<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「 2012 自衛隊観艦式 」祝砲発射!

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、相模湾沖で観艦式 予行演習をかねた事前公開が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し観てきました。
プログラム順に紹介してます −8

祝砲発射は syaaijinが乗艦した「はたかぜ」、後ろの艦の「しらね」から空砲を発射!
d0251161_15181450.jpg

「祝砲発射」2隻の護衛艦が観艦式を祝い空砲を各5発発射します。使用する大砲は、5インチ単装連連射砲です。
d0251161_16172490.jpg

艦砲からの発射音は、とんでもない大きな音で驚くばかりでしたよ (*□*)ビックリ!!
艦には「空砲発射時、大きな音がします。耳をふさぐか、用意してます耳栓を」の注書きも‥‥
d0251161_152844.jpg
d0251161_15282662.jpg
d0251161_163675.jpg

後ろ姿のsyaaijinさん\(^o^)/☆(笑)                     ※ yutakaのサインのある画像は甥が撮影
d0251161_1620750.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく> ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-31 08:08 | イベント | Trackback

2012 横須賀市中学校駅伝 (3)

おはようございます (*^_^*) ♪     <前回からのつづき!>

20日、横須賀・馬堀海岸沿い国道16号を会場に、市立中学校23校と私立中学校1校の全24校による駅伝大会が行われました。
今回は4区を紹介!
1区でもご紹介しましたが、岩戸中のランナー全員が腕に激励のメッセージが書かれてるようです。
d0251161_831059.jpg

「かけぬけろ」「ファイト〜〜〜!」「全力を尽くせ!」「一人でも多く抜かせ!」「一生懸命!」などの
メッセージが読みとれます ( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
d0251161_824776.jpg

大津中はこの区でも首位をキープ! このランナー、区間タイ記録で快走したようです。
d0251161_841772.jpg

2位のランナーをチラ見!
d0251161_855949.jpg

頑張ったね! お疲れさま。
d0251161_851136.jpg

のぼり旗の中を激走!! 箱根駅伝をほうふつさせる光景でしょ‥‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_872626.jpg
d0251161_882416.jpg

最終5区のランナー みんな緊張してるようですね。
syaaijinもゴール前で撮影のために激走しなければ‥‥‥
d0251161_884215.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-28 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

東京タワーと黄色い新幹線のコラボ!

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワーと黄色い新幹線「ドクターイエロー」(東京〜博多間を走行しながら、架線や線路のゆがみ、信号電流の状態などのチェックする新幹線車両)とコラボ!
d0251161_1548256.jpg

ビル間から、ちょっぴりだけの東京タワーが残念かな。 もう一つ残念!この撮影、ビル内からのガラス越しなんですよねぇ(´‐ω‐)=з フー
d0251161_15491981.jpg

16日にご紹介した小便小僧とDr.イエローのコラボが思い通りのカットが撮れなかったんで再挑戦!
このカットなら、まぁいいかでしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_165546.jpg

場所を変えて‥‥ これからご紹介するカットもすべてビル内からのガラス越し撮影
ビル影がなければ いいのだが‥‥(´‐ω‐)=з フー
d0251161_16122020.jpg
d0251161_1681540.jpg

ムムム(ーー;)?  ホームから撮影してる人が‥‥
d0251161_16143437.jpg

まだまだ続くDr.イエロー撮り‥‥
d0251161_16253665.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-27 08:08 | 鉄道 | Trackback | Comments(2)

東京駅舍 みなさん思い思いに‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

JR東京駅丸の内駅舎は10月1日、五年を超える保存・復原工事を終え、大正期の創建時の姿で全面開業しましたが、駅舎周辺では、みなさん思い思いに楽しんでますよ。
d0251161_15365016.jpg

駅舎正面のビルガラス面に映る駅舎、syaaijinもシルエットで‥‥
d0251161_15392596.jpg
d0251161_1544650.jpg
d0251161_15444385.jpg

ムムム(ーー;)?  何々この人たち何してるの????
d0251161_15523884.jpg

駅舎をスケッチする人たちでした。 鉛筆を使い比率をひっかり測ってますよ
d0251161_1623456.jpg

近くにいた別グループの昔は若かった女性から ちょっとお借りしてカシャッ! ナイスに描かれてるでしょ。
お借りした方から 「どのように撮られたのか 見せていただけますか」と言われたのですが‥‥
このカットを撮ったらカメラの電池切れ お見せすることが出来なかったのが残念!
このように撮らせていただきましたよぉ〜〜。
d0251161_1684253.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ        ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-26 08:10 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(2)

「 2012 自衛隊観艦式 」航空機の観閲

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、相模湾沖で観艦式 事前公開の体験航海が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し、予行演習を観てきました。
プログラム順に紹介してます −7

受閲航空部隊の飛行
CH-47J 陸上自衛隊最大の輸送ヘリコプター
d0251161_1536552.jpg

US-2 飛行艇
d0251161_15413156.jpg

この後の訓練展示では離着水をみせてくれました。
d0251161_154759.jpg

P3C 哨戒機
この後の訓練展示では対濳爆弾投下、IRフレア発射をみせてくれました。
d0251161_15511338.jpg

爆音を響かせて飛来したのは‥‥
d0251161_15535910.jpg

F-15 戦闘機
速い速い! 撮影できたのは2カット。その内の1カットがこれ‥もう1カットは‥‥ (>_<)
d0251161_1555099.jpg

<おまけ>この日、接岸中の護衛艦「しらせ」艦上にフラフラしているハトをみつけ、見学者が保護し警察に届け出たと新聞報道されてましたが、そのハトの持ち主がみつかったようです♪♪
ハトに取り付けられた脚環の情報から、持ち主が台湾の男性であることが22日判明したと。
ハトは持ち主の意向もあり、元気になり次第、空に放つそうです。 ハトは帰巣本能があるため無事持ち主の所へ帰れるのではないでしょうかねぇ。そうなるとE-ne!

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-26 08:08 | イベント | Trackback

2012 横須賀市中学校駅伝 (2)

おはようございます (*^_^*) ♪     <前回からのつづき!>

20日、横須賀・馬堀海岸沿い国道16号を会場に、市立中学校23校と私立中学校1校の全24校による駅伝大会が行われ、女子の部は11,540mを5人のランナーでつなぎました。
当日は好天に恵まれましたが気温がたかく、ランナーにとってはちょっと辛いコンディションだったかも?

1区折り返し点前での激しいトップ争い!
紺のウェアの大津は昨年、大会新記録で優勝した学校 さすが今年も1区からトップ争い!
d0251161_1320563.jpg

1区中継所ではこのままの順位でタスキをつないだようです。
d0251161_1351435.jpg

大津は2区もトップで3区のランラーへ
d0251161_1433286.jpg

3区で トップの大津と約2分30秒の差が‥‥
d0251161_1333768.jpg

大津は3区でもトップをキープ
d0251161_13352376.jpg

笑顔で4区のランナーにタスキを‥‥
d0251161_1474133.jpg

4区のランナー 常葉、鴨居のランナーは1年生のようですが余裕の笑顔‥‥
常葉のランナーは区間7位、鴨居のランナーは区間6位のタイム 頑張ったね! 来年はこれ以上の結果が期待できそうだね。
d0251161_14203780.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-24 08:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

東京駅舎 復原ドーム見上げてきました

おはようございます (*^_^*) ♪

JR東京駅丸の内駅舎は10月1日、五年を超える保存・復原工事を終え、大正期の創建時の姿で全面開業しましたが、今回はドーム内部を見上げてきました。
d0251161_1528275.jpg

復原された駅舎のドーム内の高さは約30mで、
d0251161_931824.jpg

屋根内部の壁には鉄道の車輪や、方角を示す干支(えと)、ワシなどのレリーフが取り付けられてます。
d0251161_16301295.jpg

八角のコーナーに取り付けられた勇猛なワシは、両翼を広げた大きさが約2.1mらしいですよ。 下から見上げてみるととてもそんな大きさには‥‥
網み目がご覧いただけますか? ドーム部は網で覆われてるんですよ。物の落下防止のようです。
写真的には無い方が良いかな(^_-) - ☆♪
d0251161_15404064.jpg

皆さん見上げてる見上げてる!
d0251161_15425613.jpg

大勢の人がこの姿でカシャッ!カシャッ!!してます (^m^ )クスッ
d0251161_15431178.jpg
d0251161_15433790.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく> ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-23 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(0)

「 2012 自衛隊観艦式 」(6)

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、相模湾沖で観艦式 事前公開の体験航海が行われ、ミサイル護衛艦「はまかぜ」に乗艦し、予行演習を観てきました。
プログラム順に紹介してます −6

受閲航空部隊の飛行が始まったようだ‥‥
「航空機の観閲」海上自衛隊機21機、陸上自衛隊3機、航空自衛隊7機の計31機からなる部隊が後方から順次飛来し、
観閲を受けます。(自衛隊観艦式パンフより)
d0251161_168405.jpg

SH–60J 哨戒ヘリコプター 3機 UH-60J 救難ヘリコプター 2機
d0251161_16204273.jpg

潜水艦とコラボ!
d0251161_16262230.jpg

ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」とコラボ!
d0251161_16273034.jpg

P–3C 哨戒機が爆音を轟かせ‥‥
d0251161_16281760.jpg
d0251161_16292577.jpg

TC-90 練習機
d0251161_1634342.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <つづく>    ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-22 08:08 | イベント | Trackback

2012 横須賀市中学校駅伝

おはようございます (*^_^*) ♪

昨日(20日)、横須賀・馬堀海岸沿い国道16号を会場に、市立中学校23校と私立中学校1校の全24校による駅伝大会が行われました。
d0251161_5522994.jpg

男女別の学校対抗で競いましたが‥‥ 勿論!女子の部 (5区間) のみを撮影してきました\(^o^)/☆(笑)
今回はスタート時を紹介。   スタート前にはまだ笑顔が‥‥
d0251161_5543437.jpg

9:30 スタート
d0251161_5594825.jpg

1区の選手の中に知り合いがいるということで 応援に来てた女性は‥‥
「その子は バスケット部なんですが 人が少なくてかり出されたと‥‥」
d0251161_603131.jpg

ん?(´・_・`)  腕に何か書かれてる?????
d0251161_612592.jpg

腕にズームイン!
「全力を尽くせ」「Fight一発!」「???つないで下さい!」 部員仲間が書いたのか?
帰宅し全画像を確認すると この岩戸中学校は全選手の腕に、別校の選手にも書かれました ♪♪
ちなみに昨年の岩戸中学校の女子の部は3位、男子は6位。
d0251161_634813.jpg
d0251161_6134266.jpg

みんな頑張れ!
d0251161_6145555.jpg

2015 横須賀市中学校駅伝競走大会は こちらでご覧いただけます。
http://yokosuka95.exblog.jp/22396087/


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-21 08:08 | イベント | Trackback

「東京駅丸の内駅舎」 駅舎前は おおにぎわい

おはようございます (*^_^*) ♪

JR東京駅丸の内駅舎は10月1日、五年を超える保存・復元工事を終え、大正期の創建時の姿で全面開業。

駅舎中央部 高さ約28m
d0251161_15521860.jpg

北ドーム
d0251161_15513156.jpg

駅舎周辺は写真撮影する人たちでにぎわってます。
d0251161_1605382.jpg
d0251161_1554777.jpg

駅舎だけ撮りたいんだけど、狙ってはいない記念撮影する人たちが どうしても入ってしまう \(^o^)/☆(笑)
d0251161_15552445.jpg

位置でもカシャッ!(^_-) - ☆♪
d0251161_15554811.jpg
北ドーム 高さ約35m
d0251161_15554691.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>   ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-20 08:08 | ぶらりまち歩き | Trackback | Comments(0)