カテゴリ:イベント( 249 )

「 2012 海上自衛隊観艦式 」を一足先に‥

おはようございます (*^_^*) ♪

11日、観艦式 事前公開の体験航海が行われ、護衛艦に乗艦し一足先に予行演習を観てきましたよぉ〜(⌒_⌒)ニコ
本番(14日)と殆ど同じプログラムで行われたパフォーマンスを撮影順に紹介。
先ずは出港前‥‥
d0251161_642715.jpg

これが貴重な乗艦券 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
この日、雨予報でしたが 雨も降らず、暖かい天候にも恵まれ楽しめました。
d0251161_6423279.jpg

乗艦受付時間が なんと6:30〜7:15ですよ。
syaaijinは地元横須賀ですからいいですが、地方からの人達は、前日宿泊しないと‥‥ ご苦労さんです。
そこまでしても 観たい3年に一度行われる大イベントでもありますがね。

「観艦式とは」自衛隊の最高指揮官(内閣総理大臣)が艦隊を観閲することにより、部隊(隊員等)の士気を高め、国内外に自衛隊の精強さをアピールすることまた、
国際親善や防衛交流を促進することや、国民の皆様に自衛隊に対する理解を深めていただくことを目的としています。(海上自衛隊ホームページより)
d0251161_8313740.jpg

syaaijinは、ミサイル護衛艦「はたかぜ」に横須賀港から乗艦   (配布されたリーフレットから転載)
d0251161_6424542.jpg

別艦にも応募し抽選で当たった多くの一般の人達が‥‥
d0251161_8362925.jpg

こちらに向かって手を振る人も‥‥
d0251161_8353885.jpg
d0251161_840094.jpg
d0251161_8413668.jpg

ズームインして‥‥
d0251161_8414966.jpg

8:00すぎ 艦尾に自衛艦旗を掲揚
d0251161_844775.jpg

いよいよ相模湾に向かい出港です。 初めて観る観艦式楽しみだなぁ♪♪   <つづく>
d0251161_846098.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ           ★無断転載は固くお断りします★


by syaaijin | 2012-10-13 08:10 | イベント | Trackback

五輪メダリスト 銀座パレード −5

おはようございます (*^_^*) ♪

前回からのつづき
20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1キロを20分かけてパレードしました ♪♪
五輪メダリストが都心で行ったのは史上初! 4号車には フェンシング、バトミントン、バレーボールのメダリスト達が‥‥
d0251161_934195.jpg

沿道には徹夜組を含めて約50万人が詰めかけた。
<50万人とは‥‥>1列に並んだ場合、1人当たり60cmの距離を取ると仮定すると300kmの長さ。
東京都庁を起点とすると直線距離で三重・四日市まで行ける。(報知新聞から引用)
d0251161_934386.jpg

ビル内の特等席からも多くの人が歓声を‥‥
d0251161_93552.jpg

報道関係者でしょうか‥‥
d0251161_9352980.jpg

工事を中断して‥‥(・。・)ぷっ♪
d0251161_954273.jpg

バトミントン・フジカキペア 手前左はフェンシング団体銀・三宅
d0251161_9184079.jpg

バレーボールの? 誰‥‥??(・_・。)^ カキカキ
選手達が「ステージ代わり」に分乗した2階建ての屋根なしバス(スカイバス)は、日の丸自動車興業社が貸し出したもので、ドイツ製車体の屋根を切るなどして改造、オープン仕様にした。
09年のプロ野球巨人軍が日本一になった際の銀座パレードにも使われた。 今年も期待できそうですね(^_-)- ☆♪
オープンバスは定期ツアーや貸し切りの形で、一般の人も楽しめると言う。(報知新聞から引用)
d0251161_9195880.jpg

パレード終了。  埋め尽くされた人で しばらく身動きできなかった!(´‐ω‐)=з フー
d0251161_9275664.jpg
d0251161_9241115.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-08-30 08:08 | イベント | Trackback | Comments(0)

五輪メダリスト 銀座パレード −4

おはようございます (*^_^*) ♪

20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
五輪メダリストが都心で行ったのは史上初! 数回に分けてご紹介してます ー 4
d0251161_15253918.jpg

オープンバス4号車には、女子サッカー(なでしこ)、体操のメダリスト達が‥‥
近づいてきたようです。
d0251161_15292315.jpg

川澄は‥‥‥‥どこどこに? 反対側だったようですね。残念! (´‐ω‐)=з フー
d0251161_1531349.jpg

左:内村‥
d0251161_1532940.jpg

大儀見‥‥
d0251161_15394717.jpg

沢‥‥
d0251161_15411962.jpg

銀メダルにズームイン!
d0251161_15431369.jpg

誰々?? なでしこの守護神・福元? 間違ってたら ごめんなさい!(^_-) - ☆♪
d0251161_15494277.jpg
<次回紹介はバス4号車 フェンシング、バトミントン、バレーボール メダリスト>


by syaaijin | 2012-08-25 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

五輪メダリスト 銀座パレード −3

おはようございます (*^_^*) ♪

20日、ロンドン五輪メダリスト71人が東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
数回に分けてご紹介してます。
d0251161_619418.jpg
d0251161_6204111.jpg

オープンバス2号車には
水泳、柔道のメダリスト達が
d0251161_621366.jpg

野生児・松本薫(右) もこの日は笑顔ですね (^m^ )クスッ
d0251161_6265599.jpg

ビル内の人達 このカットでも確り写っちゃつてます \(^o^)/☆(笑)
d0251161_6322663.jpg
d0251161_6363247.jpg
d0251161_6382818.jpg

ムムム(ーー;)?
腕章には‥‥ロゴマークからすると 朝日新聞社が動画撮影‥‥
帰宅し検索!  編集され 一部ですがこの場所で撮られたと思われる動画が‥‥一番最後の方ね。
よろしかったら こちらで http://www.asahi.com/sports/update/0820/TKY201208200149.html
d0251161_640364.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ       <次回紹介はバス3号車 体操、なでしこ>


by syaaijin | 2012-08-23 08:08 | イベント | Trackback | Comments(2)

五輪メダリスト 銀座パレード

おはようございます (*^_^*) ♪

昨日、ロンドン五輪メダリストが東京・銀座中央通り、約1kを20分かけてパレードしました ♪♪
数回に分けてご紹介します。
帰宅しニュースをみたら銀座は凄いことになってたんですね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_20314039.jpg

オープンバス上のメダリストは次回紹介。
やはりsyaaijinは、こんなのを被写体にしちゃいます (^_-) - ☆♪

syaaijinは6丁目を撮影場所にしました。
パレード開始2時間前 この場所はまだまだ人も少ない。
この頃、4丁目周辺は大勢の人が押しよせ凄いことになってたようですね。
d0251161_2034414.jpg

syaaijinが確保した場所は、左矢印。
この時点では一番前ですが パレード撮影時は後方にさがって 一段高くなった場所から撮影しました。
d0251161_20425149.jpg

歩道上でアイスキャンデーを売る兄ちゃんもいましたよ。
d0251161_20471398.jpg

ん?(´・_・`)  パレードが気になる (^m^ )クスッ 失礼撮りのナイスな被写体かな‥‥?
d0251161_20513168.jpg

やはりね (・。・)ぷっ♪  ありがと~♪~♪
d0251161_20572144.jpg

|_・)チラ見! 工事現場の兄ちゃん達も やはりパレードが気になるようで‥‥
d0251161_21113069.jpg

パレード開始40分前
4丁目に行ったが、人が多すぎてみれそうもないので、多くの人がこの場所に移動してきたらしいですよ。
d0251161_2119435.jpg

開始7分前 人.人.人‥‥
d0251161_21224838.jpg

メダリストが乗ったオープンカー、オープンバスが近づいたようですね‥‥          <つづく>
d0251161_213151.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2012-08-21 08:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

空母ジョージ・ワシントンに乗船

おはようございます (*^_^*) ♪

先月25日 米海軍横須賀基地で「日米親善よこすかスプリングフェスタ」が開催され
原子力空母「ジョージ・ワシントン」に乗船 −5
d0251161_15233716.jpg

当日艦内でいただいたリーフレットから‥‥
一日に800km以上航行可能な移動式滑走路、ジョージ・ワシントンはまた航空機修理機関、医療・歯科設備、運動施設、売店、さらにTV局まで備え、必要な物をすべて完備した街でもあります。
d0251161_1593056.jpg

乗組員数:6,250人 電話数:2,000台 艦載機数:約75機
d0251161_15221740.jpg

今回は飛行甲板から下りの艦載機用エレベーターを連写!
d0251161_159394.jpg

艦載機用エレベーターは4基あり、その内の1基を使用してました。
4基とも同面積で、3,880平方フィート(約360平方m)
d0251161_1516237.jpg

300人ほどのってるでしょうかね‥‥
d0251161_1518728.jpg

最下までに10秒とかかりません。
d0251161_15183491.jpg

<おまけ予告> ダイヤモンド富士1日前?の昨夜。 富士上空は一面黒い雲に覆われていましたがナイスな光景が楽しめました。
刻々と変化する30分間の光景に 200カット以上撮った中からの1カットです。 編集し数日後このカットの前後を含めご紹介します。
d0251161_21163558.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ     <つづく>


by syaaijin | 2012-04-07 08:08 | イベント | Trackback | Comments(6)

女だけのみこしが

おはようございます (*^_^*) ♪

「第35回 よこすか みこしパレード」が16日に行われ
米海軍横須賀基地内のクレメント通りを みこしなどが練り歩きました −6

女だけのみこしも一基ですが参戦しました。
d0251161_1664447.jpg

みこしの主役はいつも男。女が一緒に担ごうとすると、身長の差があり、肩が届かない。
なら女だけのみこしをが、きっかけだったようです。
d0251161_1672720.jpg

男みこしの中の‥‥
d0251161_1674835.jpg

ん?(´・_・`) 男の中でもちゃんと担げてますね (^m^ )クスッ
d0251161_1682588.jpg

イケメンでしょ
d0251161_1684826.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ

 
by syaaijin | 2011-10-31 16:10 | イベント | Trackback | Comments(18)

米海軍横須賀基地内をみこしが練り歩く

「第35回 よこすかみこしパレード」が16日に行われました。
横須賀中央大通りから米海軍横須賀基地内のクレメント通りまで、みこしなどが練り歩きました。

米海軍横須賀基地 開門1時間半前から並び入場 (^m^ )クスッ
今年も基地内でカシャッ!してきました。
数回に分けてご紹介します。 宜しかったら最終回までお付き合いくださいね (^_-)- ☆

ハシゴ車に掲揚されてました。
d0251161_933229.jpg

町内会や同基地など75団体約8,000人が、みこしを担いだりして練り歩きました。
d0251161_991561.jpg
d0251161_981678.jpg

アメリカ兵だけで担ぐみこし
d0251161_9122212.jpg

基地内には、みこしクラブなるものがあるらしいですよ。 担ぎ手に女性もいますね ♪♪
d0251161_9133966.jpg

♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
d0251161_9151169.jpg
d0251161_9153260.jpg

次回は、この子達が主役です。 多くのカメラマンの被写体になってました。
d0251161_9155791.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2011-10-18 08:15 | イベント | Trackback | Comments(14)

この人がビーチバレーイベントに来たぁ〜

地元横須賀うみかぜ公園でビーチバレー チャリティー イベントが開催され、
この人が来たぁ〜! 自民党 小泉進次郎議員(横須賀市、三浦市を選挙区としてます)
小泉議員の事はこの程度にして‥‥ (^_-)- ☆
d0251161_12581539.jpg

一般の大会も行われましたが、
プロ選手のエキシビションマッチをカシャッ!
d0251161_1301087.jpg

こんな姿、失礼シリーズでも見なかったでしょ (^m^ )クスッ  この日はスポーツ撮りですからね (^_-) - ☆
d0251161_131117.jpg

盗撮ではなく係員のいる近くで堂々と撮りましたよ。

調べてみると「これまで禁止となっていた大会での写真撮影を、携帯電話に限り解禁」してるようですね。
syaaijinは勿論、携帯電話での撮影ではないですよ。 イベントだから撮影OKだったのではないかな。
d0251161_1312742.jpg
d0251161_1323446.jpg

違います違います! サインを出してる指をアップで狙ったんですよ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

最後に選手を紹介しとかないとね。
黄色のウェア 1番 村上めぐみ 2番 金田洋世
このペアはアマチュア時代にビーチバレー界のアイドル浅尾美和組を負かした事があるようです。
ブルーのウェア 1番 浦田恵子 2番 駒田順子
d0251161_1331019.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ


by syaaijin | 2011-09-24 08:00 | イベント | Trackback | Comments(20)