カテゴリ:東京タワー( 42 )

ぶつかるぅ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のお決まりぶら〜〜りスポット「港区立芝公園周辺」
(全画像 同日撮影)




上空を見上げると‥
ムムム(ーー;) ぶつかるぅ〜〜〜〜
左は東京タワー だってことは 分かっていただいておりますよね ^_-) - ☆♪
d0251161_17075237.jpg



d0251161_17081360.jpg



青空そして雲に向かって伸びる赤と白の東京タワー 画になるなぁ〜〜(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17085736.jpg



カメラを大きく右に振ると‥‥
高層ビルのガラス面に東京タワーが映りこんでるぅ〜〜〜 イイネ!
d0251161_17091949.jpg


サトザクラの背景には勿論 ‥‥です。
d0251161_17103048.jpg


梅ちゃんの背景も ‥‥
d0251161_17105833.jpg



d0251161_17112055.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-28 08:08 | 東京タワー

満開の桜 背景は これ!





おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので、用事をすませ何時ものように港区立芝公園周辺ぶらり
(全画像7日撮影)



園内にある知る人ぞ知る1本の早咲きの桜(サトザクラ)が満開でした!
芝公園だったら背景はこれ (東京タワー) でしょ!

ボケにしましたが これ わかりますよね (^_-) - ☆♪
d0251161_09575124.jpg



以下 撮影後、カメラ内でカラースケッチ画像を作成
d0251161_09223315.jpg



d0251161_09233515.jpg



d0251161_09280680.jpg



d0251161_09251586.jpg


東京タワー方向にカメラを向け熱心に撮影してたのは 私だけではなかった。
スマホで撮影する若い女性お二人 観光客かなぁ? でもなさそう?
東京タワーを撮影してるようでもあるが そうでもなさそう?
撮影してたのは なに???
<つづく>
d0251161_10002369.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-09 08:08 | 東京タワー

背景 なあぁんだ?




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので、何時ものように港区立芝公園周辺 ぶらり
(全画像12日撮影)


モミジの背景は何! わかりますか(^_-) - ☆♪
これでわかったら凄いですよね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10353720.jpg
これなら どうでしょうか?
d0251161_10355502.jpg
引きで パチリ! これなら分かりますよね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10512400.jpg
別場所で パチリ!
d0251161_10523866.jpg

タワー全体を背景にし、記念撮影できるスポット
撮影してる人いますね(下)  かがんで撮影しないと全体が入らない (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10402173.jpg
紅葉ですが、芝公園周辺ではギリギリ楽しめましたよ。
d0251161_10404772.jpg

毎年この時期 被写体にしてる気がする コレ!(^_-) - ☆♪
「東京タワーと雪吊りのコラボ」
(芝とうふ屋「うかい」前で)
d0251161_10412965.jpg

東京タワーの公式キャラクター「ノッポン兄弟」
d0251161_10415657.jpg
引きで パチリ!
d0251161_10423135.jpg


<おまけ>
JR新橋駅から汐留シオサイトまでの地下通路では
今やお正月の風物詩「箱根駅伝」のPR看板設置工事が行われてました。
ご存知かと思いますが、汐留には箱根駅伝を生中継する「日テレ」があります。
(別画像 後日紹介)
d0251161_10432270.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-14 08:08 | 東京タワー

トリプル 東京タワー




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので 港区立芝公園周辺ぶらり
(全画像17日撮影)


芝公園周辺をぶらりすると「東京タワー」撮らずにはいられません!
えぇ〜〜〜〜〜 イチョウ 思っていたより色づいてるじゃん!
(増上寺境内で)
d0251161_10030027.jpg
d0251161_10061993.jpg

これも 撮らずにはいられませんでした!

ムムム(ーー;)?
車のガラス面にクッキリと「逆さ東京タワー」が‥‥
d0251161_10090735.jpg

左上とで 「トリプル 東京タワー」
d0251161_10102221.jpg

お気に入りの撮影場所では バラが咲いてたので タワーとコラボ!
d0251161_10081937.jpg

増上寺境内には子供の健康と成長を願って安置された地蔵尊がずら〜っと並びます。
黄葉と‥  パチリ!
d0251161_10143761.jpg
d0251161_10154511.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-20 07:07 | 東京タワー

333匹が泳ぐ『東京タワー』(2)





おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので いつものように港区・芝公園ぶらり


東京タワーの1階正面玄関前広場には
色とりどりのこいのぼり333匹泳いでました −2
※ こいのぼりの装飾は終了(8日)してます。
(全画像6日撮影)
d0251161_09173554.jpg

1匹だけ巨大「さんまのぼり」(全長6m)も泳いでました。
d0251161_09193240.jpg
d0251161_09311807.jpg

持ち合わせてたレンズが望遠ズームレンズだけ
全画像 広場から離れた場所にある駐車場から カシャッ カシャッ!

こいのぼり下では「猿まわしショー」が行われ 多くの人が楽しんでましたよ。

撮らずにはいられません!
お猿ちゃんがバク転した瞬間をカシャッ!してるんですが(左)‥‥ わかりますか?(^_-)
d0251161_09273234.jpg

上画像をトリミングしてお見せしちゃいます\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09331968.jpg

東京タワーの麓にある結婚式場「ザ プレイ オブ トウキョウ」の
入り口ガラス面に映り込むこいのぼり
d0251161_09291821.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2016-05-15 08:08 | 東京タワー

333匹が泳ぐ さんまも‥




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででたので いつものように港区・芝公園ぶらり


ムムム(ーー;)?
東京タワーの1階正面玄関前広場には
色とりどりのこいのぼり333匹泳いでるぅ〜〜〜
(全画像6日撮影)

d0251161_08275478.jpg

こいのぼりの装飾は本日(8日)までらしいですよ。
d0251161_08283991.jpg
なぜ333匹か?
東京タワーの高さにちなみ333匹
そして、1匹だけ巨大「さんまのぼり」(全長6m)も泳いでますよ。
行かれた時には忘れずに被写体にしてくださいね。
d0251161_08292413.jpg

持ち合わせてたレンズが望遠ズームだけ‥‥
かなり離れた場所(駐車場)から カシャッ カシャッ!
d0251161_08300175.jpg
d0251161_08303591.jpg
d0251161_08312157.jpg


<おまけ>
昨日の日没後、空が美しい茜色と言うよりか、ピンク色に染まり、
自宅から直線距離で約90km先の富士もみられました♪
(18:39 自宅で)
d0251161_20461877.jpg

カメラを右に振ると横須賀市街地
東京湾の水面もピンク色に染まってます。
d0251161_20465739.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-05-08 08:08 | 東京タワー

桜と東京タワーのコラボ




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので 港区・芝公園ぶらり
「桜」と「東京タワー」のコラボ撮り
(全画像4日撮影)

d0251161_09574375.jpg

用事を済ませ 御成門交差点で信号待ちしてると‥‥
ムムム(ーー;)?  撮らずにはいられない被写体が‥
手前の女性ではないですよ その被写体に邪魔はしてますがね(^_-)- ☆
d0251161_09584610.jpg
その被写体が右折し、カメラの前にきたぁ〜〜〜
警察車両のミニバン、桜、東京タワーのコラボ!(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09590636.jpg

芝公園内で‥
d0251161_10011713.jpg

この日、午前中は霧雨が降ったりで空は真っ白
東京タワーをチョコッといれたが‥‥ 薄らみえてるかな(右上) (^_-)- ☆

秋には 大銀杏(左)の黄葉でも楽しめます♪♪
d0251161_10013913.jpg

昼頃には 雲間から青空がみえ始めました。
d0251161_10023968.jpg

幹から健気に咲く桜 撮らずにはいられない!
勿論、背景にはタワーを‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_10025895.jpg

桜・菜の花・東京タワー
こんなのが撮れるスポットがありましたよ。
d0251161_16322191.jpg
(つづく)


<おまけ>
えぇ〜〜〜 富士みえてるじゃん!

日没時、雲に覆われ全く富士はみえない。
数日前から狙っている コロコロダイヤ富士も撮れず‥‥

日没後の18:13
ふと外をみると! えぇ〜〜〜
夕焼けを背景したシルエット富士が・・・
もう少し早く気づいてれば、もっと奇麗な夕焼けを背景にした‥‥?
d0251161_20131650.jpg
カメラを引くと‥‥
d0251161_20134886.jpg
カメラを右に大きく振ると‥‥ 横須賀市街地が‥‥

今夕もコロコロダイヤ富士狙いがつづく
しかし、夕日の沈む位置 すでにコロコロの位置(富士の斜面)ではないかも‥‥
d0251161_20141718.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-10 08:08 | 東京タワー

「東京タワー」と「バラ」のコラボが撮れるスポットで‥(2)



おはようございます (*^_^*) ♪

都心にでた時には必ず立ち寄る芝公園で「東京タワー」と「バラ」のコラボ撮り!

芝公園の一角にある芝生広場、
ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」の2階部分にある庭園「プリンス芝公園」で
先月20日撮影
d0251161_07333383.jpg
d0251161_07335365.jpg
d0251161_07343791.jpg

季節外れの暑さが続いてるので、花の手入れをするボランティアさん
今年は大忙しでしょうね
d0251161_07350657.jpg

あまりの暑さに鳩もグッタリ!
右足をチョコッと‥‥‥舗装面が高温で足をつけられないようですね (^m^ )クスッ
d0251161_07354669.jpg


チョット失礼して‥‥
前回ご紹介した日光浴する女性二人の別カット!
のぞきみ効果を期待し、周辺減光しました。
d0251161_07361660.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-06-06 08:08 | 東京タワー | Trackback

「東京タワー」と「バラ」のコラボが撮れるスポットで‥



おはようございます (*^_^*) ♪
都心にでた時には必ず立ち寄る芝公園で「東京タワー」と「バラ」のコラボ撮り!
(20日撮影)

先ずは芝公園の一角にある芝生広場のバラ花壇で

ボランティアさんたちが丁寧に手入れされてるだけあって
毎年、素晴らしいバラを楽しむことができる。
d0251161_07533820.jpg

ムムム(ーー;)?
奥中央手前に‥‥‥
d0251161_07550914.jpg

日光浴する女性二人とコラボ!
次回、別角度からの画像を‥‥‥(^_-)- ☆
d0251161_07565600.jpg


撮影場所をすぐ近くの
ホテル「ザ・プリンス パークタワー東京」の2階部分にある庭園「プリンス芝公園」へ移動して
d0251161_07560014.jpg

花の手入れをしてた「ボランティアさん」とコラボ!
見事なバラだったのでコラボさせたが
編集してて花が傷んでいるのに気がついた (-_ゞ う~
こんなだったらボランティアの女性にピンでしたね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_08093015.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-05-27 08:08 | 東京タワー | Trackback

東京タワーと枝垂れ桜のコラボ



おはようございます (*^_^*) ♪


都心にでた時には必ずと言っていいほど立ち寄る
港区・芝公園周辺
この日は増上寺を訪れました。

表門をくぐると
ほぼ満開の枝垂れ桜が迎えてくれました ♪
d0251161_16543487.jpg
d0251161_17042373.jpg
d0251161_17081349.jpg

見事な枝振りに咲く花だけでもいいのだが
チョコッと東京タワーを‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17150029.jpg

足元に目を落とすと‥‥
状況説明で人物を入れました (^_-) - ☆♪
(モノクロ変換)
d0251161_17123622.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-04-07 08:08 | 東京タワー | Trackback