カテゴリ:銀座( 35 )

どこどこどこに?





おはようございます (*^_^*) ♪


<昨日記事のつづき>

自民党の議員たち日替わりで失態をしてくれますね。
最近では稲田ちゃんがまたやってくれた「自衛隊としてもお願いしたい」発言!
改造に合わせて防衛相交代間違いない。その前に更迭かな?
稲田ちゃんファンとしてはとても残念!(^O^) ! ギャハハハ


都議選で苦戦が伝えられる情勢を挽回する「切り札」として投入されたのが
国民的人気の高い小泉進次郎衆院議員
そして、この日の応援演説は前日に急きょ決まったらしいですよ。
(全画像28日 銀座4丁目で)

d0251161_09370743.jpg


注;画像とキャブションとは必ずしも一致しませんからね(^_^)ノ""

演説ではこんなことを‥

「自民党に対する今の逆風は否定しようがありません。」
d0251161_09374079.jpg


胸に手をあて
「間違いない逆風だと思います。」
d0251161_09385475.jpg


握りこぶしをつくり
「なんで逆風が吹いてるかといえば 自民党自身がまいた種」だと
強い口調で反省の弁を‥
d0251161_09382556.jpg



演説終了後には車から降り 握手して回りました。
進次郎議員は どこどこ?
ムムム(ーー;)? 右端の報道カメラマンが倒れ込んだりしないか気にもなりました (・。・)ぷっ♪
d0251161_09392157.jpg


進次郎議員 どこどこどこに?
(◯部に)
d0251161_09395161.jpg


スマホで撮影する人がいなければ 進次郎(矢印部)バッチリ撮れてるんだが‥‥
d0251161_09402074.jpg



進次郎議員 この画像には写ってないようです(・。・)ぷっ♪
d0251161_09405390.jpg


進次郎議員 ◯部に
奥右が三越入り口 左端にフジテレビのカメラが‥‥
d0251161_09434947.jpg


ムムム(ーー;)  私の近くにきたぁ〜〜〜♪
きたからには 握手しないわけにはいかないでしょ!
はい させていただきました。
「馬堀から来たんですよ」言葉をかけると 「えぇ〜〜 馬堀から」ビックリしたようでした。
「追っかけではないですよ」「たまたまですよ」と 言おうとしたら 遠ざかってました\(^o^)/☆(笑)
ちなみに 進次郎議員の出身地、選挙区は神奈川11区の横須賀 私の地元でもあります。
だから「馬堀」と聞けば 何処かは‥‥

Oさんの情報によりますと
フジテレビの番組内で 私らしきが進次郎議員と握手する様子 一瞬だったが流れたらしい。
左上がフジテレビのカメラだから 私だったかもね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09522761.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-30 08:08 | 銀座

この人が銀座で初演説





おはようございます (*^_^*) ♪


この人が都議選初の応援演説!
昨日のニュース等でご覧になった人が多いのではないでしょうか。


昨日(28日)、用事で新橋と銀座にでかけました。
新橋と銀座どちらの用事を先にすますかなぁ‥‥。銀座にした。
そうしたことで運良く、この人を被写体に。
d0251161_06190039.jpg



銀座に着くと 都議選候補の選挙カーが‥‥
雨の降る中、選挙カー周辺には多くの人、そして報道カメラが並んでました。
候補者は特別の人ではない? 応援演説に有名な誰かがくるのか?
ここで小泉進次郎衆院議員が来ることを知る。

「小泉進次郎議員が到着しました」告げられると 報道カメラが一斉にそちらに‥‥。

都心にでた時は いつも芝公園ぶらり撮りするので バックにはカメラが‥‥(v^ー°) ヤッタネ
私もカメラを向けたが周りに人が多すぎて(^_-)
d0251161_06244153.jpg


選挙カーが止まってたのは 移転問題でお騒がせの築地市場近く。
ここ!ここ! 銀座4丁目交差点信号横。 信号機右方向が三越。
d0251161_06251752.jpg


まぁしかし 人通りの多い11時すぎの4丁目交差点横での演説。よく許可したものだ!
d0251161_06224878.jpg


和光を背景に取材陣を‥‥
d0251161_06260041.jpg


報道カメラ前で進次郎に向け手を振る女性もいましたよ。
d0251161_06220423.jpg


こちらに向け両手のひらを広げ振る一瞬をパチリ!
d0251161_06231757.jpg


私の近くにいたフジテレビの取材カメラも同じ瞬間を‥‥
(フジテレビ「みんなのニュース」から)

帰宅しみたら約200枚も撮影してました (・。・)ぷっ♪ 明日別画像を紹介!(予定)
d0251161_06263350.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-29 08:08 | 銀座

あの日、銀座で‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心で11月に初雪が降るのは54年ぶりだったあの日(24日)、
都心に用事ででたので 銀座ぶらり

(全画像24日 ガラケイで撮影)



まずは、「JR横浜駅 東海道線上りホーム」で、降りしきる雪をパチリ! したんだが‥‥‥‥
(手前列車は特急「スーパービュー踊り子」)
d0251161_09160566.jpg

「新橋」で一つ目の用事を済ませ、次に向かったのは「銀座」
二つ目の用事は 「ニコン銀座サービスセンター」ローパスフィルタの清掃をしてもらうこと。
サービスセンターでは、雪と寒さで訪れてる客はなく即窓口へ イイネ!

清掃後のカメラ引き取りできるのが1時間後なので
次に向かったのは お歳暮の手続きで「三越ギフトセンター」


中央通り沿いには12月3日〜2017年1月9日まで開催されるイルミネーションの準備が‥
d0251161_09165547.jpg
点灯すると、こんな感じになるらしいですよ。
(画像は「レッツエンジョイ東京」より)
d0251161_13055139.jpg
d0251161_13014066.jpg

店頭には クリスマス装飾が‥
d0251161_09171936.jpg
d0251161_09174788.jpg
d0251161_09181520.jpg

例年、大勢の客が手続きするので1時間程度の待ちは当たり前の
「三越のギフトセンター」も 待ち時間なしで手続き終了!
雪と寒さの中 訪れたかいがあった イイネ!

そして 次に向かったのは「ビックカメラ有楽町店」

ビックカメラへ向かう途中
「不二家 数寄屋橋店 ショーウインドウ」パチリ!
d0251161_09185088.jpg
過去のクリスマスプレートが展示されてました。
ちなみに 1800円以上のクリスマスケーキを買うと、
数量限定「クリスマスプレート」がもらえるらしいですよ。
d0251161_09191502.jpg

そして、 ムムム(ーー;)? 長蛇の列は‥‥
雪と寒さも関係ねぇ!この人たち この日から発売された年末ジャンボ宝くじを
当たると評判の西銀座チャンスセンターで購入する人の列でした。
<おわり>
d0251161_09193833.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-27 08:08 | 銀座

銀座のは この色




おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたので 銀座ぶらり
(8月1日 並木通りで)


ルイ・ヴィトン前
d0251161_08223981.jpg

ムムム(ーー;)? シューウインドー ガラス面に
見たことある青い縞模様のユニーフォームを着た女性が映りこんでる。
こちらに向かってくるぅ〜〜〜
d0251161_08230062.jpg

 みなさん このユニホームみたことあるでしょ。
d0251161_08232684.jpg

佐川急便のセールスドライバーです。
男性だったら被写体にしなかったんですがね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08235823.jpg

ムムム(ーー;)?  ブログネタ発見!
郵便ポストがではなく
特別な機能のポストではなく 景観を考慮したカラーリングのようです。
ちなみに 銀座にはグレーもあるらしいですよ。
d0251161_08241978.jpg

そういえば‥  横浜元町には 濃紺のポストがあったなぁ。
このポストは MM21線「元町・中華街駅」開業に伴い
元町商店街が空間をリニューアルし、街のイメージ色を濃紺としたので
ポストの色も街の色に合わせて濃紺にしたらしいですよ。
(2011年5月撮影)

この子 今では高校生かなぁ?
d0251161_15373264.jpg
d0251161_15380936.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-05 08:08 | 銀座

あのレトロなビルが NHKで ‥




おはようございます (*^_^*) ♪


5年前、記事にした あのレトロなビルが‥


新しいビルやブランド店が並ぶ銀座中央通りから一歩入った路地裏で
こんなレトロなビルが有りました (*^_^*) ♪


上記の書き出しで
サービスは終了してしまった写真投稿サイト「いい色」で2011年8月に紹介してたレトロなビル
銀座1丁目に建つ「奥野ビル(旧銀座アパートメント)」 7階建、地下1階 外観はスクラッチタイル貼り。
(2011年1月19日撮影)
d0251161_14094145.jpg

いい色からお付き合いさせて頂いてるブロ友さんでしたら ご記憶が???(^_-)- ☆
d0251161_14104273.jpg

その レトロなビルが
一昨日(3日夜) NHK BSプレミアム「TOKYO ディープ」銀座 裏路地ロマンで
紹介されました。(T^T)//""パチパチ
d0251161_12504350.jpg
d0251161_12493996.jpg

昭和7年頃に建てられた高級アパートで、文化人が多く住み
詩人の西條八十も住人だった
d0251161_14114261.jpg
今は住んでいる人はおらず、ギャラリーが多いらしいですよ。
d0251161_14124152.jpg

ビル内部
d0251161_14152009.jpg

重扉のエレベーターが未だに使用されてます。
注意書きには「このエレベーターの篭ドアーと乗場ドアーは手動式です」
手動式の文字が赤字になってましたよ(⌒_⌒)ニコ
住人の方によると、エレベーター内部は数年前に新しくなったようです。
(2011年1月の記事より)
d0251161_14160571.jpg

勿論 番組内でエレベーター紹介されましたよ。
d0251161_12570139.jpg
d0251161_12572621.jpg

この古美術商も紹介されました。
(勿論! 2011年1月19日被写体にしてました)
d0251161_13274805.jpg
d0251161_13250125.jpg

5年経ち、「刀」と書かれた看板、シャッターケースが新しくなってるかな。
d0251161_13063153.jpg


<おまけ>
今朝の太陽 薄い雲がかかってましたが デカイ黒点が‥‥
(07:06撮影)
d0251161_07165106.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-05 08:08 | 銀座

撮らずにはいられません 『銀座2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたので 銀座ぶらり

ちょっとぶらりしただけで ブログネタがいっぱい! 撮らずにはいられません。



4丁目 和光 ウィンドウディスプレイ
このモデルは スマートフォンで自撮りするのに夢中になってる瞬間らしいですよ。
d0251161_09362753.jpg


絵看板裏 長イスに座る人たちは開場待ち?
(歌舞伎座前で)
d0251161_09374656.jpg


7丁目 ラオックス銀座本店前は 相変わらず中華系観光客がたむろする。

しかし、炊飯器やウォシュレットを一人で数台ぶらさげてた 以前見られた光景ではない。 
d0251161_09382287.jpg

店頭には こんな看板が‥‥  ラオックスで「薬爆買い」することになるのか。
d0251161_09385890.jpg


帰宅時 カシャッ!
(東京駅 東海道線下りホームで)
d0251161_09395990.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-14 08:08 | 銀座

銀座に巨大な赤いバラ




おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたので 銀座ぶらり
(19日撮影)

d0251161_09072162.jpg

銀座中央通り8丁目の角にある「資生堂パーラー」ウィンドウ・ディスプレイ
口紅でできた巨大なバラの花が、華やかに咲いてましたよ♪♪

資生堂のシンボルマークはたしか、花椿ではなかったけ? なぜバラなのか????
口紅がバラの香りするとか?
d0251161_09093531.jpg
d0251161_09083056.jpg


資生堂パーラーで買い物されたのでしょうか  手にぶらさげてるのはパーラーの紙袋ですね。
d0251161_09075114.jpg


ムムム(ーー;)?
銀座のヤクルトおねえさんですよ。撮らずにはいられません!
ヤクルトおねえさんまで被写体にしちゃうのは syaaijinだけでしょうか (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09090288.jpg


<おまけ>
火曜日のNHKラジオ「夏休み子ども科学電話相談室」で
24日 20時の夜空で土星、火星、アンタレスがたて並びになる 非常に珍しいのが見られると‥‥
これを聞いたら 撮らずにはいられませんでした!
(24日 20:32撮影)

この三つの星の接近は、今月まだまだ見られるようですが、最も近いのが昨夜だったらしいです。
d0251161_07190686.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-25 08:08 | 銀座

銀座の水族館




おはようございます (*^_^*) ♪

用事で都心にでたので 銀座ぶらり
(1日撮影)



沖縄美ら海水族館からやって来た色鮮やかな魚たち
d0251161_10221463.jpg

銀座・ソニービル屋外イベントスペース「ソニースクエア」の巨大水槽の中で泳いでましたよ。
(28日まで)
d0251161_10224340.jpg
d0251161_10230894.jpg

水槽越しにカシャッ!
d0251161_10234780.jpg

銀座でデート中の可愛いカップルみっけ!\(^o^)/☆(笑)
お二人とも スマホでの撮影に夢中です。
d0251161_10242411.jpg

タマカイ(ハタの仲間)きたよぉ〜〜〜  いいいんじゃない シャッター切るなら今だよぉ〜〜
上手に撮れてるといいな!
d0251161_10250669.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-22 08:08 | 銀座

怪しい奴が‥ 『銀座2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


用事で都心にでたついでに 銀座ぶら〜り
(全画像 同日撮影)

d0251161_12480796.jpg
d0251161_12502161.jpg

ムムム(ーー;)? 女性の後方、建物角に怪しい奴が‥‥\(^o^)/☆(笑)
知る人は知る 銀座のキューピッドブロンズ像
詳細を2011年、記事にしてます。 こちらで yokosuka95.exblog.jp/14396006/
d0251161_12493614.jpg
d0251161_12510801.jpg
d0251161_12513813.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-14 08:08 | 銀座

なに 撮ってるのよ〜 『銀座2016』




おはようございます (*^_^*) ♪

用事で都心にでたついでに 銀座ぶら〜り


全画像トリミングし、傾けた訳ではないのです。
片手で持ったカメラを高くあげ 歩きながら被写体を狙ったら‥‥  これもありかな (^_-) - ☆♪


「なに 撮ってるのよ〜!」 マネキンさんがそういってるようで こわぁ〜〜
手前の女性は スマホに夢中でよかった!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08534715.jpg

ガンの飛ばしあい (・。・)ぷっ♪
d0251161_08531913.jpg

足の動き シンクロしてます(^m^ )クスッ
d0251161_08525042.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-09 08:08 | 銀座