カテゴリ:横浜( 99 )

これ! 見かけたら撮りたい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り

横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)

<最新情報 23日>
フェア会場の山下公園、港の見える公園では多彩なバラで楽しめますが
花の傷みが目立つようになってましたよ。
行く予定の方は お早めに‥




24日記事
 キング載せちゃいました 『横浜』 つづき
(以下 全画像4月19日 サークルウォーク周辺で)


横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
見かけたらカメラを向けてしまうの 私だけでしょうか(^_-) - ☆♪

ムムム(ーー;)?
サークルウォーク下を「あかいくつ」が‥

d0251161_10032966.jpg



大さん橋に停泊する豪華客船「飛鳥II」を背景に‥

d0251161_10041478.jpg



こんな一瞬の光景にもカメラを向けてしまいます (^_-)- ☆

d0251161_10051577.jpg



横浜観光スポット周遊バス 全体的に大きい「でかくつ」パチリ!

d0251161_10055865.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-27 08:08 | 横浜

キング載せちゃいました 『横浜』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中 (6月4日まで)
どこのスポットに行っても花が楽しめ、見頃をすぎた花は別花に植え替えられ
何回行っても楽しめ 撮りきれません ♪♪

 18日記事 200歳の妖精 『横浜』 つづき



(全画像4月19日撮影)

この日、横浜公園チューリップまつりは終了(4月17日)してましたが
まだまだ楽しむことができました。

誰よりも長く伸び 目立ちたがりやのチューリップさん パチリ!
d0251161_08273780.jpg


こちらのツボミさんも目立ってたなぁ
満開の中にポツンと一つ
d0251161_08292459.jpg



「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」看板
d0251161_08281132.jpg



前回upしたカットと似てますが‥‥ チューリップを前ボケに パチリ!
d0251161_08275383.jpg



前回ご紹介した
世界でも横浜でしか見られないチューリップ「ラバーズタウン」
ハマスタ(横浜スタジアム)を背景に
d0251161_08300639.jpg



日本大通りで
d0251161_08312612.jpg



お二人の間にお子供さんがいたんですが
顔が花で隠れてしまい とても残念なカットになってしまいました(-_ゞ う~
d0251161_08320256.jpg

d0251161_08323770.jpg



「あかいくつ」に四角い二層のキングの塔(神奈川県庁)載せちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_08330209.jpg

<まだまだ つづく>




<おまけ>

昨日、自宅から90km先の富士
大気がしだいに湿潤になり、見える割合の低くなるこの時季にクッキリ見えましたぁ〜♪
(18:37撮影)
d0251161_07031602.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-05-24 08:08 | 横浜

あかいくつ『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


<全画像 同日撮影>


レトロ調で赤い 横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」
出会えるとカメラを向けてしまうのは 私だけでしょうかねぇ (^_-) - ☆♪
しかし、被写体にした「あかいくつ」の行き先表示が「回送車」じゃね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_07434051.jpg



横浜中心部の観光地をめぐる路線を走るバスとして、
運行を開始したのは 2006年3月28日らしいですよ。
d0251161_07435501.jpg



被写体にした車両は、窓の数が多い「ながぐつ」
d0251161_07442905.jpg



d0251161_07444918.jpg



すべての帆をひろげた「日本丸」と「あかいくつ」、そして
水陸両用バス「横浜(スカイダック)」(右端)を入れて パチリ!(v^ー°) ヤッタネ

この日、日本丸メモリアルパークに保存されている「帆船日本丸」が
29枚のすべての帆をひろげる総帆展帆が行われました。
(その様子は後日紹介します)

こちらの「あかいくつ」は初期導入車両のようですね。
d0251161_07452611.jpg



一般車に「あかいくつ」をラッピングした車両ではないでしょうか?(奥)
繁忙期にだけ応援運行されるので 見られたらとてもラッキーと言われているらしいですよ。
d0251161_07462463.jpg



d0251161_07471144.jpg



<おまけ>

昨朝の月 クレーターがクッキリ見えてたので撮らずにはいられませんでした!
(20日 04:13 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07395179.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-21 08:08 | 横浜

200歳の妖精 『横浜』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月19日撮影)


横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)


<4月19日撮影 ほぼ撮影順に紹介>
フェアのシンボルキャラクター「ガーデンベア」
ガーデンベアの体は苔でできて、溢れるばかりの花々のアフロヘアー
ガーデンの妖精で、生まれておよそ200歳。でも妖精としては子供らしいですよ。

d0251161_17205539.jpg



こちらは 世界でも横浜でしか見られないチューリップ

よこはまフェアにむけて国内導入した白から桃へ色変わりする新品種「ラバーズタウン」
恋の街 横浜で恋人が頬を染めていくイメージから「ラバーズタウン」と名付けられたらしいですよ。
ガーデンベアの背景にしたとも「ラバーズタウン」
d0251161_17215530.jpg



こちらは 別の品種で〜〜す。
d0251161_17223945.jpg



チュリップを前ボケに ハマスタ(横浜スタジアム)のベイスターズショップ パチリ!
開店前のガラス拭きしてるのかな?
d0251161_17232682.jpg


d0251161_17234472.jpg


d0251161_17255746.jpg



ハマスタ周辺から 日本大通りへ

大通り沿いの美しい花々、横浜三塔の一つ 「神奈川県庁(通称ジャック)」、
そして横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」を入れて パチリ!
訪れた時には、ぜひ被写体にするといいかもですよ(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17240837.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-18 08:09 | 横浜

横浜に富士山





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月13日撮影)

5月8日記事 優れた美人・横浜みなとみらい つづき



横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)


みなとガーデン会場の一つである「象の鼻パーク」では
シンボルキャラクターをモチーフにした
よこはまフェアのシンボルガーデン「ガーデンベアの謎」
(中央奥、横浜三塔の一つ 横浜税関(通称ジャック))
d0251161_10000834.jpg


ここでは 臨港線プロムナード(遊歩道)からの俯瞰撮りが面白いかも? 私的にはね(^_-) - ☆♪
中央には 横浜三塔の一つ 四角い二層の神奈川県庁(通称キング)
左は横浜公園、ハマスタとを結ぶ日本大通り
d0251161_10020443.jpg


この画像は遊歩道下で
d0251161_10010334.jpg


d0251161_10003441.jpg



臨港線プロムナードで
d0251161_10013347.jpg



日本大通りでは
全国18自治体の花壇が彩ります。


静岡県出展の花壇には富士山が‥

わざわざ「富士芝桜まつり」開催地まで行かなくても
こんなのが撮れちゃいます(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10025623.jpg


しかし、しかし、違いました! 横浜では小さい富士山だけでしたが、
「富士芝桜まつり」に行けば「芝桜」と「大きい富士山、小さい富士山」がある
ナイスな光景が撮れるようです (T^T)//""パチパチ
(同じ集合住宅に住む 大喜多さんが7日撮影した画像をお借りしました)
d0251161_16473577.jpg




横浜公園では しだれ桜が満開でしたよ。
d0251161_10032544.jpg



ハマスタ(横浜スタジアム)に隣接する横浜公園では「チューリップまつり」も開催されてました。
チューリップまつりは終了してますからね。
d0251161_10035037.jpg



そしてこの日、ハマスタではタイガース × ベイスターズ戦が行われました。
花越しに入場待ちの人たちを パチリ!
d0251161_10041598.jpg



こちらも 撮らずにはいられませんでした!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10044212.jpg


地味なベイスターズファン( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10050661.jpg

この日の横浜撮影はここまで! 次回からは後日撮影分を紹介!

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-15 08:08 | 横浜

外国人観光客に人気の穴場スポット『横浜』




おはようございます (*^_^*) ♪


あるTV番組で外国人観光客に人気の穴場スポットを紹介してた。
私も行ったことがないスポットなので行ってきた!

そこは横浜・JR桜木町駅から徒歩数分の「弁天橋」

橋上から「みなとみらい」がよく見える絶好のスポットで
このスポットが写真やSNSの投稿が多いらしい。


私的には このスポット (-_ゞ う~
d0251161_08251699.jpg



たて位置でも パチリしたが‥‥ (-_ゞ う~
屋形船でも通れば画になるかなぁ。
d0251161_08253961.jpg


カメラを大きく右に振ると‥‥
WBCで4番を務めた横浜DeNAベイスターズ・筒香の特大看板(ビル9階分)がビル側面に。
球団のPRを目的にした物らしいですよ。

右下に人を入れて看板の大きさを表現したんですが‥‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_08261387.jpg


横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」とコラボ!
d0251161_08263534.jpg


d0251161_08270007.jpg



視線を落とすと ベイブリッジが描かれたマンホールの蓋

最近、マンホールの蓋の魅力にとりつかれた女子を
「マンホール女子」とか「蓋女」と呼ばれてるらしいですね。
ちなみに、ベイブリッジ模様のマンホールの蓋は1997年10月に誕生。
d0251161_08273406.jpg


蓋だけ撮ってもねぇ〜 私的には こう撮りたいかな (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08280263.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-12 08:08 | 横浜

優れた美人・横浜みなとみらい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい周辺ぶら〜〜り
(全画像4月13日撮影)

4月27日記事 優れた美人・横浜みなとみらい つづき


桜 (花言葉:優れた美人)を追っかけ
前回紹介した横浜ワールドポーターズから汽車道へ

d0251161_09204234.jpg



d0251161_09211789.jpg




横浜・みなとみらい21地区の景色を水上からも楽しめる
水陸両用バス「スカイダック横浜」(右下)と「桜」のコラボ!
今年撮った事で意義があるカットです (*-ω-)ウンウン♪

スカイダックが運行を開始したのは昨年8月
と言う事は、桜と一緒に撮れるのは今年初!だったんですよ。

来年じゃあダメなんですよ (^O^) ! ギャハハハ

d0251161_09214777.jpg



中央は横浜三塔の一つである「横浜税関」(通称クイーン)
優れた美人の追っかけはここまで!
(新港橋近くで)

d0251161_09320832.jpg



この日、次に追っかけたのは
現在も開催中「全国都市緑化よこはまフェア」会場の花たち

横浜赤レンガ倉庫に行くと
「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」が
出迎えてくれました。
赤レンガ倉庫を背景にパチリ!

「全国都市緑化よこはまフェア」
みなとガーデン8会場
「横浜公園」「日本大通り」「運河パーク」「象の鼻パーク」「新港中央広場」
「グランモール公園」「山下公園」「港の見える丘公園」で、6月4日まで開催

d0251161_09231725.jpg

<おまけ>
ゴールデンウィーク(4月28日〜5月7日)まで
赤レンガ倉庫イベント広場ではドイツの春祭りを再現したイベント
ヨコハマフリューリングスフェスト2017』開催してました。

広場が人で埋め尽くされてますね(^m^ )クスッ
(4日、TBSニュース番組「Nスタ」映像から)
d0251161_09272898.jpg




ムムム (´・_・`)
偶然、横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」
それも窓の数が多い「ながぐつ」
とっさにカメラを向けたわりには、ナイスなカットになったかなと思います。

ちなみに、あかいくつ号は3種類あり
初期導入車両、窓数が多い「ながぐつ」、全体的に大きい「でかぐつ」

d0251161_09243328.jpg



赤レンガ倉庫から象の鼻パークへ

d0251161_09253267.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-05-08 08:08 | 横浜

今日まで? 『横浜』 sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


こどもの日〜〜〜 鯉のぼりぃ〜〜〜〜

d0251161_11483370.jpg



今年も横浜のここで 鯉のぼりが泳いでます。
この日は強風で勢いよく泳ぎすぎてましたがね (・。・)ぷっ♪

飾られてるのは おそらく今日までだと思われます?

d0251161_11491302.jpg



飾られてるのは ここ!ここ!
横浜みなとみらいが一望できるホテル「ナビオス横浜」
建物吹き抜け部

(横浜ランドマークを背にして撮影)

d0251161_11493638.jpg



偶然、横浜の観光スポット周遊バス「あかいくつ」(中央手前)が
そして、横浜赤レンガ倉庫、一番奥に見えてるのは
この日、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに入港した大型豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」

d0251161_11505499.jpg



赤レンガ倉庫越しに ダイヤモンド・プリンセスのファンネルマーク

d0251161_11512402.jpg



撮影時は全く気づかなかったが‥‥

ムムム(ーー;)? カープファンでしょうか?
男性が背負う赤いリック?にはCarpの文字(広島東洋カープロゴ)が‥‥
カープ(鯉)、カープ(鯉)ですよ 。
ちなみにこの日、ハマスタでは広島ーDeNA戦がデーゲームで行われてました。

男性の靴の色もカープのチームカラーの赤〜〜〜〜

d0251161_11522898.jpg



<おまけ>

自宅から約90km先の富士
昨日、雲で隠れていない「フルヌード富士山」が見られました♪♪
(4日 09:10撮影 ノートリ)

d0251161_07104349.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-05 08:08 | 横浜

優れた美人・横浜みなとみらい





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜みなとみらい21地区周辺ぶら〜〜り
(全画像13日撮影)

18日記事 画になる街だなぁ つづき


前回紹介した横浜ランドマークタワーからパシフィコ横浜へとつづく「さくら通りの桜並木」から
国際橋を渡り、横浜ワールドポーターズ正面ゲート通路で
優れた美人(桜)を被写体にしました。


横浜ベイホテル東急前で

d0251161_16130819.jpg



d0251161_16172129.jpg



d0251161_16144906.jpg




見上げて撮影する女性が、奥の男性とダブってしまったのが残念だったかな

d0251161_16113614.jpg



横浜みなとみらい万葉倶楽部に隣接する公園で

d0251161_07564454.jpg



風が吹くと桜吹雪が舞ってとても綺麗でしたよ(*-ω-)ウンウン♪
5日後には葉桜状態になってました。

横浜ワールドポーターズ正面ゲート通路で
見えてませんが、左が汽車道 正面奥方向が横浜ランドマークになります。

d0251161_07581823.jpg


ナイスな被写体が‥   たて位置でパチリ!

d0251161_07472331.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-27 08:08 | 横浜

これ 撮りにいきました。





おはようございます (*^_^*) ♪

この日の朝、豪華客船「飛鳥II」が横浜港に入港することを知り行ってきました。
飛鳥IIは横浜港に月に数回程度、入港してるので珍しいことではないが
今行って撮りたい理由が‥‥‥

今、横浜では「全国都市緑化よこはまフェア」開催中(6月4日まで)

みなとガーデン8会場
「横浜公園」「日本大通り」「運河パーク」「象の鼻パーク」「新港中央広場」
「グランモール公園」「山下公園」「港の見える丘公園」では
100万本の春の花々で彩られてます。

行った理由ですが
そのガーデン会場の「花」と「飛鳥II」のコラボ撮りです。
(全画像19日 象の鼻パークで)



後日 詳しく紹介しようと思ってますが
手前右のイラストは
「全国都市緑化よこはまフェア」のシンボルキャラクター「ガーデンベア」
ボディは緑の苔で、頭はフラワーアフロ

記さなくてもいいかな‥‥
背景に横浜港大さん橋国際客船ターミナルに停泊する
飛鳥IIのファンネルマークを入れてま〜〜す(^_-)- ☆

d0251161_13545725.jpg



こんなのが撮りたくて この日 (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13572191.jpg



d0251161_13575096.jpg



d0251161_13562115.jpg



d0251161_13585246.jpg



象の鼻パーク入り口では青い象の車止め「ペリコ」が出迎えてくれます。
「ペリコ」の背景には勿論‥‥‥(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13595171.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-24 08:08 | 横浜