<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『 横浜ぶら〜り 』 コクリコ坂からの舞台地

おはようございます (*^_^*) ♪

コクリコ荘の庭で、毎朝「安全な航行を祈る」と言う意味の2枚の旗を揚げていた、
d0251161_13593259.jpg
d0251161_1344934.jpg

そのコクリコ荘のある場所は、港の見える丘公園がモデルとされてます。
d0251161_13443038.jpg

港の見える丘公園展望台からは、ベイブリッジや横浜港が見下ろせます。
額縁構図でカシャッ!
ん?(´・_・`)  チラッ!  決してヤラセではないですよ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_13444173.jpg

こちらもネ!
d0251161_13453422.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-31 08:08 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

『野毛山動物園 レッサーパンダ』 愛くるしい姿


おはようございます (*^_^*) ♪

今回は、キンタ(♀)ちゃんをモデルにしてカシャッ!
カメラを向けられ固まってしまったようです‥‥ \(^o^)/☆(笑)☆
d0251161_14511612.jpg

暑さに弱いレッサーは、この時季になると寝てることが多くなります。
キンタは 前回ご紹介したケンケン(♂)と違った、お気に入りの場所で こんな愛くるしい姿で‥‥(‐ ‐).。oO zzz
ん?(´・_・`)  右上に、ウミ(♂)の尻尾がチョコッと \(^o^)/☆(笑)
d0251161_14504312.jpg

キンタにズームイン!
長いことこの体勢で‥‥・・・(‐ ‐).。oO zzz
d0251161_1452441.jpg

たまには場所を変えて‥‥・・・(‐ ‐).。oO zzz
こんな愛くるしい姿がみれると また会いに行きたくなってしまいます ♪♪
d0251161_14513821.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-29 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

クラシックカーが 海岸沿いを駆け抜けた

おはようございます (*^_^*) ♪

クラッシックカーが国内の世界遺産や文化遺産をめぐり、日本活性を目指すイベント「ラリーニッポン2013 in Y154」が
25,26日の2日間にわたって開催された。

No.52 車種 MG A 年式 1955 (エントリーリストより)
d0251161_77258.jpg

2日目、26日のコースは 横浜・山下埠頭~三浦半島~横浜・山下埠頭
横浜をスタートし、葉山や湘南国際村、湘南佐島なぎさの丘、シーボニアマリーナへ。
三浦半島最南端を抜けた後は、三浦半島最東端の観音崎を過ぎ、馬堀海岸インターから横横(横浜横須賀道路)に入りゴール地点の横浜へ向かう。
その馬堀海岸インター前からカシャッ!

エントリーリストによると84台が海岸沿いを駆け抜けたようです。
沿道では名車が来ると大きく手を振る人も
d0251161_773815.jpg
No.75 TRIUMPH 1959
d0251161_1118252.jpg

勿論、参加者もカメラに向かって手を振ります♪♪  No.15 JAGUAR 1953
d0251161_782986.jpg
No.7 ALFA ROMEO 6C 2300B 1934d0251161_7151491.jpg

No.0 W.O.BENTLEY 1926
d0251161_715439.jpg

   No.5 W.O.BENTLEY 6.5 SPEED SIX 1929d0251161_7155258.jpg
No.34 PORSCHE 356B ROADSTER 1960
d0251161_7203047.jpg

「じぇじぇじぇ!」 syaaijin前を通過し走り去る???  ダメ駄目!横浜へのインター入口は手前左だよ!!!
No.68 MG B 1969
d0251161_7215374.jpg

No.60 JAGUAR XK140 OTS 1955
d0251161_7201031.jpg

No.59 AUSTIN HEALEY SPEEDWELL 1958
d0251161_7221335.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ               ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-28 08:08 | イベント | Trackback

一日しか楽しむことが出来ない 花が咲いた ♪♪

おはようございます (*^_^*) ♪

一昨夜、昨年より三日早く、今年も美しい花が咲いてくれましたぁ〜〜〜 ありがと~♪~♪
d0251161_740407.jpg

刻々と開花していく様、そして満開時の美しい花を見て感動です (*^_^*) ♪

このサボテンの名は「短毛丸(たんぐまる)」
短毛丸をネットで検索すると‥‥こんな事が‥‥
(栽培があまりにもやさしいので、マニアからは馬鹿にされて、まじめに育てる人もいないようです。) \(^o^)/☆(笑)
d0251161_7423713.jpg

翌朝も満開の状態で咲いてましたが‥‥
d0251161_9324584.jpg

とても美しい花ですが、一日だけしか楽しむことができません。
d0251161_7435014.jpg

今朝には‥‥(´‐ω‐)=з フー
幸いにも花芽が後6個あるので これから先もまだまだ楽しめるかな‥‥(⌒_⌒)ニコ
d0251161_725521.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-25 08:08 | | Trackback

レッサパンダ この時季は こんな愛くるしい姿で‥‥ animal

おはようございます (*^_^*) ♪

この時季になると 展示場に行ってもレッサーはどこにいるの?  どこ?どこ?‥‥??
d0251161_14592658.jpg

いたいた! (^m^ )クスッ

比較的寒冷に住むレッサーは暑さが苦手なので、この時季になると‥‥‥
木の上でこんな愛くるしい姿で‥‥ ・・・(‐‐).。oO zzz
木にいない時は冷房の効いた寝室で休んでいる事が多いです。
d0251161_14592242.jpg

(∪。∪)。。。すやすや
長い時間この格好で動かない事が多いです。 動いたりすると、見ていた人達から「動いた動いた!」と‥‥ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_1501153.jpg

グッタリの後ろ姿もカシャッ! ( ̄w ̄)ぷっ♪
<全画像のモデルは1月に徳山動物園から来園したケンケンです>
d0251161_1505834.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-22 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

リンゴを片手で持って 上手に食べるレッサーパンダ

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜・野毛山動物園の「キンタ」(名前はキンタですが♀です) (^m^ )クスッ
そのキンタちゃんが、お食事タイムで飼育員さんから貰ったリンゴを片手で持って上手に食べる様子を動画で紹介!
d0251161_156396.jpg

じぇじぇじぇ(‘jjj’) 食べる様子を動画でぇ〜‥‥ 今以上に人気者になったらどうしようかなぁ〜 U ̄ー ̄U ニヤリ
d0251161_1552653.jpg

では ↓動画で‥‥                             

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-18 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

鎌倉で 大凧に引かれ 32匹のコイが泳ぐ

おはようございます (*^_^*) ♪

鎌倉・由比ケ浜海岸で知人の Fさんが、大凧を使い鯉のぼりを泳がせてると聞き 行ってきました −2  (4日撮影)
d0251161_8222284.jpg

Fさんの背後からカシャッ!
d0251161_82443.jpg

これが今回、鯉のぼりを引いたFさん手づくりの大凧。
この撮り方では凧の大きさが分からないですが、面積にして畳一畳半あるらしい。
d0251161_8243791.jpg

この日は、残念ながら大凧を揚げるのには風が弱く‥‥ 鯉のぼりが電線に引っかかってしまうのではと‥‥
揚げては降ろすの繰り返し!
d0251161_8251398.jpg

揚げるのにも降ろすにも数人掛かりで‥‥
d0251161_11162717.jpg

降ろせば子供が触りにくる。 ナイスな笑顔だね!
d0251161_11151325.jpg

昔は若かった女性サーファーは、鯉のぼりの間を通り抜け海へ‥

*32匹の鯉のぼりですが、風のいい5月中の週末に揚げてる様ですので、お近くに行かれた時には是非寄ってご覧になってくださいね♪♪
d0251161_11143088.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-16 07:45 | 鎌倉 | Trackback | Comments(0)

白クジャクが 飾り羽を大きく広げてハトを威嚇! <動画>

おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市西区・野毛山動物園では インドクジャクが園内で放し飼いされてます。

クジャクが飾り羽を大きく広げてハトを威嚇! ハトはビックリし逃げ出す動画をご紹介!

飼育員がクジャクのためにまいた餌を暫くは仲良く?食べていましたが‥‥
d0251161_212732100.jpg

クジャクだって‥‥ 自分がもらった餌を何時までもハトに食べられてては!
飾り羽を大きく広げて振るわせながらジリジリと前進し ハトを威嚇!  その様子は ↓ 動画で ♪♪
ハトが周りにいないか何回も回って確認! まだ安心できないのか、羽を広げたままでお食事! (^m^ )クスッ
          

     


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★

 
by syaaijin | 2013-05-15 07:45 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

幻のマッカーサー道路に建つ 新超高層ビル

おはようございます (*^_^*) ♪

東京の新名所になるであろう、2014年春開業予定の「虎ノ門ヒルズ」( 地上52階、最高部高さ255.5m) 建築工事が進んでます。
ヒルズ上の部分の37階〜46階は住宅、その上はホテル。住宅から下はオフィスや商業施設に。

開業前、今しか撮れないカットをカシャッしてきました!
d0251161_10172946.jpg


虎ノ門から新橋を結ぶ「幻のマッカーサー道路」と呼ばれる「環状第2号線」上に建ってます。

なぜ「マッカーサー道路」と呼ばれたか?
連合国軍総司令部(GHQ)が虎ノ門の米国大使館から東京湾の竹下桟橋までの軍用道路整備を要求したなどの俗説もあり、
この区間の環状2号線の計画はいつしか「マッカーサー道路」と称されるようになった。
(東京都都市整備局市街地整備部発行資料より)
d0251161_10195672.jpg

環状第二号線の道路計画は、昭和21年に新橋から神田佐久間町までの約9.2kmの区間で都市計画決定されましたが、新橋・虎ノ門区間は、実現を見ないまま長い期間が経過していました。平成元年の立体道路制度の創設により、道路整備に併せて再開発ビルを整備することが可能となったことで、当区間の事業実施に向けた合意形成が進み、現在は平成26年春の交通開放を目指し工事が進められています。(森ビルホームページより)
この環状二号線の1.8k部分が地下トンネルになり、建築中の「虎ノ門ヒルズ」地下を貫通します。
トンネル内は震度7クラスの地震にも耐えられ、トンネルの避難通路は400m間隔で6カ所。
そして、開通した後の車の震動が建物に伝わらないような配慮が‥‥ トンネルのコンクリート下には全面ゴムを敷いてある。
ビル内には地震で揺れてもすぐ収まるような制振装置というものが設置されてる。

下中央がトンネル口。
トンネルからビルまで近く感じてしまってますが‥
d0251161_10203629.jpg

さらにビルに向かい移動し撮影するとこうなります。

以前、道路予定地は3階までしか建てられない厳しい建築制限がかけられていて、高層ビルが建ち並ぶ都心にあって、
不思議な光景だったんですよ。
d0251161_10273926.jpg

さらに進み、後ろを振り返ると 皆さんご存知の建物が‥‥

ちなみに、この道路予定地内にsyaaijinのオフィスもあったんですよ (◯部) (^_-) - ☆♪
d0251161_10211760.jpg

立ち退いた後の画像(2009年12月28日撮影)
12月28日なんかに撮影してれば人通りが少ない筈ですね\(^o^)/☆(笑)  この頃はまだ、新橋プラザビルが建築中でしたね。
d0251161_1022183.jpg

「虎ノ門ヒルズ」でネット検索してると、建築中の「虎ノ門ヒルズ」と「東京タワー」のコラボ画像を発見!
勿論、撮影に行ってきました ♪♪ (撮影場所:日比谷公園沿いの祝田通り 裁判所前歩道橋)

ちなみに、左に見える建替えられた飯野ビル(千代田区内幸町)内にあったオフィスで、働いてた事もあるんですよ。 建替え前ですがね(^_-)- ☆
d0251161_10225977.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-12 07:45 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(2)

ベイブリッジを くぐれない大型客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」 (2)

おはようございます (*^_^*) ♪

アジア航路で最大級のクルーズ客船で”洋上の街 ”とも称される「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」
総トン数 137,276 トン 全長 約311m 幅 48m 高さ 63m 船籍 バハマ が
今回は8日早朝、横浜港(大黒ふ頭)に入港し、夕方には出港。 新たなクルーズに‥‥

4月28日 ブログでご紹介した様に、多くの客船は「大さん橋国際客船ターミナル」に入港しますが
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」は 海面からの高さが(約63m)で、ベイブリッジ(約55m)の下をくぐれないので
前回は東京港、今回は大黒ふ頭からの入出港。

東京湾浦賀水道を航行する「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」を横須賀・走水海岸からカシャッ!(全画像)
d0251161_154561.jpg

浦賀水道に入航する「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」前を 海上自衛隊の「てるづる(護衛艦)」(全長 約150m)が‥
d0251161_15193546.jpg

約6分後 海自の「しょうなん(海洋観測艦)」(全長103m)とすれ違う! 「しょうなん」が手前を航行してるんですよ。
「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」のデカさが、この画像でよくお分かりになるのでは‥
d0251161_15452728.jpg

千葉県・君津の石油コンビナート前を‥‥
今回のクルーズは、沖縄や台湾、韓国・済州島を巡る
d0251161_16155893.jpg

海岸には大型客船を一目見ようと多くの人が‥‥
d0251161_1641855.jpg

この場所から車で7、8分の観音崎ではカメラマンが100人ぐらいいたとか‥
d0251161_1641956.jpg

鵜のカップル?も見に来てましたよ (^m^ )クスッ
d0251161_1672792.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-10 07:07 | | Trackback