カテゴリ:ぶらりまち歩き( 105 )

鷹が花見 !?





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜市南区「大岡川プロムナード」
この時季、約3kmにわたる大岡川両岸の桜並木に多くの人が訪れ賑わいます。
(全画像12日撮影)



<ほぼ撮影順に数回紹介>

このスポットからの定番カットでしょうか。
横浜ランドマークタワーを入れて パチリ!

カヌーに乗る人のシャツがピンク色だったのが
桜とマッチして良かったかな (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_09520236.jpg



d0251161_09593601.jpg



横位置でも とっとこ\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09533020.jpg


ムムム(ーー;)?
向こう岸にある建物上に?? デカイ鷹がとまって花見??
この鷹に気づいた人は少ない筈です。

鷹と桜のコラボです(v^ー°) ヤッタネ

d0251161_09540496.jpg


橋を渡り向こう岸へ行ってみると(・。・)ぷっ♪
なんとなんと、伊勢佐木警察署黄金町交番の上にとまってました\(^o^)/☆(笑)

運良く 交番から男性警察官がでてきたので 入れてパチリ!

d0251161_09561992.jpg



しばらくすると 今度は女性警察官が‥ もちろんパチリ!\(^o^)/☆(笑)

d0251161_09544755.jpg



交番内にいた警察官に尋ねてみた!
「なんで 交番屋上に鷹のモニュメントがあるんですか?」

d0251161_09554890.jpg



「イセタカ君」という伊勢佐木警察署のマスコットキャラクターで
設置されたのは平成21年4月

黄金町はかつて赤線地帯
そんなことから風俗店を一掃しようと高い所から目を光らせてるらしいですよ。
詳しくは 伊勢佐木署サイトで 神奈川県伊勢佐木警察署 トップページ - 神奈川県警

d0251161_09571116.jpg



撮り鉄さんでも被写体にしてないであろう
鷹と桜、京急車両を入れて パチリ! ヤッタネ!(b^ー°)

d0251161_10315296.jpg



大岡川でも撮ってしまった ! !
車のボディに桜が美しく映りこんでるぅ〜〜
車を発進させようとしてた所を運転手さんにお願いし 撮影させていただいた。
何を撮ろうとしてたのか分からなかった筈
運転手さんに見せると「なるほどねぇ」と‥‥(^_-) - ☆♪

d0251161_10020380.jpg



<おまけ>

昨日の日没時
(18:07自宅で)
d0251161_07044744.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-04-16 08:08 | ぶらりまち歩き

お幸せに ♡





おはようございます (*^_^*) ♪


都心に用事ででた時のお決まりぶら〜〜りスポット「港区立芝公園周辺」
(全画像 6日撮影)



14日記事 ここからの桜撮り つづき

東京タワーをチョコッといれて パチリ!
(増上寺周辺で)

d0251161_16464561.jpg



同じスポットで ナイスな被写体が通るのを しばらく待ってると

ムムム(ーー;)?
運良くナイスな被写体が(T^T)//""パチパチ
カメラマンが見当たらないけど? 結婚式の前撮り???

d0251161_16490919.jpg



(*-ω-)ウンウン♪
結婚式の前撮りでしたぁ〜〜〜

d0251161_16462814.jpg



前撮り終了! 私の目の前を‥‥

「末永くお幸せに」
願いをこめて パチリ!(*^_^*) ♪

d0251161_16475400.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-15 08:08 | ぶらりまち歩き

こちら 新緑で楽しめます♪ (2) 






おはようございます (*^_^*) ♪



7日記事 こちら 新緑で楽しめます♪ つづき

(全画像3月30日撮影)


多くの人で賑わった京急線路沿い桜並木
今では地元住民がたまに通るだけ

d0251161_16370724.jpg



収穫したばかりの長ネギを載せたトラックが
長ネギって立てて運ぶんですね。

通過後には ネギの香りが漂ってました\(^o^)/☆(笑)

d0251161_16374979.jpg



<今日の「にわか鉄」画像は5枚>

わずかに残っていた菜の花を手前ボケにして京急車両

d0251161_16384739.jpg



桜満開時は撮り鉄さんたちで賑わう大人気スポットで
京急電鉄 特別塗装列車「イエローハッピートレイン」パチリ!

d0251161_16391908.jpg


ちなみに これが桜開花時
(この画像は2月11日撮影)

d0251161_16394780.jpg



撮らずにはいられませんでした。

運良く線路沿いを保線員が‥ 京急車両もちょこっと入ったし(*-ω-)ウンウン♪

d0251161_16402079.jpg



三浦の代表格である春キャベツを手前に パチリ!

d0251161_16410886.jpg




<おまけ>

雨上がりで多少もやっていた昨朝、
自宅から約90km先の富士 見られました♪
大気がしだいに湿り気を帯び始めるこの時季 見える割合が低くなる
見えた時に撮っとかないとね (*-ω-)ウンウン♪
(8:04撮影)

d0251161_07340483.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-13 08:08 | ぶらりまち歩き

こちら 新緑で楽しめます♪





おはようございます (*^_^*) ♪


4日記事 桜散り 黄色い花が‥ つづき


2ヶ月程前 見頃を迎えていた三浦海岸河津桜

京急線路沿い桜並木 今は新緑で楽しめますよぉ〜〜〜♪



桜開花時には すれ違うのも大変なほど多くの人で賑わっていた線路沿い桜並木
(2月11日撮影)

d0251161_07242081.jpg



以下 全画像 3月30日撮影

今では 人の通りも少なく
人物を入れて新緑の光景を撮りたい私  苦労しました (´‐ω‐)=з フー

d0251161_07222946.jpg



d0251161_07231846.jpg



<今日の「にわか鉄」画像は4枚>

「撮り鉄」さんたちが被写体にしないであろうこの時期にも
「にわか鉄」は被写体にしちゃいます (・。・)ぷっ♪

d0251161_07244478.jpg



大人気の撮影スポットも独占!

d0251161_07251699.jpg



お気に入りのスポットで
特別塗装列車「京急イエローハッピートレイン」パチリ!

d0251161_07254045.jpg



線路沿いの菜の花 花は終わり刈られていましたが
別場所に残る菜の花越しに 京急車両パチリ!

d0251161_07255757.jpg

(つづく)


ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-04-07 08:08 | ぶらりまち歩き

そんなに 見つめられたら‥





おはようございます (*^_^*) ♪


三浦市・京急油壺マリンパークで‥
1月22日記事 ポーズとってるのに‥ つづき


d0251161_10185508.jpg


以下、エントランスショップ ガラス越しで

可愛すぎるアザラシちゃんたちに見つめられたら 撮らずにはいられません。
私だけでしょうか \(^o^)/☆(笑)
d0251161_10150550.jpg


まんまる目で じっとこちらを‥‥(*ё_ё*)きゅん・・
d0251161_10161841.jpg


手を振ってるようにも‥‥ ありがとっ♪ヽ(^-^ )
d0251161_10164825.jpg


奥にはペンギンさんたちが‥‥‥
d0251161_10172618.jpg


どれも可愛いから どれを買おうか悩んじゃうよね(*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10175419.jpg


両手で何か(貝?)を持ってるのは ラッコちゃん(中央)でしょうか?
d0251161_10181714.jpg


こちらは 何のぬいぐるみかなぁ (-_ゞ う~
d0251161_10143724.jpg
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-03-01 08:08 | ぶらりまち歩き

『にゃん にゃんにゃんの日』




おはようございます (*^_^*) ♪

2月22日は「2(にゃん)月22(にゃんにゃん)日」で猫の日だったんですね。

私、たくさんの猫ちゃんがお住まいの場所に行ったりするが
あまり被写体にすることはなかった。
しかし先日、被写体にしてたのを思いだしupしました。


春を感じさせる暖かさだったこの日、
猫ちゃんのこんな姿を見たら 撮らずにはいられませんでした ♪♪
(全画像1月30日撮影)



 爆睡中
d0251161_09482958.jpg



ムムム(ーー;)?
シャッター音で目を覚まさせてしまったかなぁ〜  m(_ _)m ゴメンネぇ〜〜
d0251161_09484462.jpg



水面に映る自分の姿を見ながら水分補給!
d0251161_09492375.jpg


引きで ダブル猫パチリ!
d0251161_09495750.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-24 08:09 | ぶらりまち歩き

これって あの人??





おはようございます (*^_^*) ♪


1月24日記事 これが 新聞に‥ つづき

(全画像 2016年12月19日 浅草で)



浅草寺 総門「雷門」に下がる大提灯下で
d0251161_12385645.jpg



俯瞰撮り
d0251161_12394181.jpg



仲見世通りで
d0251161_12404175.jpg



この日は浅草寺境内で行われていた、羽子板市の最終日
d0251161_12465904.jpg



ん?(´・_・`) 上右端に
d0251161_12435551.jpg



別店にもありました♪♪
ドラえもん そして、あの人とあの人のようですね(・。・)ぷっ♪
d0251161_12475959.jpg



リオ五輪閉会式でマリオに扮して登場した安倍ちゃん
和服姿で五輪旗を受け取った小池東京都知事のようですね。
d0251161_12483867.jpg

<つづく>
ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-02-06 08:08 | ぶらりまち歩き

火事だぁ〜〜!?




おはようございます (*^_^*) ♪


東京都港区・浜松町で用事をすませ
徒歩で新橋、銀座へ
(27日撮影)

サラリーマンの聖地「新橋」
新橋での待ち合わせ場所と言えば 「SL広場」ではないでしょうか。
TVのニュースなどを観てると、よくサラリーマンが街頭インタビューを受けてる場所です。


13時すぎ
そのSL広場近くで????
消防車が10台程度、そして多くの人が‥‥
撮らずにはいられませんでした(^_-) - ☆♪

d0251161_11312513.jpg



消火活動はしてないようだ。
d0251161_11323059.jpg



d0251161_11315917.jpg



煙も火柱もなし
火事の疑いで通報でもあったのか?

この日、都心では10m以上の強い風が吹いていたので
火事になってたら とんでもないことに なってたのではないでしょうか。
d0251161_11331664.jpg



消防車の上にチョコッと‥(右、矢印部)
d0251161_11335393.jpg



火事の疑いで大騒ぎ
すぐ近くでは 街宣車上でマイクを使い演説し大騒ぎぃ〜〜〜
d0251161_11342296.jpg



撮らずにはいられませんでした!
街宣車の停車してる場所 消防車と消防車の間ですよ\(^o^)/☆(笑)
d0251161_11345768.jpg



奥左がニュー新橋ビル 街宣車の左側がSL広場、JR新橋駅 日比谷口になります。
d0251161_13001034.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-30 08:08 | ぶらりまち歩き

季節限定「いちばん桜」





おはようございます (*^_^*) ♪


沖縄発 季節限定「いちばん桜」見っけ!

” 買わずにはいられません ”
” 撮らずにはいられません”
” ブログで紹介せずには ”
いられませんでした(・。・)ぷっ♪

d0251161_15022227.jpg



一足早く、春を味わえる
アサヒ オリオンビール「いちばん桜」
発売日は昨年の11月8日 数量限定商品

『アサヒ オリオンいちばん桜』は、
オリオンビール(株)が沖縄県で2015年11月から数量限定で発売している『オリオンいちばん桜』を、
昨年からアサヒビール(株)が『アサヒ オリオンいちばん桜』として発売しだしたらしいですよ。

パッケージは、沖縄の澄みきった青空をイメージした鮮やかな水色を背景に
満開の緋寒桜が描かれてる。

缶にはこんなことが
沖縄では正月を過ぎると緋寒桜(ひかんざくら)の鮮やかなピンクの花が
次々と色づき始め、春の訪れを告げます。
そんな華やかな季節にふさわしい「贅沢なコクと香り」の麦芽100%生ビールが、
沖縄から届きました。

d0251161_15030756.jpg



缶体反対側は英文で‥
d0251161_15064343.jpg



露光間ズームで パチリ!

発泡酒を飲みつづけている私が、久しぶりに麦芽100%の
「贅沢なコクと香り」を味わいました。
旨かった〜〜♪♪(⌒_⌒)ニコ
皆さんも見つけたら 是非、味わって欲しいなぁ〜と思います。

d0251161_15035446.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-29 08:08 | ぶらりまち歩き

これが 新聞に‥





おはようございます (*^_^*) ♪


7日記事 いざ、浅草へ 撮らずにいられません! つづき

(全画像 2016.12.19撮影)



浅草寺 総門「雷門」に下がる大提灯を俯瞰撮り!
d0251161_16322522.jpg



仲見世通りへ移動し パチリ!

この日は浅草寺境内で行われていた、羽子板市の最終日でした。
d0251161_16331188.jpg



d0251161_16333271.jpg



こちら 2016.12.31 読売新聞朝刊記事 たしか一面だったと思う?
記事文には「来年の干支の「酉」を描いた大型の絵馬やコマが飾られている。‥‥‥」
そしてご覧のような写真が‥‥
d0251161_16410319.jpg



私、その飾りを記事の10日以上前に、しっかり撮ってました (T^T)//""パチパチ
(新聞写真は奥側から撮影してると思います。)
d0251161_16341331.jpg



そして 俯瞰撮りもしてました (T^T)//""パチパチ
だからどうだと言われてしまうと、困ってしまうが‥‥ (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_16370748.jpg



次回は 羽子板市の様子を紹介。
d0251161_16420350.jpg



<撮りたて おまけ>
06:48 山頂部の雪肌が朝日に照らされ紅色に染まりだしました♪♪

ちなみに 富士山頂 8時の気温ですが -29.7℃
d0251161_07482091.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



by syaaijin | 2017-01-24 08:08 | ぶらりまち歩き