カテゴリ:空の模様( 136 )

空の模様




おはようございます (*^_^*) ♪


この日、好きな被写体の一つである「雲」さんを
同じ場所から1時間ほどパチリしました。

22日記事 空の模様 つづき

<全画像10日 横須賀・馬堀海岸で>


= 撮影順に紹介 =
d0251161_09170326.jpg




d0251161_09172267.jpg



d0251161_09173550.jpg



下左から 横須賀市街地、米海軍横須賀基地、住友重機械工業 横須賀造船所、猿島、横浜みなとみらい地区
d0251161_09175042.jpg



東京湾唯一の自然島「猿島」上空に
ナイスな雲がいくつも浮かんでますね (T^T)//""パチパチ
d0251161_09182420.jpg



この漁船‥‥
d0251161_09183951.jpg



こちらの親子に釣られてしまうのか?( ̄▽ ̄)vブ
ちなみに この場所は釣り禁止!(^_-)
d0251161_09185377.jpg



船を釣り上げるの無理だと思うけどなぁ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09190853.jpg




今日の太陽さんには 黒点が二つ見られます。
(06:34 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用し撮影)
d0251161_07010073.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2017-09-25 08:08 | 空の模様

空の模様





おはようございます (*^_^*) ♪

今年の夏は こんな夏らしい「青空」に「雲」 見られた日は少なかった気がする。
雲撮り好きとしてはとても残念な夏だった!!


11日記事 空の模様 つづき


<全画像10日 横須賀・馬堀海岸で 撮影順に紹介>

d0251161_09252336.jpg



= 約4分後 =
中央下は横須賀のランドマーク「ザ・タワー横須賀中央」 右側には米海軍横須賀基地が‥‥
d0251161_09253888.jpg



= 約2分後 =
カメラをチョコッと右に振ると‥‥
東京湾唯一の自然島「猿島」 猿島の右奥は横浜みなとみらい地区
d0251161_09255400.jpg



= 約3分後 =
雲さんが変化していく光景をお楽しみください。
d0251161_09260702.jpg



= 約1分後 =
d0251161_09262095.jpg



= 約1分後 =
d0251161_09263373.jpg



= 約4分後 =
d0251161_09264651.jpg


= 約4分後 =
(1枚目画像の撮影から約19分後)
d0251161_09270272.jpg




ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★

by syaaijin | 2017-09-22 08:08 | 空の模様

昨日・今日





おはようございます (*^_^*) ♪


昨日、日没時をパチリしましたでちゅ。

太陽さんが雲底からちょこっと顔をだしてくれました。
(17:35 自宅で)
d0251161_06500196.jpg



約1分後
d0251161_06501757.jpg



引きで‥‥
ちなみに富士山(右端)は雲に覆われ‥‥‥
d0251161_06552399.jpg



約2分後
夕焼けがとても美しかったです♪♪
d0251161_06554439.jpg



昨日、東京湾浦賀水道をこんな船さんたちが航行しました。


海自横須賀基地に向かう海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」
ちなみに 背景は自宅から約20km先の千葉県君津の工場群
(10:20 自宅ベランダで)
d0251161_06564664.jpg



千葉県木更津港を出港してきた豪華客船「ぱしふぃくびいなす」
この日は熱海花火大会クルーズへ
(16:28 自宅ベランダで)
d0251161_06571334.jpg



約1時間後には 横浜港大さん橋を出港してきた豪華客船「飛鳥II」
(17:27 自宅ベランダで)
d0251161_06574328.jpg

この画像(大さん橋WEBカメラ)は約1時間半前 大さん橋を出港した「飛鳥II」(右奥)
d0251161_07344113.jpg



今朝、浦賀水道に入航してきたのは 豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」
同船は横浜港大さん橋に向かいました。
(06:21 自宅ベランダで)
d0251161_06561710.jpg



今日の太陽さんには黒点(矢印部)が一つ見られます。
(06:54 太陽撮影用フィルタ PRON ND100000使用)
d0251161_07055320.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-19 08:08 | 空の模様

空の模様





おはようございます (*^_^*) ♪


久しぶりに 「青空」 そして「白い雲」が見られた昨日、
好きな被写体の一つである「」追いかけました (*-ω-)ウンウン♪
(全画像10日 地元横須賀・馬堀海岸で)


d0251161_15304574.jpg



約1分後
d0251161_15401664.jpg



約1分後
外国人カップルさん 子供を乗せたベビーカーを押しながらジョギング
d0251161_15292379.jpg



約2分後
d0251161_15294801.jpg



約5分後
画面に 場所名を記した文字 読みにくいかもね。
(左から 横須賀市街地、米海軍横須賀基地、猿島、横浜みなとみらい地区)
d0251161_15301999.jpg



約4分後
d0251161_15304574.jpg


約2分後
中央上の雲 まるで鶴が空を舞ってるようにも‥ (^_-) - ☆♪
d0251161_15435746.jpg





お・ま・

今日の太陽さんには黒点(左下)が一つ見られますでちゅ (・。・)ぷっ♪
中央最上部にもかな??
(07:24 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用撮影)
d0251161_07413680.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-11 08:08 | 空の模様

太陽と月





おはようございます (*^_^*) ♪



あの記者会見で
「お互いどのような存在と感じ、どんなところにひかれたのか」と問われて‥

あの方は こんなことを言ってました。

「最初にひかれたのは 太陽 のような明るい笑顔」


8日 08:13 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
うす雲越しですが 大きな黒点 見られますね。
先日の太陽フレアは黒点の近くでおこったらしいですね。
d0251161_07414993.jpg



翌日(9日) 08:41 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
d0251161_07420628.jpg



今朝(10日) 07:08 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用
雲越しですが 上部に黒点
d0251161_07422366.jpg



同会見で お相手のあの方は

「夜空にきれいな を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話する」と‥‥

この日は 赤っぽい月が美しかったなぁ。 あの方きっと電話したでしょうね。
(8日 20:17 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)


※ 私も皆さまに いち早くお知らせしたい事が‥  残念ながら今は‥‥
d0251161_07423938.jpg



昨日(9日) 20:56 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ
d0251161_07425514.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-10 08:21 | 空の模様

月を見つけると‥ ☆2






おはようございます (*^_^*) ♪


5日の夜空 雲が広がっていましたが
雲間から満月前日の月(十四日月)が見えました。

夜空にきれいな月を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話するあの人
この日の月を見つけて電話したのか? 月に関係なく電話してる筈ですね (・。・)ぷっ♪



<撮影順に紹介>

雲越しならではの光景ではないでしょうか (^_-)- ☆♪

19:07
d0251161_10023781.jpg


20:42
d0251161_10025374.jpg


約1分後
d0251161_10030900.jpg


約1分後
d0251161_10032248.jpg


38秒後
この日は残念ながら、のかかってない月 見ることできませんでした。
d0251161_10033534.jpg



昨夜の満月ですが、こちらは雨がしとしと降り続き、そして霧がかかり
全く見ることができませんでした。

横須賀の市街地
機会あるごとに紹介してる横須賀のランドーマーク(矢印部)もうっすら
右奥隅の明かりは 米海軍横須賀基地内の球技場
(18:38撮影)
d0251161_07125960.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-07 08:08 | 空の模様

モ・ク・モ・ク (7)





おはようございます (*^_^*) ♪



結局、こちらではこの様なモクモクした雲に青い空
今年の夏は数日見られてだけで 秋を迎えてしまいました。
(全画像8月6日撮影)

そして、数日前まで自宅前の公園では、早朝からセミさんたちが大合唱してましたが
今では全く聞くこともできなくなりました。



8月31日記事 モ・ク・モ・ク (6) つづき


前回まで紹介してきたこの雲さん
d0251161_14375214.jpg



約30分後 こうなりました!

奥の雲が 車のリアガラス(右手前)に映りこんでるんですが‥‥
d0251161_11230575.jpg


d0251161_11233598.jpg


d0251161_11240866.jpg


d0251161_11243373.jpg


d0251161_08560929.jpg



散策道の石畳に落ちる木の影と雲のコラボ!
d0251161_11250395.jpg



雲にズームイン
d0251161_11253542.jpg



ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-06 08:08 | 空の模様

月を見つけると‥






おはようございます (*^_^*) ♪




あの会見であの人が‥‥

「夜空にきれいな月を見つけるとうれしくなり、宮さまに電話する」と、

会見前日も この月を見つけ 電話したんでしょうか (^_-)- ☆♪

( 2日 18:37 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ )


d0251161_15454391.jpg






会見後の月
( 3日 20:00 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ )

※ ちなみに 明日が満月!

d0251161_15461439.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★






by syaaijin | 2017-09-05 08:08 | 空の模様

モ・ク・モ・ク (6)





おはようございます (*^_^*) ♪



読売新聞26日朝刊の編集手帳にこんなことが
「蝉時雨は聞こえても、力感のある入道雲をどうも見かけない」
確かに、私もそう感じていた。 この夏、この日のような雲景は少なかったと思う。
(全画像6日撮影 地元横須賀・馬堀海岸沿いで)


23日記事 モ・ク・モ・ク (5) つづき

前回この画像まで紹介しました。
d0251161_15184725.jpg



= 上画面内の雲、その後を紹介していきますね =




= 約1分後 =
先ずは、横位置でパチリ!
d0251161_15330267.jpg



= 約2分後 =
d0251161_15190693.jpg



= 約3分後 =
d0251161_15203773.jpg



= 約2分後 =
d0251161_15210716.jpg


ジョギングする男性が見えたので
画面に入れ、雲の大きさを表現しましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_15221698.jpg



= 約5分後 =
d0251161_15224804.jpg



= 約5分後 =
d0251161_15231468.jpg



= 1分後 =
1枚目の雲がここまで変貌しましたでちゅ(T^T)//""パチパチ

まだまだ この雲 追いかけます。
<つづく>
d0251161_15233801.jpg



<おまけ>
昨日、うす雲越しのお月さま
(30日 19:00 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_07471222.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-31 08:08 | 空の模様

夕焼け空が 真っ赤っか





おはようございます (*^_^*) ♪


この日、三橋美智也が歌った「夕焼けとんび」の歌詞のように
♪ 夕焼け空が まっかっか ♪ でしたが
残念ながら とんびがぐるりと 輪をかいておりませんでした
例えが古すぎですよねぇ〜 (^O^) ! ギャハハハ
(全画像25日撮影)



18:04
d0251161_10210723.jpg



18:05
夕日さんの左に富士山がうっすら見えてるんですが‥‥
d0251161_10220754.jpg



3分後の18:08
うす雲がかかってたことで 富士山の姿はうっすらだが
夕日さんの輪郭はくっきり、そしてグラデーションが美しいぃ〜〜〜〜
d0251161_10240757.jpg

d0251161_10230668.jpg



ちなみに 同時刻
静岡県 ライブカメラ富士山ビュー 御殿場のカメラでは‥‥
d0251161_10253243.jpg



3分後の18:11
富士の姿がわかるように‥‥
d0251161_10245431.jpg



18分後の18:29
富士山のこちら側の中腹から下にかけて うす雲がかかってるようですね。

見える日の割合が低いこの時季に 富士の姿が見られたんだから よしよし (^_^)ノ""
d0251161_10251784.jpg


<おまけ>
クルーズ豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス」(総トン数:115,875トン 全長:290m 船籍:英国)が昨夕、
横浜港大さん橋から17時ごろ出港。
東京湾浦賀水道を航行し「納涼の日本海と宮崎・韓国 9日間」のクルーズに‥‥
(28日、18:05 自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_07111446.jpg

寄りで ファンネルマークパチリ!
(ネオ一眼撮影 ノートリ)
d0251161_07113869.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-29 08:08 | 空の模様