カテゴリ:イベント( 243 )

いざ、横浜へ これ撮り!(3)




おはようございます (*^_^*) ♪


昨年12月22日行われた
一夜限りのイベント
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~

この日、3時間ほどで450カット撮ってきてますので 紹介まだまだつづきますぅ〜〜〜〜


9日記事 いざ、横浜へ これ撮り!(2) つづき
d0251161_09244327.jpg



d0251161_09254053.jpg



ちょこっと 横浜マリンタワー(左奥)
そして、中央あたりにカップルがいるんですが‥‥(^_-) - ☆♪
d0251161_09261279.jpg



横浜港大さん橋国際客船ターミナルエントランス
d0251161_09263604.jpg



カメラを右に振ると
グリーンにライトアップされた 大さん橋ふ頭ビル
d0251161_09270010.jpg



象の鼻パークから客船ターミナル パチリ!
d0251161_09275710.jpg



d0251161_09250281.jpg



毎年撮影する私のお気に入りのスポットで パチリ!
d0251161_09283720.jpg
<まだまだ つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-18 08:08 | イベント

気づいてましたか?





おはようございます (*^_^*) ♪


5日記事 ぶっちぎりでしたね つづき



最終10区 ゴールまで約5kmの地点でパチリ!
d0251161_16020757.jpg



トップの選手(青山学院大・安藤)が きたぁ〜〜〜〜〜
d0251161_15374658.jpg



気づいてましたか?−1

各校監督を乗せて走る運営管理車に
各校の襷をイメージしたストライブが入っていたの。

青学ですから「フレッシュグリーン」のストライブが入ってます (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_15565939.jpg


安藤 悠哉選手
d0251161_15381801.jpg


昨年と同じ、他に教えたくない場所で撮影\(^o^)/☆(笑)
撮影場所としてはとてもいいのだが 逆光なのがなぁ〜‥‥
d0251161_15385570.jpg



断トツの青学通過から7分後 やっと見えてきたのが2位 東洋大

選手で隠れてしまってますが、東洋大の運営管理車には襷の色をイメージした「鉄紺」が‥‥ 
d0251161_15392482.jpg



気づいてましたか?−2

ムムム(ーー;)? 選手の腕に‥‥
d0251161_15400059.jpg



「その一秒をけずりだせ」かな?(左腕) 「◯◯まず前へ!!」最初の2文字が??(右腕)
d0251161_15404846.jpg



小早川 健選手
d0251161_15415226.jpg

<つづく>




<おまけ>

昨夜の月
(17:06 ネオ一眼 手持ち撮影 ノートリ)

今年最初の満月まで 後1日
d0251161_07222233.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-11 08:08 | イベント

いざ、横浜へ これ撮り!(2)




おはようございます (*^_^*) ♪


みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる
一夜限りのイベント
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~
昨年12月22日、行われました。
(横浜港大さん橋国際客船ターミナル屋上で撮影)


12月25日記事 
いざ、横浜へ これ撮り! つづき

17時 豪華客船「飛鳥II」(右) 出港
d0251161_09332404.jpg



飛鳥IIで隠れていた
みなとみらい21地区オフィスビル群が‥
d0251161_09352556.jpg



d0251161_09342636.jpg



例年、ターミナル屋上には
カメラマンの三脚が隙間なく並ぶが‥‥
この日は 強風、そして夜には雨が降る予報だったため
そんな光景は見られなかった。
d0251161_09345617.jpg



屋上から2F(出入国ロビー・CIQプラザ)へ向かう通路で
d0251161_09365510.jpg



振り返って パチリ!
d0251161_09371834.jpg



同通路からガラス越しに パチリ!
d0251161_09374702.jpg



d0251161_09381975.jpg

<つづく>




<撮りたておまけ>

小雨が降る今朝
(07:59)

雲で隠れている「セミヌード富士山」ですが
雪に覆われ、この時季本来の姿になりました。
晴れて「フルヌード富士山」見られるといいな。
d0251161_08022429.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-09 08:12 | イベント

ぶっちぎりでしたね





おはようございます (*^_^*) ♪


d0251161_13574426.jpg



青山学院大は勝って当然と言われていたが、
山登り5区「山の神」と呼ばれた神野が抜けた穴を埋められるのかの不安
そして、今大会7区の田村選手が途中で失速

そんなの全く関係なく ぶっちぎりのV3
(日テレ 中継映像から)
d0251161_15071651.jpg



全画像 今年も最終10区 ゴールまで約5kmの地点でパチリ!

玉ボケをじっと見つめる大会関係者\(^o^)/☆(笑)
d0251161_13581913.jpg



沿道各所で応援用の旗が配られてました。
d0251161_13584164.jpg



まもなく選手が通過しま〜〜〜す!
d0251161_13590917.jpg



選手の姿はTV中継車、共同カメラマン車に隠れてはいるが
きたようだ!
d0251161_13593735.jpg



TV中継車のフロントガラスに先日紹介(12月29日)した
歩道橋に貼られた箱根駅伝の交通規制予告横断幕が映りこんでるぅ〜〜〜〜〜
d0251161_14001197.jpg



ボンネットには沿道の観客が映りこんでるかなぁと パチリしたが‥ (-_ゞ う~
d0251161_14003920.jpg



トップの選手(青山学院・安藤)が見えたぁ〜〜〜〜〜
d0251161_14013730.jpg

<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-01-05 08:08 | イベント

スタートしましたね






新年あけまして おめでとうございます

本年もどうぞよろしく お願いいたします



(2017.1.1 07:06 横須賀・浦賀港で)
d0251161_13343656.jpg




お正月の楽しみの一つは、やっぱりこれ!

これ!「東京箱根間往復大学駅伝競走」
東京・大手町 読売新聞前をスタートしましたね。
みなさん TV中継観てるんでしょうね。
(撮りたて 2017.1.2 日テレ中継映像から)
d0251161_08062578.jpg


これ!買わずにはいられませんでした「黒ラベル 箱根駅伝記念缶」
そして、撮らずにはいられませんでした。 記事にせずにも‥‥‥
93回目を迎えた箱根駅伝の記念缶(サッポロビール 黒ラベル)
出場21チームのタスキがデザインされてます。
d0251161_13345847.jpg



d0251161_13352736.jpg



箱根駅伝3連覇を狙う青山学院
勝って当然と言われているようだが、山登り5区「山の神」と呼ばれた神野がいない。
どうなのか? 東洋大の


明日の復路はいつもの場所で撮影しようかな。
d0251161_13355273.jpg



露光間ズームで パチリ!
d0251161_13361365.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-02 08:08 | イベント

もう〜いくつねると、 これ!





おはようございます (*^_^*) ♪


もう〜いくつねると お正月!
お正月にはこれ! 行われますよね (*-ω-)ウンウン♪

今ではニッポンのお正月の風物詩と言われている これ!

「東京箱根間往復大学駅伝競走」

d0251161_08281386.jpg



14日記事  背景 なあぁんだ? おまけでチョコッと紹介した これ! 改めて‥

ん?(´・_・`) 撮らずにはいられない被写体を発見!
JR新橋駅から汐留シオサイトまでの地下通路で
「箱根駅伝」のPR看板設置工事が行われてました。
(12日撮影)
d0251161_08283920.jpg


d0251161_08295360.jpg


箱根駅伝3連覇を狙う青山学院
勝って当然と言われているようだが、山登り5区「山の神」と呼ばれた神野がいない。
今年はどうなのかなぁ。 各校に頑張ってもらい 接戦を期待したいですね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_08303913.jpg



作業終了後を被写体にしたくて
約3時間後、用事をすませ来てみると まだ作業中 (-_ゞ う~
d0251161_08292443.jpg


d0251161_08312818.jpg




数日後、都心に用事でたので パチリ!
d0251161_15050432.jpg



ちなみに、箱根駅伝を生中継する「日テレ」は 奥右方向になります。PR看板裏と言った方がいいかな。
d0251161_08321620.jpg


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2016-12-26 08:08 | イベント

いざ、横浜へ これ撮り!




おはようございます (*^_^*) ♪


この日(22日)は強風、そして夜には激しい雨予報
出かける前には横須賀上空、鉛色の厚い雲に覆われだした。

行くのよそうかなぁ〜〜
前日にカメラのバッテリー充電、三脚も用意したしなぁ〜〜
毎年撮影してるしなぁ〜

数カットでも撮影できればいいか。 いざ 横浜へ!
(全画像22日撮影)


そこまでして 出かける被写体は これ!!
今年で20回目を迎えたクリスマスの風物詩
「TOWERS Milight(タワーズ ミライト)~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」
みなとみらい地区内のオフィスビル群が一体となって、
みなとみらいの街を一つのイルミネーションに創りあげる一夜限りのイベントです。

数カット撮ったら帰宅しようと思って出かけましたが、
450枚ほど撮影してきてしまいました。 と言うことは?
小雨がぱらつきましたが、撮影には全く影響なし。 しかし、セットした三脚が倒れるような強風。
後日、別画像たっぷり紹介!
d0251161_16001432.jpg




撮影場所の横浜港大さん橋ふ頭へ向かう前に
横浜ランドマークプラザのクリスマスツリー パチリ!

ツリーの高さは約8mらしいですよ。
d0251161_16134546.jpg


syaaijinさん 3カ所に映りこんでおりまぁ〜す(^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16155924.jpg


オレンジ色ウェアを着た女性の撮影するポーズ(^m^ )クスッ いいね!
d0251161_16021381.jpg


今年のクリスマスツリーは「くるみ割り人形の世界」がテーマらしいですよ。(25日まで)
d0251161_16055692.jpg


露光間ズームで
d0251161_16032575.jpg



ランドマークプラザでツリー撮影後、大さん橋で
今年もX'mas 横浜ワンナイトクルーズ出港前の飛鳥IIが停泊

露光間ズームで パチリ!
d0251161_16172469.jpg


大勢の若者たちが飛鳥を背景に パチリ!

この画像を見てお気づきのことありませんか???
例年、手すり沿いにカメラマンの三脚が隙間なく並び圧倒されるんですが‥‥今年は‥‥
d0251161_16175957.jpg


乗組員が船内を周り出港の合図のドラを鳴らす。(下中央)

ちなみに、飛鳥IIは17時出港 みなとみらい地区の全館点灯は16:30開始
d0251161_16182163.jpg


飛鳥II出港!
ちなみに、この日のクルーズ料金(1泊2日)ですが 45,000円 ~ 223,000円
d0251161_16185059.jpg



翌朝、クルーズを終え 横浜港へ向かう「飛鳥II」
(23日 07:13自宅ベランダで 背景は千葉県君津の工場群)
d0251161_16213487.jpg


<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-25 08:08 | イベント

陸海空の祝賀飛行




おはようございます (*^_^*) ♪

防衛大学校(横須賀市走水)で11月19日・20日、開校記念祭が開かれ
20日のイベント 観閲式 パチリ♪♪


12月4日記事  観閲式 『2016 防衛大学校開校記念祭』(2) つづき
d0251161_16040521.jpg

学生隊が観閲行進準備のため一旦、退場し

陸海空による祝賀飛行が行われました。



<陸上自衛隊>

対戦車ヘリコプター AH-1×3(機)
d0251161_16045285.jpg
d0251161_16052594.jpg

輸送ヘリコプター CH−47×1
d0251161_16062842.jpg
d0251161_16065876.jpg


<海上自衛隊>
哨戒ヘリコプター SH−60×3
d0251161_16075159.jpg
d0251161_16082170.jpg


旅客機が飛来(中央)してるぅ〜〜〜〜(OoO;) ドッキーンッ!(笑)
d0251161_16091049.jpg
d0251161_16093685.jpg
※ 哨戒機 P−3C×1も参加してたんですが カメラの誤動作でシャッター切れませんでした (-_ゞ う~


<航空自衛隊>
輸送機 C-1×1
d0251161_16100465.jpg
d0251161_16102818.jpg
d0251161_16250427.jpg
d0251161_16253439.jpg



そして、航空自衛隊の主力戦闘機 F15×3が‥‥

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-17 08:08 | イベント

パレードで 桜舞う




おはようございます (*^_^*) ♪


10月7日に東京都心で行われた
リオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリストによる合同パレード

<紹介9>
11月21日記事 この人 撮ってた! つづき


メダリストたちを乗せた最後尾のバスが通過
紹介してきたパレード 沿道には約80万人が詰めかけたようです。
d0251161_14173220.jpg

さて、10月12日と11月21日紹介した。これなぁ〜んだの答えです。
何だかわかりましたか?
d0251161_14190260.jpg

視線を下に向けると‥‥何かが散らばってる????
d0251161_14194542.jpg

この画像は最後尾バス通過後、撮影
パレード撮影時は全く気が付かなかったが、何かが 舞ってるのが写ってた。
d0251161_14181797.jpg

これなぁ〜だの答え
パレードで舞った「桜を模した紙」でした。
d0251161_14201181.jpg
d0251161_14203579.jpg
記念にお持ち帰りですね (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_14222687.jpg



地べたばかりにカメラを向けてる私の横に警察官(手前)が来て、声をかけてきたぁ〜〜
ん?(´・_・`)何何々 やばいやばい! syaaijin職質受け 逮捕!? (-_ゞ う~
(画像はパレード開始前に撮影)


警察官さまが、こう声をかけてきた「財布落としてませんか?」
えぇ〜〜〜〜〜 リック内を確かめると‥ 財布 ないない!

財布は警察官さまが手をかけてる「交通信号制御機」下に
2台のカメラをリックから出し入れした時に財布がでたようだ (^_-) - ☆♪
声かけ ありがとうございました♪♪
なぜ私のと分かったかですが、パレード中の撮影場所が信号制御機横
d0251161_14240822.jpg

警備を終えた大勢の警察官さま パチリ!
d0251161_14251367.jpg
銀座8丁目から日本橋方向を‥
(パレード終了後に撮影)
d0251161_14265330.jpg
<完>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-05 08:08 | イベント

観閲式 『2016 防衛大学校開校記念祭』(2)




おはようございます (*^_^*) ♪

防衛大学校(横須賀市走水)で11月19日・20日、開校記念祭が開かれ
20日のイベント 観閲式 パチリしてきました ♪♪

11月22日記事 観閲式 『2016 防衛大学校開校記念祭』 つづき


観閲官(防衛大学校長 国分良成)による巡閲が始まります。
(右、学生隊学生長)
d0251161_16515090.jpg
d0251161_16525233.jpg


総勢約1500名の学生隊が観閲を受ける。
d0251161_16531272.jpg
稲田防衛相が観閲官だったらなぁ。 巡閲する姿を見たかった (^_-) - ☆♪
d0251161_16533958.jpg

学生教育棟 屋上にも大勢の人が‥‥
d0251161_16541003.jpg
d0251161_16544080.jpg

観閲官(中央白矢印部)の訓示 ながすぎだよぉ〜〜(*'へ'*) プンプン!
d0251161_10330531.jpg


訓示後、学生隊は観閲行進準備のため一旦、退場
d0251161_16564253.jpg
d0251161_16551264.jpg
d0251161_16555924.jpg

一糸乱れぬ学生隊の動作は圧巻といえる!(T^T)//""パチパチ
d0251161_16573428.jpg
学生隊退場後、多くの人が楽しみにしている陸海空による祝賀飛行が行われました。
<つづく>


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2016-12-04 08:08 | イベント