カテゴリ:紅葉( 12 )

今年最後の‥




おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででたので、何時ものように港区立芝公園周辺ぶらり

14日記事
 背景 なあぁんだ? つづき

(全画像12日撮影)



今年最後の紅葉記事になるかも‥‥
d0251161_08163249.jpg




d0251161_08165973.jpg




d0251161_08191206.jpg




芝公園の一角 東京タワーの足元にある「もみじ谷」
毎年、この時季に撮影するお気に入りのスポットです。
d0251161_08485285.jpg




モミジの葉先は枯れはじめてて、ギリギリ楽しめたかなぁ〜状態
しかし、今年は例年になく色づきが鮮やかだったような気がしました。
d0251161_08502044.jpg




d0251161_08465968.jpg




<おまけ>
今朝、撮らずにはいられなかった雲景 パチリ!
(07:16自宅で)
d0251161_07462159.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-12-22 08:08 | 紅葉

竹林もパチリ!





おはようございます (*^_^*) ♪


12月1日記事 撮らずにいられません『三渓園』 つづき


横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」で
(全画像11月25日撮影)


d0251161_08295619.jpg
d0251161_08314620.jpg


d0251161_08415785.jpg
葉の間からさすキラキラ輝く光をいれて パチリ!(^_-) - ☆♪
d0251161_08423169.jpg
ハート型の葉をつけたつるが、天へ昇る光景  撮らずにはいられませんでした(・。・)ぷっ♪
d0251161_08430069.jpg


内部も見学できる「旧矢箆原家住宅(きゅうやのはらけじゅうたく)」合掌造り
軒下に干し柿が下がっていたので パチリ!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08310493.jpg


「旧矢箆原家住宅」屋内では飛騨地方で使われてた民具を展示してるほか、
いろりでは毎日薪がくべられています。
d0251161_08391284.jpg
いろりの煙が外にまでたちこめる。 わかりますか?
d0251161_08330413.jpg


この日、最後に撮影したのが コレ!
d0251161_08493908.jpg
<完>




<撮りたて おまけ>

今朝、90km先の富士山
ちょい見せの「セミヌード富士山」でしたが
山頂付近に発生した笠雲 朝焼けに色づいてましたよ♪♪
ちなみに 8時 富士山頂の気温ですが -22.4℃(・。・)ぷっ♪
(07:08 自宅で)
d0251161_07473518.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-16 08:08 | 紅葉

明日、これ見えるか? 撮れるかなぁ?





おはようございます (*^_^*) ♪


今年最後の満月、明日(14日)ですねぇ。
関東は今夕から翌朝まで雨予報 月出時刻には晴れて、見られるといいが‥‥。

画像は11日 自宅で ネオ一眼撮影 撮影順に紹介

この日、月を横切る飛行機狙い!
惜しいぃ〜〜〜 次に飛来する飛行機なら??
(15:33撮影)
d0251161_07231831.jpg

結果は‥‥(-_ゞ う~
d0251161_07233533.jpg

次は‥‥‥(-_ゞ う~
d0251161_07240086.jpg

次も‥‥(-_ゞ う~
d0251161_07242415.jpg

この日はダメでした(・。・)ぷっ♪ 明日はどうかな??
d0251161_07244823.jpg

この日の月がこれ!
(17:10 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07253392.jpg

昨日の月が これ!
夜空に薄雲がかかって おぼろ月
(17:43)
d0251161_07533694.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-13 08:08 | 紅葉

撮らずにいられません『三渓園』




おはようございます (*^_^*) ♪


<一昨日のつづき>
横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」で
(全画像11月25日撮影)

d0251161_08595439.jpg
d0251161_09020904.jpg
d0251161_09034871.jpg

ここでは2組が結婚式の前撮り中でした。
d0251161_09112461.jpg

ハイアングルで落ち葉を背景に パチリかな (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09204549.jpg
d0251161_09151611.jpg
d0251161_09255150.jpg

この光景 撮らずにはいられませんでした!!
園内、三脚持ち込み禁止ではないようだが
2人がすり違える程度の細い橋の上で 三脚をたて撮影するなよ (*'へ'*) プンプン!
左の2人なんて三脚をたて、細い橋を2人で占領  通り抜けられないよぉ〜〜(*'へ'*) プンプン!
三脚を立てて撮影してる3人は同じ仲間のようだった!
d0251161_09220099.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-01 08:08 | 紅葉

こんなの撮りましたよ『三渓園』




おはようございます (*^_^*) ♪


<昨日のつづき>
25日、横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」で
(全画像25日撮影)

d0251161_09482817.jpg
d0251161_09484117.jpg
d0251161_09535042.jpg
d0251161_09502686.jpg
d0251161_10011064.jpg
d0251161_10000095.jpg

昨日、別画像で紹介した結婚式前撮り中のお二人(右はプロカメラマンさん)
ちょっと失礼してパチリ!

「こんなの撮りましたよ」液晶モニターで確認してるようですね。
d0251161_09491846.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-29 08:08 | 紅葉

撮らずにはいられません『三渓園』




おはようございます (*^_^*) ♪

色とりどりの紅葉が楽しめる横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」
先日、都心で初雪が降った翌日(25日)、行ってきましたよぉ〜〜
(全画像25日撮影)


園内で、最初の被写体はこれ! パチリ!
上部は「旧燈明寺三重塔
d0251161_10031182.jpg

木々の色づき状況ですが、美しく色づいてる木もあり楽しめますが
私的には 今週末頃がお薦めかな。
d0251161_10205683.jpg

ムムム(ーー;)? 後ろからカメラを向けてる怪しい女性は
結婚式前撮り中のプロカメラマンさんでした(・。・)ぷっ♪
d0251161_10041052.jpg
d0251161_10052155.jpg

この被写体、今年も撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
「三渓園記念館」館内の廊下の明かりとり越しの紅葉 パチリ!
d0251161_10043453.jpg

きっと何方かが、落ち葉を置き撮影されたのでしょうね。 私もパチリ!
d0251161_10055951.jpg
d0251161_15180829.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-28 08:08 | 紅葉

大空にコイ!?




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事で でたので 港区立芝公園周辺 日比谷公園
そして、足を延ばして皇居周辺ぶら〜り
(全画像17日撮影)

d0251161_14372868.jpg

日比谷公園のイチョウが黄葉してたが 日比谷通り沿いのイチョウは‥‥
残念ながら 見頃までには黄葉してませんでした。
d0251161_14392764.jpg
ちなみに 2014年11月27日撮影した画像では‥
d0251161_14553231.jpg

大空にコイ!?

下画像を上下反転しました (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_14333858.jpg
微風だったので 皇居お堀水面にビル群が奇麗に映りこんでましたよ。
d0251161_14350852.jpg
d0251161_14382827.jpg

上画像、奥左を露光間ズームで パチリ!
d0251161_14400925.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-11-24 08:08 | 紅葉

日比谷公園 大イチョウ




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事で でたので 港区立芝公園周辺 日比谷公園ぶら〜り
(全画像17日撮影)

d0251161_11091499.jpg

都営三田線 御成門駅近く 芝公園内の大イチョウ
見事に色づいてました ♪♪

思っていたより黄葉してたので 日比谷公園の木々の色づきも気になるなぁ〜〜
d0251161_11165881.jpg

この日、気になったので 日比谷公園へも行きました!

松本楼テラス前の大イチョウ
毎年撮り続けているが いつも葉が半分ほど散り落ちたときばかり
こんな美しい光景 初めてかも
d0251161_11213423.jpg
d0251161_11241630.jpg
d0251161_11252828.jpg
d0251161_11341511.jpg

何を被写体にしたのか わかりますか?
d0251161_11313244.jpg

園内で見事な紅葉が楽しめる「雲形池」
池沿いの木々も紅や黄色に葉を染め始めてましたよ。
d0251161_11395462.jpg
(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-23 08:08 | 紅葉

結婚式の前撮り 『三渓園 秋2015』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪

色とりどりの紅葉が見頃を迎えてた
横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」

(2日撮影 撮影順に紹介-4)

d0251161_14270048.jpg
d0251161_14292728.jpg
d0251161_14344366.jpg

結婚式の前撮りに遭遇!
撮らずにはいられません\(^o^)/☆(笑)

カップルの背景の木々の色づきが今イチですね (^_-)
d0251161_14273565.jpg
撮影してから2週間ほど経ちました。色づきしてなかった木々が今では‥‥?
d0251161_14280103.jpg
d0251161_14285762.jpg

<完>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2015-12-17 08:08 | 紅葉 | Trackback

撮らずにいられない 『三渓園 秋2015』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪

横浜市中区本牧 国指定名勝「三渓園」
色とりどりの紅葉が見頃を迎えてましたが
一昨日の暴風、大雨の影響をうけたりしてないか 気になります。

(2日撮影 撮影順に紹介-3)

d0251161_08183198.jpg
d0251161_08185079.jpg
d0251161_08191043.jpg

結婚式の前撮り
見かけたら撮らずにはいられないでしょう(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08312154.jpg
この日、前撮りのカップル4組ほど見かけたかなぁ。
d0251161_08221491.jpg
ムムム(ーー;)?   (・。・)ぷっ♪
d0251161_08283184.jpg
怪しい奴がカップルを‥‥? 前撮り中のプロカメラマンでした (^_-) - ☆♪
d0251161_08223822.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-13 08:08 | 紅葉 | Trackback