カテゴリ:鉄道( 36 )

大人気スポット『三浦海岸桜まつり2017』





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 三浦海岸桜まつり
期間:2月11日〜3月12日
満開を過ぎた今の感じからすると、開催期間の短縮があるかもね。



桜まつり開催中限定
京急三浦海岸駅正面の駅名看板が色から色に

後日紹介しようとは思ってますが
今まで三浦海岸の駅名看板は一カ所だけかと思ってましたが、もう一カ所あるのを知りました。
知らなかったのは 私だけでしょうかね??(^_-) - ☆♪
(19日撮影)
d0251161_09053289.jpg



三浦海岸駅前の桜を楽しんだ後、線路沿いの桜並木へ向かう多くの人
(奥方向が三浦海岸駅 19日撮影)
d0251161_10545662.jpg



線路沿いの桜と京急車両が同時に撮れるここからの光景は
今年、私のお気に入りのスポットになりました。
撮影場所は‥‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)
(15日撮影 ミニチュア風に加工)
d0251161_11302315.jpg



こちらも 線路沿いの桜と京急車両が同時に撮れますが 誰もが知る大人気のスポット(道路橋)です。
ぽっんとながれていく「はぐれ雲」を入れて 撮らずにはいられませんでした!
(11日撮影)
d0251161_09055019.jpg



にわか鉄の私がこだわっている 運転手の姿 バッチリ写ってますね (v^ー°) ヤッタネ
(11日 道路橋で)
d0251161_09170197.jpg



18日記事 目玉マークが取材に‥‥ で
大人気のスポット 道路橋上のカメラマンたちを電車内から撮影した画像 紹介しましたが
大人気のスポットのわりに人が少なかったですよね。()
(15日撮影)
d0251161_10085355.jpg



後日、改めて撮影してきました。
それが これ!

道路橋が見えてきた 運転手目線で パチリ!
(奥方向が京急三崎口駅 19日撮影)
d0251161_09072033.jpg



今回の画像でしたら 大人気のスポットであることが‥‥‥(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_09073622.jpg



出発前の車両 乗務員室後方から 三浦海岸駅方向からくる車両をパチリ!
(三崎口駅で)
d0251161_09075249.jpg



三崎口駅から三浦海岸駅へ向かう列車から
運転手目線で線路沿いの桜 パチリ!
d0251161_09085559.jpg

<満開を過ぎましたが 撮りためした画像紹介は まだまだ つづく(・。・)ぷっ♪>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-22 08:08 | 鉄道

目玉マークが取材に‥‥





おはようございます (*^_^*) ♪

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が満開です!


16日記事
 にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』 で紹介した
「桜」と「京急車両」が同時に撮れる大人気スポット
京急三浦海岸駅〜三崎口駅間の線路上にかかる道路橋

奥中央に京急車両入れてたんですが 分かってくれてたかなぁ (^_-)
d0251161_17021233.jpg




(以下 全画像15日撮影)

今年も、その大人気スポットを電車内からパチリしました。

奥にそのスポットが見えてきました。
d0251161_10303111.jpg



運転手目線で パチリ!
橋上のカメラマンが少なかったのが残念!
d0251161_10310012.jpg



京急電鉄と言えば赤い電車ですが
同社では「新1000形」1編成を黄色仕様とし、
運行してるのが「京急イエローハッピートレイン」
この日、私が被写体にしたかった一つでした。

運転手の姿 入ってくれたかな?
顔の一部に光が差して分かるから まあいいかぁ〜〜(^_-) - ☆♪
d0251161_10332585.jpg



この日、私のすぐ近くで目玉マークのTV局(フジテレビ)が取材してました。
傷だらけのカメラには
報道の腕章、そして目玉マークのシールが‥‥(・。・)ぷっ♪

勿論、大人気のこの場所でも撮影してました。
d0251161_10340401.jpg



夕方のニュース番組「みんなのニュース」で三浦海岸桜まつりを紹介。
ニュース映像のワンカットがこれ!
d0251161_11183073.jpg



この日 お気に入りにしたい撮影スポットを二つ発見!
その一つがここ! 京急車両と桜が同時に撮れる。
撮り鉄さんたちでしたら すでにここから撮影してるかな?
撮影場所は‥‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

雲と京急車両が一緒に移動してるようにも‥‥
私のお気に入りの1枚にもなりました ♪♪♪
d0251161_10284410.jpg


二つ目の撮影スポットは、
地元・鳥撮りのお仲間さんなどから 富士山が見えると聞いていた場所に
初めて行ってみた!

そこは、富士山が見える絶景スポットだった。
画像は後日紹介しようとは思ってますが‥
場所の紹介は‥‥‥‥ゴメンね!(^_-)

<つづく>







by syaaijin | 2017-02-18 08:08 | 鉄道

にわか鉄 『三浦海岸桜まつり 2017』




おはようございます (*^_^*) ♪


桜満開で11日から開催されてる「第15回 三浦海岸桜まつり」

14日記事 こちらに向かってポーズ!? つづき

(全画像11日撮影)



普段はそれほど鉄道写真を撮らない私ですが
桜の咲くこの時季だけは 撮らずにはいられません!


三浦海岸駅前で
d0251161_17011065.jpg



京急三浦海岸駅〜三崎口駅間の線路上にかかる道路橋
「桜」と「京急車両」が一緒に撮れる大人気スポットです。
(奥中央方向が京急三浦海岸駅になります)
d0251161_17021233.jpg



ムムム(ーー;)?「撮影禁止」の貼り紙
その貼り紙の下で ‥‥(^O^) ! ギャハハハ

昨年は、たしか貼られてはいなかったと思うが‥‥‥


ご安心ください!
すぐ近くに監視員がいましたが 撮影OKでした。
ただし2列にならないようにと 監視員が言ってました。 この日はね。

昨日も行きましたが、監視員はいないし 多くの人が撮影してましたよ。
d0251161_17025861.jpg



d0251161_17042866.jpg



「にわか鉄」ですが こだわりはあります(^_-) - ☆♪
運転手の姿は見せたいかなぁ。
以下3枚は運転士に光が差し、その狙い通りに撮れたんですが どうでしょうか?
d0251161_20362446.jpg



d0251161_17055275.jpg



d0251161_17063796.jpg



シャッターをきるなら 今でしょ!(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_17180393.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2017-02-16 08:08 | 鉄道

これに挑戦!





おはようございます (*^_^*) ♪

11日から「三浦海岸桜まつり」が開催
その前にパチリ!
=開花状況−5=

3日記事 見頃をむかえてしまうぅ〜〜 (2) つづき


この日は「撮り鉄」に挑戦!
(全画像3日撮影)

d0251161_07501269.jpg



引きでパチリ!

改札口をでて奥正面の1本は、ほぼ満開!
(手前右方向が改札口)
d0251161_07590988.jpg



他の木も満開のように見えますが もう少し先。
上画像の木はこれには写ってませんが 右下方向です。
やはり写ってないですが この日は桜まつり用のテント村(売店)設置が行われてましたよ。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08152512.jpg


場所を移動し 「撮り鉄」に挑戦!

つぼみとわずかに咲く花を手前ボケにして パチリ!
PLフィルタを装着してればガラス面の反射を取り除けて
運転手(左)がよくわかってたかもね。
d0251161_08130438.jpg



つぼみ、花びら、枝の狭い隙間に車両を入れ
結構苦労して撮ったんですよ(^_-) - ☆♪

満開時にはもっと苦労するでしょうが (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08122212.jpg



d0251161_08134221.jpg


私的には「KEIKYU」の文字が入ったのが よかったかなと(^_-)
d0251161_08004118.jpg


桜と京急車両が一緒に撮れる大人気スポットへ行くと。
撮影しないでじっと三浦海岸駅方向を見つめるカメラマンがいたので
「イエローを待ってるんですか?」と尋ねてみた。
「イエロー」ではなく、30分後に「ブルー」がくると。
私的には桜満開時に撮影したい被写体だけど待つ事に(・。・)ぷっ♪
やはり 満開時に‥ですよね。

ちなみに京急電鉄の車体は「」がトレードマークですが
特別塗装列車で黄色塗装を施した車体京急イエローハッピートレイン」、
三浦半島の海をイメージした青い車体の「京急ブルースカイトレインも運行してます。
d0251161_08144287.jpg



桜は写ってませんが 上り線と下り線の分岐ポイント 画になると思うが‥‥ (*^_^*) ♪

気になるなぁ  上の画像、この画像の運転手ともマスクをかけてる。
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_08000960.jpg



<おまけ>
昨日は上弦の月(半月)でした♪♪
ちなみに 満月は11日
(14:51撮影)
d0251161_17160807.jpg


(20:33 ネオ一眼で撮影 ほぼノートリ)
d0251161_06575161.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-05 08:08 | 鉄道

これ! 見られると幸せに‥




おはようございます (*^_^*) ♪

今年も残り後2日、今年最後の投稿はこれ!
ドクターイエロー(新幹線電気軌道総合試験車)

走行時刻が非公開で、運が良くなければ見られないこともあり
「見られると幸せになれる」という都市伝説があるほどのこれ!



これ!と東京タワーのコラボ ガラス越しにパチリ
(東京都港区・汐留シオサイトで)
d0251161_09275631.jpg




上画像とこの画像 どちらをUPするか悩んだすえに (-_ゞ う~
2枚ともUPすることにしちゃいました(・。・)ぷっ♪
d0251161_09284287.jpg




ガラス面に書かれた汐留シオサイトロゴとコラボ ガラス越しにパチリ!
d0251161_09292692.jpg





来年1月2、3日に行われる箱根駅伝の交通規制予告横断幕が
コースになる日比谷通りの横断歩道橋に貼られてました。

私、都心での新年最初の撮影は3日に行われる「復路」撮りになるかな。
d0251161_09305747.jpg




”””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””

☆ 年末のご挨拶 ☆

2016年も残り後2日になりました。
ご訪問いただいた方々、
そして、かかさず「イイネ」していただいた方々
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

新年もどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは皆さま 良い新年をお迎えください。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””







by syaaijin | 2016-12-29 08:08 | 鉄道

横浜駅に 電車似の自販機




おはようございます (*^_^*) ♪


京急電鉄 横浜駅上り線 品川よりホーム上
京急電車そっくりの デッカい自販機 あったぁ〜〜〜!

(4日 投稿記事  横浜駅ホーム上に 電車!?  つづき)


d0251161_09340777.jpg

露出間ズームで パチリ!
d0251161_09342453.jpg
d0251161_09344327.jpg

走る赤い電車をぶらし パチリ!
d0251161_09352384.jpg

最新車両「新1000形1800番台」がモチーフになっている自販機
左には「京急ブルースカイトレイン」ラッピングの自販機
d0251161_09355776.jpg
d0251161_09362549.jpg

運良く 京急ブルースカイトレイン」が‥

新1000形1800番台」がモチーフになっている自販機右奥には
京急イエローハッピートレイン」ラッピングの自販機
d0251161_09365336.jpg

京急イエローハッピートレイン」ラッピングの自販機で
ドリンクを買うと 電車と一緒に写真が撮れる! その写真をLINEでGETできる!!
詳細は後日に
d0251161_09391995.jpg


<おまけ>
今朝、撮らずにはいられない 幻想的な光景がみられました!!
(06:06 自宅ベランダで)
d0251161_07530946.jpg
カメラを左に振ると‥‥
自宅から直線距離で約15km先の千葉県君津の工場群 朝焼けを背景にクッキリ!!
d0251161_07540236.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-10 08:08 | 鉄道

横浜駅ホーム上に 電車!?





おはようございます (*^_^*) ♪


京急電鉄の横浜駅ホーム上に
京急電車そっくりの自販機があるとの記事を見たので行ってきた!

d0251161_11181298.jpg

それは、横浜駅上り線 品川よりホーム上
京急電車そっくりのデッカい自販機 あったぁ〜〜〜!
(10月14日設置された)

最新車両「新1000形1800番台」がモチーフになっている自販機
そして、左には「京急ブルースカイトレイン」、右奥には「京急イエローハッピートレイン」ラッピングの自販機
d0251161_11185691.jpg

走る赤い電車をぶらし、JR線ホームにいる人を窓越しに狙いました
(上画像で 後ろ姿の女性の左にいる人です)
d0251161_11193805.jpg

スタイル抜群の外人女性は 2枚目画像 後ろ姿の‥‥‥\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11201159.jpg
d0251161_09223352.jpg

また後日紹介しますが
イエローハッピートレイン」ラッピングの自販機ですが、
上部には液晶画面があり 京急電車の動画が流れてます。
そして そして、ドリンクを買うと 自動販売機の内蔵カメラで写真撮影(自撮り)ができる。
<つづく>
d0251161_11210402.jpg


<おまけ>
昨夜は雲の下から富士の稜線(矢印部)がチョコッと見えた「セミヌード富士山」でした。
d0251161_07083537.jpg
ちなみに 同時刻の静岡県/ライブカメラ富士山ピュー 御殿場では
d0251161_07171292.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-11-04 08:08 | 鉄道

この日まで 『リラックマトレイン』




おはようございます (*^_^*) ♪

京急電鉄では、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマ×京急電車企画」
期間中、「京急久里浜駅」がリラックマ一色 (9月30日終了)

久里浜駅の様子は ご紹介しましたが
「リラックマ」を外装に施したラッピング電車「リラックマトレイン」
撮影してなかったので運行最終日の一昨日(9月30日)、パチリしてきました。

地元にいて 撮らない訳にはいかないでしょ
だって 遠くから撮影にこられてるブロ友さんもいるんですから……(^_-)- ☆
(全画像9月30日 京急久里浜駅で)

階段横の壁もリラックマ装飾 運良く乗務員さんが‥‥いれてパチリ!
d0251161_09111515.jpg

「リラックマトレイン」入線前 ホーム上のようす パチリ!
勿論、この日もいました リラックマ仕様の駅名看板を撮影する人
d0251161_09115861.jpg

リラックマ装飾を背景にパチリする親子
d0251161_09123631.jpg

下りホームに 「リラックマトレイン」入線
ちなみに 「リラックマトレイン」は 京急新1000形1編成(8両編成)をラッピングして運行
d0251161_09130589.jpg

運転手の交代が行われました。
ん?(´・_・`)  ピンがピンがきてないぃ〜〜〜〜〜(-_ゞ う~ お許しを‥
d0251161_10040766.jpg

運転手交代 終点駅 三崎口へ向け
d0251161_09133650.jpg

出発っ〜〜〜〜〜

 私は乗車しないで 三崎口から折り返して来る「リラックマトレイン」待ち
ちなみに 入線まで約30分
d0251161_09140422.jpg

京急電車のシンボルカラーは「赤色」ですが
入線待ちの間に 特別塗装列車を撮影することができました。

まずは「三浦半島の海」をイメージした青い車体の京急ブルースカイトレイン」(600形と2100形の2編成で運用)、
d0251161_09144479.jpg

そして 見ると幸せになれる!? 沿線に幸せを運ぶ「京急イエローハッピートレイン」(新1000形(アルミ車両)8両1編成

ちなみに 男性はこちら側ホーム(上り)の駅名看板を撮影してたと思います。
(つづく)
d0251161_09151157.jpg

<後日 「リラックマトレイン」上りホーム入線時を紹介>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-02 08:08 | 鉄道

撮らずにはいられません 『リラックマ』





おはようございます (*^_^*) ♪


20日記事のつづき

京急電鉄では、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマ×京急電車企画」を30日(金)まで実施。
期間中、「京急久里浜駅」がリラックマ一色


この画像は 堀ノ内駅の下りホームに入線してきた特別塗装列車「リラックマトレイン」
上り電車内から携帯電話のカメラで窓ガラス越しにパチリ!
d0251161_09285787.jpg

今回は リラックマ一色のホーム紹介!
(全画像17日 上りホームから下りホーム上を撮影)
d0251161_09294231.jpg

柱の駅名看板
京急の赤い電車を一緒にいれて!
d0251161_09303502.jpg

次から次と被写体にする人が‥‥
d0251161_09305905.jpg

上りホームに電車が入線してきたので 振り向きざまにパチリ!
d0251161_09315311.jpg

京急乗務員とのコラボ!
d0251161_09322614.jpg

同じ看板でも撮らずにはいられない女性を見っけ!
私は、その女性を撮らずにはいられませんでした(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09333385.jpg

振り返り 上りホームの駅名看板もパチリ!
d0251161_09341423.jpg

勿論 柱の駅名も‥‥
d0251161_09344470.jpg

そして、反対側の駅名も 撮り終えたのと同じだと思うんだが 違うの??
私も何でも被写体にする方ですが負けました!
d0251161_09351299.jpg

階段横の壁のスペースもリラックマ
右の女性は上りホームのリラックマ撮影中!
d0251161_09355273.jpg

ちなみに 期間限定で、
京急新1000形1編成(8両編成)をラッピング電車“京急リラックマトレイン”として運行してます。(30日まで)
運行予定は京急電鉄のホームページで掲載されてます。
(画像は京急ホームページから)
d0251161_09362575.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-09-23 08:08 | 鉄道

スゴイことに




おはようございます (*^_^*) ♪


昨日のつづき

京急電鉄では、人気キャラクター「リラックマ」とコラボした「リラックマ×京急電車企画」を30日(金)まで実施。
期間中、「京急久里浜駅」がリラックマ一色

東口の屋外駅名看板がリラックマ仕様の特別看板になってます。
d0251161_10053530.jpg
d0251161_10060118.jpg
d0251161_10274886.jpg

自撮り女性 おそらく中華系観光客では??
d0251161_10070396.jpg

人通りの多い場所で 自撮り棒を使ってたら通り抜けられないだろ!

右の男性は 企画乗車券を購入した先着5.000名限定プレゼントのパスケース(赤色)と
看板を一緒に撮影してるようでした。
d0251161_10283105.jpg

私がカメラを向けてる方向を見て、特別看板を知ったのか 次から次と‥‥
d0251161_10063229.jpg
d0251161_10080138.jpg

ホーム上のリラックマ入り駅名標にも多くの人が カメラを向けてました。(後日 たっぷり紹介)
d0251161_10084098.jpg
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-20 08:08 | 鉄道