カテゴリ:花( 176 )

桜 早咲き 『 三浦海岸河津桜 』2014 sanpo

一周間ぶりのご無沙汰でした (*^_^*) ♪             (全画像 18日撮影)

早咲きで知られる河津桜ですが、毎年その中でも数本、特に早咲きする木があります。
その木が花を咲かせてると聞き行ってきました。 聞いたのは一週間程前までだったので、今も咲いているのかと‥‥

「咲いてた咲いてた!」
今年は咲いてる木の本数も多くて楽しめました ♪♪
d0251161_9223886.jpg

神奈川県三浦市 京急三浦海岸駅〜小松ヶ池公園にいたる線路沿いの道には、およそ1kmにわたり約1000本の河津桜が植えられ楽しめます。
昨年の満開時紹介記事はこちらで‥‥  http://yokosuka95.exblog.jp/17979098/
d0251161_925633.jpg
d0251161_927281.jpg

クローズアップで‥‥
d0251161_9322418.jpg
d0251161_9335559.jpg

三浦海岸駅前も特に早咲きですが‥‥ 花芽はふっくらしてきてますが‥‥ 開花は来月かなぁ?
バンフォーカスにし、奥右に駅名看板を入れたんですが‥‥ 駅名(三浦海岸駅) 全く読めませんね。 病み上がりですのでお許しを‥(^_-)- ☆

ちなみに 「三浦海岸桜まつり」は、2月15日~3月16日
昨年は 遅咲きで桜まつりを延長したりしましたが今年はどうか?  一週間後にまた情報を‥。 <情報は満開時までつづく>
d0251161_9382443.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2014-01-20 08:08 | | Trackback | Comments(10)

「ペコちゃん」と「松ぽっくり」のコラボ!

おはようございます (*^_^*) ♪

サンタ衣装の「ペコちゃん」と散歩道でみつけた「松ぽっくり」のコラボで クリスマスカード風にカシャッ!
d0251161_883352.jpg

「スノーマン」と「松ぽっくり」のコラボ!
d0251161_8922100.jpg

マクロの世界は、普段みえない部分がみえるのが魅力ですね!
かさが完全に開ききってませんね。
d0251161_821258.jpg
d0251161_8193263.jpg

ん? アレに見えないでもないが‥‥?
ムンクの代表作絵画「叫び」  どうでしょうか? (^_-)
d0251161_8215613.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-12-18 08:09 | | Trackback | Comments(2)

確かに 桜が咲いてたぁ〜〜!

おはようございます (*^_^*) ♪

「もしかして桜らしき花が咲いている」と、聞き行ってみた!  (12日 撮影)
確かに、桜のようだ! 八重の奇麗な花が咲いてるではないか(⌒_⌒)ニコ
d0251161_10493097.jpg

しかし、何と言う名の桜なのか????
通りすがりの人にも聞いてみたが‥‥????
こんな情報を得た! ここから近い学校ではもっと花をつけて咲いている。 しかし、同じ花かどうか?と
d0251161_8193836.jpg

よく見ると、樹に隠れた所にプレートがあった (^_-)- ☆
プレートには
ジュウガツザクラ」 コシガンザクラの園芸品種。
花は淡紅〜白色の八重咲きで、4月と10〜12月頃の二回開花する性質があります。
d0251161_820744.jpg

毎日、この周辺を散歩していると言う人の教えてくれた
近くの学校へ行ってみた! その学校まで徒歩で20分以上も‥‥近くじゃないじゃん (´‐ω‐)=з フー
毎日散歩してる人にとっては近いのか‥‥。
しかし、行って良かった! 花つきもよく奇麗に咲いてた!
d0251161_8202563.jpg

コンデジの「画像編集機能」絵画調を使って加工!
d0251161_8201418.jpg

<おまけ> 今朝、自宅からの富士!    ちなみに 富士山頂の7時の気温はー11.9℃
d0251161_821149.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-11-14 08:09 | | Trackback | Comments(2)

『 落ちそうで落ちない水滴 』

おはようございます (*^_^*) ♪

水滴が落ちる瞬間を狙ったが、落ちそうで落ちないですねぇ。
コンデジのクローズアップモードでカシャッ! 撮影後、カメラ中でクロススクリーンを使い仕上げました。
いい位置に効果がでてくれました♪♪
d0251161_20451654.jpg

この画像もクロススクリーン仕上げしましたが、効果がですぎて。 やめました。
d0251161_2046987.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-10-05 08:08 | | Trackback | Comments(2)

「じぇじぇじぇ!」 親子が同時に咲きました。

おはようございます (*^_^*) ♪

「じぇじぇじぇじぇじぇ!」
昨夜(9時頃)、鉢の違うサボテンの親子が同時に花を咲かせました ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ  (撮影は今朝5:50)
d0251161_6281860.jpg

1つの鉢で2〜3輪同時に咲くのは今年もありましたが‥‥ 鉢が違うのが同時に咲くとはねぇ〜  「じぇじぇじぇ!」でしょ
d0251161_6291285.jpg

花は親の方が大きいが (左) しかし、元気よく奇麗に咲いてるのは、子の方かなぁ (^_-) - ☆♪
この花も今夜までには萎んでしまいます (´‐ω‐)=з フー
両鉢とも蕾を数個まだ付けてるので「また咲いてくれるかな?」  「いいとも!」(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_6293778.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ                 ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-09-02 08:11 | | Trackback

『 蝶の食事中 』

おはようございます (*^_^*) ♪

ベニシジミ撮り(3)
d0251161_8495614.jpg

蝶が止まってる花の名は??? ハルジオン?ヒメジョオン?
d0251161_8504951.jpg

「じぇじぇ じぇ!」 羽が可愛そうな状態ですね (_ _)
d0251161_8503462.jpg

前回、似たようなカットをupしてますが‥‥(^^ゞ  ルリシジミが産卵中?
d0251161_8522246.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-07-06 08:08 | | Trackback | Comments(0)

『 蝶 』 シジミ撮り!

おはようございます (*^_^*) ♪
シジミ撮り(2)

「ベニシジミ」
口からストローを伸ばして吸蜜中 (*^_^*) ♪
d0251161_10224870.jpg

口のストローが伸びきらないカットが、やっと撮れました♪♪
d0251161_10231933.jpg

「ヤマトシジミ」
d0251161_10245442.jpg

絵になる葉に止まってくれました \(^o^)/☆(笑)
d0251161_1024658.jpg

腹部先端を曲げて‥‥産卵中でしょうか?
d0251161_14155965.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           <つづく>  ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-06-28 08:08 | | Trackback | Comments(0)

クローバーの花に シジミが‥‥。

おはようございます (*^_^*) ♪

口からストローを伸ばして吸蜜中 (*^_^*) ♪ 羽が傷んでる‥‥??
d0251161_751449.jpg
d0251161_7523669.jpg

ドアップで‥
d0251161_7525552.jpg

カメラ目線! カメラを向けられビックリしたのか‥‥ このカットではストローは伸ばしてませんね。
d0251161_7521965.jpg

じぇじぇじぇ! 引いてみると‥‥ そうなんですよねぇ〜〜〜。
羽が傷んで‥‥‥チョット可愛そうでもあり、撮る方としては残念でもあり‥‥(´‐ω‐)=з フー
d0251161_7592314.jpg

よく見られる小さな蝶だけど名は‥‥???ではないですか (>_<)?
名は 「ベニシジミ」で、30円普通切手のデザインのモデルにもなってます。
d0251161_1513542.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-06-19 08:08 | | Trackback | Comments(0)

一日しか楽しむことが出来ない 花が咲いた ♪♪

おはようございます (*^_^*) ♪

一昨夜、昨年より三日早く、今年も美しい花が咲いてくれましたぁ〜〜〜 ありがと~♪~♪
d0251161_740407.jpg

刻々と開花していく様、そして満開時の美しい花を見て感動です (*^_^*) ♪

このサボテンの名は「短毛丸(たんぐまる)」
短毛丸をネットで検索すると‥‥こんな事が‥‥
(栽培があまりにもやさしいので、マニアからは馬鹿にされて、まじめに育てる人もいないようです。) \(^o^)/☆(笑)
d0251161_7423713.jpg

翌朝も満開の状態で咲いてましたが‥‥
d0251161_9324584.jpg

とても美しい花ですが、一日だけしか楽しむことができません。
d0251161_7435014.jpg

今朝には‥‥(´‐ω‐)=з フー
幸いにも花芽が後6個あるので これから先もまだまだ楽しめるかな‥‥(⌒_⌒)ニコ
d0251161_725521.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-05-25 08:08 | | Trackback

桜をハイキー調に‥‥

おはようございます (*^_^*) ♪

ハイキーにして撮ると ふわっとしたイメージで、より春を感じられますね ♪♪
d0251161_882048.jpg
d0251161_894863.jpg

ハイキーをプラスすると、ごちゃごちゃした背景も省略できてE-ne!
d0251161_891271.jpg
d0251161_893324.jpg

露光間ズームでカシャッ!
d0251161_8112188.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ             ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2013-04-03 08:50 | | Trackback | Comments(2)