<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

遊歩道は被写体の宝庫! sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から徒歩で15分程で「うみかぜの路」にでます。
潮の香りを感じ、 東京湾(左)を行き交う船を眺めながら散策できる遊歩道です。
d0251161_847397.jpg

そして、遊歩道は被写体の宝庫でもあります。
この日、東京湾・浦賀水道航路をイタリアの豪華客船「コスタ・ビクトリア」(全長252.9m)が‥‥    (ノートリ)
d0251161_8535674.jpg

頭上を「ハローキテイ」も飛来します。
d0251161_971280.jpg

ちびっ子の見つめる先には何が???
d0251161_910574.jpg

寝転んだ飼い主さんと ニコッとしてるようにも見えるワン子が何を話してるのか??? とても気になります。   (つづく)
d0251161_9133640.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-30 08:08 | 横須賀 | Trackback | Comments(0)

「モヤさま」で紹介された店(3) 『どぶ板通り』

おはようございます (*^_^*) ♪

地元・横須賀市中心部にある全長300m程の通り「どぶ板通り」
テレビ東京の人気番組「モヤモヤさまぁ〜ず2」(略称:モヤさま) で、
横須賀をぶらぶら散歩した中で紹介された店前は 凄いことになってました −3


開店前の店内をガラス越しに覗き込む人たち!

番組内では日米ビアポン対決が行われた店です。
「ビアポン」とは‥‥
アメリカ生まれのパーティゲームで、ビールの入ったカップめがけてピンポン玉を投げ入れあって、カップインしたら相手は
そのビールを飲まなければいけない。 そんなゲームらしいですよ。
d0251161_17162728.jpg

店前で Vサインして記念撮影する女性もいます。
d0251161_1712822.jpg

このカップルの目線の先には‥‥
d0251161_17253817.jpg

さまぁ〜ずが番組で訪れた時の記念写真  狩野アナのグッドポーズ! E-ne! (手前右から二人目)
d0251161_1711294.jpg

ムムム(ーー;)?  こちらの写真には‥‥ 誰が写ってるのか分かりますか?
d0251161_1761048.jpg

「横須賀出身の有名人」で検索すると多くの人がトップであげる「元内閣総理大臣 小泉純一郎」
本人ではなく‥‥ 息子二人ですよ。
地元横須賀が選挙区で衆議院議員の小泉進次郎(左)、兄で俳優・タレントの小泉孝太郎(右)。 中央は店長?    (つづく)
d0251161_1710210.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-29 08:08 | 横須賀 | Trackback

2分間だけの光景 『富士山』

おはようございます (*^_^*) ♪

昨夜、日が沈むと雲が焼け始め、富士山がシルエットで浮かびあがった。 (自宅より 18:53撮影)
d0251161_7425235.jpg

このカット撮影後、富士は雲に覆われみえなくなった。 2分間だけの幻想的な光景でした。  (18:55撮影)
d0251161_7433269.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-28 08:08 | 空の模様 | Trackback

東京タワーとバラのコラボ撮影 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワーとバラのコラボ撮影するのに、お勧めスポット!
東京・港区立芝公園の一角にある芝生広場のバラ花壇
満開のバラと季節の花たちが色鮮やかに咲き誇ってました。  (15日撮影)
d0251161_1191142.jpg

この花壇の草花管理は、ボランティア活動によって行われてるようですよ。
d0251161_1193759.jpg

バラとのこんなコラボ撮影できます。
6月11日開業予定の「虎ノ門ヒルズ」(奥右)、「愛宕グリーンヒルズ MORIタワー」(奥左)、手前は「芝増上寺」
d0251161_15184138.jpg

失礼すると こんなコラボも‥‥(^_-)- ☆♪
d0251161_1110187.jpg
d0251161_11104835.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-27 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(0)

東京に季節外れの雪!? sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

ムムム(ーー;)?
新緑の葉の上に雪が積もってる!?       (芝公園内の芝生広場にて)
d0251161_10251755.jpg

まるでそんなように見えるでしょ。
d0251161_10255470.jpg

もうちょっとよって  食事中の女性をいれてお見せしましょう (・。・)ぷっ♪
d0251161_10264032.jpg

雪が積もったような白い花を咲かせてたのは「ヤマボウシ(山法師)」
「山法師」の名前は、中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て、
比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえた。 (季節の花 300より)
d0251161_10271049.jpg
d0251161_10272781.jpg

秋には丸い赤い実とその後の紅葉も楽しめ、実は少し甘く食べられるようですよ。  (画像は新横浜公園 生き物図鑑より)
d0251161_10273444.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-26 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

今年も 咲いてくれました ♪♪

おはようございます (*^_^*) ♪

昨夜、昨年より1日遅れでしたが サボテンの花が咲きました♪♪
d0251161_631466.jpg

大きい美しい花なのですが、1日しか楽しむことができません。
今夜までには 萎んでしまうでしょう。 残念!!
d0251161_6334356.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-25 08:08 | | Trackback

色とりどりのポピーが見頃 『くりはま花の国』(2) sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀「くりはま花の国」のポピー園内のポピーは見頃です。


園内を走る「フラワートレイン」(奥右)
花壇前を行き来してるので トレインから花も楽しめ、園内の移動等にも最適です。
利用1回(片道)/大人210円 子供100円 
d0251161_13302397.jpg

この日は 蕾が多く見られましたが‥‥     (全画像8日撮影)
d0251161_13262688.jpg
d0251161_13575128.jpg

今は その蕾も開花し 色とりどりのポピーが楽しめるのではないでしょうか?
くりはま花の国ホームページには 「5月20日現在、ポピー園内のポピーは、たいへん見頃となっております」♪♪
d0251161_13314530.jpg

「ポピーまつり」は6月8日まで開催。 6月1日・8日の2回  ポピー無料花摘み大会も行われます。
d0251161_13341349.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-24 08:08 | 横須賀 | Trackback | Comments(2)

今朝、米空母GW帰港!

おはようございます (*^_^*) ♪

米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ジョージ・ワシントン(GW)」(9万7000トン)が23日、同基地に帰港しました。

東京湾浦賀水道を航行し基地に向かう。   (7:31 馬堀海岸より撮影)
d0251161_1061833.jpg

GWは19日、同基地を出港しメンテナンス後の試験航海からの帰港と思われます。    (ノートリ)
d0251161_1092710.jpg

この日のカメラマンは、私を含め3人
d0251161_10171365.jpg

しかし、このカットを撮影する頃には二人の姿は‥‥‥

7:51 基地内へ
マストと言ってもいいのでしょうか??? 基地内の住宅群からちょこっとみえてます。  (上下のみトリミング)
d0251161_10365199.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-23 10:37 | | Trackback

木洩れ日が‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

木洩れ日が射しこみ、葉や花をスポットライトを浴びせたかのように浮きたたせてました。
d0251161_834254.jpg

撮影時は全く気付かなかったが、あって欲しくない所に落ち葉が‥‥ (´‐ω‐)=з フー
d0251161_1646254.jpg

新緑は、より鮮やかに‥‥
d0251161_16483339.jpg

アカツメクサの花にもスポットライトが‥‥
アカツメクサは、葉にV字形の模様が付いてるのが特徴らしいですよ。
d0251161_16433979.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-22 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(6)

艦船とバラのコラボ! 『ヴェルニー公園』 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県横須賀市のヴェルニー公園で17・18日、「春のローズフェスタ」が開催されました。  (18日撮影)
d0251161_2035144.jpg

130種類約2000株の咲く園内は バラの香りにつつまれてました ♪♪   (パノラマ撮影機能を使用)
d0251161_2035575.jpg

バラに日の光があたり 色鮮やかな花がより一層鮮やかにしてました ♪♪  そして撮影を難しくしてたかな?

「ヴェルニー公園」は、美しいフランス庭園でバラと公園前の湾に停泊する艦船を一度に眺めることができる
日本でもめずらしい公園ではないでしょうか。
d0251161_20353187.jpg

ちなみに 奥右は 横須賀のランドマーク 「メルキュールホテル横須賀」
d0251161_20365669.jpg

この日は園内でリサイクルフリーマーケットも開かれ、
そのフリマに ブログに多くのコメントをいただく ゆきプリンツさんが出店されるということで ぶらりしました。  (パノラマ撮影機能を使用)
ゆきプリンツさんのお顔も、どの場所で出店してるのかも分からずにね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_2038942.jpg

ゆきプリンツさんの店 この辺だったのかなぁ‥‥‥? 写ってたりして (^_-) - ☆♪
日差しが強く大変だったでしょうね。 お疲れさまでした。          (つづく)
d0251161_20381928.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-05-19 08:13 | 横須賀 | Trackback | Comments(6)