<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

『静寂の浜離宮』 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

春の梅や菜の花、秋のコスモスなどが咲く時季には大勢の人が訪れる浜離宮。
この時季は訪れる人も少なく都会の中に静寂が広がる空間です。

汐入の池に映る汐留の超高層ビル群
d0251161_10491531.jpg

右に移動し、東京タワーをいれて! 風がなかったので水面の映り込みがとても綺麗でした。
d0251161_1410997.jpg

カモたちは首をちぢめて寒そう
d0251161_10491099.jpg

中島のお茶屋では高齢者カップルが静寂のひとときを過ごしてました。
d0251161_10495957.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-31 08:09 | ぶらりまち歩き | Trackback

捕獲した魚の目が‥ 『カワセミ』

おはようございます (*^_^*) ♪

連写でカシャカシャ!
小魚を捕獲して止まり木に‥‥
d0251161_923457.jpg

次のカットがこれ!
こんなカットでも魚の目がクッキリでてれば画になるかな? (^^)!☆笑
d0251161_93881.jpg

<三浦海岸河津桜の情報>25日
20日の投稿で早咲きしてる木があるとお知られせしましたが、その後の24日にNHKで三浦の桜の早咲きが紹介されたようでこの日、大勢の人が訪れてました。 しかし、どこの場所に咲いてるのか分からず聞かれたりしました。 今は約1,000本ある木の中で花を咲かせてるは10本程度だからね。 (^_-)  しかし、濃いピンク色の奇麗な花をつけてますよ。
20日の記事はこちらで‥ http://yokosuka95.exblog.jp/20249969/

やはり早咲きの三浦海岸駅前の木の蕾は‥(左:18日 右:25日撮影)  あまり変わってないかな?
一週間後にまた記事にする予定ですのでご覧ください。

d0251161_9435270.jpgd0251161_945330.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-28 08:08 | | Trackback | Comments(8)

今朝 90km先の富士

おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山をカシャッ!

今朝は、ここ横須賀から久しぶりにクッキリとみえました ♪♪
それも、朝日に照らされ赤く染まり始めた「紅富士」
d0251161_8421692.jpg

2分後  残念ながら期待したほどはきれいに染まってくれなかった。
d0251161_8423589.jpg

雨上がりの昨夜
d0251161_843986.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-27 09:06 | 富士山 | Trackback

やはりそうなるの 『ナナホシテントウ』⑨

おはようございます (*^_^*) ♪

「じぇじぇ! もしかして‥‥」      (全画像同日、同カップル)
d0251161_804322.jpg

「やはり そうなる」(・。・)ぷっ♪
d0251161_821320.jpg

「ちょこまかと動きまわる」
d0251161_842673.jpg

頑張ること30分 それを追うsyaaijinでした(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_842212.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-24 08:10 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)

出会えてしまうと‥。 『 カワセミ 』 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

ちゅっとが3時間に‥‥ (^O^) ! ギャハハハ      (18日撮影)

病み上がりだったので、カワセミ撮りのお仲間さんに新年のご挨拶だけして帰ろうと思っていたが‥‥
「カワセミ」に出会えてしまうと (^_-)- ☆♪

日だまりでうとうと?  キャッチアイがないのでそんな感じでしょ。  (コンデジで撮影ノートリ)
d0251161_14365316.jpg

静止してればコンデジでもこの程度は‥‥(^_-) - ☆♪  しいて言えば、背景のボケ具合がいまいちかな‥   (ノートリ)
d0251161_14371310.jpg

こんなカットになるとやはり一眼に頼らないと (*-ω-)ウンウン♪  (一眼で撮影)
d0251161_20264477.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-22 08:09 | | Trackback | Comments(10)

桜 早咲き 『 三浦海岸河津桜 』2014 sanpo

一周間ぶりのご無沙汰でした (*^_^*) ♪             (全画像 18日撮影)

早咲きで知られる河津桜ですが、毎年その中でも数本、特に早咲きする木があります。
その木が花を咲かせてると聞き行ってきました。 聞いたのは一週間程前までだったので、今も咲いているのかと‥‥

「咲いてた咲いてた!」
今年は咲いてる木の本数も多くて楽しめました ♪♪
d0251161_9223886.jpg

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの道には、およそ1kmにわたり約1000本の河津桜が植えられ楽しめます。
昨年の満開時紹介記事はこちらで‥‥  http://yokosuka95.exblog.jp/17979098/
d0251161_925633.jpg
d0251161_927281.jpg

クローズアップで‥‥
d0251161_9322418.jpg
d0251161_9335559.jpg

三浦海岸駅前も特に早咲きですが‥‥ 花芽はふっくらしてきてますが‥‥ 開花は来月かなぁ?
バンフォーカスにし、奥右に駅名看板を入れたんですが‥‥ 駅名(三浦海岸駅) 全く読めませんね。 病み上がりですのでお許しを‥(^_-)- ☆

ちなみに 「三浦海岸桜まつり」は、2月15日~3月16日
昨年は 遅咲きで桜まつりを延長したりしましたが今年はどうか?  一週間後にまた情報を‥。 <情報は満開時までつづく>
d0251161_9382443.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-20 08:08 | | Trackback | Comments(10)

『 しばらくお休みします 』

こんにちは (*^_^*) ♪

         
            『しばらくお休みいたします。』
今朝、横須賀市救急医療センターでの検査結果で「インフルエンザ A型」に感染してることが分かりました。
風邪の全諸症状がでて体調最悪です。

皆様も外出から帰ったら、うがい、手洗いを忘れずに! 出来るだけ人混みの所には行かないのがいいかな。
d0251161_12264553.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2014-01-12 12:27 | 昆虫 | Trackback

銀座に あまりみかけない標識が‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

以前(2年前)にも紹介したことがありますが、知ってはいるがお目にかかる事が少ないこの標識。
「自転車以外の軽車両通行止め」
銀座の一部区間で行われている規制で、自転車以外の軽車両(荷車、人力車、馬車、‥‥‥など)は通行できません。
d0251161_9592611.jpg

それが、銀座5丁目晴海通り沿いにある「アルマーニ」と「ディオール」の間にあります。
d0251161_8551747.jpg
d0251161_8592935.jpg

今の店舗は「ディオール」ですが、以前の撮影時は「エルメス」。
以前の記事はこちらで  http://yokosuka95.exblog.jp/15372556/

エルメス側にあった標識(下画像)が‥‥
d0251161_1042531.jpg

アルマーニ側に変わってました。 ただそれだけで改めて撮り、紹介しちゃいました \(^o^)/☆(笑)
d0251161_1032210.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-10 08:08 | 銀座 | Trackback | Comments(6)

『 袴姿の小便小僧 2014 』

おはようございます (*^_^*) ♪

JR浜松町駅ホームの小便小僧は袴姿で新年を迎えてました(⌒_⌒)ニコ
d0251161_8222412.jpg

小僧の衣装は勿論ですが、棒馬もボランティアさんたちの手づくりなんでしょうね。
d0251161_836498.jpg

運良くオールグリーンの山手線(みどりの山手線50周年記念ラッピング車)が‥‥

小僧、残念ながら身動きできないので棒馬にまたがって遊ぶ事ができないね (・。・)ぷっ♪
d0251161_8365410.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-09 08:13 | ぶらりまち歩き | Trackback

東京タワーの展望台がない!?

おはようございます (*^_^*) ♪

「じぇじぇじぇ!」 東京タワー、展望台がなく4本の脚だけになってた!?
d0251161_11485172.jpg

同じ撮影場所で振り返ると‥‥ 「展望台があったぁ〜〜」良かった!
上画像は、この光景のタワー下部だけがガラス面に映りこんでたんです (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_11484982.jpg

新しく塗り直されたインターナショナルオレンジ色が鮮やかで青空に映えてる。
東京タワーは現在、5年に1回の塔体全体の塗り直し工事(平成26年2月中終了予定)を行ってます。
d0251161_11492968.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-08 08:09 | 東京タワー | Trackback | Comments(11)