カテゴリ:花( 172 )

満開で迎える 三浦海岸桜まつり





本日 二つ目の記事でぇ〜〜す。


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる「第15回 三浦海岸桜まつり」

本日(11日)から開催してますが 桜満開ですよぉ〜〜〜♪♪
(全画像8日撮影)


昨日の記事↓ つづき
桜満開! 『三浦海岸桜まつり 2017』


桜まつり開催中限定 桜色の駅名看板でこのカット撮影してこないとね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_11095671.jpg



撮影後、カメラ内でカラースケッチ画像を作成
(三浦海岸駅下りホームで)
d0251161_15321804.jpg



d0251161_11112220.jpg



d0251161_11115323.jpg



撮らずにはいられませんでした(^_-) - ☆♪
d0251161_11122518.jpg



d0251161_11125034.jpg



車のボンネット、窓ガラスに桜が映りこんで 美しかったぁ〜〜〜 運転してた女性もね(^_-) - ☆♪
d0251161_11133103.jpg



お気に入りのスポットで撮影 別画像でまた紹介!
d0251161_11180728.jpg



スズメやハトが花の根元から食いちぎって落としたのでしょうか?
残念ですが、たくさん見られました。
d0251161_11200284.jpg
<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-11 07:07 |

桜満開! 『三浦海岸桜まつり 2017』





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめる「第15回 三浦海岸桜まつり」

満開で明日(11日)から開催されます。
(全画像8日撮影)



露光間ズームで パチリ!
d0251161_08582589.jpg



開催期間中、電車が到着するたびに駅構内は花見客で埋め尽くされる筈です。
(改札口は左方向 ホーム下で)
d0251161_08584371.jpg


<おまけの情報>
今年も桜まつり開催期間中(2月11日〜3月12日)は
駅正面の駅名看板が色から色に変更されます。
駅員さんに確認したので間違いないと思います(^_-)- ☆
訪れた時には是非 パチリ!してくださいね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_08591596.jpg



d0251161_08593947.jpg


こんなの見つけちゃうと撮らずにはいられません!
海産物店2階の窓ガラスに桜、提灯が映りこんでるぅ〜〜〜 ♪♪
(下りホームで)
d0251161_09065434.jpg


私のお気に入りのスポットから 満開の「桜」と「京急車両」コラボ!
撮影した車両ですが「三浦海岸河津桜ラッピング列車」だったようです。
d0251161_09063860.jpg


こちらは「京急ブルースカイトレイン」
外装に沖縄の青い空や海をイメージしたデザインや、魔除けの像として有名なシーサーなど
沖縄ならではのイラストをあしらったラッピング列車。
運良く撮れた外装のイラストは沖縄観光親善使節の"花笠マハエ"ちゃんらしいですよ。
(運行は25日まで)
d0251161_09050487.jpg



決して「やらせ」ではありません (^O^) ! ギャハハハ

※ この日、行く事ができなかった別会場の
京急三浦海岸駅と三崎口駅間の線路沿い、小松ヶ池沿いも
満開間近らしいですよ。
d0251161_09014676.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-02-10 08:08 |

春はとうに訪れている!?





おはようございます (*^_^*) ♪


2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されますが
会場内で特に早く咲く 京急三浦海岸駅前の河津桜
開花状況−2
12日記事 さくら満開! つづき


前回撮影から5日後
花数が多くなり 芽は大きくなり、いつほころび始めてもいい状態が目立つ
(全画像17日駅前で)

d0251161_09001990.jpg


こんな状態を見ると 春はとうに訪れてるのではと感じてしまう。
d0251161_09003978.jpg



d0251161_09010101.jpg


上画像(3枚とも)は高架下周辺で、日当たりが悪い場所。
こちらは陽当たりの良い場所だが、なぜかこんな状態。
d0251161_09012900.jpg


三浦海岸駅改札口を背景に パチリ!
数日後にはほころび始めるかな?
d0251161_09015894.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-20 08:08 |

さくら満開!





おはようございます (*^_^*) ♪


先ずは線路沿いからの定番カット!
「満開の」と「京急のい電車」
誰よりも先にパチリ!
(全画像10日撮影)

d0251161_09544290.jpg



神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜が楽しめます。
例年、その線路沿いの桜数本が早咲きします。
d0251161_09464126.jpg



それが 満開!

「華やかなピンク色の花」「青空」が画になるぅ〜〜〜〜
d0251161_10034781.jpg



この桜は「土肥桜」らしいですよ。
d0251161_09472662.jpg



たくさんのメジロさんたちが 食事にきてました♪♪
d0251161_09482224.jpg



頭上をANA機が‥‥ 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_09521683.jpg



2月11日から「三浦海岸桜まつり」が開催されますが、河津桜の今は‥‥

例年、桜まつり会場のなかで 特に早咲きする三浦海岸駅前
多くの花芽は 大きくなってます。
d0251161_09504168.jpg



こんな状態のも多かったです。
d0251161_09510187.jpg



そして、開花してるのもありましたよ。
今の状態だと、桜まつり開催前に満開なんてことに?
d0251161_09512868.jpg




<おまけ>
昨夜の月
(16:52 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月 今夜ぁ〜〜〜!
20時34分が、まんまるのお月さまらしいですよ。
d0251161_07265662.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-12 08:08 |

2016 富士山初冠雪




おはようございます (*^_^*) ♪


バラと軍港を一度に眺めることができる
横須賀が誇る美しいフランス庭園「ヴェルニー公園」行ってきました ♪

汐入側口から園内に入ると‥‥
紫色の花が群生してた。 花の名は‥?

バラ撮り前に パチリ!
d0251161_07333111.jpg
「サルビア・レウカンサ」
(別名:アメジストセージ)
毎年花を咲かせ、草丈が60cm〜1.5mにもなる比較的大型の多年草。
紫色でフェルト生地のようなものは”ガク”で、花びらは白や淡いピンクで”ガク”から伸びている。
d0251161_07335365.jpg
花言葉は
「素朴」「家庭愛」「家庭的」らしいですよ。
d0251161_07341634.jpg

アリさんたち 忙しく動き回ってましたよ。

1個、ガクから伸びてるのがある 花でしょうか???
d0251161_07343772.jpg


<おまけ>
富士山初冠雪!
雨あがりの今朝、くっきりではなかったですが
久しぶりに富士山を見ることができました♪♪
ムムム(ーー;)? 山頂部が白い! 今朝、雪降った? 初冠雪か?
(06:06 自宅で)

富士山の初冠雪とは‥
甲府気象台から見て、初めて山の一部が白くなった時。
一番遅かった初冠雪は10月26日で
1956年(昭31年)だったらしいですよ。

今日は最も遅かった日の26日
先程(7時前)、NHKの気象情報で伊藤みゆきさんが
「甲府気象台が富士山初冠雪」を発表したと言ってましたよ。
60年ぶりに一番遅い記録に並んだ!
d0251161_06544110.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-10-26 08:08 |

共同作業




おはようございます (*^_^*) ♪

最初に訪れたときは 一輪も咲いてなく2回目でやっと被写体にできたヒマワリ
(8月25日 観音崎公園で)

d0251161_15522348.jpg
d0251161_15534574.jpg
d0251161_15543559.jpg

日陰に咲く花の茎を持ち、陽のあたる向きに
熟年カップル 共同作業で撮影中
d0251161_15550475.jpg



<おまけ>
6日は「セミヌード富士山」でした。
(13:11 自宅で)
d0251161_10341774.jpg
引きで‥‥
(13:18)
d0251161_10370450.jpg

ちなみに 静岡県/ライブカメラ富士山ビュー <御殿場>
雲に覆われ全く見えませぇ〜〜〜〜ん( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_10373183.jpg


<おまけ2>
台風13号から変わった温帯低気圧による影響で
晴れてると思ったら突然の雨が降ったりの昨日

ムムム(ーー;)? 虹が虹が‥‥
(16:10 自宅ベランダで)
d0251161_06584902.jpg

(17:31 自宅ベランダで)
d0251161_06592949.jpg


<おまけ3>
今朝の太陽 黒点が3個
(太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 手持ち撮影)
d0251161_07495824.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-09 08:08 |

2回目で撮れました。




おはようございます (*^_^*) ♪

約12000本のヒマワリが咲き誇る「観音崎公園」花の広場
先月、最初に訪れたときは 一輪も咲いてなく、
2回目は満開状態だったが、台風9号の影響を受け
一部は大きく傾いたり倒れたりしてたり。
しかし、楽しめました。
(8月25日撮影)

d0251161_16045598.jpg

撮影時の構え方って、肩幅まで両足を開いて構えるのが基本ですもんね (T^T)//""パチパチ
d0251161_16065062.jpg

ちょっと失礼して もうワンカット!( ̄w ̄)ぷっ♪
d0251161_16075143.jpg
d0251161_16083654.jpg

アブさんでしょうか? お食事中をカシャッ!
d0251161_16091286.jpg


<おまけ>
米海軍横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」が昨日、出港。
西太平洋地域などでパトロールや訓練を行うらしいですよ。

カメラを持参してなかったので 友だちのコンデジを借り カシャッ!
(横須賀温泉「湯楽の里」で)
d0251161_07113428.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-09-04 08:08 |

今年6個目が‥




おはようございます (*^_^*) ♪

前回から ちょうど1ヶ月の一昨夜、
我が家のサボテンが今年6回目の感動をくれました ♪♪
(全画像29日撮影)

d0251161_10283012.jpg

毎回同じような時間帯の18:01開花!
ちなみに前回は18:25
d0251161_10285302.jpg

1時間25分後の19:50
d0251161_10292425.jpg

マクロで撮ると 見落としがちな物が見えてきます。
d0251161_10295169.jpg
d0251161_10301359.jpg
d0251161_10304228.jpg

大きくなってきた花芽が1個ある
来週には 咲いてくれるかな?
d0251161_10310440.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-31 08:08 |

撮らずに帰えれるか!





おはようございます (*^_^*) ♪


そろそろ あの花が見頃を迎えてるかな?

行ってきました 「神奈川県立 観音崎公園」花の広場
(13日撮影)


ムムム(ーー;)? あれぇ〜〜〜〜〜(>_<)(>_<)

つぼみが開きはじめたかなぁ程度! 一輪も咲いてない!

見頃は1,2週間後かなぁ?

d0251161_09551441.jpg

しかし、このまま何も撮らずに帰るわけにはいかない。
だって、自宅から1時間ほどかけて徒歩できたんですから (・。・)ぷっ♪
d0251161_09560750.jpg

記さなくてもいいと思いますが‥‥ つぼみは「ひまわり」ネ (^_-)- ☆
d0251161_09574106.jpg

恐ぁ〜〜〜
d0251161_09581812.jpg

アリさんも被写体にしちゃいます(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_09584763.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-08-16 08:08 |

また咲いた ♪♪




おはようございます (*^_^*) ♪

前回咲いてから12日後の昨夜、
我が家のサボテンが今年5回目の感動をくれました ♪♪
(全画像29日撮影)

d0251161_07422858.jpg

17:23 咲くのは今夜かしら明日かしら?
d0251161_07425667.jpg

17:45 開きはじめたかなぁ?
d0251161_07433103.jpg

40分後の18:25 開花!
今まで開花する時間は17時台だったが、今回は約30分ほど遅く開花!
d0251161_07434771.jpg

26分後の18:51
d0251161_07440547.jpg

15分後の19:06
d0251161_07443594.jpg

20:11 美しく咲いてくれました♪♪
d0251161_07445756.jpg

花芽がまだ数個確認できるので まだまだ咲いてくれるかも。
d0251161_07460434.jpg
d0251161_07462710.jpg
d0251161_07465092.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ



by syaaijin | 2016-07-30 08:14 |