<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

東京タワー こんな所に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
18日、受験生の合格を応援するイベント「キットカット × 東京タワー サクサク ライトアップ」で
東京タワーが桜色に染まりました ー2 ♪
d0251161_801925.jpg
d0251161_81430.jpg

月とのコラボを狙ったんですが‥‥(´‐ω‐)=з フー
d0251161_813297.jpg

久しぶりに ド近で撮影!
d0251161_81986.jpg

タワーの目の前に!  ムムム(ーー;)?
何ここ? いつの間に? タワー下からの撮影は久しぶりで全く知らなかった。
2012年夏にオープンした結婚式場でビル内には レストランもあるようです。
d0251161_82215.jpg

見っけ!! エントランス前のベル?に‥‥‥クッキリ!
魚眼レンズのようなデフォルメした効果に映ってるではないですか ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
タワーが映り込む場所としてあまり知られていないでは?
d0251161_83132.jpg

「The Place of Tokyo」ホームページをみると‥‥最上階チャペルには ガラス張りの天井からタワーがすぐ間近で‥‥‥
こんな感じらしいですよ。(「The Place of Tokyo」ホームページから)
d0251161_11361455.png

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ         ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-31 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(2)

横浜夜景 どこを撮っても絵になる

おはようございます (*^_^*) ♪

昨年12月21日に開催された
一夜限りのイベント「TOWERS Milight ~ みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」時に撮影 −3

みなとみらい地区のビル群、新港地区の赤レンガ倉庫を‥‥
d0251161_8101962.jpg

カップルに失礼して‥‥
d0251161_8104548.jpg

横浜港大さん橋国際旅客ターミナル屋上 くじらの背中から‥
豪華客船「飛鳥II」と みなとみらい地区ビル群とのコラボ!
d0251161_8115387.jpg

大さん橋国際旅客ターミナルからちょっと移動して……
d0251161_8113651.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-28 08:08 | 横浜 | Trackback

野毛山動物園に 新しく来たレッサー「ケンケン」

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園のレッサーパンダ
「ウミくん(オス10歳)」&「キンタちゃん(メス12歳)」を 紹介し続けてますが、
9日 レッサーパンダの繁殖を目的として、山口県徳山動物園から「ケンケン(オス6歳)」が入園しました (^_-) - ☆♪
詳細は19日付けブログでご紹介してます‥‥ http://yokosuka95.exblog.jp/17644758/

キンタの花婿「ケンケン」初撮り!
キンタに可愛さは敵いませんが、ウミより可愛いかも……\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11384694.jpg

展示場で公開しはじめてまだ数日、野毛山動物園の環境にまだなれてない事もあるのか‥‥
狭い範囲内を忙しく行ったり来たり! 木にも登りません。
止まってくれないので 撮影にも苦労するわ‥ 早い時期に落ち着いて、愛らしい姿を撮らせてね!
d0251161_11401180.jpg

ケンケンもキンタも、お互い全く近づこうとはしませんが‥‥
お互いが気にはなるようで‥‥ |_・)チラ見   キンタ(下)
ちなみに ウミは展示場には出てきてません。
d0251161_1142572.jpg
d0251161_11425480.jpg

<おまけ> この日、白いクジャクの飾り羽の広げに遭遇しました。 美しい美しい!
別画像近い内にご紹介しますが‥‥ レンズが望遠ズームでしたので、近すぎ近すぎ  全体も撮りたかったのになぁ‥‥ (´‐ω‐)=з
昨年5月に紹介した羽広げ写真は こちら‥‥ http://yokosuka95.exblog.jp/15842733/
d0251161_11455479.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく> ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-25 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

東京タワーと 雪のある寸景 −2

おはようございます (*^_^*) ♪

<前回のつづき>
首都圏に大雪をもたらした「爆弾低気圧」の通過後、 まだまだ彼方此方に残雪が‥‥-2
前回と同じ日に、芝公園周辺で撮影したカットを紹介。

ムムム(ーー;)? ナイスな被写体見っけ!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
雪だるまとタワーとのコラボをカシャカシャ!しまくりました。
d0251161_8501085.jpg

カメラを引いて‥
d0251161_8494980.jpg

<知ってました> 東京タワーの建築費用?
ズバリ30億円。これを現在の貨幣価値に概算すると60億円以上 「東京タワー 99の謎」(東京電波塔研究所 著)二見書房より引用
d0251161_8501699.jpg

増上寺、高層ビルそしてタワーをいれて カシャッ!
d0251161_8512875.jpg

ちょっと失礼して‥‥ お美しい顔に光が当たったところでカシャッ!
d0251161_8505429.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-21 08:15 | 東京タワー | Trackback | Comments(2)

東京タワーが 桜色に染まった sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

スカイツリーに負けてたまるか!!
東京タワーが、またまた楽しませてくれましたよ〜〜〜 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

18日、受験生の合格を応援するイベント「キットカット × 東京タワー サクサク ライトアップ」で
東京タワーが桜色に染まりました ♪
d0251161_1527536.jpg

14日に降った雪が まだ解けずに残ってます。
d0251161_15272622.jpg

タワーの遠景が多かったので 今回はタワーに大接近してカシャッ!
東京スカイツリーは、冬らしい演出とかの寒そうな色のライトアップと違い 温かそうな色合いでしょ。 この時季はね (^_-) - ☆♪
d0251161_15283327.jpg

月齢6.3の月とのコラボだったんですが‥‥(´‐ω‐)=з フー

<知ってますか?> 開業時(33年)の展望料金?
展望料は‥大人120円 現在は、大展望台+特別展望台‥大人:1,420円 「東京タワー 99の謎」(東京電波塔研究会 著) 二見書房より
d0251161_1529090.jpg

東日本大震災で被災した最頂部の取換え工事が終わり 今は塔脚部の耐震補強工事が行われてるようですね?
d0251161_15292371.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-20 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(4)

34年ぶりの繁殖を目指してきたぁ〜


おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園のレッサーパンダ  ♂「ウミくん」& ♀「キンタちゃん」を 紹介してます (^_-) - ☆♪

今年2頭の紹介は初なので 皆さんにご挨拶しないとね♪

|_・)チラ見 キンタで〜〜〜す 本年も宜しくネ!♡
d0251161_11522642.jpg
d0251161_11522312.jpg

ガブゥ! ウミで〜〜〜す♡
この怖い顔には原因が‥‥‥‥??
d0251161_11532513.jpg
d0251161_11543955.jpg

ムムム(ーー;)?  野毛山動物園ホームベージに こんな記事が‥‥‥
34年ぶりの繁殖を目指してレッサーパンダ「ケンケン(♂)」が来園します。
* 野毛山動物園での繁殖は昭和53年に2頭誕生、うち1頭は死亡

中国生まれの「キンタ」と新しいペアを作るらしい。
昨年は ウミとの交尾が確認され仲良かったのに‥‥ 残念ながら繁殖にはいらなかったは 以前ご紹介しましたよね。
今年に入っても 仲良く寄り添って‥‥  それなのに‥‥
d0251161_11542879.jpg

繁殖の目的で来た「ケンケン(♂)6歳」は山口県周南市徳山動物園から1月9日入園しました。
繁殖シーズンの1〜3月までいて 新しい環境に慣れたのを待って「キンタ」とペアリングを行うようです。
こちらが レッサー展示場に掲示されていた 右:「ケンケン」写真
徳山動物園で 3回5頭の繁殖に成功してるらしいので 頑張ってもらいましょう。
キンタは12歳ですので おそらく最後の好機だとも言われていますね。

「ケンケン」展示場にはまだ出てきてませんが  来週にはと‥‥ 飼育担当員さんから聞きましたが‥‥?
d0251161_11161552.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-19 08:08 | 野毛山動物園 | Trackback

東京タワーと雪のある寸景

おはようございます (*^_^*) ♪

首都圏に大雪をもたらした「爆弾低気圧」の通過から4日たちますが まだまだ彼方此方に残雪が‥‥

東京・港区 浄土宗大本山「増上寺」周辺でカシャッ!
d0251161_2164899.jpg
d0251161_21826.jpg

増上寺境内から‥‥大殿をカシャッ! 勿論、タワーとのコラボです(^_-)- ☆♪
d0251161_2182584.jpg

ちょっと失礼して!(・。・)ぷっ♪
d0251161_2195573.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-18 08:08 | 東京タワー | Trackback | Comments(6)

カワセミ とったど〜〜  

おはようございます (*^_^*) ♪

久しぶりにカワセミ撮りしました ♪♪
フィールドでsyaaijinが、この時季の数ヶ月だけお会いする カワセミ撮りのお仲間さんとも久しぶりにお会いし
楽しい一日を過ごしました(⌒_⌒)ニコ

「獲ったど〜」 のポーズ
くちばしで 突いて獲ったのかな \(^o^)/☆(笑)
d0251161_1564762.jpg
d0251161_15182980.jpg
d0251161_15152737.jpg

キャッチアイが入ってないのが‥‥(´‐ω‐)=з フー
d0251161_1518859.jpg

小魚を頭から丸呑み
d0251161_15242733.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      <全画像トリミング>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-16 08:08 | | Trackback | Comments(6)

横浜夜景 どこを撮っても絵になる

おはようございます (*^_^*) ♪

昨年12月21日に開催された
一夜限りのイベント「TOWERS Milight ~ みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」時に撮影 −2

建物内や観覧車「コスモクロック21」のライトが幻想的に海面に映り込み奇麗すぎ!(^_-) - ☆♪
d0251161_8481212.jpg

大さん橋国際客船ターミナル屋上から みなとみらい地区を‥

名称「みなとみらい」は、2000通を超える応募作品から選考委員会で選ばれたが‥‥
実は当初の事務局段階では "ボツ" だった中から、委員の一人であったイラストレーター 柳原良平氏( サントリーCMのキャラクター「アンクルトム」の
イラストなどで知られる)が見つけ出しのが「みなとみらい」だったとか。
そして「みなとみらい地区」は 1983年の着工から今年30年を迎える < 読売新聞から引用 >
d0251161_8594511.jpg

露出間ズームで遊んでみました (^_-) - ☆♪
d0251161_9214357.jpg

この日、出港前の「飛鳥II」と「ランドマークタワー」とのコラボ!
d0251161_9245529.jpg

この場所は、このイベント以外の日でも多くのカメラマンの三脚が並びます。
d0251161_9281186.jpg

<おまけ> 部屋からカシャッ! こちら横須賀では10時頃から雨が雪に変わり、道路にもしっかり積雪。
d0251161_12294253.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ      <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-01-14 10:00 | 横浜 | Trackback | Comments(2)

銀座4丁目交差点から‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

銀座4丁目交差点から 晴海通りを歌舞伎座までぶら〜〜〜り。

4丁目で どなたもご存知のこの光景
d0251161_1544057.jpg

同じ4丁目交差点で ちょっとカメラを右に振ると‥‥
d0251161_15525478.jpg

移動して‥‥
三原橋交差点近くに建つ このねじれたビル「ピアス銀座ビル」 地上12階 地下3階

近くを通り 見えると必ずカメラを向けてしまうユニークなビル。
最近は この手の外観を凝りに凝ったビルが多くなりましたね。

同じ銀座には‥‥
以前紹介した 歪んだビル「デビアス銀座ビル」→→→ http://yokosuka95.exblog.jp/14398362/
薄っぺらのビル「銀座SFビル」→→→ http://yokosuka95.exblog.jp/16417768/
等がありましたよね。  どのビルも内部を見てみたいが‥‥
d0251161_1546659.jpg

さらに進むと‥‥
老朽化により建て替え工事が進み 4月には開場予定の歌舞伎座が‥‥
今しか撮れない 工事作業用足場があるカットを‥‥
d0251161_15545316.jpg

ムムム(ーー;)?
d0251161_15553125.jpg

ズームイン!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_15554557.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★ 無断転載は固くお断りします ★


by syaaijin | 2013-01-11 08:08 | 銀座 | Trackback | Comments(4)