カテゴリ:東京スカイツリー( 16 )

いざ、浅草へ




おはようございます (*^_^*) ♪

都心に用事ででた時、何時もなら港区立芝公園周辺をぶらりするんだが
この日は、足を伸ば〜〜して 浅草へ
(全画像19日撮影)


まずは、私的には見えてるから とっとこ程度の被写体 パチリ!(^O^) ! ギャハハハ
東京タワーは画になるが東京スカイツリーは‥‥‥ (-_ゞ う~
d0251161_10320771.jpg

上空に雲があり、これなら画になるかな?  パチリ!(^_-) - ☆♪
d0251161_10301583.jpg



カメラをネオ一眼に持ちかえ スカイツリー展望デッキを‥
スカイツリー撮るなら こっちの方が画になるかな?\(^o^)/☆(笑)
(ノートリ)
d0251161_10345577.jpg
もっと寄りで
(ノートリ)
d0251161_10354161.jpg


私的にはこっちの方が 撮らずにはいられない被写体。
(露光間ズームで パチリ!)
d0251161_10505068.jpg

浅草寺 総門「雷門」に下がる大提灯下には相変わらず多くの人で混雑
ほとんどが外国人観光客
d0251161_10554286.jpg


俯瞰撮り

浅草寺境内までつづく仲見世通り
d0251161_11593790.jpg
d0251161_10594933.jpg


以下 ネオ一眼で撮影

着物を着た外国人観光客が多い。
ちなみに、この画像に着物を着ている人が何人いると思いますか?

答え:80〜90人いる中で着物を着てる人が10人もいます。
10人の中には 頭をヒジャプで覆った女性が1人、男性が1人(左上)
d0251161_11031959.jpg
d0251161_10562072.jpg
d0251161_12154485.jpg
<つづく>




<撮りたておまけ>

雪肌の染まりが今イチだけど とっとこ!
(今朝06:53 自宅で)
d0251161_07290394.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-23 08:08 | 東京スカイツリー

撮らずにいられない 『浅草で‥』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

浅草散策−2
(17日撮影)


軍用ヘリ?とのコラボ!(^_-) - ☆♪
d0251161_09330711.jpg


大あくび(^m^ )クスッ
d0251161_09332853.jpg

カメラ目線いただきました!
d0251161_09340037.jpg

こちらのカモメにカメラを向けると‥‥
「ダメよ〜ダメダメ!」 古すぎるフレーズですね (・。・)ぷっ♪
そう言えば 流行語大賞まで受賞したお二人 物の見事に消えてしまいましたね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_09334726.jpg

撮らずにはいられない 被写体見っけ!

中華系の観光客で レンタル着物を着て浅草を散策してるようでした。
d0251161_09341759.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-27 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

こんな写真が撮れるスポット 『浅草』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

浅草を散策してると
ふと目にとまったビルが‥‥

ビルに上がれば浅草寺周辺が一望できるかな?

8階の展望テラスに行くと こんな写真が撮れました ♪♪
(全画像17日 展望テラスで)


私は エレベータ待ちの長い列を嫌って 8階まで階段を使いましたが エレベータがいいかな(^_-)- ☆
(撮影後 ミニチュア加工)
d0251161_15114151.jpg
d0251161_15121494.jpg
雷門前
d0251161_15132400.jpg

カメラをネオ一眼にかえて‥‥
(ノートリ)
d0251161_15193042.jpg
(ノートリ)
d0251161_15185846.jpg
(ノートリ)
d0251161_15261082.jpg

仲見世通りの奥には宝蔵門、浅草寺本堂、
左には五重塔、花やしきのアトラクション「スペースショット」が‥‥
d0251161_15205122.jpg

カメラを引くと‥‥

以上を撮影したスポットは雷門前に位置し
平成24年4月にオープンした台東区の観光案内施設「浅草文化観光センター」の展望テラス
(展望テラスは有難いことに無料ですが、三脚は使用不可ですよ)

浅草の街が一望できる意外と知られていない穴場スポットではないでしょうか。
d0251161_15212171.jpg

カメラを右に振ると 勿論! これも! テラスから見られますよ♪♪
d0251161_15213623.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-12-23 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

こんなとこから スカイツリー 『浅草ぶらり』 sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪

浅草・浅草寺周辺から
(昨年12月撮影)
d0251161_07204470.jpg

カメラを引くと‥‥
d0251161_11054139.jpg

こんなとこから 「スカイツリーのある風景」撮りしましたので紹介!


伝法院通りには
歌舞伎でおなじみの白波五人男という
盗賊たちが用心棒となって
この通りを守ってるらしいですよ。 行かれた時は五人を探してみてわ。

ちなみにこの像は
大泥棒で「日本駄右衛門(にっぽんだえもん)」
白波五人男の頭領らしいですよ。
d0251161_11061166.jpg

浅草寺境内で
d0251161_11132897.jpg
d0251161_11115889.jpg
d0251161_11153951.jpg
d0251161_11150667.jpg
d0251161_11170430.jpg
d0251161_11181660.jpg
ご覧いただき ありがとうございました         ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2015-02-19 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

ダブルスカイツリーが撮れる場所

おはようございます (*^_^*) ♪

先ずは あまり紹介されていないであろう場所からカシャッ!
スカイツリー前の和風の建物なんだと思われますか‥?  交番なんですよ。浅草らしいでしょ。
d0251161_15212157.jpg


通天閣ではないですよ (^m^ )クスッ そんな感じの光景でしょ(^_-) - ☆♪   (新仲見世商店街にて)
d0251161_15214655.jpg

スカイツリー前で愛を語る‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_1514161.jpg

では‥ダブルスカイツリーを紹介!\(^o^)/☆(笑)
これって 牛嶋神社の石碑に映ってます。
d0251161_15145394.jpg

ダブルスカイツリーを見る、撮るのも石碑に顔をピッタリつけないと駄目ですよ。
赤のよだれかけをして寝そべってるのは 「撫で牛」
体の悪いところと牛の同じ場所を撫でると治るといわれています。
d0251161_15161928.jpg

牛嶋神社の詳しいことをお知りになりたい方は
こちらで http://www.dentan.jp/sumida/sumida1.html
d0251161_15154554.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-07-14 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(4)

展望台にズームイン! 『東京スカイツリー』 sanpo

おはようございます (*^_^*) ♪
地上から展望台にズームインしてみると 外を眺めている人々がみえる!見える!

第1展望台(350m) 3階建てで収容人数は2,000人 カフェやレストラン、ショップなどがあるようだ。
第1展望台、第2展望台を包むガラスなどの外壁は500年に1度の強風にも耐えられる強度。
昨日は強風で15:00を持ち、展望台の営業を中止したようですね。
d0251161_80991.jpg
d0251161_803254.jpg

第2展望台(450m) 収容人数は900人で2層構造。
天望回廊は幅約2.4m、長さ約110mで、ガラス張りのゆるやかなスロープ。
d0251161_803215.jpg
d0251161_811169.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-07-13 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(10)

スカイツリー撮影の新スポット

おはようございます (*^_^*) ♪

東京スカイツリーと不思議な記念写真が撮れる新スポット紹介。

先日スカイツリー周辺をぶらりした時は まだ工事中でしたが
業平橋のすぐ近くに 新しいピュースポットができましたよ〜〜 ♪♪
d0251161_145982.jpg

7月1日から開放されたようですね。
これは藝大・台東・墨田 アート環境プロジェクトの一環の一つ「Reflect sucop」
東京スカイツリーと不思議な記念撮影ができる新しいピュースポット。
まだ知れ渡っていないのか 人も少ない。 ゆっくり撮影したいのであれば 早めに行ってくださいね。
d0251161_149995.jpg

オブジェが設置される前はここ池だったんですよね。昨年12月に水面に映る「逆さスカイツリー」撮ってました。
d0251161_1614924.jpg

大きなステンレスの凸版鏡と、奇妙な塔。
これらは ”東京スカイツリーを見ること=東京スカイツリーの方向を見上げること”というお決まりのスタイルを変換する装置です。(説明板から引用)
この場所で見上げてスカイツリーを撮ってる女性もいますね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14101325.jpg

東京スカイツリーを背にして大きな凸版鏡をのぞき込めば、そこには東京スカイツリーを目指して空へ続く道が映っています。
それにより巨大にそびえ立つ存在に転換されます。(説明板から引用)
d0251161_14142413.jpg

これって何回かご紹介している ミラーおじさんのパクリ!? (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_1415167.jpg

<おまけ> 自撮り \(^o^)/☆(笑)
d0251161_16121746.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-07-11 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

スカイツリーの脚を 撮っちゃいました

おはようございます (*^_^*) ♪

東京スカイツリーの脚を 失礼撮りしてきました(^_-) - ☆♪

上がるのが不安になる程の美脚でしょ \(^o^)/☆(笑)
d0251161_17253293.jpg
d0251161_17255393.jpg

脚は東京スカイツリーの足元の商業施設「東京ソラマチ」内にかくれていますが
ガラス越しにみえる場所がありました。
こんなの撮る人 あまりいないでしょうね。 これが いいのだ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_17262050.jpg
d0251161_17262540.jpg
d0251161_17265174.jpg

<おまけ> ヘリがぶつかるぅ〜〜(^_-) - ☆♪  第1展望台内のお客さんもご覧いただけるでしょ(⌒_⌒)ニコ
d0251161_1727778.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-07-10 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback

定番スポットから スカイツリー

おはようございます (*^_^*) ♪

東京タワーのライバル‥‥ 東京スカイツリー周辺をぶらり (^_-) - ☆♪
d0251161_15174617.jpg
d0251161_15183791.jpg
d0251161_15191920.jpg
d0251161_15185737.jpg
d0251161_1520979.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-06-24 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(2)

映り込むスカイツリー −2

おはようございます (*^_^*) ♪
東京タワーのライバル‥‥ 東京スカイツリー周辺をぶらり (^_-) - ☆♪

ダブル逆さツリー
運よく 人力車の車夫がとおり‥カシャッ! シャツの背中には「雷」の文字が‥‥
d0251161_1542328.jpg

いい色でも似たカットご紹介したかも‥が続きますが…… 最新撮りですよ。
d0251161_1544617.jpg

「アサヒビールタワー」に映るスカイツリーは ちょっとずれただけで見逃してしまいますから要注意!
syaaijinが撮影してる前を 断りもなく‥‥(*'へ'*) プンプン! 遠慮なく失礼撮り!
d0251161_155145.jpg

同じビルの別面では‥‥
d0251161_1554529.jpg

ビルのガラス面に‥‥ 綺麗に映り込んでるでしょ
d0251161_1553888.jpg

「スーパードライホール」にも‥‥  お二人さん 後ろの壁面にスカイツリー映ってるんだけどなぁ
d0251161_156433.jpg

一昨日紹介した ソラマチ広場にある巨大なオブジェ「TO THE SKY」の横面にも‥‥ まず気が付く人は少ないでしょう。
いかれた時は 是非こちらも ご覧になってくださいね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_1563564.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-06-22 08:08 | 東京スカイツリー | Trackback | Comments(6)