を‥‥
d0251161_10465432.jpg
d0251161_10492785.jpg

天井や側面に大小の丸穴が開けられ、開放的な空間をつくりだしてます。
丸穴から海に浮かぶ船を眺めるなんてのもいいかも ♪♪
d0251161_1051839.jpg

屋上広場は、目の前に東京湾が一望できる展望台。 森からの散歩道とつながっていて、館内へも自由に出入りできます。
d0251161_10585789.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-27 08:08 | 横須賀 | Trackback

木洩れ日のスポットライト (5)

おはようございます (*^_^*) ♪

木洩れ日が射しこみ、葉や花がまるでスポットライトを浴びせたかのように浮きたたせてました。
d0251161_15513158.jpg
d0251161_15515319.jpg
d0251161_15522757.jpg
d0251161_15522345.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-25 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

あの人が来た! 『 横須賀うみかぜカーニバル 2014 』

おはようございます (*^_^*) ♪

マリンスポーツの楽しさや海の安全を啓発する「横須賀うみかぜカーニバル2014」が19・20日、横須賀市平成町のうみかぜ公園で開催されました。

海上イベントでは、全国から集まった選手たちが、水上オートバイを使った迫力満点のアクロバット演技を次々と披露する「'14ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も同時開催。 20日の決勝戦を撮影してきました。

その会場にはこの人が来たなぁ〜〜! 地元横須賀出身で衆議院議員 小泉進次郎氏
d0251161_8162592.jpg

ジェットスポーツフリースタイル参加選手も握手をもとめて‥‥
d0251161_8183625.jpg

忙しい合間をぬってきたとかで、ほんの10分ほどで会場を後にしました \(^o^)/☆(笑)
d0251161_8194839.jpg

「'14ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」には女性3人も参加
カメラマンの撮影要求にも笑顔で答えます。  ムムム(ーー;)? 右端から‥‥ きっとsyaaijin正面から撮られてるね (^_-)- ☆
d0251161_821033.jpg

失礼して ストレッチ中をカシャッ!
d0251161_8215469.jpg

まずは、女性3人による900ccクラスからスタート!
男子の演技と比べてしまうのはいけないが‥‥‥‥
d0251161_8224180.jpg
d0251161_7125846.jpg

3人の中では ベテラン?らしく迫力ある演技を見せてくれたかな。
後日は 男子の迫力満点のアクロバット演技を紹介します。
d0251161_8232392.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-24 08:08 | イベント | Trackback

追憶 レッサーパンダ「ウミ」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園 レッサーパンダのウミくんが6月29日に亡くなりました。
6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。 詳細は前回記事で‥‥http://yokosuka95.exblog.jp/20920421/
レッサーパンダの平均寿命が15歳程度と言われているだけに とても残念でなりません。
ちなみに 野毛山動物園では世界最高齢のラクダ「ツガル」(メス・推定38歳 人間でいえば約120歳)が5月23日、亡くなってるんですよね。 悲しい出来事が続いてます。

今回は ウミくんを偲んで‥‥‥
d0251161_1335319.jpg

片手をあげたまま しばらくじぃ〜っとお客さんを見つめ、挨拶するようなポーズが人気だったね。
d0251161_13518.jpg

大好物のりんごを片手で上手につかんで食べるのがキンタ
ウミくんは、両手でしつかり押さえ ゆっくり味わって食べてたね。
早食いのキンタが ウミくんの残ったリンゴを狙いにきて喧嘩もしてたね。
d0251161_137158.jpg

笹は男らしく がぶっと! 笹は上手につかんでるのに、リンゴはどうして駄目だったのかなぁ。
d0251161_1365152.jpg

高い所からのカメラ目線たくさんくれたよね。 木登りは野毛山動物園で飼育されてる3頭の中では 一番得意だったんではないかなぁ。
d0251161_1365826.jpg

お気に入りの場所で・・・(‐‐).。oO zzz  今、この場所はケンケンがお気に入りにしてるよ。
ウミくんのこんな姿見れなくなったの残念だよ。 思いでいっぱいありがとう♪♪ ゆっくりやすんでね。
そうだった! 機会あるごとに 「可愛さはキンタに負けてる」と書いたりして悪かったね! 許してね!(^_-)- ☆
d0251161_1373927.jpg
後日は キンタ(♀)との仲むつまじかった様子を紹介します。 キスシーンもありますよ \(^o^)/☆(笑)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-22 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

えぇ〜〜〜! レッサーパンダのウミが‥‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区 市立野毛山動物園にはレッサーパンダが3頭飼育されてます。
その中のウミ(♂)が6月29日に亡くなりました。
亡くなりましたではなく、亡くなってましたが正しいかな。6月24日に12歳の誕生日を迎えた5日後です。
それを知らずに 7月3日、誕生日当日に撮影した画像でお祝いの記事をupしてました。 誠に申し訳ございません。

ウミの死亡を知ったのは動物園に行った昨日(18日)  野毛山動物園ホームページでの死亡記事は2日。それも見落としていました。

ウミくん 2011年7月に撮影
d0251161_16595630.jpg

昨日は、3頭の中の1頭 ケンケンが7歳の誕生日。 レッサーの大好物リンゴのプレゼントを持ち、会いに行きました。
展示場の横にテントが‥‥  休憩所ができたか・・?
d0251161_1713864.jpg

なにぃ〜〜〜〜〜〜! たくさんの思いでをありがとう レッサーパンダ「ウミ」献花台
この場でウミの死亡を知りました。
d0251161_1712044.jpg

こんなことが書かれてます。 (抜粋)
『 死亡当日は 15時に展示場でリンゴを与えたときまではいつもどおり元気でしたが、閉園後にしげみの中で動かなくなっているのを確認しました。
死因は今のところ不明ですが、現在も組織検査など詳しい調査をおこなっているところです。
これまで「ウミ」を愛してくださった皆様、本当にありがとうございました。
職員一同「ウミ」の冥福を祈っております 』
d0251161_1723914.jpg

syaaijiが6月24日、ウミくん撮影最後のカットがこれ。 この日、体調悪かったのかなぁ。 (ノートリ)
「ウミく〜〜ん 6月24日、脱毛した痛々しい姿をみたのが最後になってしまったね。 キンタとのツーショット撮れなくなったのが残念だよ。  たくさんの思いでありがとう♪  ゆっくりやすんでね」
後日、ウミくんの思いで画像を紹介します。 ※ ゆきプリンツさん この記事 ご覧になってくれるといいが‥‥献花台は21日まで設置されてるようですよ。
d0251161_1713383.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-19 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(4)

この遊歩道は被写体の宝庫! (2)

おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から徒歩で15分程で横須賀「うみかぜの路」にでます。
潮の香りを感じ、多くの人が東京湾を行き交う船を眺めながらのウォーキングや‥‥
(左側が東京湾 奥中央が観音崎方面になります)
d0251161_8112358.jpg

ここは横須賀 外人さんのジョギング姿も‥‥
自転車乗り入れ禁止の場所で楽しむとんでもない奴も見る事ができる遊歩道です \(^o^)/☆(笑)
(右側が東京湾 奥右方向には富士山が見えるんですが この日は‥‥‥)
d0251161_81157100.jpg

こんな姿で撮影する人も‥‥  ちなみにカメラを構えてるのは女性ですよ。
d0251161_8124089.jpg

飼い主さんの視線の先も気になる所だが‥‥ ワンちゃんがカメラ目線をくれたので‥‥
d0251161_8133133.jpg

運がよければ 東京湾越しの東京スカイツリーを見ることもできます。  (ノートリ)
d0251161_814143.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-17 09:00 | 横須賀 | Trackback | Comments(4)

一等地に咲く

おはようございます (*^_^*) ♪

それは 日比谷公園内 心字池沿いの一角に咲いてました。   (6月中旬撮影)
d0251161_9245733.jpg

ムムム(ーー;)?
ネコちゃんとお散歩?
d0251161_9253932.jpg

違ったようです (^_-) - ☆♪
こちらは 一等地にお住まいのネコちゃんで「人呼んでフーテンの寅??と発します」 (・。・)ぷっ♪
以前には何匹も見かけたんですが、この日はこの一匹だけでした。
d0251161_9261452.jpg

道の真ん中で堂々と休憩中!
寅ちゃん? 女性が気になるようで‥‥ カメラ目線はいただけませんでした \(^o^)/☆(笑)
首輪もしてますね。 餌を与えてる人がいるんでしょうね。 一等地にお住まいのネコちゃんは どんな物を召し上がってるのか気になりますねぇ(^_-)- ☆ 
d0251161_9272822.jpg

目線をもらえないようなので‥‥ 花ピンでカシャッ!
d0251161_927199.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-07-14 08:08 | | Trackback | Comments(6)