<   2012年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皇居 お堀に映る 逆さイチョウ

おはようございます (*^_^*) ♪

皇居のお堀に映る 逆さイチョウをカシャッ!
d0251161_211353.jpg

イチョウにズームイン!
黄葉しているイチョウの手前は柳でしょうか‥‥ syaaijin的には、このグリーンがあってE-ne! かな‥‥
d0251161_2132368.jpg

額縁構図で‥‥
d0251161_2184739.jpg

撮影場所を変えて もうワンカット!
d0251161_21142979.jpg

大あくびをするカモメ
シャッタースピードが遅かったので‥‥カモメがブレて残念なカットになったかな‥‥(^_-)
d0251161_211738100.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-30 08:08 | 日比谷公園 | Trackback | Comments(2)

防衛大 開校祭2012 「観閲式」

おはようございます (*^_^*) ♪

11月10日・11日、創立60周年を迎えた防衛大学校(横須賀市・走水)で開校記念祭が開催され
11日に行われた観閲式を撮影順に紹介してます −3

前回の続き‥
報道カメラ前を通過 フジテレビで放送された映像から(右)

d0251161_14373019.jpgd0251161_1440194.jpg

観閲終了
d0251161_1443669.jpg

そして 学校長の挨拶に続いて 森本防衛相の祝辞 
d0251161_14502480.jpg
d0251161_1571047.jpg

防衛相撮りする防大生カメラマン
d0251161_14523966.jpg

学校長、森本防衛相とも 挨拶がながすぎだよ‥‥ 報道カメラマン達を見ても いい加減に終わらせろよ! て感じでしょ(*'へ'*) プンプン!
d0251161_14562193.jpg

挨拶終了後、生徒たち一旦退場!
そして、陸海空自衛隊のパイロットによる祝賀飛行が始まります。  <次回につづく \(^o^)/☆(笑)> 
d0251161_1510454.jpg
d0251161_157244.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-27 08:08 | イベント | Trackback

2012 巨人優勝バレード

おはようございます (*^_^*) ♪

3年ぶりの日本一に輝いた読売巨人軍の日本シリーズ優勝パレードが昨日、銀座中央通りで行われました ♪
d0251161_20424145.jpg
d0251161_20444180.jpg

沿道には約38万人(主催者発表)が詰めかけた。
しかし、今年8月20日に、ロンドン五輪で史上最多の38個のメダルを獲得した日本代表が行ったパレードは50万人の大観衆。
今季はセリーグ制覇、日本一達成、交流戦、クライマックスシリーズ、そして韓国で行われたアジアシリーズも制し、
史上初の5冠を達成した巨人も完敗です!
8月20日のメダリスト達を紹介したパレードブログは こちらで‥  http://yokosuka95.exblog.jp/16667411/

<つづく>「近いうち」に\(^o^)/☆(笑)(笑) たっぷり別画像をご紹介します。
d0251161_2042632.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-26 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

芝公園が 美しい光で彩られ‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

11月22日(木)~25日(日)まで、港区立芝公園・プリンス芝公園で「創エネ・あかりパーク」が開催されてます。
最新の創エネと光技術を組み合わせた美しく楽しいあかりが大集合してるイベント
会場は 「港区立芝公園」と「プリンス芝公園」

「プリンス芝公園」には
照明デザイナー・石井幹子の演出による「光のインスタレーション」
7色のハートと白色の光が地上60メートルの大きな花を咲かせる「レインボー・フラワー」が

18mmレンズを使用してるので ゆがみが‥‥  ここって平坦な場所なんですよ。 東京タワーを正しい傾きにするとこうなります。
これもよしかな \(^o^)/☆(笑)
d0251161_11505854.jpg

ここは、 syaaijinが東京タワーを撮る時の お気に入りのスポットでもあります ♪♪
東京タワーのライトアップ「冬バージョン」奇麗でしょ。
夏は「白」が基調なんですが、冬は温かみのある「オレンジ色」に輝きます。
d0251161_1152257.jpg

ビル壁面に映るタワーをいれてカシャッ!
d0251161_1153486.jpg

平坦な場所なので どこで撮ってもこんな感じで‥‥ 高い所から撮影しないと地上の大きな花を撮り、見せることが‥‥
すぐ近くで 毎日新聞社のカメラマンが脚立を使って撮影してましたが‥‥ それでも駄目そうで、悩んでいたように見えたけど‥
照明デザイナー・石井幹子さん もうちょっと考えて欲しかったかな‥‥
d0251161_11535836.jpg

タワー展望台からだと‥‥全景を眺めることができます(^_-) - ☆♪  (毎日jpより転載させていただきました)
LED約3万球を使用し、電気自動車を電源としてライトアップされてます。
上の画像の右端にその電気自動車(日産車) 見えてますでしょ。
この「レインボー・フラワー」は、EV車2台を使いライトアップしてたかな
d0251161_1156245.jpg

「港区立芝公園」では 樹木が幻想的な光で彩られてました。  <次回 別画像を紹介>
d0251161_11575493.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-25 05:44 | イベント | Trackback | Comments(6)

<観艦式 2012> 対濳爆弾投下

おはようございます (*^_^*) ♪

10月11日、相模湾沖で観艦式 予行演習をかねた事前公開が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し観てきました。
プログラム順に紹介してます −10(最終回)

<訓練展示> P-3C 対濳爆弾投下
哨戒機P-3C 2機が対濳爆弾4発ずつ計8発を高度200ft(約60m)で海面に投下

この画像では迫力ないですよねぇ(-_ゞ う~ このカットしか撮れなかったんで‥‥m(*- -*)mス・スイマセーン
d0251161_9323531.jpg

P3-C IRフレアー発射
哨戒機P3-C 2機がIRフレアーを500ft (約150m)、600ft (約180m)で それぞれ射出
d0251161_940156.jpg

これでプログラム全終了!
d0251161_9401965.jpg

後は したすら横須賀港へ帰るだけ(^m^ )クスッ
d0251161_9482595.jpg

イルカの群れに遭遇‥‥ 群れは 艦船すぐそこまで来たんですが、syaaijinが撮れたのはこのカットだけ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_9583436.jpg

訓練展示が終了して 3時間かけて横須賀港に
今回はラッキーにも観艦式を観ることができましたが 見応えがあり、改めて大人気のイベントだと知りました。
次回も是非チケットをいれて観たいと思いましたね。
d0251161_101292.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-24 08:08 | イベント | Trackback

「ドクターイエロー」これを見ると幸せになるとか‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

幸せのおすそわけ (^_-) - ☆♪

黄色い新幹線「ドクター・イエロー」
走行日は非公開で、めったに遭遇する機会がなく、いつしか、見ると「幸せになる」「いいことが起きる」という都市伝説もあるようです。
何回も見ているsyaaijinに、これまでいいこと起こってたかなぁ‥‥?
d0251161_15232812.jpg

「ドクター・イエロー」とは、新幹線区間において、線路のゆがみ具合や架線の状態、信号電流の状況などを検測しながら走行し、新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称
d0251161_15225684.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-21 07:07 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(4)

横浜国際女子マラソン 2012

こんにちは (*^_^*) ♪

18日 「第4回横浜国際女子マラソン大会」が 山下公園を発着点とするコースで行われました。
結果は、ケニアのリディア・チェロメイが14kすぎにペースメーカーを抜くと、その後は独走で完勝でしたね。

数回紹介、今回は スタート前を‥‥
山下公園沿いのイチョウ並木は奇麗に黄葉。 国内外のトップランナーらは ここを走ります ♪♪
d0251161_133269.jpg

TV中継車をカシャッ!
d0251161_1322435.jpg

こちらは中継用三輪バイク
d0251161_1335648.jpg

TVのクレーンカメラ
d0251161_134233.jpg

PURESSのカメラマン 超大砲ですね(*-ω-)ウンウン♪ カメラ本体は「Nikon D4」
d0251161_1334019.jpg

今回、選手を先導した神奈川県警察女性白バイ隊「WHITE・ANGELS」
県警も奇麗どころを揃えたようですね \(^o^)/☆(笑) 次回は 全員の敬礼姿をお見せしますよ(^_-) - ☆♪
d0251161_134946.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-19 11:35 | イベント | Trackback | Comments(4)

富士山噴火!? それとも‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

ちょっとチョット! 何々!
富士山噴火!? 地震雲!? それとも火事!?  この光景には (*□*)ビックリ!!

15日 16:37撮影
d0251161_10405496.jpg

3分後 カメラを引いて‥‥ 電線が邪魔ですね
d0251161_10412461.jpg

8分後
d0251161_10443122.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-18 08:08 | 富士山 | Trackback | Comments(6)

2012 横須賀市中学校駅伝 (5)

おはようございます (*^_^*) ♪     <前回からのつづき>

10月20日、横須賀・馬堀海岸沿い国道16号を会場に、市立中学校23校と私立中学校1校の全24校による駅伝大会が行われました。

総合順位の最下位のチームから紹介してきました (^_-) - ☆♪
9位 追浜中 5秒差で10位 公郷中
d0251161_20332384.jpg

8位 大楠中
d0251161_20403458.jpg

7位 神明中
d0251161_20424879.jpg

6位 野比中 区間タイムでは4位だったようです。 2年生なので来年も期待できようですね ♪♪
d0251161_20474253.jpg

5位 常葉中
d0251161_20514726.jpg

3位、4位の争い! どっちだどっちが3位!
右 池上中が3位 4位は岩戸中
d0251161_20541344.jpg

さて、1位、2位は‥‥‥(´‐ω‐)=з フー
ごめんなさい! 撮影場所の移動中に1位、2位のランナーがゴールしてまして 撮影できなかったんです m(*- -*)mス・スイマセーン
順位は 1位が大津中、2位が久里浜中 大津中は6連覇だったようです。

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-17 08:08 | イベント | Trackback

米海軍第7艦隊音楽隊 私服姿で‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀市・三笠公園で11月10日・11日 市内の企業・団体など約140社が参加し「よこすか産業まつり2012」が開催されました。
ショッピングゾーンは 人人人、暮れのアメ横の光景を見るようでした。 報道によると2日間に約2万6000人が訪れたとか。
syaajinは ショッピング目当てではないので‥‥ スルーして野外ステージへ直行!


d0251161_1040335.jpgd0251161_10411480.jpg


野外ステージで、米海軍第7艦隊音楽隊「ファー・イースト・エディション」の演奏を聴くことが目的!
ayaaijinのように毎年、演奏を聴くのを楽しに来られる人が多いのでは‥‥

演奏予定時間の1時間以上前に着いたお陰で、楽器などのセッティングやリハーサル そして‥‥
d0251161_11115032.jpg

本番とは違った笑顔、私服姿での演奏を聴くことができました。
この音楽隊の私服での演奏姿をブログでUpする人は まずいないでしょ!?\(^o^)/☆(笑)
ちなみにお二人とも女性で 左はボーカル担当
d0251161_1115616.jpg
d0251161_1115229.jpg

リハーサルでは、1曲ですが聴くことが ♪♪
これから 数10分後、私服とは違った姿での演奏! その姿は‥‥<次回に つづく(^_-) >

米海軍第7艦隊音楽隊「ファー・イースト・エディション」は‥‥
海軍の中でも優秀な演奏家達によって編成され、グレン・ミラーに代表されるBig Bandスタイルから、Jazz、ラテン、ポピュラー音楽も
演奏するオールマイティーなバンド。
d0251161_11194814.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-11-16 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)