カテゴリ:横須賀( 141 )

行ってみたら‥『ヴェルニー公園』





おはようございます (*^_^*) ♪


車窓から公園内のあちこちで咲くバラが奇麗に見えたので行ってみた。


残念ながら見頃は終わり、花びらに傷みが多かったでちゅ (・。・)ぷっ♪

しかし、何も撮らずにか〜え〜れ〜ま〜す〜か〜(・。・)ぷっ♪
(全画像8日 横須賀・ヴェルニー公園で)



「桜霞」
d0251161_16281446.jpg


d0251161_16284786.jpg


d0251161_16314777.jpg



「ジャルダン ドゥ フランス」
d0251161_16300206.jpg


d0251161_16310230.jpg



「ピンク サクリーナ」
d0251161_16323707.jpg



横須賀「ヴェルニー公園」では
春と秋にはローズフェスタも開催され、
バラと軍港を一度に眺めることができる日本でもめずしい公園です。

バラを前ボケに 米海軍の艦艇 パチリ!
奥右には潜水艦が‥
d0251161_16330416.jpg



中央上に海自の艦艇  ボカしすぎで〜〜〜す (^_-)
d0251161_16333506.jpg




<おまけ>
昨夕、自宅から90km先の富士山
手前の雲がイイネ!
(18:50撮影)
d0251161_07330990.jpg


近ければ見えるとは限らない!
それが富士山の魅力の一つでもある。

同時刻、静岡県/ライブカメラ富士山ビュー
<御殿場>
d0251161_07254310.jpg

<富士宮>
d0251161_07255884.jpg

<清水>
d0251161_07261357.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-11 08:08 | 横須賀

追いかけて 追いかけて『海自横須賀音楽隊』





おはようございます (*^_^*) ♪


カレーの街・横須賀をPRするイベント「よこすかカレーフェスティバル」開催時、
三笠公園内 野外ステージでは「海上自衛隊横須賀音楽隊」の演奏が行われ‥‥
d0251161_09031699.jpg



海自横須賀音楽隊の歌姫「中川 麻梨子」さんの美しい歌声、音楽隊の演奏に聴き入りました。
d0251161_08555814.jpg



6月13日記事 海自 横須賀音楽隊 『歌姫』 つづき

演奏終了後の楽団員たちを追いかけ パチリ!
d0251161_08575528.jpg

d0251161_08582948.jpg

d0251161_08592938.jpg


楽器を分解しカバンにつめるようですね。
d0251161_09002927.jpg


公園内の記念艦三笠前を通り、楽器を楽器輸送車まで移動。
(背景は記念艦三笠)
d0251161_09012905.jpg

d0251161_09021487.jpg


そして、公園前にとまる楽器輸送車に積み込む。
d0251161_09034579.jpg


楽団員全員が整列し、輸送車をお見送る。
輸送車出発時には敬礼する団員もいました。
d0251161_09041308.jpg


楽団員たちはマイクロバスで‥‥
ん?(´・_・`) こちらに向かって敬礼! 両手を上げる団員も (・。・)ぷっ♪
d0251161_09044321.jpg




<おまけ>
昨夜、薄雲越しの満月
(19:48)
d0251161_07473379.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-10 08:08 | 横須賀

この瞬間を‥『横須賀しょうぶ園』





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市阿部倉の「横須賀しょうぶ園」で
(6月15日撮影)



花摘み娘さんが咲き終わった花を摘む瞬間を パチリ!パチリ!

d0251161_08444198.jpg


d0251161_08305701.jpg


右手に摘んだ花を持ち、左手には花のつぼみを持ち その手に光が射した
その瞬間を‥‥
d0251161_08311709.jpg

d0251161_08315273.jpg


d0251161_08331257.jpg


蝶さんがショウブにとまる画像て、以外と紹介されてないと思いませんか?
そう思うのは私だけでしょうかねぇ。
d0251161_08335691.jpg


しょうぶ園で アジサイ撮りもしちゃいました (・。・)ぷっ♪

開き具合が いいなぁと思い パチリ!
d0251161_08343573.jpg


とても可愛いと思いましたでちゅう〜(・。・)ぷっ♪
d0251161_08350884.jpg


アジサイに木洩れ日が‥‥  その瞬間をパチリ!
d0251161_08353375.jpg


d0251161_08355318.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-04 08:08 | 横須賀

尊敬の花『観音崎』





おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から徒歩で片道約7,000歩
地元・横須賀美術館周辺のアジサイ パチリ!
(全画像6月9日撮影)

d0251161_16183660.jpg


d0251161_16192158.jpg


d0251161_16201320.jpg


d0251161_16230836.jpg


d0251161_16205836.jpg


d0251161_16220767.jpg


d0251161_10042617.jpg




白い三角形の花ビラが可愛いかったでちゅ (・。・)ぷっ♪
どこでも見られる花らしいが、どうですか?
花の名は「トキワツユクサ」 花言葉は「尊敬」
d0251161_16243330.jpg


d0251161_16240374.jpg



<おまけ>
昨日、自宅から約90km先の富士
お帽子を冠った姿が みえまちゅた (・。・)ぷっ♪
(7月2日 09:29 自宅で)
d0251161_11481846.jpg


上画像の21分前 静岡県御殿場ライブカメラ画像
カメラのある位置、自宅から富士が見える少し左側のようですね。
d0251161_11485501.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-07-03 08:08 | 横須賀

お1人さまですか? 『横須賀しょうぶ園』





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市阿部倉の「横須賀しょうぶ園」で、
紫や黄、白色412品種、14万株のハナショウブが見頃を迎えてました ♪♪
(15日撮影)



19日記事 撮らずにはいられません つづき

横須賀のしょうぶ園に訪れた多くの人が被写体にする園内の「水車」

私は初撮りかも?
この日、ナイスな場所に昼顔が咲いてたのがイイネと思い被写体に。
それも3輪がバランスよく。
d0251161_14023785.jpg


d0251161_14032264.jpg


咲き終わった花を摘む菅笠姿のお2人 パチリ!
花摘みをどこの場所でするのかなぁ。 追いかけないと(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14141191.jpg


ムムム(ーー;)? こちらさまは、お1人でいらしたのかな??
ご安心ください! おじいちゃんが一緒だったようです\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14101235.jpg


出会えたら誰もが撮らずにはいられない被写体
d0251161_14151061.jpg


右の女性はメモをとりながら話を聞いてたようなので新人さんかも?
d0251161_14155684.jpg


d0251161_14162406.jpg
 

ショウブだけでも撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_14165573.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-26 08:08 | 横須賀

突然2人が‥ 『観音崎 アジサイ』




おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から徒歩で片道約7,000歩
地元横須賀・横須賀美術館周辺のアジサイ パチリ!
(全画像9日撮影)

残念ながら今では花は終わり 楽しめないと思います。


15日記事 言っていただければ‥‥ 『観音崎 アジサイ』 つづき


d0251161_13413437.jpg


d0251161_13414893.jpg


d0251161_13421472.jpg


d0251161_13423990.jpg


d0251161_13430348.jpg


キリギリスさんでしょうか?
d0251161_13432740.jpg


d0251161_13453074.jpg


アジサイを手前ボケに 奥のアジサイ狙い!?
お2人 突然画面に入りこんできたぁ〜〜に、しときましょう (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_13441643.jpg


もうワンカット パチリ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13435669.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-06-25 08:08 | 横須賀

撮らずにはいられません





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市阿部倉の「横須賀しょうぶ園」で、
紫や黄、白色412品種、14万株のハナショウブが見頃を迎えてました ♪♪
(13日、15日撮影)

d0251161_17564659.jpg


この日(13日)は、傘をささずにはいられない程の雨が、降ったりやんだり。
梅雨時季だからしょうがないよね。
d0251161_18025670.jpg

d0251161_18044528.jpg


撮影でご一緒したOさん(右)入れて パチリ!
ピンを手前のショウブではなく、Oさんにした方が良かったかな (^_-)- ☆♪
d0251161_18083762.jpg


咲き終わった花を摘む菅笠姿のお二人 大木の下で雨宿り
これも画になりますね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08564375.jpg



2日後(15日)  スカッ晴れのこの日もOさんとご一緒に‥‥

この日、撮らずにいられなかった被写体紹介!

<1>
アゲハさん 結構ながい時間 花を変え とまったり舞ったりしてくれました。
「ショウブにとまるアゲハ」ネットで画像検索すると、
upされてる画像が以外と少ない。レアかな (^_-)
d0251161_20391952.jpg



<2>
ちょっと失礼して パチリ!(^_-)- ☆♪
d0251161_20401961.jpg

やはり ショウブをいれて撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_20410248.jpg


<3>
カメラを向けたらポーズをとってくれた鵜さん アジサイ背景にパチリ!
(横須賀しょうぶ園 すいれん池で)
d0251161_20412972.jpg

<つづく>



<おまけ>
自宅から90km先の富士
雲で隠れてない「フルヌード富士山」が今朝、見られました。
(19日 06:00撮影)
d0251161_07064499.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-19 08:08 | 横須賀

言っていただければ‥‥ 『観音崎 アジサイ』





おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から徒歩で片道約7,000歩
地元横須賀・横須賀美術館周辺のアジサイ パチリ!

6日記事 なんでだろ? 『観音崎 アジサイ』 つづき




横須賀美術館近くに ヨットの帆?を模した案内板があります。
東京湾上のヨットをいれて パチリ!(*-ω-)ウンウン♪
(看板左手前方向が観音崎京急ホテル、右が横須賀美術館になります)
d0251161_08291870.jpg


横須賀美術館周辺のアジサイ あちこちで花がしおれたようになっていて、
見るからに元気がない状態が見られました。
数日後(9日)に改めて行きましたが 私的には見頃はすぎたように感じました。
その日の画像は後日に!
d0251161_08391516.jpg


d0251161_08394864.jpg


d0251161_08404865.jpg


d0251161_08460940.jpg


葉がとても美しかったので 葉を主役にし パチリ!
d0251161_08411403.jpg


d0251161_08414224.jpg


自撮りしなくても‥
言っていただければ お撮りしたのになぁ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08420403.jpg


何の葉なのか分かりませんが‥‥  背景に玉ボケをいっぱいいれて パチリ!
d0251161_08422900.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-15 08:08 | 横須賀

海自 横須賀音楽隊 『歌姫』





おはようございます (*^_^*) ♪



まずは、海上自衛隊横須賀音楽隊 楽器輸送車後部 紹介しときます(^_-) - ☆♪
d0251161_13091632.jpg



カレーの街・横須賀をPRするイベント「よこすかカレーフェスティバル」が3日、4日
全国ご当地カレーも集結し、三笠公園で開催されました。

会場の様子は 後日紹介しようと思っておりますが
今日の紹介は これ!
三笠公園内 野外ステージでは3日、「海上自衛隊横須賀音楽隊」の演奏が行われました。

奥左のマストは記念艦「三笠」
記念艦では、海軍に関する資料等が展示されてます。
d0251161_13135020.jpg



海自横須賀音楽隊の演奏を聴くのは初!
演奏は30分程で残念だったが 素晴らしい演奏で楽しめました。
d0251161_13143242.jpg

d0251161_13154537.jpg

d0251161_13173446.jpg

d0251161_13183614.jpg



こちらが 海自横須賀音楽隊の歌姫「中川 麻梨子」さん(左)
2014年4月 海上自衛隊に入隊 同年8月横須賀音楽隊に配属されたらしいですよ。
d0251161_13161408.jpg


この日は 私好みの曲ではなかったが 美しい歌声に聴き入りました (* ̄。 ̄*)ウットリ
d0251161_13165161.jpg

d0251161_13171080.jpg
<つづく>




<おまけ>
演奏終了後、輸送車への楽器の積み込み パチリしてると、
カレーフェスタの取材で訪れてたタレントさんが偶然、カメラ前を‥‥ 
邪魔だぁ〜〜〜〜〜〜!
邪魔してくれたタレント、別画像で後日紹介!(・。・)ぷっ♪
d0251161_13202470.jpg


<おまけ2>
歌姫「中川 麻梨子」さんの美しい歌声を一週間後の10日、海上自衛隊艦艇一般公開時に改めて聴くことができました。
美空ひばりメドレー「りんご追分〜柔〜お祭りマンボ〜愛燦々」を披露してくれました (T^T)//""パチパチ
(海上自衛隊横須賀地方総監部で)
d0251161_15490961.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-13 08:08 | 横須賀

なんでだろ? 『観音崎 アジサイ』





おはようございます (*^_^*) ♪




自宅から徒歩で片道約7,000歩
地元横須賀・横須賀美術館周辺のアジサイ
色づき 見頃を迎え始めてました ♪♪

d0251161_11213183.jpg


しかし、あちこちで花がしおれたようになっていて、見るからに元気がない状態が見られました。
毎年訪れているが こんな事はなかったと思う。なんでだろう?なんでだろう?
日中は真夏のような暑さが続いてるからなぁ 暑さ負け? 朝夕は元気なのか?
昨日、雨が降ったので元気に咲いてくれてるといいな (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_11215326.jpg


d0251161_11222160.jpg


d0251161_08252812.jpg



d0251161_11234855.jpg


d0251161_11240809.jpg


d0251161_11242792.jpg


d0251161_11250468.jpg


d0251161_11252873.jpg

<つづく>




<おまけ>

昨日、雲間から ちょい見せの「セミヌード月」
d0251161_07344702.jpg


雲で隠れていない「フルヌード月」
(20:19 ネオ一眼撮影 ノートリ)

ちなみに 先日紹介はしましたが、今日の満月 2017年で最も小さな満月らしいですよ。
d0251161_07354284.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-09 08:08 | 横須賀