<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ドクター・イエローで ご挨拶

おはようございます (*^_^*) ♪

今年は 撮り鉄に初挑戦したなぁ‥‥
見ると幸せになると言われている「ドクター・イエロー」撮り。
d0251161_19344976.jpg

今年1年の皆様への感謝のご挨拶は‥‥
来年が皆様にとって良い年、そして幸せな年になりますように「ドクター・イエロー」画像で。
撮り鉄始めたばかりで、ご期待にそえるような画像ではないですがね (^_-) - ☆♪
d0251161_2032310.jpg

皆さんご存知かとは思いますが‥‥
「ドクターイエロー」とは‥‥新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称。
d0251161_207320.jpg

東京タワーとのコラボも‥‥
d0251161_20131230.jpg

JR浜松町駅の小便小僧とのコラボも
d0251161_2016659.jpg

そして、流し撮りにも挑戦しましたが‥‥今イチですね (・_・。)^ ポリポリ

今年もたくさん楽しいことがありましたが、3月には母が他界する悲しく寂しいおもいもしました。
しかし、ブログにコメントやイイネ!をいただいたりで皆さんに支えられ、ブログを続けることができ
皆様に感謝しなけれだならない1年でした。

今年1年 お付き合いありがとうございました。 良いお年をお迎えください ♪♪
d0251161_20171520.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-31 08:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(11)

横浜 一夜限りのライトアップ sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪

毎年撮影に行ってしまう一夜限りのイベント。 今年も行ってきました。
21日、みなとみらい21地区が一体となって輝く、クリスマス時期の風物詩
「TOWERS Milight ~ みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」が開催されました。
d0251161_1158940.jpg

このイベントは、毎年開催され今年が16回目。
今回お会いした中には 群馬からこの日だけの撮影のために来たとか‥‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_1293431.jpg

今年も飛鳥IIが大さん橋に入港中。
毎年17時には出航し撮影の邪魔にならなかったが、今年は21時‥‥ でっかい船体が撮影の邪魔してくれました。

21時までは待てない! みなとみらい地区を飛鳥に乗せちゃえぇ‥‥
d0251161_12103829.jpg

みなとみらい地区より飛鳥にカメラを向けたカットが多くなったかな‥
d0251161_1217729.jpg

Ene! カットかな‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_1213175.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-24 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

横須賀の名物イルミネーション

おはようございます (*^_^*) ♪     <前回のつづき> 前回はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/d2012-12-15/

横須賀の「相武幼稚園」(横須賀市太田和) の名物クリスマスイルミネーションが25日まで毎日点灯してます。 時間は17時から21時まで

園舍を覆うように飾られたイルミネーションで、おとぎの国かと思わせます。
d0251161_839954.jpg

園内には 東京タワー(右)も‥‥。
d0251161_84149100.jpg
d0251161_8393761.jpg

嬉しい事に、ライトアップ期間中は園前の駐車場が無料開放されてます。
d0251161_840206.jpg

甥の愛車 リアガラスに映り込む園舍 E-ne!
d0251161_8405199.jpg

前回 動画を見逃した方は こちらで

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-21 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝パレードの坂本勇人

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき> −4

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、巨人ナインは銀座中央通りをバス3台に分乗し行われました ♪

勇人ファンの女性たちには、この爽やかな笑顔がたまらないのでしょうね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_1621768.jpg
d0251161_16403827.jpg
d0251161_16343332.jpg

そのてん 豪快なイメージがある長野外野手ですが、意外にも性格は繊細で神経質らしいですよ。
ユニフォームの汚れも嫌うとか‥‥。 撮られたので怒ってる!? 今日ぐらい満面の笑顔をみせろよ (*'へ'*) プンプン! (右:江藤打撃コーチ)
d0251161_1622292.jpg

人混みの中、ジャビットが‥‥ カメラ目線だったのでカシャッ!
d0251161_16423474.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-19 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

「レッサーパンダの館」 ツーショット!

おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市西区・野毛山動物園のレッサーパンダ  ♂「ウミくん」& ♀「キンタちゃん」を 紹介し続けてます (^_-) - ☆♪
d0251161_12551418.jpg

改めて ご紹介することも ないかと思いますが‥‥ブログジャンル「動物・ペット」登録後初のUPなのでネ (^_-) - ☆♪
左:♀「キンタ」若くみえるけど12歳  右:♂「ウミ」10歳
ウミくんのフサフサの尻尾と比べるとキンタちゃんの尻尾(下の画像だと良く分かるかな?)‥‥病気? 気になりますよね(ーー;)

野毛山動物園ホームページより
「キンタ」(♀)は尻尾から腰のあたりまで毛が短くなっているので、お客さまからは「病気じゃないの?」と心配する声がよく聞かれます。
実は昨年も同じように夏毛に換毛する時期から尻尾の毛をむしってしまったのですが、寒くなって冬毛が生え始めると、むしるのをやめて春先にはフサフサの尻尾が戻りつつあっただけにガッカリです。今はちょっと尻尾の毛がさみしいキンタですが、オスのウミとじゃれ合うなど元気に過ごしています。
これから冬毛が生え始めるので、再びふさふさした尻尾が見られることを願っています。」
d0251161_12552970.jpg

syaaijinは、どちらが可愛いか?好きかと聞かれてしまうと‥‥(OoO;) ドッキーンッ!

ムムム(ーー;) syaaijinが、どちらを選ぶか気になるなぁ‥‥
d0251161_12554349.jpg

やはり‥‥こちらかなぁ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_12563281.jpg


syaaijin ありがとっ♪ヽ(^-^ )
( ̄▽ ̄)vブィ☆
ウミくん ゴメンね!(^_-)- ☆
d0251161_12562431.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-18 08:10 | 野毛山動物園 | Trackback | Comments(2)

幼稚園の 凄すぎるイルミネーション

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の「相武幼稚園」(横須賀市太田和) の名物クリスマスイルミネーションが点灯してます。
このクリスマスイルミネーションは、ひとつひとつのライトに「子どもたちが心豊かで健やかに育って欲しい」との願いを込めております。(相武幼稚園ホームページより)
飾られた電球は約30万球で、白色を多用してホワイトクリスマスをイメージしてるようです ♪♪
d0251161_8503932.jpg


幼稚園周辺は 建物も少なく 真っ暗な中、ぽっんとある園舍を覆うように飾られた電飾が幻想的に彩られてます。
2年ぶりに見に行きましたが 今年も奇麗と言うよりか 凄すぎるイルミネーションに 口あんぐりです(◎ー◎;)ビックリ
園敷地内も入ることができるんですよ ♪♪  その画像は その内に‥‥
d0251161_8512117.jpg

たしか一昨年だったと思いますが、テレ朝の番組「ナニコレ珍百景」が取材に来た程です。
放映日も知らされていたのに、その日 番組内で映像は流れず‥‥ガッカリ!でしたがネ(^m^ )クスッ
d0251161_852791.jpg

この画像は サニークロスフィルタを使用し、より幻想的なカットを狙ったが‥‥(涙)
同園のイルミネーションは、21世紀になった2001年から始めたもので、2007年に「第1回よこすか都市景観協議会賞」を受賞。
d0251161_8522485.jpg

今回は 動画も撮影しました。 こちらで キラキラ動画ご覧いただけます。
撮影者は 一緒に行った 甥ですがね ( ̄w ̄)ぷっ  動画の方が良かったりしてネ (^_-)- ☆♪

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-15 08:15 | 横須賀 | Trackback | Comments(6)

都心のど真ん中の紅葉

おはようございます (*^_^*) ♪

日比谷公園内の「雲形池」辺のモミジが 真っ赤に燃えてました −2
d0251161_10373434.jpg
d0251161_10383083.jpg

水面に映り込んだ紅葉
d0251161_103931100.jpg

水面に映り込んだイチョウの黄葉がキラキラ! 金箔でも浮いてるような感じかな‥‥金箔だったらなぁ♪♪
d0251161_10405436.jpg

紅葉と波紋とのコラボ! カモもいれてネ (^_-)- ☆
d0251161_10433738.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-13 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)

2012 巨人優勝パレード 原監督グーポーズ

おはようございます (*^_^*) ♪   <前回のつづき> −3

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが11月25日、巨人ナインは銀座中央通りをバス3台に分乗し行われました ♪

先頭のバスには そうでしょそうでしょ!この選手の活躍がなければねぇ。  「このチームは慎之助のチーム」と言ってもいいでしょ。
d0251161_1033973.jpg

慎之助、沿道を埋め尽くすファンの多さにピックリ!?
d0251161_10334156.jpg

今回は、約38万人のファンが詰めかけたようですが 五輪メダリストのパレードを見たsyaaijinにとっては少ない少ない! 沿道の盛り上がり、声援もね!
ちなみに 今年8月20日 同じ銀座で行われた五輪メダリストパレードは 約50万人
その時の 紹介画像はこちらで http://yokosuka95.exblog.jp/16667411/
d0251161_10353189.jpg
d0251161_10513024.jpg

原監督のグーポーズしっかり撮りましたよ!
右は斎藤投手コーチ、松本外野手
d0251161_10524518.jpg

巨人大好きのテリー伊藤のグーポーズも撮りました。
テリー伊藤は この日この時間帯はTVの生放送出演で 残念ながらこの場所には来られなかったらしいですよ‥‥
d0251161_115339.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-11 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

日比谷公園 真っ赤に燃えた〜♪

おはようございます (*^_^*) ♪

日比谷公園内の「雲形池」辺のモミジが 真っ赤に燃えてました (◎ー◎;)ビックリ
d0251161_13504339.jpg

数年撮り続けてるスポットですが 今年は一番奇麗な時期に撮影できたかも
d0251161_13515128.jpg

都心の公園らしく 水面に映り込むビルをいれて
d0251161_13484779.jpg

この時期の人気のスポットで イチョウの黄葉も楽しめ多くの人がカメラを向けます。 二人の顔が モミジの紅葉で 赤く染まってますね。
d0251161_13424940.jpg

黄金色に染まった水面をスイスイ!スイスイ!
d0251161_13402362.jpg

赤く染まったモミジがボケ過ぎかな‥  紅葉にピン合わせだったかも‥(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
d0251161_13394667.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-09 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)

防大開校祭 軍事オタクでなくても 楽しめる

おはようございます (*^_^*) ♪

11月10日・11日、創立60周年を迎えた防衛大学校(横須賀市・走水)で開校記念祭が開催され
11日に行われた観閲式を撮影順に紹介してます −4

今回は、観閲式の間に防衛大学校出身の操縦士を中心とした祝賀飛行を‥‥ 青空だったらよかったが‥‥
軍事オタクでなくても 見て楽しめますが、OH‥‥、CH‥‥、P3Cと言われても??????のsyaaijinです。

陸嬢自衛隊からは 上:OH-1 (偵察ヘリ)、下:AH-1S (攻撃ヘリ)
d0251161_937211.jpg

CH-47 (大型輸送ヘリ)
d0251161_9373618.jpg

海上自衛隊からは SH-60 (汎用ヘリ)
d0251161_9455036.jpg

P3-C (哨戒機)
d0251161_9481649.jpg

航空自衛隊からは C-130 (戦術輸送機)
d0251161_950688.jpg

左:C-1FTB(中型戦術輸送機)、中:XF-2 (支援戦闘機)、右:T-4 (練習機)
d0251161_1015467.jpg

そして、F-15 (戦闘機)が‥‥
d0251161_1011114.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-12-08 08:08 | イベント | Trackback