カテゴリ:花( 172 )

あなただけを見つめる花 ☆4





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ パチリ!
(8月13日・23日撮影)


4日記事 あなただけを見つめる花 ☆3 つづき


d0251161_10143739.jpg



d0251161_10150835.jpg



d0251161_10162352.jpg



d0251161_10164031.jpg



ちょっと失礼して パチリ!
d0251161_10170142.jpg



数日前まで咲き誇っていた花が、その役目を終えてました。
d0251161_10173110.jpg



今ではこんな光景も見られない筈!
d0251161_10180531.jpg



前回記事で紹介したお二人 別カットで‥‥‥
d0251161_10183227.jpg



手ぶれ画像ですが アゲハさんのホバリングする色が美しかったので
upしちゃいましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
(花の広場で)
d0251161_10192806.jpg



マクロレンズで鳥撮りしちゃいましたでちゅ (^O^) ! ギャハハハ

トビさん ちょい流しでパチリ!
トビさんにピンはきてるが、背景が悪すぎですね \(^o^)/☆(笑)
(花の広場で)
d0251161_10195494.jpg




今朝、日の出直前の東の空には
細くなった月(月齢27)が金星に大接近してましたでちゅ。
(05:08 ネオ一眼で撮影 ノートリ)
d0251161_06572830.jpg

残念ながら雲で隠れて見えませんでしたが、
金星の左下の低い所では火星と水星が接近してたようです。
d0251161_06575314.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-09-18 08:08 |

あなただけを見つめる花 ☆3





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ約20,000本
元気な姿で咲いておりましたよ。
(8月13日・23日撮影)

8月21日記事 犯人撮りました!? つづき


d0251161_14150557.jpg



ヒマワリの花言葉にはこんなのが‥

「私はあなただけを見つめる」
d0251161_14162649.jpg



d0251161_14152401.jpg



d0251161_14154228.jpg



ベニシジミさんのお食事中を‥  ちょっと失礼して パチリ! (^_-) - ☆♪
d0251161_14174413.jpg



こちらのお二人も ちょっと失礼して パチリ! (^_-) - ☆♪
d0251161_14181607.jpg



手前1/3の早咲きだったヒマワリさんたち 今では‥
(8月23日撮影)
d0251161_14290896.jpg



数日前まで咲き誇っていた花が、その役目を終えてました。
しかし、役目を終えてもなお美しく感じさせます。 そう思うのは私だけでしょうか?
d0251161_14193616.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-04 08:08 |

運命の花 ☆2





おはようございます (*^_^*) ♪

8月6日記事 運命の花 つづき

前回の撮影から約1ヶ月、この花をまた被写体にしてきました。
この日も本当の狙いはり」だったんですがね。
(全画像8月23日 観音崎公園で)


臭木(くさぎ)の花で、葉や茎を傷つけると、嫌な臭いがすることから臭木の名がついたらしいが
花自体は甘い香りで、花言葉は「運命」

d0251161_15260680.jpg



引きで パチリ!
1ヶ月前とは花数も多くなり、散策路が甘い香りに包まれてたでちゅ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15280691.jpg



前回も紹介はしましたが‥‥
長く突きでてる4本は雄しべ 伸びきらずに曲がってる1本が雌しべ
d0251161_15283497.jpg



花が咲き終えた秋には青い実がつくらしいので
その時も是非、被写体にしたい!
d0251161_15285587.jpg



私的にはとても画になる花だなぁと思います (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15292257.jpg


d0251161_15293711.jpg



<おまけ>
今朝、自宅から90km先の富士 見えましたでちゅ (*-ω-)ウンウン♪
(05:59)
d0251161_07323064.jpg


寄りで‥‥ムムム(ーー;)?
朝日に照らされ光り輝いてるのは 山小屋でしょうか?(矢印部)
d0251161_07325489.jpg


カメラをネオ一眼に持ち換え やはり山小屋かもね?
(ノートリ)
d0251161_07331024.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-09-01 08:08 |

犯人撮りました!?





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀・観音崎公園内「花の広場」のヒマワリ約20,000本
この日は1/3程度しか咲いてませんでしたが、一週間がたちました。
今では半分以上は咲いてる筈? 近い内に行ってみよう (*-ω-)ウンウン♪
(13日撮影)


14日記事 あなただけを見つめる花 つづき

d0251161_16335424.jpg


d0251161_16342042.jpg



目いっぱい寄りで
d0251161_16344181.jpg



ヒマワリ背景に自撮り中でしょうか ちょっと失礼して パチリ!(^_-)- ☆♪
d0251161_16351314.jpg



前回紹介しましたが
ひまわりの花言葉「私はあなただけを見つめてる」(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_16353925.jpg


d0251161_16381325.jpg


d0251161_16383203.jpg
<つづく>





<犯人撮りました!>

東京、神奈川では一昨日の午後、局地的に雷をともなう激しい雨になった。
予定されてた「たまがわ花火大会」が中止になったり、花火会場近くで落雷をうけ搬送された人もいたとか‥‥


都心、横浜方面の落雷パチリ!
(19:23 ISO感度3200にし手持ち撮影 自宅で)
d0251161_09365446.jpg


(19:25)
d0251161_09373036.jpg




<おまけ>
今日の太陽さん 黒点が中央に‥‥4つではなく5つ確認できます。
(07:55 太陽撮影用フィルタ PRO ND100000使用 自宅で)
d0251161_08032628.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-21 08:08 |

あなただけを見つめる花





おはようございます (*^_^*) ♪


2週間ほど前には、つぼみもつけてなかった横須賀・観音崎公園「花の広場」のヒマワリ
開花してるかなぁ〜〜〜 行ってきましたぁ〜
(13日撮影)
d0251161_06430875.jpg



ヒマワリ畑では画家ゴッホにちなんでつけられた品種「ビンセント」約20,000本が咲き誇るのですが‥‥
まだ1/3くらいの開花でした。
d0251161_06473228.jpg



ヒマワリさんたち一斉にカメラ目線!(*-ω-)ウンウン♪

ヒマワリの花言葉にはこんなのが‥
「私はあなただけを見つめる」
ヒマワリが太陽の照らす一方向だけに向かって咲き伸びていくところから由来してるらしいですよ。
d0251161_06442847.jpg


d0251161_06485565.jpg


d0251161_06494305.jpg


d0251161_06492375.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-08-14 08:08 |

運命の花





おはようございます (*^_^*) ♪



この日、地元横須賀・観音崎公園「花の広場」のヒマワリ約20,000本撮り
しかし、開花前でつぼみさえなかったで〜〜〜〜す(・。・)ぷっ♪
(全画像7月28日 ネオ一眼で撮影)


ヒマワリは咲いてませんでしたが、こんな花が咲いてましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_07535803.jpg


臭木(くさぎ)で〜〜す。
葉や茎を傷つけると、嫌な臭いがすることから臭木の名がついたらしいが‥
d0251161_07542481.jpg


花自体は甘い香りで、花言葉は「運命」「治療」
長く突きでてる4本は雄しべ 伸びきらずに曲がってる1本が雌しべ
d0251161_07544715.jpg


若葉は山菜にもなり、葉には殺菌作用もあるらしいですよ。
d0251161_07550961.jpg


花が咲き終えた秋には青い実がつく。
赤い部分はガクらしいですよ。
(画像は樹木図鑑より)
d0251161_07555158.jpg




近くで「ケキョケキョ」と、うるさく感じる程の大きな声で鳴く鳥さんが‥
d0251161_07590403.jpg


特定外来生物に指定されてる ガビチョウさんでした。
d0251161_08353836.jpg





<おまけ>

自宅から90km先の富士山
昨日、ちょい見せの「セミヌード富士山」が見られました。
富士中腹にかかる雲 もっと虹色に染まって見えたんだが‥‥‥(-_ゞ う~
(18:07撮影)
d0251161_07195307.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-08-04 08:08 |

紫のサクラ





おはようございます (*^_^*) ♪


横須賀市稲岡町「神奈川歯科大学」で、

「世界三大花木」といわれている「ジャカランダ」の花が見頃のピークを迎えてました。

開花期間中は、校内に入ることができ 自由に見学できます。
(全画像17日撮影)


「ジャカランダ」と「ヤマト集配車」のコラボ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_15375140.jpg


「ジャカランダ」は、南アメリカ原産で熱帯や亜熱帯地域に分布し
紫雲木やキリモドキと呼ばれ、花の付き方から「紫の桜」「熱帯の桜」と言われているらしいですよ。
d0251161_15390775.jpg
d0251161_15400735.jpg
d0251161_15410816.jpg


葉がとても美しかったので パチリ!
d0251161_15414114.jpg
d0251161_15425888.jpg


「ジャカランダ」は、国内で植栽されている場所は少なく、
木が大きくならないと花を付けないらしいですよ。
d0251161_15545315.jpg


今年は花付きがとても悪いように感じたので
帰り際、受付で聞いてみた。
「枝の伐採や昨年の台風で枝が折れたりの影響で花付きが悪い」ということです。
ちなみに、一昨日の金曜日 市内外から約500人の見物客が訪れたらしいですよ。
d0251161_15571059.jpg
d0251161_15553468.jpg


偶然、白衣を着てるお二人が‥‥ 撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15445762.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-18 08:08 |

この花の花言葉「喜び」





おはようございます (*^_^*) ♪


地元横須賀・走水水源地沿いぶら〜り



これ! 撮らずにはいられませんでした (*-ω-)ウンウン♪

木洩れ日が射しこみ、花や葉が
スポットライトを浴びせたかのように浮きたたせてました ♪♪

水源地高台から花等を俯瞰気味に パチリ!


この時季、見る機会がとても多い可憐な花だが、あまり被写体にされない
「ムラサキカタバミ」
花言葉「輝く心」「心の輝き」「喜び」

d0251161_16320873.jpg

d0251161_16324747.jpg

d0251161_08483705.jpg



ハート形の小葉を3枚つけた葉
d0251161_16343512.jpg



こちらはソメイヨシノ
幹から新しい枝がでてました♪♪
d0251161_16350681.jpg


d0251161_15380098.jpg



ソメイヨシノの実にもスポットライトを浴びせたかのように‥
d0251161_16373054.jpg


とても美味しそうに見えるけど 食べられるの?
「酸っぱい」「苦い」「渋い」などの味のため、食用としては向かないらしいですね。
d0251161_16362269.jpg




<おまけ>

今朝、自宅から90km先の富士
クッキリではなかったが、雲で覆われてない「フルヌード富士山」
ムムム(ーー;)? 山頂部に笠雲が‥
(05:58撮影 ノートリ)
d0251161_07220979.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-06-02 08:08 |

優しい美人・横浜





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
全長約3km 大岡川の両岸にある桜並木
(全画像4月12日撮影)


4月26日記事 優れた美人・横浜 つづき
=ほぼ撮影順に紹介してます=


d0251161_09465541.jpg



<今日の「にわか鉄」画像>

1枚目

d0251161_09471657.jpg



2枚目

京急車両上空にナイスな雲 (T^T)//""パチパチ
三段はなれ笠(・。・)ぷっ♪

d0251161_09473736.jpg



その雲が水面に‥

d0251161_09481102.jpg


こちらも水面の映りこみ 上下反転してみました!
花が舞ってるようにも見える?(^_-) - ☆♪

d0251161_09484897.jpg



今日の「にわか鉄」 3枚目

d0251161_09490814.jpg



撮らずにはいられませんでした(・。・)ぷっ♪

d0251161_09494275.jpg



d0251161_09504093.jpg



d0251161_09510326.jpg

<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-05-01 08:08 |

優しい美人・横須賀





おはようございます (*^_^*) ♪


地元 横須賀・海に面した走水水源地
敷地内の桜紹介−10

19日記事 優れた美人 つづき


今年の桜は なが〜〜〜く楽しめたので 紹介記事も10回目 ( ̄w ̄)ぷっ♪
(全画像10日撮影)


d0251161_13074231.jpg



d0251161_13090917.jpg



d0251161_13093993.jpg



d0251161_13142191.jpg



男性はあまり被写体にしないのだが‥‥ 外国人さんだったので(^_-)- ☆

d0251161_13100345.jpg



私的には やはりこう撮りたい!(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13144622.jpg



散り落ちた花びらのピンク、そして奥のグラデーションがとても美しかったので
撮らずにはいられませんでした(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_13151115.jpg

まだまだ つづく(^O^) ! ギャハハハ


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-30 08:08 |