カテゴリ:富士山( 153 )

この日 こうなりました ♪



おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山

この日、久しぶりに姿を見せてくれました。

そして、こんなドラマチックな光景を目の前に広げてくれました。

私、その光景を約350カット 撮らずにはいられませんでした。

(全画像12日撮影)


17日記事 これが あの日の‥ つづき



17:47

d0251161_08474922.jpg




約2分後
斜光が天高くとどいてるのわかりますか?
d0251161_08480373.jpg



約2分後
これならどうでしょうか?
d0251161_08481679.jpg



約30秒後
d0251161_08482986.jpg

引きで‥
d0251161_08490934.jpg



1分後
d0251161_08493437.jpg



約9分後
黄金色」から「赤色」に変化しはじめました。
d0251161_08500820.jpg

寄りで‥
d0251161_08503071.jpg



約1分後
上空の雲が幻想的な色に染まりました。
d0251161_08505207.jpg



約1分後
d0251161_08511835.jpg

この日に撮影した350カット画像の中から選び
3回に分け紹介しましたが 如何だったでしょうか?
こんな光景を目にしたら 350カットは撮らないかもしれませんが \(^o^)/☆(笑)
誰もがカメラを向けてしまったのでは‥‥(*-ω-)ウンウン♪



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-24 08:08 | 富士山

これが あの日の‥






おはようございます (*^_^*) ♪

自宅から約90km先の富士山
この日、久しぶりに姿を見せてくれました。
そして、日没前後には上空の雲が黄金色から赤色に染まり
ドラマチックな光景が目の前に広がりました。
(全画像12日撮影)

13日記事 短時間で 350カット撮った被写体 つづき



今日は前回紹介しなかった約30分間画像を含め
撮影順に紹介しま〜〜す。



シルエット富士の山頂部にいく層もの笠雲
富士の向こう側にでている雲が黄金色にやけはじめた。
トビさんが入ったのはラッキー。
(16:50撮影)
d0251161_08594631.jpg



3分後
山頂部にべったり張り付いた雲はあまり変化しませんが、
その上の雲は新しい雲ができたり、かたちを変えたりした。
d0251161_09003188.jpg



約30分後
なんかいの笠雲になったかな。
d0251161_09010013.jpg



13分後
斜光線が富士山の前面にまでまわり込みはじめた!
d0251161_09012823.jpg



約2分後
富士山が黄金色に輝く幻想的な光景
d0251161_09020875.jpg



約1分後
d0251161_09023386.jpg



約3分後 日没間近!
黄金色から赤色に‥‥
d0251161_09030103.jpg



約2分後 引きで‥
記さなければ分からないと思いますが 電線(左上)がなければねぇ。
d0251161_09032430.jpg



約1分後
斜光が天高くとどいてるの分かりますかねぇ。

この後(日没後)、富士山の向こう側の雲、上空の雲が赤く染まり
違った光景が目の前に広がったんです。

それは後日に‥(・。・)ぷっ♪
短時間に350カット撮ったんですから ここで終わりにはできないでしょ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09035742.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-17 08:08 | 富士山

えぇ〜〜 すごいぃ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪


☆ 最初に記しておきますが 昨日の記事のつづきではありません。
昨日の記事で紹介できなかった30分間の画像は後日に必ず紹介しま〜〜す (*-ω-)ウンウン♪



昨日の日没前後にも こんな光景が見られました (T^T)//""パチパチ


わずかな雲間から夕日が顔をのぞかせてくれました。

富士山は雲で隠れていない「フルヌード富士山」だが
空全体の雲が厚すぎだなぁ 前日のような光景は見られそうもないな。
(17:42)
d0251161_06531361.jpg



約20分後 (18:05)
諦めて シャワーを浴びた後、ビールを飲み始め
ふと 窓ガラス越しに外を見ると 外の景色がなぜか赤く染まってるぅ〜〜

富士の見える方向を見ると
えぇ〜〜〜〜〜〜
どうしてこんなことに な〜つ〜て〜る〜の〜か〜な〜
前日とは違ったドラマチックな光景が見られましたでちゅ。
d0251161_06532987.jpg



約2分後
d0251161_06535618.jpg
d0251161_06541712.jpg



ちなみに、同じような時刻の
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー<御殿場>はこんなでした!
d0251161_07445363.jpg



カメラを大きく右に振ると‥‥ 横須賀市街地
d0251161_06544144.jpg



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-14 08:08 | 富士山

短時間で 350カット撮った被写体





おはようございます (*^_^*) ♪


自宅から約90km先の富士山
久しぶりに昨日、姿を見せてくれましたでちゅ。

こんな上空の雲を目にしてしまうと
日没前後にはドラマチックな光景を見せてくれるのではと
期待しちゃいますよね (*-ω-)ウンウン♪

昨日は その期待をうらぎりませんでしたよぉ〜〜〜〜(T^T)//""パチパチ

データーを確認すると短時間で約350カット撮ってました。
そんだけ撮らずにはいられないドラマチックな光景でした。

イイネ画像は後日改めて紹介しますが (^O^) ! ギャハハハ
(15:55撮影)
d0251161_07271266.jpg



笠雲が数段重なってるかな?
笠雲手前のプカリと浮かぶ白い雲 イイネでしょ(^_-) - ☆♪
d0251161_07274534.jpg



(約1時間半後撮影)
この後、上空の雲が真っ赤に染まりましたぁ〜〜(v^ー°) ヤッタネ
d0251161_07282108.jpg




この間の画像は後日にね (・。・)ぷっ♪




(約30分後撮影)
山頂には象さんの鼻のようにながぁ〜く伸びた笠雲さんが‥‥
d0251161_07284960.jpg



撮影してると 同じ集合住宅の方がお孫さんと帰宅
「虹が見えてるよ」と教えてくれた!
えぇ〜〜〜〜 急いで部屋に戻り望遠ズームレンズから広角ズームレンズに換えパチリ!
広角レンズでも収まらない半円形のデカイ虹でしたよ。
(17:54撮影)
d0251161_07291272.jpg



今朝、青空に金星さんがキラキラしてましたでちゅ
下は飛行機さんで〜〜す。
(05:05撮影)
d0251161_09003467.jpg




そして今朝の太陽さん 黒点が一つみられまぁ〜す。
(06:19撮影)
d0251161_08594998.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-13 08:33 | 富士山

ヤバいよ!ヤバいよ! 富士山燃えてるよ〜





おはようございます (*^_^*) ♪


一昨日の日没時、自宅から約90km先の富士山
ヤバいことになってたので 大急ぎでカメラを向けました!

富士山が燃えてるぅ〜〜〜
そのように見えるでしょ (^_-)- ☆♪

(8月31日 17:43)
d0251161_10320097.jpg


引きでパチリ!
雲に覆われてない稜線クッキリの美しい富士 勿論いいけど、
雲さん好きの私としては、こんな光景が好きかな。
d0251161_10380553.jpg




富士 (矢印部) は見えてないけど とっとこ!
約30分前には「使」が見られたんです。

太陽光線が雲間から射し込む、幾筋もの光「天使の梯子」
あたかも天と地を行き交うための階段のように思えるからこういわれている様ですよ。
この光景も (T^T)//""パチパチですよね (^_-)- ☆♪
d0251161_10331302.jpg



1枚目撮影から約4分後 (17:47)
富士手前の雲も染まり 美しいでちょ〜 (T^T)//""パチパチ
d0251161_13260088.jpg



約4分後 (17:51)
引きで‥ 上空は雲に埋め尽くされた こんな光景なんですよ。
d0251161_13205925.jpg



約3分後 (17:54)
雲間から太陽さんが顔をだしましたでちゅ (T^T)//""パチパチ
d0251161_13212605.jpg



約1分後 (17:55)
太陽さんが富士山頂に大接近!
明日 「ダか? 今日かも‥‥‥
d0251161_13214876.jpg



約3分後 (17:58)
d0251161_13232901.jpg


引きで‥‥
d0251161_13230287.jpg



約5分後 (18:03)
上空に埋め尽くされていた雲がとれだしたようだ。
ちなみに撮影時、風速10m/s以上の北東の風が吹いてましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_13241027.jpg



約25分後 (18:28)

d0251161_13242906.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-02 08:08 | 富士山

見えた! フルヌード富士山





おはようございます (*^_^*) ♪


この記事「見えた!フルヌード富士山」は昨日upを予定していたが、
昨日紹介したような光景を投稿当日に見せられちゃうと
即記事にしなければいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪


自宅から90km先の富士
まったく見えない日の割合が非常に高いこの時季ですが一昨日、見えました ♪
それも雲で隠れていない「フルヌード富士山」 (^_-)- ☆
(全画像24日撮影)


18:07
富士に太陽が接近! 後一週間ほどすると大接近! と言うことは? (*-ω-)ウンウン♪
富士山頂から太陽がでる、あるいは沈む瞬間に、ダイヤモンドが光り輝くような光が
見られる「ダイヤモンド富士」ですよ (T^T)//""パチパチ
見られるのは気象条件次第ですがね (^O^) ! ギャハハハ

d0251161_10043592.jpg



2分後の18:09
d0251161_10051893.jpg



ちなみに 1分前の18:08
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー<御殿場>では‥‥
d0251161_11543999.jpg


頭上を夕陽を浴びたANA機が‥‥
d0251161_10045145.jpg



1分後の18:10
日の入り時刻 早くなりましたね。
d0251161_10055586.jpg



1分後の18:11
d0251161_10062079.jpg



3分後の18:14
富士の中腹にかかってる雲が夕陽で赤く染まってるぅ〜〜〜
d0251161_10064631.jpg



3分後の18:17
d0251161_10080681.jpg



26分後の18:43
d0251161_10071987.jpg



13分後の18:56
日没後の最も美しい時間帯をさす「マジックアワー」
左に三日月、中央に富士山 そして上空には電線のある光景をお見せして おしまい!
富士山わかるかなぁ?
d0251161_10090527.jpg



<おまけ>
カメラを右に振ると‥横須賀市街地
右奥、ひときわ明るく輝いてるのは米海軍横須賀基地内の球技場
d0251161_10084490.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-26 08:08 | 富士山

はなれ笠トビ !? 『富士山』




おはようございます (*^_^*) ♪

「自宅から90km先の富士山」

富士山がよく見えるのは、空気が澄んでいる11月〜2月までの冬期といわれている。
この日、見える確率の低いこの時季にまた見えました。
それも、雲で隠れていない「フルヌード富士山」が、クッキリ!
(6月2日撮影)



(18:41)

上空には引きで撮った時に入るお決まりの電線\(^o^)/☆(笑)
d0251161_16575644.jpg



(上画像と同じ時間)

(TBSニュース番組「Nスタ」お天気コーナー 隅田川のライブカメラ映像から)

湿度が23%と低い。富士見えるはずかな?
d0251161_08470964.jpg




(18:45)

トビさんが飛来!
d0251161_16562590.jpg


2羽になり
d0251161_17075323.jpg


これぞ「はなれ笠雲」ならぬ「はなれ笠トビ」で〜〜す (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16570769.jpg

d0251161_16573145.jpg



翌朝(3日)も「フルヌード富士山」見えましたぁ〜〜(T^T)//""パチパチ
山頂部の雪も少なくなり 「夏の富士山」の姿に‥
d0251161_16590452.jpg



今朝(5日)は ちょい見せの「セミヌード富士山」かな (^_-) - ☆♪
(04:49)
d0251161_07012720.jpg



<おまけ>

昨夜、月が木星に接近!!
木星の輝き分かりますかねぇ。(中央右端)
(19:39撮影)
d0251161_07162128.jpg


月だけパチリ!
ちなみに 9日の満月ですが、2017年で最も小さな満月となるらしいですよ。
(ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07165134.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-05 08:08 | 富士山

翌日がこれ!





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日記事 日没後が楽しみぃ〜〜♪ の翌夕


前夜よりくっきりとシルエット富士が見られました♪
(全画像19日撮影)


贅沢な悩みですが
上空に雲でもあれば画になるんですがねぇ(^_-) - ☆♪


(18:00撮影)

d0251161_14432708.jpg



5分後
(18:05)

d0251161_14433935.jpg



7分後
(18:12)

d0251161_14443998.jpg



12分後
(18:24)

上空に‥‥‥ ん?(´・_・`)

d0251161_14450310.jpg



飛行機でした(⌒_⌒)ニコ

d0251161_14452261.jpg



4分後
(18:48)

空がオレンジ色から青の美しいグラデーションに染まりだしましたぁ〜♪

大気が湿潤になり富士の見える確率が低くなるこれからの時季
こんな光景しばらく見ることできないかも‥‥

d0251161_14454499.jpg



18:41 TBSニュース番組「Nスタ」江ノ島の情報カメラ映像から

d0251161_07504318.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-22 08:08 | 富士山

日没後が楽しみぃ〜〜♪





おはようございます (*^_^*) ♪


東日本では気温が上昇し真夏日になった18日、
そんな日に何と何と! 自宅から約90km先の富士がクッキリ見えました。
<全画像18日撮影>


大気が湿潤になり見える確率が低くなるこの時季に
この翌夕もこの日よりクッキリ! 富士のシルエットが浮かび上がりました。
明日記事にします。



(18:02)

d0251161_08304719.jpg



5分後
(18:07)

d0251161_08311779.jpg



4分後
(18:11)
数分後には上空の雲が焼けてナイスな光景が見られず筈!(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_08314582.jpg


寄りで パチリ!

d0251161_08364082.jpg



7分後
(18:18)
ちなみに 横浜ですが この日の日の入り時間 18:17

雲が焼け始めましたぁ〜〜♪♪(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_08333277.jpg



4分後
(18:22)

引きで パチリ!
期待してた以上のナイスな光景が見られましたぁ〜〜(T^T)//""パチパチ

気が付かれた人は少ないと思うので
記さなくてもいいことですが‥‥  電線が気になる\(^o^)/☆(笑)

ちなみに 黒い雲がある右端下ですが、横須賀市街地になります。

d0251161_08335874.jpg



5分後
(18:27)

このカットでしたら 横須賀のランドマーク、街の灯り分かってもらえるかな(^_-)

d0251161_08342827.jpg


13分後
(18:40)

TBSニュース番組「Nスタ」江ノ島情報カメラ映像から

d0251161_17061515.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-21 08:08 | 富士山

とっとこ






おはようございます (*^_^*) ♪



昨夜、久しぶりに富士の姿を見ることできましたぁ〜〜〜(T^T)//""パチパチ
(17:56撮影)

d0251161_07143986.jpg



d0251161_07150285.jpg


引きで‥‥
(18:04)

d0251161_07155839.jpg



右に大きく振ると
「横須賀市街地」

d0251161_07173065.jpg



さらに右に振ると
東京湾唯一の自然島「猿島」、奥に横浜みなとみらい地区が‥‥

d0251161_07180429.jpg



そして ふと窓ガラス越しに夜空を見上げると
薄雲がかかってはいましたが満月一日前の月が‥‥

d0251161_07185265.jpg



満月の明日(11日)は雨予報  きっと花散らしの雨になるだろう(*-ω-)ウンウン♪
「満開の桜」と「月」のコラボ 撮るなら今夜 とっとこ!
(19:59)

d0251161_07183241.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-11 08:08 | 富士山