カテゴリ:花( 163 )

知ってますか? 田植え花




おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・観音崎公園ぶらり


ムムム(ーー;)?
新緑の中 ひときは目立って咲くピンク色の花を発見! 撮らずにはいられません!
d0251161_10555132.jpg

プレートには「タニウツギ」と書かれてました。
田植えの時期に花が咲くので「田植え花」としても知られるらしいですよ。
d0251161_10572119.jpg
d0251161_10583837.jpg

クロアゲハさんでしょうか? 食事中を失礼して カシャッ! 
d0251161_10592351.jpg


<おまけ>
「富士山と新緑のコラボ!」
お久しぶりね あなたに会うなんて♪♪

この日、朝方までは雨風強く大荒れの天気
昼前には雨もやみ 多少霞んではいましたが、山頂部に雪がまだ残る富士が‥‥
(4日 12:04 自宅で)
d0251161_08342301.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-05-06 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜緋桜2016』




おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市中区 横浜公園敷地内の横浜スタジアム周辺には
数本の「横浜緋桜」が植えられてます。

さくら ひらひら 舞い降り落ちる前 カシャッ!
(3月30日撮影)


花は赤みが強く大輪
d0251161_14073259.jpg
d0251161_14195540.jpg
d0251161_14140796.jpg
d0251161_14111067.jpg
d0251161_14130352.jpg
d0251161_14150785.jpg
d0251161_14160703.jpg

運良く早咲きのチューリップとのコラボも‥‥
d0251161_06185230.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-29 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(4)




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木
(全画像6日撮影)



私も撮らずにはいられません!(^_-) - ☆♪ 
d0251161_14262645.jpg
d0251161_14495393.jpg

亡き母の後ろ姿のように思えて‥‥(> <。)
いつまでもお元気でね。
d0251161_14502942.jpg

入学式を終えてかな?
d0251161_14505986.jpg

満開の桜を背景にして カシャッ!
d0251161_14514877.jpg

カメラのすぐ前を学生に横切られた!\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14521026.jpg

探しに探して見つけた私独自?のここしかないでしょスポット!
奥右に 横浜ランドマークタワー  手前に京急車両を‥‥
水面にも映りこんでます♪♪
d0251161_14524313.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-28 08:08 |

めだちたがりやさん




おはようございます (*^_^*) ♪


桜の花は散り
葉が青々と茂り 実もつけ始めたが
誰よりも遅く咲くめだちたがりやの花さんが きっといる(ある)

やはり いましたよぉ〜〜〜
これから開花しようとするのが‥‥
(全画像23日 横須賀・走水水源地沿いで)
d0251161_13402399.jpg

ここここ!(矢印部)
d0251161_13483108.jpg


こちらは 満開の花が3輪
d0251161_14013390.jpg

咲いてたのは ここここ! わかりますか?(^_-)- ☆
d0251161_13570240.jpg

さらに引くと
ここです ここです ここですよ〜〜〜(矢印部)
よく見っけたでしょ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13561001.jpg


めだちたがりやさんは こちらにも‥‥
d0251161_13584018.jpg


カメラを下にむけると‥ ムムム(ーー;)?
木洩れ日を浴びた花が1輪
d0251161_13593262.jpg

桜ではなく ハルジオンでした!

d0251161_13595357.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-27 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木
(全画像6日撮影)

d0251161_17232966.jpg
d0251161_17295720.jpg
d0251161_17235814.jpg

前回紹介した大井橋上で
d0251161_17241621.jpg
d0251161_17243539.jpg

京急の赤い電車 見かけると撮らずにはいられません!
車窓から桜を楽しむ人が‥‥ そちらにピン合わせたかった (-_ゞ
d0251161_17245926.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★





by syaaijin | 2016-04-23 08:08 |

撮らずにはいられません 『ぶらさがってるぅ〜』




おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀 走水水源地周辺ぶらり

ムムム(ーー;)?
桜のガクが空中でブラブラ!

撮らずにはいられません。


クモの糸にぶら下がってるようです。
クモの糸 わかりますか? わかりますよね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08573626.jpg

こちらのは? クモの糸がなんとなく‥(^_-) - ☆♪
d0251161_08571456.jpg

こちらのは? 全くわからないですね\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08582234.jpg

こちらのも‥‥(^O^) ! ギャハハハ
上部に見えてる糸はわかるかな?(^_-)- ☆
d0251161_09025975.jpg

花弁が落ちたガクのみが多かったですが
果実もつけてましたよ♪♪
d0251161_09183058.jpg

ちなみに ソメイヨシノの実は
「酸っぱく」「苦い 」「渋い」などの味のため 美味しくないので
口にしないほうがいいらしいですよ。
d0251161_09185041.jpg

同じ敷地内に数本植えられてる梅も実をつけてましたよ♪♪
d0251161_08590094.jpg
d0251161_08593232.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-18 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』(2) sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


さくら ひらひら 舞い降り落ちる前
横浜市南区・大岡川の両岸 満開の桜並木を
弘明寺から横浜方向へ向かいました −2
(全画像6日撮影)

撮らずにはいられない被写体発見!(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_12262606.jpg
d0251161_12270484.jpg
d0251161_12473853.jpg
d0251161_12380374.jpg
d0251161_12335233.jpg

お気に入りの撮影スポットで‥
奥方向が前回チョコッと紹介した大井橋になります。
d0251161_12410659.jpg

今回は葉の手前ボケなしで‥‥\(^o^)/☆(笑)
両岸の桜と大井橋 そして水面の映り込み イイネ!
お気に入りのスポットだが あまりこのアングルで撮影する人はいないかも‥
d0251161_12421949.jpg

寄りで‥‥ 逆さ大井橋(・。・)ぷっ♪
d0251161_12424765.jpg

ジオラマ風に‥‥
d0251161_12430557.jpg

(つづく)

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-15 08:08 |

さくら ひらひら 舞いおりて‥ sanpo




おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・走水水源地の道路沿いは
前日の春の嵐で ピンク色のじゅうたんを敷いてくれてました。
(全画像8日撮影)
d0251161_08492499.jpg

敷地内も舞い落ちた花びらで‥
d0251161_08470228.jpg
d0251161_08500420.jpg
d0251161_08575623.jpg

幹が大きく口を開け 花が舞い降りてくるのを待ち構えてましたよ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_08503005.jpg

若葉の緑が美しいぃ〜〜〜〜
d0251161_08512513.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-13 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥ 『横浜・大岡川桜並木』




おはようございます (*^_^*) ♪


この日の天気予報で
「明日は雨風強まり花散らしの嵐になるとか‥‥」

さくら ひらひら 舞い降り落ちる前 今日行くきゃないでしょ!
(全画像6日撮影)

横浜市南区・大岡川の両岸にある桜が満開!
桜まつりは終了しましたが 桜のライトアップ ぼんぼり点灯は10日までらしい。


弘明寺から横浜方向へ向かいます♪
(ほぼ撮影順に紹介)
d0251161_17383430.jpg
d0251161_17043214.jpg

ムムム(ーー;)?
桜の下で‥‥(奥右)
d0251161_08573328.jpg

撮らずにはいられません!
皆さん同じ方向を向きスケッチ中 (^O^) ! ギャハハハ
ん?(´・_・`)  その横でカメラのファインダーを覗き込む女性が‥ 何を被写体に?
d0251161_08591923.jpg

こんな楽しみ方をする人も‥
d0251161_20352942.jpg
d0251161_20370003.jpg

一瞬を見逃しません!
頭を傾け 羽づくろいするサギさん カシャッ!
d0251161_17392215.jpg

私的には 大井橋がみえる辺りは一番の撮影スポットだと思います。

橋は花で隠れてみえませんが
橋、橋上の人が水面に映り込んでます。(奥中央)
d0251161_20383039.jpg
水面奥にチョコッと橋の映り込みが‥
d0251161_16243606.jpg

奥が大井橋
水面に両岸の桜が映りこみ美しいのに
あえて葉を手前ボケにして‥‥ これもありかなと‥(^O^) ! ギャハハハ 

手前ボケなしの美しい光景は後日に‥(^_-) - ☆♪
d0251161_20362392.jpg


<おまけ>
春の嵐一過 今朝は自宅から直線距離で約90km先の富士がみえました♪♪
(05:40撮影 ノートリ)

日没時のダイヤ富士?コロコロダイヤ富士かな? みられるといいな!
d0251161_06473299.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-04-08 08:08 |

さくら ひらひら する前に‥




おはようございます (*^_^*) ♪

地元 横須賀・走水水源地
敷地内の特別開放は4日終了しましたが
敷地道路沿いから まだまだ楽しめましたよ ♪♪

天気予報では 今日は雨風強まり花散らしの嵐になるとか‥‥
さくら ひらひら 舞い降り落ちる前に‥‥カシャッ!
(全画像5日撮影)

d0251161_15363166.jpg
d0251161_15372526.jpg
d0251161_15374379.jpg
d0251161_15380409.jpg
d0251161_15382935.jpg

敷地内特別開放終了を知らずに多くの人が訪れ‥
「入れないんですか?」と聞いてくる
d0251161_15385740.jpg
(つづく)



<おまけ>
もう いくつねると 『ダイヤモンド富士』(5)
(全画像6日 自宅で)

17:41
誰しもが期待しちゃいますよね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_07080995.jpg

17:51
日の沈む位置も勿論だが 雲が邪魔!( ̄- ̄;)ン~
d0251161_07102111.jpg
今夕がダイヤ富士??
しかし すでに雨が‥‥ ダメかなぁ〜〜
明日だと 「コロコロダイヤ富士」狙いかなぁ?
d0251161_07111914.jpg

<撮りたておまけ>
撮らずにはいられません!
満開の桜の下  傘、ウエアとも桜色の小学生が‥‥(^m^ )クスッ
(07:55 自宅ベランダで)
d0251161_07590160.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-04-07 08:08 |