2017年 11月 03日 ( 1 )

十三夜 これ帰港!



おはようございます (*^_^*) ♪

この日、11月1日は十三夜
ブロ友さん数人が紹介してましたので あちこちで美しい十三夜の月が見られたようですね。
後出しで申し訳ございませが、こちら横須賀でも見られました。
(17:31 ネオ一眼手持ち撮影 ノートリ)
d0251161_08005523.jpg



= 以下 横須賀・馬堀海岸で =
海自横須賀基地を母港とする海自最大級のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」
10月26日出港してましたがこの日、東京湾浦賀水道を航行し母港へ
d0251161_20070888.jpg



5日に来日するトランプ大統領が「いずも」の視察を検討してたらしい。
その視察に合わせて帰港したのか?

昨日(2日)の読売新聞朝刊にこんな記事が
「6日には海上自衛隊で最大級の護衛艦「いずも」の視察も検討されてたが、
日程や警備の都合から見送る方向だ」
d0251161_20073783.jpg



「いずも」釣ろうとしてたが 釣れなかったようですね \(^o^)/☆(笑)
d0251161_20080062.jpg




15:55 カメラを右に振ると 十三夜の月が‥‥
d0251161_20090657.jpg



帰宅し、撮影したのが1枚目です。
d0251161_20092333.jpg

ご覧いただき ありがとう ございました(⌒_⌒)ニコ            ★無断転載は固くお断りします★




by syaaijin | 2017-11-03 08:08 | 空の模様