どうやってはいるの? 『鎌倉』





おはようございます (*^_^*) ♪


鎌倉の人気スポットを数カ所めぐりました。
(4日撮影)

15日記事 江ノ電 ひまわり満開 『鎌倉』 つづき


10数年前、江ノ電鎌倉駅売店で購入したポスター (イラストレーター、ジュジュ・タケシ作品)
今も色あせる事なく自室に貼られています。

今回は、このポスターの右隅に描かれてる甘味処「無心庵」と「江ノ電」コラボ
d0251161_08263256.jpg


「無心庵」は鎌倉駅から一駅目「和田塚駅」前の線路沿いにあります。
(画像は次駅「由比ケ浜駅」方面を背にして撮影)
d0251161_08265850.jpg



振り返ると こうなります。
(和田塚駅ホームで)

ムムム(ーー;)? 「無心庵」(右)にどうやって入店するのかなぁ??
d0251161_08273836.jpg


江ノ電がこない隙を狙い、線路を渡り入店します。
d0251161_08330809.jpg


多くの人が訪れ被写体にもする店です。
d0251161_08334821.jpg


記さないと気づかないと思うので‥(^_-)- ☆
ムムム(ーー;)?  江ノ電越し 右上隅に人物???
d0251161_08352691.jpg


木の上? 屋根上にいたのかなぁ?
d0251161_08360624.jpg


(以下画像 線路沿いで)

これも記さないと気づかないと思うので‥(^_-)- ☆
江ノ電越しに無心庵の「おしるこ」と書かれた赤い旗を画面にいれてます(・。・)ぷっ♪
d0251161_09005538.jpg


d0251161_08373369.jpg



女性車掌さんの指差し確認 出発進行!
d0251161_08380244.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-26 08:08 | 鎌倉

行われたのか?





おはようございます (*^_^*) ♪



建物上部にいた身近な鳥のハトさん
求愛行動 激写!


後頭部をツンツン
d0251161_08012680.jpg



ハトさんのオス、メスの見分け方って こんな事らしい。
オスは比較的体も頭も少し大きく、鼻の白い部分も大きい。

そうであるならば、奥(左)がオスかなぁ?
d0251161_08021401.jpg



後頭部のツンツンが気持ちよかったのか? オスからキッスのお返しでしょうか?
d0251161_08015112.jpg


d0251161_08025858.jpg



濃厚な接吻!になりました (T^T)//""パチパチ

この後に、私も皆さんも期待してる事が行われたのかですが‥ (^_-)- ☆
残念ながらでした (^O^) ! ギャハハハ
d0251161_08032776.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-25 08:08 |

見て驚き!





おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の夏イベントの一つ
マリンスポーツの祭典「横須賀うみかぜカーニバル2017」が15日・16日、
横須賀市平成町にある うみかぜ公園で開催。

同時開催イベントとして
「ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会も行われ
今年もパチリしてきました。

19日記事 このスポーツ 初撮り つづき



数年撮りつづけている被写体で、
「見て驚き」「撮っても画になる」

d0251161_10385594.jpg



東京湾唯一の自然島「猿島」を背景に パチリ!
d0251161_10393004.jpg

d0251161_10395097.jpg


米海軍横須賀基地内の高層住宅群を背景に パチリ!
d0251161_10405789.jpg



d0251161_10414077.jpg


d0251161_10420802.jpg


d0251161_10424520.jpg


d0251161_10430995.jpg



今年もFMブルー湘南(横須賀市のコミュ二ティFM局)
女子大学生レポーターお二人が取材にきてました (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_10433459.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-24 08:08 | イベント

モ・ク・モ・ク





おはようございます (*^_^*) ♪


いよいよ夏本番!
この日、青空に夏らしい ”モクモク” と広がる雲が見られたので パチリ!
雲さんは 私の好きな被写体の一つ 久しぶりにパチリしました。
(全画像同日撮影 地元横須賀・馬堀海岸沿いで)



スズメさんに寄り カメラを向けても飛ぼうともせず
じっと空を見上げてましたでちゅ (・。・)ぷっ♪
d0251161_13092238.jpg


d0251161_13082307.jpg


d0251161_13094856.jpg


d0251161_13101645.jpg



暑い中でもウォーキングせずにはいられない人
撮らずにはいられません!
d0251161_13105046.jpg



画像を拡大して見たら、
東京湾浦賀水道を航行し 東京港竹下桟橋に向かう「おがさわら丸」が
画面に入ってましたでちゅ(・。・)ぷっ♪
d0251161_13111674.jpg



えぇ〜〜〜〜
信じられない所に 前方のモクモク雲が映りこんでるぅ〜〜〜〜(◎ー◎;)ビックリ
d0251161_13124078.jpg



前方にいる女性が 映りこんでるのわかりますか?

どんな所に映りこんでると思いますか?
d0251161_13150777.jpg



ここここ ここですよぉ〜
「観光マップ」案内板の上部 「うみかぜの路 横須賀市」と書かれた所
映りこんでるのをよく見つけたでしょ (*-ω-)ウンウン♪
d0251161_13131186.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-23 08:08 | 空の模様

えぇ〜〜〜〜『鎌倉』





おはようございます (*^_^*) ♪


12日記事 八重のこれ 珍しい『鎌倉』 つづき
(全画像6月20日撮影)


観光客があまり訪れない某寺で、珍しい八重ドクダミの花を撮影し
若宮大路(段葛)の二の鳥居をぬけ鶴岡八幡宮へ向かいました。
d0251161_14290336.jpg


右を見ると‥ 撮らずにはいられない被写体が‥
d0251161_14255326.jpg


正面に目線を戻すと 浴衣姿のお二人
歩きながら パチリパチリしました。
d0251161_14230749.jpg


三の鳥居、舞殿、鶴岡八幡宮(本殿)が見えてきた。

ムムム(ーー;)?
d0251161_14112524.jpg


えぇ〜〜〜〜 こんなのありでしょうか

気づきましたか? 左の女性の履物 浴衣姿に革靴ですよ (^O^) ! ギャハハハ
外国人観光客ではなかった!
d0251161_14120746.jpg


三の鳥居前のスクランブル交差点
d0251161_14124024.jpg


これ昨年(7月1日撮影)

横断歩道のライン引き前を偶然撮ったレア画像 昨年upしたんですが覚えてますかねぇ (^_-)

d0251161_14340207.jpg


多くの人で賑わう小町通を通り JR鎌倉駅方面へ
d0251161_10300343.jpg


様々な色や種類のアジサイであふれる花屋さん パチリ!
d0251161_14312380.jpg


私がペコちゃんポコちゃんを撮ってたら 平気で邪魔する中華系観光客 !
邪魔されたカップルを入れて撮らずにはいられませんでした (・。・)ぷっ♪
(小町通入り口の鳥居前で)
d0251161_14322354.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-22 08:08 | 鎌倉

お・か・え・り 『飛鳥II』





おはようございます (*^_^*) ♪


横浜港を船籍港とする「飛鳥II」がこの日、35日間の「日本一周クルーズ」を終え帰港しました。


横浜港大さん橋国際客船ターミナルに掲揚されてた旗越しに パチリ!

左、横浜市旗ですが、横浜市のマークて「」の2文字だったの知ってました?
見たことはあるけど 知らない人が多いのでは。
私、横浜に数十年住んでたが知らなかった\(^o^)/☆(笑)
d0251161_14082010.jpg


タグボート2隻に先導され、飛鳥IIが横浜ベイブリッジをくぐりましたぁ〜〜♪♪
d0251161_14085027.jpg
d0251161_14091368.jpg


手前、横浜クルージング観光船「シーバス」
d0251161_14093529.jpg


さて、これからが見物なんです。
「飛鳥II」は、港の小さな力持ちタグボートさんにより、船首の方向を180度旋回し接岸します。
d0251161_14094942.jpg


船首の向きが変わりだしたの分かっていただけるかな?
d0251161_14102431.jpg
<つづく (・。・)ぷっ♪



接岸後、横浜観光スポット周遊バス「あかいくつ」とパチリ!
d0251161_14105493.jpg




<おまけ>

今朝の空
金星、月、そして偶然にも飛行機が飛来し 三つが縦並びに (T^T)//""パチパチ
(04:11撮影)
d0251161_07145786.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-21 08:08 | 横浜

サザエさんのお父さん





おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の夏イベントの一つ
マリンスポーツの祭典「横須賀うみかぜカーニバル2017」

昨日の記事 このスポーツ 初撮り つづき


ジェットスポーツ決勝前には 海上保安庁の大型ヘリMH805「わかわし」が
会場上空に飛来し楽しませてくれました。
d0251161_15540252.jpg


東京湾唯一の自然島「猿島」上空を‥‥
猿島では海水浴やバーベキューで多くの人が楽しんでたようです。
d0251161_15542663.jpg


ド正面から低空で飛来!
d0251161_15545829.jpg


上画像と比べて見ていただけますか。
機首を下げてるのわかりますかねぇ。
機首を上げ、下げする動作を数回行いました。 「わかわし」流の挨拶らしいですよ。
d0251161_15551649.jpg


回転翼下のエンジン部 何かに似てるなぁ? サザエさんのお父さん(磯野波平)の顔かな(・。・)ぷっ♪
d0251161_15561056.jpg


わかわし流の挨拶 別角度で‥
d0251161_16043198.jpg


機首を下げたの 分かっていただけるかな。
d0251161_15564783.jpg


隊員たちからお手振りもいただきましたぁ〜〜 (^_^)ノ""
d0251161_16060043.jpg



<おまけ>

今朝の空
月が金星に接近してたので パチリ!
(04:14撮影)
d0251161_07362297.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-20 08:08 | イベント

このスポーツ 初撮り





おはようございます (*^_^*) ♪

横須賀の夏イベントの一つ
マリンスポーツの祭典「横須賀うみかぜカーニバル2017」が15日・16日、
横須賀市平成町にある うみかぜ公園で開催されました。

そして、今年も同時開催された
「ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権シリーズ」横須賀大会をパチリしてきました。
その様子は後日紹介することにして ( ̄w ̄)ぷっ♪

今日は、ジェットスポーツ決勝前に行われた「アクアボード」のデモンストーションを紹介!

d0251161_10400842.jpg


各メディアに取り上げられ今話題の水上スポーツ
「アクアボード」なるもの ご存知でしょうか?

「アクアボード」
ボートや水上バイクの水流を利用し自在に滑る。
水しぶきを上げ、空を舞う爽快感。
アクアボードの楽しみは空中を飛ぶ、エアクッション。
(日本アクアボード協会ホームページより)


私、TVで見たりしてたが生で見るのも、撮影するのも初めて!
ジェットスポーツもそうだが アクアボードも画になる (*-ω-)ウンウン♪

d0251161_10411418.jpg


空中で回転!(T^T)//""パチパチ
d0251161_10405109.jpg


爽快でしょうねぇ〜〜〜
d0251161_10425318.jpg


d0251161_10422288.jpg


d0251161_10414797.jpg

<つづく>

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★



# by syaaijin | 2017-07-19 08:08 | イベント