<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

横浜 「キングの塔」 幻想的にライトアップ

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県庁本庁舎(愛称:キングの塔)が14日から3日間、初の夜間公開されました。
最終日の16日には建物の外壁にデジタル映像を投影する「デジタル掛け軸」が本庁舎を ライトアップ。 幻想的な光の模様が浮かび上がりました。
d0251161_13494191.jpg

数年前に撮影したカット!
d0251161_1350910.jpg

この日のデジタル映像投影でこうなりました。 投影は3時間程行われ、刻々と光の模様が変わりました。

銀座だけではなかった‥ ここにもいた。でかいタブレットで撮影する人が‥
d0251161_1350378.jpg

多くの人は樹を避け建物中央から撮影してるが‥‥ syaaijinはというと‥‥ (´‐ω‐)=з フー
d0251161_1351443.jpg

人が少なくていいのだが、樹が邪魔ですよねぁ〜〜  それもど真ん中に! まぁいいか!(^^ゞ カキカキ
d0251161_13511752.jpg
d0251161_13513615.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-29 08:08 | イベント | Trackback

「帆船日本丸」帆をひろげた美しい姿

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
横浜みなとみらい 「日本丸メモリアルパーク」で保存係留されている「帆船日本丸」が海の日の7月15日、
総帆展帆 (そうはんてんぱん)、満船飾(まんせんしょく)しました。
29枚すべての帆をひろげた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれていました。
d0251161_13565354.jpg
d0251161_13575899.jpg

この光景を何回か撮り続けてると、撮ったことがないスポットからと思ったりしますが‥‥
d0251161_1357316.jpg
ん?(´・_・`)
見っけ!
d0251161_13581237.jpg

こんなカットはどうでしょうか?(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_1359754.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-25 08:15 | イベント | Trackback | Comments(6)

『 開国のまち・浦賀みなと祭 花火大会 』(2)

おはようございます (*^_^*) ♪

ペリー来航、開国の港町として歴史の教科書には必ず登場する浦賀。
その、開国のまち・浦賀で「浦賀みなと祭 花火大会」が17日夜、浦賀沖海上から約500発打ち上げられました。
d0251161_16332396.jpg
d0251161_1634621.jpg

この打ち上げごろから風が強めになり 花火が流れだした‥‥
d0251161_16353829.jpg

アニメ『たまゆら』に登場する「ももねこ様」のキャラクター花火が打ち上げられたらしいが、どれだったのか‥‥‥?
d0251161_16384674.jpg
d0251161_1639294.jpg
d0251161_16391981.jpg

昨夜、月齢16.2の月 コンデジで撮影 ノートリ
d0251161_764946.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-24 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

『 マクロで セミ撮り 』

おはようございます (*^_^*) ♪

日本全土に分布し、ちっとも珍しくないセミの代表「アブラゼミ」ですが
翅(はね)全体が不透明なのは世界でも珍しいのだとか! 羽化の際は不透明の白色をしているらしい。

よく見ていただくと‥‥ アリがいるんですよ‥‥‥ピンがきてませんがね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_9513612.jpg

たて位置で撮影したのを横位置に
d0251161_952228.jpg

知ってました!
2つの目(複眼)の間に、透明で赤く輝く三つの粒‥‥これも目(単眼)らしいですよ。
「じぇじぇじぇ!」でしょ (⌒o⌒)  三つの赤い粒があることさえ気付かなかったかもね‥‥(・。・)ぷっ♪
複眼は、360度、瞬時に獲物や敵を見つけるそうですが、三つの単眼は“光”を感じるためのものらしいですよ。
d0251161_9533155.jpg

また抜け殻を撮ってしまった ( ̄w ̄)ぷっ♪  玉ボケが奇麗かな (^_-) - ☆♪
前回紹介した「セミの抜け殻を マクロで」記事はこちらで‥‥ http://yokosuka95.exblog.jp/19360575/
d0251161_1074751.jpg

最後はシルエットで
d0251161_10151321.jpg

<おまけ>
頑張りすぎの太陽を昨日撮影 数多くのホクロが (^_-)- ☆  (デジ一眼にND100000フィルタ装着 トリミング)
d0251161_6581127.jpg

昨夜の月 コンデジ 電子ズーム使用(約2000mm相当)試撮り  トリミング
d0251161_723865.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-20 08:09 | | Trackback | Comments(4)

『 開国のまち・浦賀の夜空が彩られました 』

おはようございます (*^_^*) ♪

ペリー来航、開国の港町として歴史の教科書には必ず登場する浦賀。
その、開国のまち・浦賀で「浦賀みなと祭 花火大会」が17日夜、行われました。
d0251161_1525388.jpg

打ち上げ本数は約500発とやや寂しいですが‥‥ 見物客も少なく絶好の場所で撮影でき、楽しめるからE-ne!
d0251161_10434825.jpg
d0251161_10481074.jpg
d0251161_1046888.jpg
d0251161_10472196.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-19 08:09 | イベント | Trackback

『 キングの塔 』 初の夜間公開! (その前に‥‥)

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県庁本庁舎(愛称:キングの塔)が14日から3日間、初の夜間公開されました。
最終日の16日には建物の外壁にデジタル映像を投影する「デジタル掛け軸」が本庁舎をライトアップ。
幻想的な光の模様が浮かび上がりました。(後日紹介)

その前に! (^O^) ! ギャハハハ
本庁舎夜間公開まで時間があったので、大さん橋国際客船ターミナルに入港してた「飛鳥II」をカシャッ! ( ̄w ̄) ぷっ
先ずは象の鼻周辺からカシャッ!
d0251161_10212811.jpg
d0251161_10423564.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上から‥‥
面白い雲があったので、空を多めにいれて‥
d0251161_10472647.jpg
d0251161_1050990.jpg

象の鼻に戻り‥‥
離岸中の飛鳥、そして見送る人をいれて‥‥
d0251161_10554672.jpg

「キングの塔」公開予定時間の30分前だけどキングの塔へ向かうかなぁ。
じ~~~っ ん?(´・_・`)  キングの塔屋上展望台にすでに人が‥‥?????
d0251161_114282.jpg

「じぇじぇじぇじぇじぇ!」   公開予定時刻より早めに? 急いで向かうことにする!
d0251161_11185191.jpg

キングの塔屋上展望台から先程までいた大さん橋国際客船ターミナル、象の鼻を望む。 (白丸位置から上のカットを撮影しました)
d0251161_11213814.jpg

ワンカットだけお見せしちゃいます (^_-) - ☆♪
これが‥‥‥‥後日紹介する「デジタル掛け軸による本庁舎ライトアップ」画像。
100万枚もの色とりどりのデジタル映像を複数のプロジェクターで、ゆっくりと映し出している。
d0251161_11385564.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-18 08:08 | イベント | Trackback | Comments(4)

『 秋桜 』 秋の気配が‥‥ sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

散歩道で秋桜といわれる可憐なコスモスが咲いてました ♪
d0251161_1541238.jpg

手前の花にピンを合わすと‥‥   (-_ゞ うぅ~ん〜〜 上のカットの方が良さそうですね (^_-) - ☆♪
d0251161_15412299.jpg

まだまだ酷暑がつづくようですが、秋はすぐそこまできてますよぉ〜〜。
こまめに水分補給して乗り切りましょうね ♡
d0251161_15435862.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-16 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

天文ショー ☆ スピカ食 ☆ 見られましたか‥

おはようございます (*^_^*) ♪

昨夜の「スピカ食」(おとめ座の1等星スピカが月に隠される) みなさんの所では見られましたか?
こちら横須賀では稲妻が光る中、出現を見ることができました。
19:27撮影 スピカ出現!
d0251161_7561499.jpg

1分後の19:28撮影 しっかりスピカを確認
残念ながら、月の暗い部分の裏側に星が隠れる瞬間を撮ることが出来なかったが‥‥まぁいいか!( ̄w ̄) ぷっ
星食(星の前を月が横切り、星が隠される現象) は2005年3月のアルデバラン(おうし座)食以来です。
d0251161_7563466.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-13 08:30 | 夜景 | Trackback

水着姿の女子選手たちが‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

海の環境を考えるをテーマにしたビーチバレーイベント「Save tha Beach in 横須賀 2013」が7月20日、21日、うみかぜ公園で行われました。

21日には猛暑の中、男女プロ選手らによるエキジビションマッチが行われカシャッ!してきました。
カシャッ!したのは‥‥勿論! 女子のマッチだけね (^O^) ! ギャハハハ

村上 めぐみ選手
d0251161_13552495.jpg

指を使って次の攻撃のサインでしょうか? Aクイックかな?(*^ー^)

こんなカットばかり撮ってた訳ではないですよ (^m^ )クスッ

幅口 絵里香選手
d0251161_13555419.jpg

こんなカットも確り撮ってますよ!
d0251161_1357089.jpg

左:藤井 桜子選手
d0251161_13572958.jpg

ボールが写ってれば‥‥の カットですが‥‥ (^_-) - ☆♪

左:幅口 絵里香選手
d0251161_13575939.jpg

大山 未希選手
d0251161_13575938.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-09 08:09 | イベント | Trackback

「帆船日本丸」 帆を広げた美しい姿

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
横浜みなとみらい 「日本丸メモリアルパーク」で保存係留されている「帆船日本丸」が海の日の7月15日、
総帆展帆 (そうはんてんぱん)、満船飾(まんせんしょく)しました。
29枚すべての帆をひろげた美しい姿から「太平洋の白鳥」と呼ばれていました。

この光景を数回撮り続けてると、撮ったことがないスポットからと思ったりしますが‥‥
やはり、ここからになってしまう‥‥( ̄- ̄;)ン~
d0251161_8361596.jpg
d0251161_8374745.jpg
d0251161_8381670.jpg

木の下から帆船を撮影してる人がいたので‥‥ 1枚目のカットと同じ場所から、縦位置で‥‥( ̄w ̄) ぷっ
d0251161_8365198.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-08-08 08:10 | イベント | Trackback | Comments(2)