<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

謎のフェリー「はくおう」

<昨日の速報つづき>
おはようございます (*^_^*) ♪

「はりおう」(客船・フェリー)が、東京湾浦賀水道航路に入航(北航路)し、横浜に向かう情報を得たが‥‥?
今日勝てば4場所連続27度目の優勝が決まる「はくほう」なら知ってるが \(^o^)/☆(笑)
「はくおう」? 聞いた事がないフェリー。 「はくおう」で検索しても情報が少ない。
船撮り専門でないsyaaijinだが‥‥撮らない訳にはいかないでしょ。撮るなら今でしょ!( ̄w ̄)ぷっ♪

そんな中で何人かの船撮りブロガーさん達の記事をみっけ! こんな記載が
元新日本海フェリー所属の「すずらん」を改装した船で、沖縄で陸上自衛隊の輸送に使ってたとか‥‥? 船籍港は小樽。 今のところ分かっているのはこの程度らしい。

今回、沖縄から横浜に向かう目的は?横浜のどこに?
全く情報がないので、ブロガーさん達の間では、謎のフェリーと呼ばれているようですよ。
(ふねきちさん、ぶなしめじさん、PUNIPさん、の記事から引用にさせていただきました)

(昨日早朝、浦賀水道入航時5:35撮影)
d0251161_10355263.jpg

横浜港停泊中(奥中央)の「はくおう」発見! だと思われます?  (横浜港大さん橋国際客船ターミナル Webカメラから)
ターミナル空いてるのに何故そんな場所に? そこに何がある? そこで何を???
(手前右は大さん橋国際客船ターミナルに停泊する大型外国客船「 コスタ・ビクトリア」)
d0251161_10364544.jpg

「はくおう」横浜港を同日12時ごろ出港!  横浜ベイブリッジを背景にして‥ 浦賀水道航路の北口入航
(横須賀市・観音崎から12:56撮影)
d0251161_1038530.jpg
d0251161_1038481.jpg

船体の色、地味なファンネルマークからすると‥  やはり自衛隊の輸送に???
d0251161_10393293.jpg

船尾
d0251161_10395931.jpg

東京湾観音前を‥‥
「東京湾観音」東京湾観音は、東京湾を一望できる南房総国定公園(大坪山)に建つ高さ56mの救世観音
d0251161_10411643.jpg

「はくおう」 全長:199m 幅:25m 総トン数17345トン
d0251161_1040895.jpg

観音崎から見えなくなる位置に‥‥ この先どこへ‥‥ 全く情報がない「謎のフェリー」の紹介でした。
<おまけ>こんな記事を見っけたんですが‥‥ もしかして「はくおう」の事‥‥???
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2902Y_Z20C13A8PP8000/
d0251161_1042103.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-28 09:29 | | Trackback

<速報> 謎のフェリー「はくおう」 スカイツリー前を‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

「はくおう」客船・フェリー (元新日本海フェリー「すずらん」)  全長:199m 総トン数17345トン
この船に対しての情報が少なく、船撮りのブロガーさん達の間では「謎のフェリー」と言われてるようですよ‥‥
その「はくおう」が先程(5:46撮影)、スカイツリー前を航行し横浜へ向かいました。沖縄県那覇を出港し横浜へ来た目的は何?!
後方は海上保安庁の船  詳細と別画像はまた‥‥‥   (横須賀・馬堀海岸から撮影)
d0251161_82524.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-27 08:24 | | Trackback

こんな雲のあった日没 そして‥‥ sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪    (両画像ともノートリ)

日没時、茜色に染まった空に黄金色のナイスな雲があったのでカシャッ!
飛行機雲が変形したのでしょうかねぇ? 左側の雲をもう少し入れたかったなぁ。
d0251161_7313138.jpg

そして  暫くすると「居待月」が‥‥
「居待月」陰暦18日の月のこと。
座って待っているうちに月が上るところから、居待月と呼ばれています。 「空の名前」林 完次著から引用
d0251161_7322372.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-24 08:10 | 空の模様 | Trackback

こんな色した太陽 そして‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

日没 グラデーション太陽でした!   (自宅からコンデジ撮影 WB晴天 ノートリ)
そして‥‥‥ ん?(´・_・`)  太陽にホクロが‥‥
レンズにゴミ カメラ内部にゴミでもあって‥‥ それとも‥‥?
d0251161_820979.jpg

翌日、カメラを一眼に換え、レンズにはND1000000フィルタを装着し撮影すると‥‥   (トリミング)
あったあった同じ位置に‥‥カメラのゴミではなかった。 太陽黒点のようです。
d0251161_8223388.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-23 08:09 | 空の模様 | Trackback | Comments(6)

『 中秋の名月を横切る飛行機 』

おはようございます (*^_^*) ♪

中秋の名月の昨夜、こんなの撮ってしまいました (v^ー°) ヤッタネ
本人も「じぇじぇじぇ!」(^O^) ! ギャハハハ

自宅辺りは、成田、羽田空港に向かう飛行機の空路になっており見ることができます。気象条件さえ良ければね。
数日前、たまたま月の前を横切るカットを撮り(ピンぼけでしたが)、今回は狙い撮りしました。
合成ではないのとお思いになる方もいらっしゃるでしょうが、面倒な事は避けてとおるsyaaijinですから‥ \(^o^)/☆(笑)

今回も新兵器のコンデジ 電子ズームを使用し連写しました。  (自宅から全画像手持ち撮影 ノートリ)

<6:19撮影>
d0251161_21353039.jpg

月下の空きが多いのは、もしかして月下を飛行機が通るのではと思いながらの撮影で‥‥ (^_-) - ☆♪
d0251161_21362698.jpg
d0251161_21371719.jpg
d0251161_2137924.jpg
d0251161_21372888.jpg
d0251161_21383841.jpg

TBSニュース内のお天気コーナー 『 森田さんのN天 』で 完全の満月は8時13分と聞き撮影したのがこれ!
d0251161_2139129.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-20 08:08 | 空の模様 | Trackback | Comments(8)

小便小僧が はっぴ姿で‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

今月のJR浜松町駅山手線外回りホームの小便小僧は、可愛いはっぴ姿で小便してました \(^o^)/☆(笑)
ん?(´・_・`)  足元には可愛い神輿が‥‥
d0251161_1330165.jpg
 
これもボランティアさん達の手作りなんでしょうね (T^T)//""パチパチ
昨年撮影したこの時期の画像を確認すると‥‥ 神輿は昨年と‥‥ まぁいいか!(^_-) - ☆♪
d0251161_13304071.jpg

法被背中の文字「祭」はプリント等でわなく、切り抜いた文字を縫い付けてありましたよ。
d0251161_1331350.jpg

今回の新幹線とのコラボは、内回りホームに移動してカシャッ!
d0251161_13314526.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2013-09-19 08:09 | ぶらりまち歩き | Trackback

台風一過 もちろん見えましたよ。 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

台風一過の昨夜 クッキリの富士が‥‥    (自宅から撮影 撮影順に紹介)

(17:42撮影) 日没
d0251161_10492122.jpg

(17:46) 鉄塔が‥‥‥ (´‐ω‐)=з フー  まぁいいか!
d0251161_1050866.jpg

(17:50) 黄金色に染まるちっこい雲をいれて‥‥(^_-)- ☆
d0251161_10502842.jpg

(18:06) 幻想的な光景!
d0251161_10505147.jpg

<おまけ> 新兵器のコンデジ 電子ズームを使うと‥‥
「じぇじぇじぇ!」 富士のこんな どアップが撮れるとは‥‥  (ノートリ)
d0251161_10511746.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-17 08:08 | 富士山 | Trackback | Comments(2)

「じぇじぇじぇ!」 親子が同時に咲きました。

おはようございます (*^_^*) ♪

「じぇじぇじぇじぇじぇ!」
昨夜(9時頃)、鉢の違うサボテンの親子が同時に花を咲かせました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  (撮影は今朝5:50)
d0251161_6281860.jpg

1つの鉢で2〜3輪同時に咲くのは今年もありましたが‥‥ 鉢が違うのが同時に咲くとはねぇ〜  「じぇじぇじぇ!」でしょ
d0251161_6291285.jpg

花は親の方が大きいが (左) しかし、元気よく奇麗に咲いてるのは、子の方かなぁ (^_-) - ☆♪
この花も今夜までには萎んでしまいます (´‐ω‐)=з フー
両鉢とも蕾を数個まだ付けてるので「また咲いてくれるかな?」  「いいとも!」(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_6293778.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-02 08:11 | | Trackback