<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桃の花満開! 『芝公園ぶら〜り』

おはようございます (*^_^*) ♪

東京都港区・芝公園内をぶらり  「桃の花」撮りしました。
桜の「ソメイヨシノ」も開花はしてましたが カメラを向ける程には‥‥‥
※気象庁は30日、東京都心で桜(ソメイヨシノ)が満開になったと発表した。

芝公園の一角にある「芝東照宮」周辺に1本?ある桃の樹
濃めの桃色した花が満開!        (28日撮影)

今回も「ハイキー調」で撮影  ハイキー調撮り好きになったかも‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_1453676.jpg

桃の花は「春の季語」  花言葉は「天下無敵」「チャーミング」「私はあなたのとりこ」「愛嬌」
d0251161_14531245.jpg

寄ってカシャッ!
d0251161_14533625.jpg

河津桜?も見頃でしたよ。
d0251161_14541171.jpg

場所を移動すると‥‥   園内のあちこちにある「しだれ桜」が満開でした。
花も見事に咲いてますが、撮影してる4人が揃って顔の前にスマホやカメラを‥‥
俯瞰で見事にその瞬間を捕えたかな?\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14554043.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-31 08:08 | | Trackback | Comments(4)

「海の女王」が 横浜に初入港 (3)

おはようございます (*^_^*) ♪

「海の女王」と呼ばれる英国の豪華客船「クイーン・エリザベス」が、16日深夜 横浜に初入港。
17日に横浜港大さん橋国際客船ターミナルでみてきました ー3

今回も 1枚目のカットはファンネルマークとロゴを‥‥ 人物(右下)をいれて船の大きさを表現してみました。
d0251161_1362549.jpg

ターミナル屋上には多くの人が‥‥
d0251161_13103921.jpg

撮影した画像をミニチュア効果に加工し「Queen Elizabeth」ロゴ部を強調してみました。
d0251161_1312419.jpg

皆さん考えることは同じで、特にロゴ前には多くの人が集まり カメラを向けます。
d0251161_13211869.jpg

チョット失礼して! 船体にカメラを向ける人たちをカシャッ!  お母さん電話してる場合じゃないよ! \(^o^)/☆(笑)

※ 今回のクルーズの乗客は米国人や英国人が多く、日本人は約350人が乗船してるらしいですよ。      (つづく)
d0251161_13242577.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-29 08:08 | | Trackback | Comments(4)

春ですねぇ♪ 「てんとう虫 ペアリング」

おはようございます (*^_^*) ♪

この時季は 恋の季節でもあります。
d0251161_1614768.jpg
d0251161_16143172.jpg

邪魔物が来たって お構いなしに‥‥‥
d0251161_1614266.jpg

カモだって 負けていません!
d0251161_1615223.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-28 08:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

小泉進次郎が始球式に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

プロ野球イースタン・リーグの「横浜DeNAベイスターズ」が21日、本拠地・横須賀スタジアムでホーム開幕戦を迎えました。
d0251161_8273242.jpg

約1,200人のファンが埼玉西部ライオンズとの熱戦に声援を送った。(読売新聞より)
イースタンリーグの試合で1,200人は多いですよ。  進次郎見たさに来たひとも‥‥? 
d0251161_8284077.jpg

その開幕セレーモニーには、地元 横須賀市出身で衆議院議員の小泉進次郎議員が‥‥

挨拶の冒頭には、親父譲りの大ボケをかましてくれますた。
球団名を「横須賀DeNAベイスターズ」と
言い訳はと言うと‥‥「あぁ 横浜でしたね。横須賀愛が強すぎて ついつい間違えてしまいました」
d0251161_8285329.jpg

元高校球児ということで 投球フォームもさまになってますね。
d0251161_8292375.jpg
d0251161_8293158.jpg
セレモニー終了後にはスタンドに
近くの観客とも気軽に話してましたよ。
d0251161_9463786.jpg

合えて感激したのか‥‥(・。・)ぷっ♪        (全画像 動画から静止画に)
d0251161_94703.jpg

<小泉進次郎オフィシャルブログには>
「横浜DeNAベイスターズ・ファームチームのイースタン・リーグ公式戦へ。ホーム開幕ゲームが私の地元の横須賀スタジアムで開催され、その始球式を務めさせていただきました。昨年、台湾プロ野球の始球式にも登板しましたが、日本のプロ野球では初めてです。地元の横須賀でこういった貴重な機会をいただけて感激でした。」

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-25 08:10 | スポーツ | Trackback

「人気の赤い電車」と「桜」のコラボ! sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

「赤い電車」でお馴染みで、個性的な車両が多く、鉄道ファンの間では人気の高い京急電車と
神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅から三崎口駅までの線路沿いに咲く満開の河津桜とコラボ!
d0251161_1184564.jpg

三崎口駅よりにあるこの陸橋は、桜と電車が一緒に撮影できる人気スポットです。
鉄道ファンは勿論、花見に訪れた人の多くはこの場所で撮影します。
d0251161_7474775.jpg

皆さん、こんなカットを狙っているのではないでしょうか?
d0251161_10544626.jpg

京急といえば、赤い電車が定番ですが、青い電車があります。
「羽田空港の空」と「三浦半島の海」をイメージした青い車体に、カモメのシンボルマークとロゴの入った「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」です。
しかし、なかなかお目にかかれないので、見られた時はラッキーかな。
画像右下には、桜越しに「KEIKYU BLUE SKY TRAIN」をみてるお二人が‥‥。
d0251161_10535296.jpg

陸橋近くから流し撮りでカシャッ!
d0251161_1055112.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-23 08:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(4)

富士のある幻想的な光景

おはようございます (*^_^*) ♪

昨夜 自宅横須賀から (17:44撮影)
ダイヤモンド富士狙い撮影まで 2週間程かなぁ。 気象条件が良ければね (^_-)- ☆

千葉県木更津では昨夜がダイヤ富士が狙える日だったようですね。
d0251161_8274997.jpg

8分後 日没
d0251161_8281018.jpg

さらに3分後
d0251161_8292276.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-22 09:00 | 富士山 | Trackback

『クイーン・エリザベス』横浜に初入港!(2)

おはようございます (*^_^*) ♪

16日 深夜の千潮時を狙ってベイブリッジをくぐり横浜港に初入港した豪華客船「クイーン・エリザベス」を
17日に横浜港大さん橋国際客船ターミナルでみてきました。
16日 深夜 東京湾浦賀水道航行時の紹介記事はこちらで‥‥ http://yokosuka95.exblog.jp/20471583/

「クイーン・エリザベス」のファンネルマークとロゴをカシャッ!
d0251161_972663.jpg

「えぇ〜〜〜〜 なにこれ!」 ターミナルに向かう人の列  (11:09撮影)
この場所でこの人の列‥‥ ターミナル屋上はどんなことになってるのか???
d0251161_974188.jpg

屋上は こんなことになってました。\(^o^)/☆(笑)  (180°パノラマ撮影)
写ってはいませんが、私が撮影してる高台も人でぎっしりなんですよ。 その様子は後日ご紹介!
d0251161_982337.jpg

まるで「海に浮かぶ巨大なホテル」? 「巨大なマンション」?  (180°パノラマ撮影)
デカイ船体、そして見物人の多さにまずはビックリ! クイーン・エリザベスの全長(294m)    (つづく) 
d0251161_984340.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-21 08:08 | | Trackback | Comments(4)

満開の桜を ハイキーとローキーで

おはようございます (*^_^*) ♪

河津桜をハイキー調で
d0251161_11341339.jpg

桜の花を手前ボケにして‥‥      (ノートリ)
d0251161_17155897.jpg

背景に写って欲しくない人工物があったので、目一杯ローキーで
陸橋下に咲く花を見上げてカシャッ! 日本画的でお気に入りの一枚になりました ♪♪
d0251161_11333256.jpg

水面に浮かぶ花を‥‥
d0251161_1133560.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-18 08:08 | | Trackback | Comments(4)

豪華客船「QE」横浜港に初入港

おはようございます (*^_^*) ♪

世界的に有名な英国の豪華客船「クイーン・エリザベス」(QE、 9万4000t 全長294m)が
昨夜深夜、横浜港に初入港しました。 (画像はウィキペディアより)
d0251161_754991.jpg

東京湾浦賀水道航路を航行し横浜港へ向かう「QE」  (横須賀・馬堀海岸から撮影)
21:50 東京スカイツリー前を (手持ち撮影 画像の上下のみトリミング)
d0251161_87356.jpg

21:52 東京タワー前を (手持ち撮影 画像の上下のみトリミング)
d0251161_873035.jpg

ファンネル部にズームイン!  何となく「Queen Elizabeth」のロゴが‥‥ (手持ち撮影 画像はノートリ)
d0251161_874995.jpg

もっとファンネルマークにズームイン! (手持ち撮影 画像はノートリ)
d0251161_88485.jpg

そして昨夜深夜、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに着岸 (Webカメラより)

何故、深夜に入港したかですが‥
「QE」は海面からの高さが56.6mあるが、入港時にくぐる横浜ベイブリッジは55mしかない。
このため、深夜の千潮時を狙ってベイブリッジをくぐることになった。 (読売新聞から引用)
「QE」は、再び干潮時を狙って今夜 深夜に出港する。 
d0251161_7133992.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-17 08:10 | | Trackback

♪ 重いコート脱いで 出かけませんか ♪

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅周辺で、早咲きの河津桜咲き
「三浦海岸桜まつり」が今日(16日)まで開催されてます。    (全画像15日撮影)

昨夜の天気予報ですと関東地方の今日は、南風が吹き「春一番」の風になる可能性があり、気温も18℃になるとか‥‥
♪ 重いコート脱いで 出かけませんか ♪
d0251161_17162896.jpg

三日前の春の嵐で 、一週間以上前に満開を迎えた花は散り楽しめないかと思いましたが‥‥
花は散って、葉も出始めてはいますが何とか楽しめる状態ではあります。

地元の農家な方の話だと、「今年の花は昨年に比べて奇麗」だと‥‥
d0251161_17164199.jpg

この日の撮影は こんな被写体狙いで三浦に!
d0251161_17165693.jpg

散った花びらのピンクの絨毯が奇麗ですね! 今なら、こんな光景も楽しめますよ
d0251161_17171937.jpg

線路沿いでは彩りの競演が楽しめますよ。♪♪
桜の花もまだ楽しめるし、線路沿い全体の菜の花が見頃を迎え、
そして特に早咲きだった木は新葉を付け、これもとても綺麗!
しかし、桜の花を楽しむなら 今日がいいかなぁ‥‥ 
d0251161_17344593.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-03-16 08:08 | | Trackback