<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良かったぁ♪♪ 週末までギリギリ楽しめる!?

おはようございます (*^_^*) ♪

地元横須賀・海に面した走水水源地 敷地内の樹齢40年のソメイヨシノ、オオシマザクラ約130本の桜並木の花は‥‥
満開を数日前に迎えましたが、週末までギリギリ楽しめるかも‥‥ 強風が吹かないのが条件かな‥‥ (全画像28日撮影)
d0251161_16274946.jpg
d0251161_1630434.jpg

普段は入場できない敷地内が、この桜の時期(23日 ~ 4月7日) のみ開放してます。
この場所って、数年前にビール会社のコマ−シャルのロケ地にもなったんですよ。

ちなみに、syaaijinは土曜日に ここで気心知れた友人たちと花見で楽しみます♪♪
d0251161_16281916.jpg

右が東京湾、奥中央には気象条件が良ければ富士山が見えるんですが‥‥‥
d0251161_1782227.jpg

道路沿いから‥‥
d0251161_16284664.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ              ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-29 08:08 | | Trackback | Comments(2)

野毛山動物園のレッサーパンダ 「ケンケン」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜・野毛山動物園のレッサーパンダを紹介してます♪♪

久しぶりに「 ウミ(♂)」、「キンタ(♀)」、1月9日 繁殖を目的として、山口県徳山動物園から入園した「ケンケン(♂)」
そしてレッサー担当の飼育員 藤岡さんにも会ってきましたよ!  皆元気でしたよ♪♪

今回は、4月頃には徳山動物園にもどる予定とか言われている「ケンケン」の近況を‥‥。
d0251161_926376.jpg

・・・(‐‐).。oO zzz   誰?????
d0251161_927823.jpg

顔をこちらに向けないで‥‥ 後ろ姿を自慢してるのは、誰?????(^m^ )クスッ
d0251161_9264045.jpg

2枚目のカットを正面から‥‥
・・・(‐‐).。oO  可愛い寝姿は‥‥誰?????zzz
d0251161_928132.jpg

ケンケン(6歳)だったんだぁ\(^o^)/☆(笑)  顔つきがウミ(10歳)、キンタ(12歳)と比べるとやはり若いね!
d0251161_92951.jpg

入園時は、落ち着きがなく忙しく動き回っていただけだったが、野毛山の環境に慣れたようで
こんな表情も見せ、撮れるようになりました(⌒_⌒)ニコ♪♪

このケンケンですが 、4月頃に徳山動物園にもどる予定でしたが、まだ決定はしてないようですよ‥‥ まだ見れる機会があるかも‥‥‥?
d0251161_927541.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ   <次回は交尾後の「ウミ」「キンタ」の近況を> ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-28 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(0)

日米親善 よこすかスプリングフェスタ2013

おはようございます (*^_^*) ♪      <前日からのつづき>

24日、米海軍横須賀基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が開かれ 行ってきました  −2
d0251161_17253586.jpg

マクドナルド前からこんなカットを‥‥

ネット検索するとこんな記事が‥‥
基地内のマクドナルドでは、日本では食べることができない超レア限定メニューが存在したり
素材を米国から持ってきてるので日本のマクドナルドと味が違うとか‥‥? 次回味わってみたくなる!
d0251161_1733737.jpg

撮影後のマクドナルド (右) 前は‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_1813713.jpg

枝振りや、根本部のナイスな木が多いので画になる!
d0251161_17333926.jpg

ん?(´・_・`)   別のナイスな被写体発見! ズームイン!
ここでも失礼撮りは忘れません。 ガタイがデカイ黒人さんだったので、ちょっと怖かったけどね (^_-) - ☆♪
d0251161_1734017.jpg

なが〜〜〜い列をつくった、あの人達はいったい何処へ‥‥  人が少なすぎ‥‥‥??? 不思議でしょ?
この日、艦船公開「ミサイル駆逐艦マスティン」も行われたので多くに人はそちらに‥‥

syaaijinは、人が少ないうちに 先ずはこんなカットを多く撮りたかったのでスルー!
早めに並んだからのカット「迷彩服姿の米兵と桜」。 人混みのカットは、後でゆっくり撮れるしね。
d0251161_17343739.jpg


徐々に紹介しますが‥‥ アメリカンフードやグッズ販売の屋台なども数多く出店。
今回はここまで………次回は、syaaijinが飲み食いした物を紹介しちゃおうかな?  <つづく> (^_-)- ☆♪
d0251161_1738113.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★ 

 


by syaaijin | 2013-03-27 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

桜満開のアメリカに 行ってきました!?

おはようございます (*^_^*) ♪

24日、米海軍横須賀基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が開かれ 行ってきました♪♪
天気は花曇りでしたが、このイベントに合わせたように基地内メーンのクレメンス通りの桜並木は満開!
d0251161_15513753.jpg
d0251161_15522868.jpg

数回に分け撮影順にご紹介!
入場1時間前に三笠公園に到着‥‥ すご〜〜〜い 長い列が‥‥
d0251161_162714.jpg

列が三笠公園内を移動! このロードコーンのある場所も人でピッシリ埋まるんだろうなぁ‥‥
右:公園内には 戦艦「三笠」が復元保存されてます。
d0251161_166321.jpg

さらに移動! syaaijiの数人後で入場制限が‥‥‥
振り返ると‥‥‥ えぇ〜〜〜〜〜〜〜 人人人‥‥(◎ー◎;)ビックリ!
ちなみに、新聞報道によると約3万人が満開の桜の下を散策したとか (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16113167.jpg

さらに移動! 基地内の桜が奥中央に見える位置まで来た‥‥ ブルーのテントまで行くと手荷物検査が行われます。
まだまだゲートまでは‥‥| ̄ω ̄、|グッタリ!
d0251161_16224742.jpg

そして、ゲートを抜け基地内で最初に撮ったのがこのカット! 奥中央がメーンの桜並木「クレメンス通り」
今回はここまで……… <つづく> (^_-)- ☆♪
d0251161_16312015.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-26 07:07 | イベント | Trackback | Comments(0)

マクロで ♪♪ 桜 さくら サクラ ♪♪

おはようございます (*^_^*) ♪

花をあまり被写体にしないsyaaijinですが この時季にはやはりねぇ(*-ω-)ウンウン♪

春らしく感じられるよう ハイキー調にしてマクロで撮影。 ♪♪
d0251161_2175117.jpg

d0251161_16263883.jpg
d0251161_16284893.jpg
d0251161_16294012.jpg
d0251161_1638591.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ          ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-24 07:00 | 横須賀 | Trackback | Comments(4)

この感動を次は、ニッポンで!

おはようございます (*^_^*) ♪

都心で よく見かける様々な感動シーンのポスター
見かけてしまうと撮らずにはいられません。
d0251161_8222231.jpg
d0251161_8303517.jpg
d0251161_8305531.jpg
d0251161_8312939.jpg

50万人が熱狂した銀座のパレード   syaaijinも撮影に行ったなぁ。
その記事を見逃された方は こちらで‥‥http://yokosuka95.exblog.jp/16671133/

このポスターが撮影されている場所が七丁目 syaaijinが撮影してたのも七丁目‥‥どこかに写ってるかなぁと‥探したが‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_8321341.jpg
d0251161_9112457.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-17 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback

春らしく、満開の桜を‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市・三浦海岸桜まつりで‥‥ −8

ハイキーでカシャッ カシャッ! (全画像12日撮影)
桜まつりは24日まで延長されましたが、葉が出始め目立つようになりました。
楽しめるのは ギリギリ今週末までかな‥‥?
d0251161_1464186.jpg
d0251161_1474626.jpg
d0251161_1471993.jpg

日中シンクロ撮影
d0251161_1410745.jpg

「桜」「提灯」「のぼり旗」 そして「syaaijin」のコラボ!(・。・)ぷっ♪
d0251161_814438.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-14 08:08 | | Trackback | Comments(4)

「YOKOSUKA 軍港めぐり」 潜水艦も間近で見られる

おはようございます (*^_^*) ♪     <前回のつづき>

横須賀ならではの大人気のクルージング「YOKOSUKA 軍港めぐり」を楽しんできました♪♪
このクルージングは、アメリカ海軍や海上自衛隊の艦船が間近で見たれ、軍事オタクでなくても楽しめますよ。
d0251161_1550378.jpg

出航して直ぐ 間近で見られるのが 海自の潜水艦です。
これって??? 5日に19年間の任務を終え退役した「わかしお」なのか?軍事オタクだったら分かるんでしょうがね。
d0251161_1557845.jpg

それに、この日はラッキーにも 入港する海自の潜水艦に遭遇! 奥は海自 イージス護衛艦「こんごう」
d0251161_15584677.jpg

生放送の船内ガイドによると、クルージング中に入港する潜水艦が見られるのは非常に珍しい事らしい。
d0251161_16114399.jpg
d0251161_1612386.jpg

<つづく> 次回は米空母「ジョージ・ワシントン」をお見せしますね。 ちなみに1枚目チケットの画像がジョージ・ワシントンですね。
d0251161_16163753.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-09 08:08 | 横須賀 | Trackback

ペコちゃん ポコちゃん ひな人形

おはようございます (*^_^*) ♪

銀座をぶら〜〜りしてると‥‥
不二家の前で多くの人が‥‥


ペコちゃん ポコちゃんのこんな可愛い姿を見ちゃったら‥‥ 撮らない訳にはいかないよね♪♪ ガラス越しでの撮影 (3日) です。
d0251161_11263677.jpg
d0251161_11265552.jpg

これって、2010年に不二家が創業100周年を迎えたのを記念しての
限定企画商品だったらしいですね。 セット価格:¥136,500


詳細は、不二家ホームページで http://www.family-town.jp/hinamatsuri/15752.html
d0251161_11273526.jpg

銀座に来ると こんな失礼撮りもしたくなってしまう\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11335276.jpg
d0251161_11283611.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-05 08:08 | 銀座 | Trackback | Comments(2)

「 YOKOSUKA 軍港めぐり 」 艦船が間近で見られる

おはようございます (*^_^*) ♪

大人気の横須賀ならではのクルージング「YOKOSUKA 軍港めぐり」楽しんできました♪♪
「YOKOSUKA 軍港めぐり」は、定期便の運航開始から今年で5年目を迎えるようです。
d0251161_8253539.jpg

地元にいると何時でも乗船できると思ってたりして‥‥‥まだ一度も。
今回、期間限定で半額「市民割」を利用し、初クルーズしてきました \(^o^)/☆(笑)
d0251161_826967.jpg

まずはsyaaijinが乗船する前便の出航の光景をカシャッカシャッ!
d0251161_1701847.jpg

乗船待ちの列 すご〜〜〜〜いでしょ。 土日祝日は事前の予約がオススメですよ!
d0251161_2112594.jpg

syaaijinも平日でしたが市民割り最終日でしたので予約しました。
乗船するとこんなことになります‥‥‥  勿論1階客室にも人はいるんですよ。 ちなみにこの船の定員は130名
d0251161_2195849.jpg

45分程のクルーズを終え帰港。
d0251161_219322.jpg
そして入れ替わりにsyaaijinたちが乗船。 その後は次回に‥‥(^_-) - ☆♪

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-03-01 08:08 | 横須賀 | Trackback | Comments(2)