<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

週末でも‥‥♪♪ 『三浦海岸河津桜』 開花情報(8) sanpo

おはようございます (*^_^*)♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
最新の開花情報です。   (全画像26日撮影)
d0251161_145538.jpg

陽当たりの悪い所の開花がちょっと遅れてるが、駅前は 8〜9分咲きかなぁ?
期間限定の桜色に変わった三浦海岸駅名看板をいれてカシャッ!
d0251161_14552621.jpg

(左:21日 右:26日撮影)

d0251161_1574650.jpgd0251161_15123882.jpg


線路沿いの木も いつでも開花できる状態ですが、6~7分咲きかなぁ?
三崎口寄りに進みますと、ほぼ満開の木もありますよ。
そして、2週連続の大雪の影響をうけて、倒れていた菜の花ですが、元気を取りもどし花を咲かせ始めましたよ♪

小松ヶ池周辺の桜の花は5~6分咲きかなぁ?

天気予報だと、今日から週末にかけて曇りがちの日が続くようですね。
あと数日で どの程度開花してくれるかですが、現状でも今週末大いに楽しむことはできますよ♪
d0251161_14561374.jpg

流し撮りで‥‥
満開であればもう少しは奇麗だったかも (^_-)- ☆  次回再挑戦!            <開花情報つづく>
d0251161_14575133.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-27 08:06 | | Trackback | Comments(4)

こんな鳥がカメラ目線を‥‥ sanpo

おはようございます (*^_^*)♪

一年中見られる鳥で、誰でも一度は見たことがあるであろう「ス◯メ」? \(^o^)/☆(笑)
カップルで花見かな?  カメラ目線いただきました!    (三浦市/小松ヶ池にて)
こんな鳥でも、河津桜の花でも咲いてれば画になるのだが‥‥ (´‐ω‐)=з フー
d0251161_1002314.jpg

こちらも 満開でもあれば画になってたんだが‥‥ (´‐ω‐)=з フー   (三浦市/小松ヶ池にて)
d0251161_1004234.jpg

こちらは都心のど真ん中、日比谷公園内にお住まいのスズメさまです \(^o^)/☆(笑)
このカットも紅梅の花が咲いてればねぇ‥ (´‐ω‐)=з フー
ピンがスズメではなく、手前の枝にきちゃってますけどね (^_-)- ☆
d0251161_100479.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-24 08:08 | | Trackback | Comments(6)

行くのはいつが‥‥ 『三浦海岸河津桜』開花情報(7)

おはようございます (*^_^*)♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
最新の開花情報です。   (全画像21日撮影)
d0251161_20313545.jpg

桜まつり会場内で、特に早咲きの駅前の花は見頃を迎え、今でも楽しめますが、
折角行かれるのであれば来週末がいいかな…
週間天気予報によると来週中頃からは暖かくなり、金曜日(28日)には18℃になるとか‥‥
来週末でしたらきっと満開でしょう。
d0251161_20553580.jpg

1月18日から撮り続けてる駅前のこの枝の蕾も、何時咲いてもおかしくない!
開花情報1回目の紹介記事はこちら  http://yokosuka95.exblog.jp/20277977/
(左:16日 右:21日撮影)

d0251161_20335023.jpgd0251161_20514136.jpg

線路沿いは‥‥  駅前が咲きそろわないと見頃には‥‥
しかし、来週末には見頃を迎え楽しめるのではないでしょうか?
d0251161_21153836.jpg

小松ヶ池周辺も来週末には見頃を迎え、桜まつり全会場の花で楽しむことが出来るのではないでしょうか。

ブログ記事別アクセス数をみると、開花情報を多くの方がご覧になられてるので、お役にたってるのではないかと思っております。
そして、ご覧いただき有難うございます ♪♪
「楽しむのであれば、今日明日より来週末がいいと思いますよ♪」   <つづく>
d0251161_21262198.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★

 
by syaaijin | 2014-02-22 07:06 | | Trackback | Comments(2)

大変なことになってた。 『日比谷公園』

おはようございます (*^_^*) ♪

2週連続の大雪の影響で、何百本もの樹木の枝が、雪の重みで折れてしまったようです。 (17日撮影)
d0251161_818070.jpg

園内のあちこちで、大きな枝や小枝が折れ地面に散乱する光景を目にしました。
d0251161_8193123.jpg
d0251161_819928.jpg
d0251161_8181658.jpg

鳩も いつもの止まり木が、折れ落ちてるのでビックリし 飛び立ちました。(^_-) - ☆♪
d0251161_822145.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-21 08:07 | 日比谷公園 | Trackback

ソチ五輪バージョンの衣装に‥ 『 小便小僧 2014 』

おはようございます (*^_^*) ♪

東京・港区 JR浜松町駅ホームの小便小僧 今月の衣装は‥‥
ソチ五輪バージョンで、フィギュアスケートの衣装に衣替えしてました(⌒_⌒)ニコ
d0251161_1081961.jpg

シルバーの合成皮革生地で制作した衣装は、男子フィギュアで金メダルを獲得した羽生結弦選手のコスチュームをイメージしたものとか。
d0251161_10114194.jpg

肩からかけられたスケート靴の刃は、ビールの缶を加工したものらしいですよ。
衣装の何もかもが、ボランティアさんの手づくりです。
d0251161_10201367.jpg

ちなみに、前回のバンクーバー冬季五輪の際は、黒い衣装をスパンコールで飾った高橋大輔選手をイメージしたスタイルでした。
d0251161_1018235.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-20 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

駅名看板も桜色に‥ 『三浦海岸河津桜』開花情報(6) sanpo

おはようございます (*^_^*)♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
最新の開花情報です。   (2月16日撮影)
d0251161_833423.jpg

15日から「三浦海岸桜まつり」も開催され、案内看板(右)も設置されてました。
d0251161_8435665.jpg

駅前の木の蕾は随分前から開花の準備は整ってるんですが、寒さ続きで多くの蕾は中々咲いてくれません。
今週も天気予報では水、木曜日には雪の可能性があるとか‥‥(´‐ω‐)=з フー
しかし、早咲きの駅前は今週末でしたら楽しめるのではないでしょうか? 週末にまた情報入れますのでご覧んになってから行かれた方がいいとは思いますがね。
ちなみに、線路沿いや小松ヶ池公園周辺の花が楽しめるのは、まだまだ先ですよ。

(左:2月13日 右:2月16日撮影)
d0251161_8344928.jpgd0251161_8363937.jpg


ん!?  駅名看板の色が変わった?
帰宅し調べると‥

今年は三浦海岸駅名看板が、これを撮影した前日の15日から期間限定で桜色バージョンに変更されたようです。
見逃しがちですので是非見てカシャッ!してくださいね (^_-) - ☆♪
d0251161_8511428.jpg

これが駅名看板色の変更前です。    <つづく>
d0251161_975486.jpg

※この日、津久井浜観光農園でイチゴ狩りをし、syaaijinと同じ集合住宅に住む、お3人と三浦海岸の花見に‥‥
ご一緒された方には残雪が残る大変な中での移動でしたが、カワセミも見ることができチョッピリ楽しんでいただけたかな?

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-18 09:32 | | Trackback | Comments(4)

メルヘンっぽく  『てんとう虫』(11)

おはようございます (*^_^*)♪

てんとう虫を小さな配置にして、ボケでメルヘンっぽさを醸し出してみましたが‥‥
d0251161_9401942.jpg

こんな姿までは撮れるが、飛んでるカットを狙ってるが撮れない。
d0251161_940361.jpg

カプッルではなかったようで‥‥ 期待してた事もなく‥‥
d0251161_941241.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-16 08:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)

見頃は‥‥『三浦海岸河津桜』開花情報(5)

おはようございます (*^_^*)♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1kmにわたってみられる約1000本の河津桜。
最新の開花情報です。   (全画像2月13日撮影)
d0251161_7244933.jpg

特に早咲きの駅前の河津桜はご覧の通り!
6日の情報で暖かい日が1~2日あれば一気に開花するのではないかと記しましたが‥‥
その翌々日には大雪、その2日後の朝方にも雪が降ったりで‥‥ 今日、明日も雨や雪予報
こちらの今朝は冷たい雨でしたが、先程から雪に‥
d0251161_21225816.jpg

(左:2月6日 右:2月13日撮影)
d0251161_21244046.jpgd0251161_21242334.jpg


明日から3月16日まで「三浦海岸桜まつり」開催されるが‥‥  駅前の見頃は来週末かなぁ?
d0251161_21234138.jpg

線路沿いや小松ヶ池公園周辺の開花はまだまだ先です。
来週末にまた情報を入れますので、ご覧になってから行かれた方が宜しいのではないでしょうか。    <つづく> 
d0251161_21262793.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-14 08:06 | | Trackback | Comments(4)

東京タワーと雪吊りのコラボ

おはようございます (*^_^*)♪

東京ではあまり見かけない「雪吊り」と「東京タワー」のコラボ!
d0251161_9485116.jpg

結婚式の前撮り撮影を終え移動中のカップルに遭遇!
d0251161_949496.jpg

撮影場所は、東京タワーの真下にある「東京・芝 とうふ屋 うかい」前   (全画像 昨年12月28日撮影)
「東京・芝 とうふ屋 うかい」の詳細は こちらで   http://www.ukai.co.jp/shiba/
d0251161_1033196.jpg


「とうふ屋 うかい」近く、タワー下信号前は多くの観光客がタワーを撮影するスポットである。
d0251161_950857.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-13 08:08 | 東京タワー | Trackback

ペレット吐き出す 『カワセミ』

おはようございます (*^_^*)♪

これってもしかして‥‥     (ノートリで紹介です)

ペレット吐き出す?
ちょこっと見えるのは舌でしょうかねぇ。 カワセミには舌があり、この舌を上手につかって魚やザリガニなどを丸呑みするようです。
d0251161_8524513.jpg

大きく口を開けました。 やはり、ペレット吐き出しそうです!
d0251161_8521434.jpg

丸く固められたペレットがよく分かりますよね♪  「吐き出すなら 今でしょ!」
しかし、残念ながら吐き出す瞬間が撮れなかった  (´‐ω‐)=з フー

「ペレット」 骨や羽等、消化できない物を胃の中でまとめて塊になった物を吐き出します。それを、ペレットといいます。
d0251161_8522745.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-02-11 08:08 | | Trackback | Comments(5)