カテゴリ:花( 176 )

桜の枝に ご注意ください!





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地敷地内のソメイヨシノ

3月27日記事 
咲いてないのにぃ〜〜 つづき



今年は開花が進みませんねぇ〜〜〜

普段は入れない敷地内の一般開放は明日(3日)まで
警備員の話ですと延長はないらしい。
見頃を向かえる前に開放終了しそうです。
(全画像3月29日撮影)


d0251161_13370123.jpg



とてもユニークに見えたので パチリ!(・。・)ぷっ♪

d0251161_13373008.jpg



d0251161_13375338.jpg



陽当たりのいい場所では開花してるんですがねぇ。

d0251161_13381902.jpg



d0251161_13391659.jpg



一輪も開花してない木の下で
多く人が楽しんでましたよぉ〜〜〜(^m^ )クスッ

今年気になることが
枝に「注意!! 桜の枝に ご注意ください」の貼り紙
昨年もあったが 今年はやけに多く貼られてる。

d0251161_13405599.jpg


d0251161_13415984.jpg


今年は満開時に この光景撮れないのかぁ〜〜 残念!!
d0251161_13401796.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-02 08:08 |

花は散り





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦海岸の河津桜で楽しめた時期の画像
もう何回かupしまぁ〜〜〜す (^_-) - ☆♪

23日記事 もう少し つづきます♪ つづき


桜まつり開催当日(2月11日)には ほぼ満開
撮影したこの頃には 花は散り 路面はピンクの絨毯状態でした。
(3月3日撮影)

d0251161_15242241.jpg


d0251161_15245788.jpg



花は散り 楽しめる状態ではなかったですが
小松ヶ池へ向かう入り口付近では 大寒桜が開花しはじめてました。
(3月3日撮影)

d0251161_15274162.jpg



今日の「にわか鉄」画像は2枚


この頃が満開! だったかなぁ。
車両は特別塗装列車「京急ブルースカイトレイン」
(2月18日撮影)

d0251161_15284210.jpg



京急車両と線路沿い桜並木のコラボ パチリ!
(3月3日 今年見つけたお気に入りスポットで)

d0251161_15294223.jpg




<おまけ>
昨日の日の入り時
(17:47 自宅で)
d0251161_07073354.jpg


久しぶりに富士の姿がみられました ♪♪
一週間後には ダイヤ富士狙いかなぁ〜
(自宅で)
d0251161_07074490.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-28 08:08 |

咲いてないのにぃ〜〜






おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地敷地内のソメイヨシノ

24日記事 もう さくら見頃!? つづき




普段は入れない敷地内が、
この日から一般開放(25日〜4月3日まで)され、行ってきました。
(全画像25日撮影)



前回の記事で記した通り 敷地内のつぼみはまだまだ小さく固い状態が多い
そんな木の下に‥‥(^m^ )クスッ

ちょっと失礼して パチリ!
(奥は東京湾)

d0251161_08314115.jpg



開放前は敷地道路沿いから
目立ちたがりやの花さんを被写体にしてたが
この日は敷地内 レンズをマクロに変え パチリパチリ!

道路沿いで陽当たりのいい所の木は
開花してたり、一気に開花しそうなつぼみが多い。
しかし、昨日今日と冷たい雨が‥‥

d0251161_08015935.jpg



アリさん お食事中?? お散歩中??

d0251161_08021578.jpg



d0251161_08030623.jpg



ここまでアリさんに寄らなくても‥‥(・。・)ぷっ♪

d0251161_08035244.jpg



d0251161_08042009.jpg



d0251161_08453202.jpg



一輪も咲いてない木の下で盛り上がってた女性たち 撮らずにはいられませんでした\(^o^)/☆(笑)
法被姿でちらっと見つめてるのは 横須賀市水道局職員のようでした。
(上部は東京湾 敷地外から)

d0251161_08225662.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-27 08:08 |

もう さくら見頃!? sanpo





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地敷地内のソメイヨシノ

22日記事 さくら咲きましたよぉ〜〜〜♪ つづき




目立ちたがりやさんが 多すぎる光景になりましたぁ〜〜〜♪♪
(全画像22日撮影)


d0251161_16273320.jpg



敷地内のつぼみはまだまだ小さく固い状態
しかし、道路沿いの陽当たりの良い場所の多くは いつ開花してもいい状態ですよ♪♪

一気に開花しそうでしょ(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_16274855.jpg



d0251161_16280866.jpg


普段は入ることができない敷地内での「桜の散策 走水水源地」は
予定通り3月25日から開催と横須賀市から21日、発表されました。

花の数は少ないですが、誰よりも先に楽しみたい人は
私的には 現段階では敷地内より
道路沿いから花を楽しんだ方がいいかなと思います。

しかし、遠くからいらっしゃる人は 来週がいいと思います。

d0251161_16290934.jpg


水源地は東京湾に面しているので
東京湾を行き交う「船」と「桜」のコラボ撮りができますよ。

d0251161_16294499.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-24 08:08 |

もう少し つづきます♪





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦海岸の河津桜 見頃時に撮影した光景
もう何回かupしまぁ〜〜〜す (^_-) - ☆♪

17日記事 桜まつり終了しましたが‥ つづき



三浦海岸 地域キャラクター「みうらん」初撮り!
「みうらん」は 2014年12月に誕生した三浦海岸 地域キャラクターで
「三浦海岸桜まつり」の河津桜がモチーフらしいですよ。
(2月26日撮影)

d0251161_09591166.jpg
d0251161_14533712.jpg



線路沿いでは 河津桜と菜の花が同時に楽しめました ♪♪
(2月18日撮影)

d0251161_09594420.jpg



(以下 全画像 2月18日撮影)

今日の「にわか鉄」画像は4枚

運転手が入ってるんだが わかっていただけるかなぁ〜〜(^_-) - ☆♪

d0251161_10003253.jpg



d0251161_10005110.jpg



前回、似た画像を紹介しましたが この画像は手前ポケに菜の花をくわえてまぁ〜〜〜す(^_-) - ☆♪

d0251161_10011887.jpg



小松菜?ほうれん草?を収穫してました。
右上隅に 「桜」と「京急車両」が同時に撮れる大人気スポット「道路橋」
橋上に多くの人がいるの分かっていただけるかなぁ〜〜 (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_10014191.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-23 08:13 |

さくら咲きましたよぉ〜〜〜♪






おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地敷地内のソメイヨシノ咲きましたよぉ〜〜〜

14日記事 目立ちたがりや いる? つづき


14日に紹介した幹から直接のつぼみ
(12日撮影)

d0251161_16392402.jpg



5日後 咲いてましたよぉ〜〜〜(T^T)//""パチパチ
(17日撮影)

d0251161_16395380.jpg



こちらも14日記事で紹介した幹から直接のつぼみ
(12日撮影)

d0251161_16383494.jpg



やはり5日後(17日撮影)
開花はしていませんでしたが‥‥‥

撮影(17日)から5日経ったので、きっと今では開花してるのではないでしょうか?

d0251161_16384815.jpg



こちらは 見てビックリの所から咲いてましたぁ〜〜〜〜(◎ー◎;)ビックリ!
(17日撮影)

d0251161_16415519.jpg


(◎ー◎;)ビックリ!
根から直接 咲かせてましたぁ〜〜 ♪♪

d0251161_16422672.jpg



つぼみの多くはこんな状態です。
(17日撮影)

25日(土)から4月3日(月)(開花状況により日程変更あり)まで
普段開放されていない水源地敷地内が開放され
敷地内のソメイヨシノ、オオシマザクラ約140本が楽しめる
「桜の散策 走水水源地」開催

最新開花情報は 後日また!

d0251161_16424999.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-03-22 08:09 |

桜まつり終了しましたが‥





おはようございます (*^_^*) ♪

7日記事 
桜ラッピング自販機 つづき



3月12日、「三浦海岸桜まつり」は終了しましたが
河津桜の見頃時に撮影した画像の紹介は まだまだつづきます(・。・)ぷっ♪



2月15日撮影
今年は桜の開花が早く、桜まつり開催初日(2月11日)には満開状態
この頃には、すでに葉が目立つようになってました。

d0251161_14002360.jpg



今日の「にわか鉄」画像は4枚

以下 全画像 2月18日撮影


京急電鉄の特別塗装列車「京急ブルースカイトレイン」

d0251161_14005230.jpg



d0251161_14010882.jpg



キロ程を表す標識(下)らしいですよ。

d0251161_14014983.jpg



d0251161_14020573.jpg



京急線路沿い桜並木で

d0251161_14022786.jpg



d0251161_14035682.jpg



小松ヶ池のほとりで

d0251161_14030170.jpg



ムムム (´・_・`) 池上空に飛来したのは何々!
若者たちが上空を見上げながらドローン!ドローン!と‥‥
ドローン初撮りです。

d0251161_14032580.jpg



池近くの畑ではダイコン抜き体験が‥
勿論、抜いたダイコン1本はお持ち帰りできます。

d0251161_14041955.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-17 08:08 |

目立ちたがりや いる?





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・走水水源地
海に面し、敷地内にはソメイヨシノ、オオシマザクラ
約120本植えられ、桜の開花時期だけ特別開放されます。
今年は 25日(土)〜4月3日(月) 開花予想により期間は変更の場合があり。


きっと、花芽さんの中で誰よりも先に開花する目立ちたがりやがいる筈!
探しに行ってきました \(^o^)/☆(笑)
(12日 ネオ一眼で撮影)



敷地沿いから敷地内の木の上部から下部まで確認しながらウロウロ!
開花はもう少し先かなぁ〜

d0251161_16105352.jpg



残念ながら目立ちたがりやさんいないなぁ〜〜(-_ゞ う~

ムムム (´・_・`) 開花はしてないがこんな状態のを見つけた!(v^ー°) ヤッタネ

d0251161_16115064.jpg



花芽、木のどこにつけてると思いますか?

d0251161_16121262.jpg



ここ ここ!(左上◯囲み部) 芽は枝ではなく幹から直接です。
(敷地沿いから俯瞰撮り)

d0251161_16124312.jpg



別の木には ほころんでるのも‥‥
数日後には「開花しましたよぉ〜〜」 紹介できるかな(^_-) - ☆♪

d0251161_16131947.jpg



誰よりも先に「ソメイヨシノ開花!」を記事にしたかったが
花芽の多くはこんな状態でした。

d0251161_16135778.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-14 08:08 |

桜ラッピング自販機





おはようございます (*^_^*) ♪


神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの約1km、
約1000本の河津桜

2日記事 
桜の花は終わりました。 つづき



見頃時に撮影した画像を まだまだ紹介させていただきま〜〜す(^_-) - ☆♪


(2月15日 線路沿い桜並木近くで)
d0251161_16121312.jpg



桜まつり開催初日には ほぼ満開だったなぁ。
(2月11日 線路沿い桜並木近くで)
d0251161_16124412.jpg



僅かに残る花にカメラを向ける人が次から次と……
(2月26日 三浦海岸駅前で)
d0251161_16132989.jpg



影のシーン パチリ!
(2月26日 三浦海岸駅前で 撮影後、モノクロに変換)
d0251161_16135769.jpg



ミサゴかな??? 残念ながらトビさんでした(^O^) ! ギャハハハ
(2月18日 小松ヶ池で)
d0251161_16142009.jpg




桜まつり開催期間中(2月11日〜3月12日予定) 三浦海岸駅前には

「伊藤園桜ラッピング自販機」が設置されてます。

これも期間中限定 「桜色の駅名看板」(右上)とコラボ!

自販機正面と駅名看板を一緒に撮れないかなぁ そう思いながら撮影してると‥
(2月18日撮影)
d0251161_16151218.jpg



ムムム(ーー;)? 駅名看板がもう一つあることに気付き
こんなカットが撮れました。

駅名看板が2カ所あること 知らなかったのは私だけ?(^_-)
d0251161_16155300.jpg



「桜ラッピング自販機」では
ここでしか手に入らない「河津桜KEIKYU × 伊藤園ボトル」を販売してます。
伊藤園ボトルには「お〜いお茶緑茶190g缶」と缶バッチが1個入ってるらしいですよ。



この日の自販機内のサンプル缶 同じデザインの物が並んでいたが‥‥
d0251161_16162352.jpg



7日前は3種だった?
京急電鉄のチラシで確認すると ボトル、缶バッチ それぞれ各3種と記されてた(*-ω-)ウンウン♪

鉄道ファンでなくても欲しくなってしまいますが
「河津桜KEIKYU × 伊藤園ボトル」の販売日、販売時間があります。
販売日は残り後一日だけの明日(8日) 400本(限定) 販売時間は16時から20時まで
商品はなくなり次第終了ですので お早めに!

(2月11日 露光間ズーム撮影)
d0251161_16164844.jpg

<「三浦海岸桜まつり」記事 まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-07 08:08 |

桜 終わってるのにぃ〜〜





おはようございます (*^_^*) ♪



「三浦海岸桜まつり」は12日まで開催(予定)されてますが

「桜の花は終わってますからね」



3月2日記事 桜の花は終わりました。 つづき

(全画像3日撮影)


d0251161_10252607.jpg


京急三浦海岸駅に列車が到着すると 今でも多くの人が下車する。
「桜 終わってますよぉ〜〜〜」 と大きな声で教えてあげたいが‥‥

帰路時には読売旅行のツアーで訪れた多くの人とすれ違いましたよ。
d0251161_10261105.jpg



線路沿いの桜並木では「桜」と「菜の花」が同時に楽しめるスポット
桜は終わってるが、菜の花はまだまだ楽しめます。
d0251161_10273683.jpg


偶然 桜並木下を下校時の小学生が‥‥ 撮らずにはいられませんでした!
d0251161_10282275.jpg



今日の「にわか鉄」1枚目
d0251161_10280106.jpg



d0251161_10290485.jpg


木の下は散った桜の花びらでピンクの絨毯のように‥‥
d0251161_10295330.jpg


決して細工してません!
記すとよけい怪しく感じさせてしまいますね (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_10301565.jpg



これも決して‥‥(^_-)- ☆
d0251161_10334333.jpg


「にわか鉄」2枚目
桜と京急車両が同時に撮れる大人気の撮影スポット「道路橋」
2日記事内で記した内容の貼り紙が‥‥
d0251161_10305557.jpg



「にわか鉄」3枚目
お気に入りのスポットで パチリ!
d0251161_10311629.jpg

<「三浦海岸桜まつり」記事 まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-06 08:08 |